← ●サビちゃん・茶トラん | TOP | ●遊んだ。仕事した。食べた。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Monday Blue 

2010年09月14日 ()
100914-1.jpg

月曜日のいつもの小路~♪




100914-2.jpg

天使のちぃくんが本当の天使に戻った月曜はHappy Monday


また一週間を元気な笑顔で頑張ろう♪
って思えるような
まっさおなお空と海に気をよくした昼過ぎのこと。




100914-3.jpg

携帯の着信。 留守番電話センターからです。


なんでかっつーと圏外になってたのね。
これ、しょっちゅうなんです。
鎌倉はdocomo以外は携帯マジ使えないです。
あたしは今auなんですけどね。(家族割の関係)




081024-2-2.jpg

「おかあさんは 家にいてしょっちゅう圏外なんだよ~」



で、その留守電は会社のスーパー上司からでして。



100914-4.jpg

いや~ センセ。いつもどうも~。
今日16時40分からと、水曜の18時20分からんトコ
授業なくして空けてますよね?
そこで色々調整されようってのわかるんですけど~
期末対策の高校受験生英語の授業2コマ
入れさせていただきましたんでお願いしますねっ♪




授業入れて大丈夫ですか?

の ご相談ではなく

入れておきましたんでよろしく♪ の事後報告です。



さすがのスーパー上司の采配に脱帽。(泣)



100914-5.jpg

おーまいがー!


つーかさ。週のアタマっから大番狂わせなり!
細かくコマを飛ばして
その間に準備しよーという企みは全て無駄!
と、いうことはとっとと出勤しなければー!




100914-6.jpg

今週はさらに2コマ増量なのよ~ 

大学受験生で手一杯なのに高校受験なんて無理~




100914-7.jpg

今週はなんとかこなすけど、固定授業は無~理~~




100914-8.jpg

っていうか 今日 ちょっと滑れる波あったしぃ(泣)


ちきしょう。(笑)



100914-9.jpg

気持ち良さそうな蒼い海に後ろ髪ひかれながら
ややブルーな心地で仕事に行き
今日はさゆりと陸が欠席よ!
なんでよ!なぜなんだ!お前らーー!
そう思えば熱血涼は疲れた顔も見せず16時前からガッツリ。
最終コマの授業終わったあとにも「質問」といいつつ
ファイナル英文法片手にあたしに張り付きさ。
いいね。いいねー。その意気よ。そうこなくっちゃー。
中学英語も全くわけわかってない勤には運の女神が微笑んだ!
なんと指定校推薦枠が取れるかもしれないのだ。
しかも帝京、国士舘って。
お前が絶対に絶対に絶対に一般受験じゃ入れないトコだぞ。
神様お願いです。
4ヶ月で中学1年の英語から大学入試レベルに引き上げるのは
いくらなんでも無理なんでどうか推薦枠を(祈)
明日は文化祭明けの進も来るはずなんですが。
ま、そんなこんなの熱血大学受験部員たちと今日もゆく!!




100914-10.jpg

努力に才能は要らないんだぜ。
誰にでもできるはずなのに、誰もがしてるわけじゃない。
その努力ってやつを本気でしてみる時期なんだよ。
いま在る状況から一歩踏み出せ!
入試は本試験の日が勝負なんじゃない。
その日まで何をしてどう過ごしてどう自分を高めるかの勝負。
つまり今日が、毎日が、日々是決戦。


明日もめいっぱい元気に突っ走ろう。




100914-11.jpg

ミトラままさま、一緒にがんばりましょうねっ♪
鍵コメAさまも、あっちゃん良かったっ♪




結局のところ――




100914-12.jpg

やっぱり天使が優しい笑顔を振りまくような

そんな月曜日はHappy Monday





100914-13.jpg


また優しい明るい火曜日をお過ごし下さいねっ





「ぼくといっしょに 前を見て 上を向いて 笑顔でねっ♪」
081123-7.jpg


くらげさん大量発生の夏でした(泣)
今回の負傷はマジ軽症の部類ですが、嗚呼 まだかゆい(泣)

てか、ヤバイです。 4時半だし! マジか。

寝ます。

昼過ぎには出勤じゃ~~~

ごめんなさ~~~~い
講習以来引き続きの忙殺を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.09.14(Tue) 04:32] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

よかった~ by ヒトミンチョ
今朝はちょっぴり涼しいです!
秋が近づいていますよ~すこーしづつ・・・
海の写真ももう真夏じゃないですね
やっぱり近づいています
これからも楽しみ!
涼しくなれば熱血先生も少しはいいかな?

あっちゃんよかった!
心配しました
ほんとによかった
なんかじーんとしてしまいました!

何故に・・・ by きっき
『大学へ行く』ことがすんなりと人生の行程に入っているのに
何故に学力が中学1年生のレベルで止まっているのでしょうか?
勉強しなくてもスイスイと小学校→中学校→高校と進学できる学校教育システムがおかしいのでしょうか?

『塾や予備校へ行かなくても授業をきちんと聞いていたら進学出来るんだぞ!』
と言う気合の入った教師がいなくなったからでしょう か?

子供たちは何故に大学へ行きたいのでしょうか?

専門課程が始まる3年生から就職活動に入るような大学生活は必要なんでしょうか?

就職のハク付けの為だけなら『○○大学卒業資格』を販売すればいいのに・・・


教育とか就職とか今の日本を実感していると大学って何なんでしょうか?と思ってしまいます。


大学行きたいって親に予備校行かしてもらってるなら、甘えてないでしっかり勉強して欲しい!
『なんとかなるさ~vv』には、ならんのですよ!

『熱血情報』を拝見するたびに思うオバチャンなのです。


コメントを閉じる▲

 ← ●サビちゃん・茶トラん | TOP | ●遊んだ。仕事した。食べた。

COMMENT

今朝はちょっぴり涼しいです!
秋が近づいていますよ~すこーしづつ・・・
海の写真ももう真夏じゃないですね
やっぱり近づいています
これからも楽しみ!
涼しくなれば熱血先生も少しはいいかな?

あっちゃんよかった!
心配しました
ほんとによかった
なんかじーんとしてしまいました!
[ 2010.09.14(Tue) 07:26] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

『大学へ行く』ことがすんなりと人生の行程に入っているのに
何故に学力が中学1年生のレベルで止まっているのでしょうか?
勉強しなくてもスイスイと小学校→中学校→高校と進学できる学校教育システムがおかしいのでしょうか?

『塾や予備校へ行かなくても授業をきちんと聞いていたら進学出来るんだぞ!』
と言う気合の入った教師がいなくなったからでしょう か?

子供たちは何故に大学へ行きたいのでしょうか?

専門課程が始まる3年生から就職活動に入るような大学生活は必要なんでしょうか?

就職のハク付けの為だけなら『○○大学卒業資格』を販売すればいいのに・・・


教育とか就職とか今の日本を実感していると大学って何なんでしょうか?と思ってしまいます。


大学行きたいって親に予備校行かしてもらってるなら、甘えてないでしっかり勉強して欲しい!
『なんとかなるさ~vv』には、ならんのですよ!

『熱血情報』を拝見するたびに思うオバチャンなのです。

[ 2010.09.15(Wed) 11:34] URL | きっき #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●サビちゃん・茶トラん | TOP | ●遊んだ。仕事した。食べた。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

