← ●今朝目覚めたら | TOP | ●雲間に光る

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Trust 

2010年09月11日 ()
100911-1.jpg

金曜日のいつもの小路~♪



100911-2.jpg

ま~っさおなお空と海


なんだか朝晩にはちゃんと秋の香りがします。
暑い暑い猛暑の夏(だったようだけど
実際はビルん中閉じこもってたのでほとんど知らない)が過ぎ
なんだかもの寂しくうるうるしてしまいそうな秋(笑)



な~んて


うるうるするヒマもなく
今までは花金(古っ)だったのが
土曜も出勤になり今週もまだ明日仕事がありますよ。




100911-3.jpg

今日の一喜一憂。


眉のお手入れに目覚めてキメ始めちゃった理系のファンシー陸。
金曜・土曜と文化祭があるにも関わらず
ちっとも参加しないわけよ。
それで勉強するってならそれはそれでいいんだけど
(どっちにしろ本人の意志)
結局、陸は火曜以来学校もロクに行かず
かといって勉強もせずにモジモジしてただけ。
それじゃあさ。自分で気分どうかって聞くわけ。
いい気がしない。不安がますます募るというわけです。
そりゃあそうだろうよ。
文化祭で汗水する仲間がいたり
勉強に打ち込むライバルたちがいたりするなか
どっちつかずで宙ぶらりんでいる君だもの。
お前の気持ちは良くわかるからこれ以上は言わない。
けど、今週にけじめをつけるなら
最後の日になる土曜に帳尻合わせようぜ。
どうせはなから文化祭は関わってないようだから
明日の土曜熱血模試にも参戦すべく
土曜は朝9時からしっかり自習に来ること。
で、午後から熱血センター英語の授業です。
9時に来てたかちゃんとチェックするぜ。

自分で決めたことはひとつひとつ成し遂げよう。



100911-4.jpg

懸案の野球少年涼が2日ぶりに姿を見せました。

聞くと台風大荒れの日はバテて直帰して
昨日は寝坊したついでに嫌んなって
学校もサボって(笑)家で勉強してたとか。
涼は性格的に嘘をつかないやつだから本当とみた。
(まぁ学校サボるのがいいかどうかは別として)
今日は明日学校でやる河合全統記述模試の対策を伝授。
センターの解法も確認して、
土曜熱血模試を、涼は前倒しで本日受験。
即日採点返却したけど、まずまずのスコアだね。
今日は解法をさらに新しく教えたらヤツはすぐ実行した。
名アスリートには名コーチがついてるんだぜ。
いい監督にはいいチームが出来るだろ?
そういうとそりゃあそうです。もちろんです。と。
小さい頃から野球漬けのアスリートは知ってるんだな。
あたしが今日教えた通りにすぐ新打法を試す君は
スコアの数字以上に感触を自分で確かめて納得してたね。
お前は絶対に伸びるぜ。伸ばしてやる。
数字を挙げるだけのゲームじゃないんだから。
自分で掲げた目標という壁を越えること。
その壁がどんなに高くても挑戦を止めないこと。
そんな君たちをあたしは今日も支えるよ。




100911-5.jpg

色んな夢を見るといい。
そして夢は見るだけじゃなくて叶えるもんなんだぜ。
それが17歳。18歳の持つエネルギー。


さゆりも明日は熱血土曜模試に参加。
土曜午後からは大学受験生たちのために
熱血センセはオープンにして待つのです。
採点返却します。解説します。みんな来なさい。
ぶっちゃけ言うが、無給なのですよ。それ。
ありえないでしょ(笑)でもいいの。
上司も陰ながら見てくれてるようだし(多分)
セコイことカリカリ言うの好きじゃないんだよね。
1000円くれってぶつぶついうより
10万円くれ。その仕事しただろ。って言うから(爆)。



君たちのために熱血予備校講師は今日もゆく。
まかせなさい。ついてきなさい。
来年2月まで監督が指揮をとるぜ。
お前らが信頼してまっすぐに見つめ返す瞳が好きなんだよ。




090820-12.jpg

「おかあさんもぼくといっしょ♪ いっしょけんめのねっけつっ♪」


ちぃくんはあたしに似て・・・とよく言ったけど
考えてみるとあたしがちぃくんに似てきた気がします。
この10余年で随分ちぃくんになりました(笑)



誠実であること。
一生懸命であること。
ひたむきであること。
ズルをしたり逃げたりしないこと。



とてもとても君には敵わないけど
少しでも君のように生きられたらと思うんだよ。




100911-6.jpg

夏の終わりの花にも




100911-7.jpg

晩夏のような影にも




100911-8.jpg

真夏の強いままの陽射しにも君を想う。



ありがとう ちぃくん




おかあさんは今日もがんばるよ。
17歳、18歳のあの子たちとの信頼をもっと強く。
あの子たちの自信や勇気がもっと確かになるように。




100911-9.jpg

土曜は朝から仕事でかけますよっ

あと一日 ハードなスパートをいきましょう♪



みなさまも!

元気な明るい土曜日をお過ごし下さいねっ





「ぼくといっしょに 今日もこぉんな満点笑顔でねっ♪」
090826-5.jpg


あわわわわ
思いつきで推敲もせずにバンバン日記を垂れ流しているもので
こちらこそ語弊があるような表現があったらスミマセン(汗)
受験産業には賛否両論あるのは承知の上で
あたしもこの素のままのキャラで日々熱血指導中です。
ただそれだけなのでまぁ笑ってお許しくださいねぇ。

あたしは優等生おりこうちゃんのクラスは持ってないので
それだけ紆余曲折ある面白い生徒ばっかりで
みんなキャラがたってて楽しいのですね。
実際楽しいなんて言ってる場合でも余裕でもないんですが(笑)

優等生どもを見返そうぜ!
お前らを笑うやつらを笑い返そうぜ!の信念で
今頑張らないやつは一生頑張れない!を合言葉に
今日も陸・涼・さゆり(結局この3人がキャラ立ってるw)と
熱血センセはがんばっておりまする。
(進は文化祭、勤はさっぱり不明)

日曜は駿台模試だぜ~い
負けずにブチかましていこうぜ~♪

そうそう!
あみさんの漫談にひとりささやかに(超爆)ありがとっ♪
ヒトミンチョさんもねこからげさんもいつもありがとっ♪♪

というわけで日々ごめんなさ~~~~い
講習以来引き続きの忙殺を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.09.11(Sat) 05:18] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

さー by ヒトミンチョ
いよいよ今日まで・・・
熱血先生は走ってますね~
文化祭が終わったら切り替えていかないとね・・・
こーんな素敵な先生がいたら私ももっといい学校へいけたかな?
でも・・・ねこからげさんなつかしいです!
共通一次試験だなんて(笑)

by ねこからげ
えへへ。仲直りっと♪
こりゃ、これからお邪魔しにくくなるなと、
ちょっとブルーな気持ちでおりました(;´∀`)

しかし・・・。
どっちつかずのBOYはいけませんね。
「迷い」が出てしまったんでしょうか。
それとも、ちょっと心の休息が必要になったんでしょうか。
どこかでふっきって、また気持ちを立て直せるとといいですね。
まだまだ間に合うぞ、がんばれ!(≧ω≦)

英語の解法かぁ。私も習いたかったなぁ。
うちは貧乏だったから、塾とか予備校とか行かせてもらえなかったし、
学校も進学校ではなかったから、丁寧な指導も無かった。
結局、自分で問題集買って来てこつこつやるしかなかったんだよね。
時間ばっかりかかって、効率が悪いったらありゃしない。
攻略法を教えてもらえるママさんの生徒さんたちがうらやましいです。
(このありがたさを、彼らはわかってんのかなぁ~?)

↑ヒトミンチョさん。
ふふふ・・「共通一次」世代だというだけで、トシがばれますね。
兄は第一回目の受験生でした。
彼は優秀だったので、かなりいい成績をあげてたんですが、
「これからは、コンピューターの時代だ!」と、意気込んで、
大学受験をけって、当時は珍しい、コンピューターの専門学校に進みました。
いろんな人生の選択があります。
要は、自分が納得できるかどうかですね。

by あみ
今日も暑いですが、刺す程の陽射しはさすがにないですね。ママさんが知らなかった(笑)酷暑は終わり、少しづつ秋に近づいてますね。

さて今頃は時間単価下げつつ(^O^)熱血指導中でしょうか。大学受験てまだ来年、のイメージがあるけど、あと4ヶ月!なんですね。

いい監督にはいいチームができる…野球少年は例えがしやすく、理解も早いネ。私は中一の時チロっとだけ、興味本位で塾行っただけで予備校なども全く知らないので、ママさんのクラスで勉強してみたいなあとホント思います。
BCR(洋服は全てタータンチェックで揃えたりf^_^;)など洋楽にハマってたので英語にとても興味あったのに、センセが嫌いで不得意科目になっちまったもんなあ。おやじセンセにしごいてもらいたいナo(^-^)o

猫は飼い主に似るんですよ(^^)。ママさんが、まっすぐで努力の人で誠実なんです。ちぃくんはそんなママさんと10年暮らして、猫さんなりの純真さと、ちぃくん独自の賢さとでもっと高いところに行ったんだと思うのですよ。…さて、ウチの天下太平、脱走して怒られたってへのかっぱ、お日さん西西のあっちゃんは誰に似たやら(-_-)


コメントを閉じる▲

 ← ●今朝目覚めたら | TOP | ●雲間に光る

COMMENT

いよいよ今日まで・・・
熱血先生は走ってますね~
文化祭が終わったら切り替えていかないとね・・・
こーんな素敵な先生がいたら私ももっといい学校へいけたかな?
でも・・・ねこからげさんなつかしいです!
共通一次試験だなんて(笑)
[ 2010.09.11(Sat) 07:02] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

えへへ。仲直りっと♪
こりゃ、これからお邪魔しにくくなるなと、
ちょっとブルーな気持ちでおりました(;´∀`)

しかし・・・。
どっちつかずのBOYはいけませんね。
「迷い」が出てしまったんでしょうか。
それとも、ちょっと心の休息が必要になったんでしょうか。
どこかでふっきって、また気持ちを立て直せるとといいですね。
まだまだ間に合うぞ、がんばれ!(≧ω≦)

英語の解法かぁ。私も習いたかったなぁ。
うちは貧乏だったから、塾とか予備校とか行かせてもらえなかったし、
学校も進学校ではなかったから、丁寧な指導も無かった。
結局、自分で問題集買って来てこつこつやるしかなかったんだよね。
時間ばっかりかかって、効率が悪いったらありゃしない。
攻略法を教えてもらえるママさんの生徒さんたちがうらやましいです。
(このありがたさを、彼らはわかってんのかなぁ~?)

↑ヒトミンチョさん。
ふふふ・・「共通一次」世代だというだけで、トシがばれますね。
兄は第一回目の受験生でした。
彼は優秀だったので、かなりいい成績をあげてたんですが、
「これからは、コンピューターの時代だ!」と、意気込んで、
大学受験をけって、当時は珍しい、コンピューターの専門学校に進みました。
いろんな人生の選択があります。
要は、自分が納得できるかどうかですね。
[ 2010.09.11(Sat) 10:47] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

今日も暑いですが、刺す程の陽射しはさすがにないですね。ママさんが知らなかった(笑)酷暑は終わり、少しづつ秋に近づいてますね。

さて今頃は時間単価下げつつ(^O^)熱血指導中でしょうか。大学受験てまだ来年、のイメージがあるけど、あと4ヶ月!なんですね。

いい監督にはいいチームができる…野球少年は例えがしやすく、理解も早いネ。私は中一の時チロっとだけ、興味本位で塾行っただけで予備校なども全く知らないので、ママさんのクラスで勉強してみたいなあとホント思います。
BCR(洋服は全てタータンチェックで揃えたりf^_^;)など洋楽にハマってたので英語にとても興味あったのに、センセが嫌いで不得意科目になっちまったもんなあ。おやじセンセにしごいてもらいたいナo(^-^)o

猫は飼い主に似るんですよ(^^)。ママさんが、まっすぐで努力の人で誠実なんです。ちぃくんはそんなママさんと10年暮らして、猫さんなりの純真さと、ちぃくん独自の賢さとでもっと高いところに行ったんだと思うのですよ。…さて、ウチの天下太平、脱走して怒られたってへのかっぱ、お日さん西西のあっちゃんは誰に似たやら(-_-)

[ 2010.09.11(Sat) 15:52] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●今朝目覚めたら | TOP | ●雲間に光る

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

