← ●Trust | TOP | ●台風と欠席

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●雲間に光る 

2010年09月10日 ()
100910-1.jpg

木曜日のいつもの小路~♪




100910-2.jpg

台風一過でしたが、昼下がりはまだどよんどよん。





100910-3.jpg

西のお空は青いのだけど、まだ雲が多かった午後。




お父さん@熱血センセは今日はがっかりだったのよ。



大学受験部の部活メンバーは
男子連中がまたまた揃いも揃って不調中。
陸はやっぱり眉毛のお手入れしながら3日ぶりに登校。
今時分に色気づいてどうすんだよー。
しかも私服ではないか。おいおい学校はどうした。
問うたところ今日は文化祭の準備やら何やらで
ろくに授業もないから行かなかったそうだ。
で、一昨日・昨日・今日と何してたかといえば
なんだかシドロモドロでろくに何もしてなかった模様。
おいおいおいおい(怒)(悲)


中学1年レベルの英語力の勤は登校拒否ったまま。
毎日来いよと言ってるにもかかわらず
授業が無いと来やしない。それじゃあダメなんだよぅ。
助けてくれっていうから助けてあげたいんだけど
これじゃあ助けてあげようがないって。


文化祭に熱中の進は割愛よ。
とりあえずそういう状態の彼は放置です。
文化祭がいいとか悪いとかって話じゃないのね。
あたしは親じゃないから受験を進めてるわけでも
一流大学を押し付けてるわけでもないのです。
大学行きたい!しかも一流大学!
ってのが彼ら自身の意思なのですよ。
むしろその無理難題をどうしたら叶えられるか
負ける喧嘩をさせるのは忍びないから
あたしは戦い方を教える立場というわけね。
でもさ~。きてくんないと教えようがないんだけど(泣)




100910-4.jpg

そんでもって悲しいのが野球少年涼よ。
お前だけは期待してたのに2日バックレってどうよ。
教材も宿題も揃えて日々待ってんのにぃ。
今週は土日両日模試が控えてんのにぃ。
具合悪いんじゃなければまだいいんだけど。


一方、期待の星は紅一点のさゆり。
先週までの定期テスト漬けから一転、受験モード再開!
今日もガッツリ21時半まで頑張って
今週から毎週土曜の熱血模試@即日採点返却に彼女も参戦。
さゆりは基礎学力が一番あるから
先週トップの陸・2位の涼を一瞬で抜き去って
首位に躍り出る可能性が大と見た。
今日もね~。センター対策の話してあげてたらさ
うれしそうな顔してきらきら瞳を輝かせてかあいいねぇ。
勉強でも何でもいいの。
自分で決めた壁を越えようって姿勢がさ、いいんだよね。
とにかく無条件で応援してあげたくなるんだよね。
頑張れ、負けるな、女子!
君たちには未来を変える力があるんだぜ。



100910-5.jpg

みんな息切れ中かしらん。
でもあと4ヵ月でセンター試験。
ドラゴン桜ならぬ熱血センセも言ってんじゃん。
自分で決めたことなんだからやり抜こうよ。
あとたったの4ヵ月。このまま走り抜けようぜ。
みんな自分で決めたこと。
あと4ヶ月を頑張れないヤツは一生頑張れないよ。
今頑張れないヤツは一生頑張れない。
だから頑張ろうよね。





090822-6.jpg

「って熱血おかあさんのウンチクダラダラ ごめんねぇ~」



(苦笑)    (苦笑)     (苦笑)





100910-6.jpg

台風一過の昨夜から北寄りの風で 波はすっかり無くなって。
あ~ぁ。良い波にありつけなかったわ。




100910-7.jpg

でもどのみち少々お疲れちゃん!


今週も普通に土曜も仕事。
毎週日曜オンリー1連休が続きます。
秋には毎年恒例の関西の旅路があるのだけど
今年は10年ぶりぐらい?ちょいと怪しい雲行き・・・(泣)




100910-8.jpg

日に一度は潮風に吹かれてリセットしながら また頑張りましょ♪



そうして 昨日もおさんぽスナップから帰ると――



100910-9.jpg

「ほげぇ~~~~~・・・・・」



ひさしぶりに"おにいちゃん"に会いましたよ



ちなみに!
ミィちゃんの登場回数は激減してますが
彼女もちゃんと元気でいるんですよ~。
たまに会ってるんだけどカメラ持ってなかったり
夏の講習期間は激多忙で
あたし自身が家帰って寝るか仕事するだけ
ヒキコモリの日々だったので以前ほど頻繁に会ってなかったの。




100910-10.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・。」


気のせいだよ!
って言われればそれまでだけど
やっぱりおにいちゃんも見せるこんな仕草――




090829-7.jpg

きらきらの瞳と きらきら光る君の白は 雲間から射す光に似て





100910-11.jpg

やっぱり世界を 明るく笑顔で照らしてくれる





100910-12.jpg

「うん。 さすがちぃくん。 やっぱり太陽の王子さまだー」




よっしゃ。あと2日!
もうちょっとだけがんばっていこう!




100910-13.jpg


みなさまも♪

いつもの明るさで元気に乗り切る金曜日にしましょうねっ





「ぼくといっしょに 今日も笑顔のやくそくだからね~♪」
090830-6.jpg



すげぇ仕事しちゃったよ。
これから寝ます(7時半)(汗)
熱血センセの大学受験部部活動日記は
基本的に実録なんですが、原則暇つぶしに徒然綴ってます。
如何せん現在のあたしのくいぶちである大学受験云々について
異論反論オブジェクションの場にしたくはないので
学歴とか受験とかについてマジ批判とかは勘弁してくださいねぇ。
ちなみにあたし自身有名大学卒の成り上がりですが
それ以前は出席日数卒業ギリギリの元不良だし(爆)
ま、予備校講師にありがちな妙な構図ってやつね♪イヒヒ!

っていうか
嗚呼 脳が冴えてまだ眠くない。
けど 絶対寝なくちゃ。 
それに今朝も波はないのを確認した!(超爆)
よし。おやすみなさい!!

そんでもって毎日言い訳を!
ごめんなさ~~~~い
講習以来引き続きの忙殺を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2010.09.10(Fri) 07:49] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

うっふっふ~ by ヒトミンチョ
今頃熱血先生お父さんは寝てますね~
ゆっくり寝て明日までですよ~

久しぶりのおにいちゃん・・・
やっぱり後ろにいたね~

好きですね~お空に標識の写真
青空だけじゃなくて雲もいいですね~
あー今日も暑いです
もう一息がんばりましょう!

by ねこからげ
誤解を与えてしまったのなら、ごめんなさいね~(;´Д`A
いえ。
受験を否定しているわけでも、学歴を軽視しているわけでもないんですよ。
私も三流とはいいながら、一応、国立の4年制を出ていますし、
当時は「共通一次」のために、毎日徹夜で勉強していました。
(あんまり、優秀な方ではなかったので・・・。)
今でも、あの頃あれだけ頑張れたんだから、まだまだやれるはず、
といった自分へのエールにもなっています。

大学の教授も言ってました。
「長い人生の中で、本当にカリカリになって何かに打ち込める時は少ない。
受験というシステムも、決して否定すべきものではない。」と。

だから、今は、大いに苦しんで結構。
自分を追い込んで結構。
それが必ず、将来の自分の自信につながると思うから。
だけど、他の大切なものも有るんだってことはおさえておいて欲しいなって。
逃げとしてじゃなくね。

もし、「俺は勉強があるから、文化祭の方はお前らだけでやっといてくれや。」
なんていうことになってたら、
それはやっぱり違うと思って・・・。

勉強も、精一杯死力を尽くす。
でも、学校の仲間のためにも協力を惜しまない。
それって、素敵でしょ?
『どっちも大事!』と欲張って頑張れるのも若さの特権かなと。
文化祭が終わったら、またフルスロットルで走ればいいじゃん。
なんて、考えが甘すぎるでしょうか・・・。

by あみ
朝までお仕事お疲れです。(時給単価下るよ~)
台風が去ったーって感じの空ですね。
そっか、波もなくなるんだ。

涼君・・割愛て(笑)
野球少年はどうしたのかな?
一番熱心ぽかったのにね。
そんな中、女子が頑張ってるんだ!
素直に教えを守るコはやはりかわいいもんですよね。

白茶虎くん、ミイちゃんにいじめられてた
コでしたっけ?なでなでとかできるコだったかな。
なんか、後ろからちぃくんにチョイチョイされたっぽい
振り向きかたですね(^^)

今、仕事中なんですよねー。(オイオイ)
今日は上司ケビンと2人だけなんですがね。
朝イチからケビンに屁をコかれてから
魂抜けてもーて、やる気なし~。
最初「ブギュッ」てな音するから靴が滑った音かな
とか思ってたら、続けて「ブビッブッ!」ときた。
ケビ~ン、いくら昨日の役員会議が意外とシャンシャンで
終わって気が抜けたとはいえ、職場で堂々と屁をかますなよぉ~。
さらに、あたしが気づいたかどうかを確認すべく、こっちチラ見するなよお~。
充分気づいとるわ!あまりの衝撃(笑撃?)に、ようツっこまんかっただけや!
若くてべっぴんの女子がいたら絶対せーへんやろし。全く、失礼なやっちゃわ。
いつものおちょくり仲間の同僚が休みなんで、ママさんに愚痴?らせてもらいました
が、尾篭な話ですんませんでした~m(__)m  5時過ぎたがな、帰ろ。。




コメントを閉じる▲

 ← ●Trust | TOP | ●台風と欠席

COMMENT

今頃熱血先生お父さんは寝てますね~
ゆっくり寝て明日までですよ~

久しぶりのおにいちゃん・・・
やっぱり後ろにいたね~

好きですね~お空に標識の写真
青空だけじゃなくて雲もいいですね~
あー今日も暑いです
もう一息がんばりましょう!
[ 2010.09.10(Fri) 08:35] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

誤解を与えてしまったのなら、ごめんなさいね~(;´Д`A
いえ。
受験を否定しているわけでも、学歴を軽視しているわけでもないんですよ。
私も三流とはいいながら、一応、国立の4年制を出ていますし、
当時は「共通一次」のために、毎日徹夜で勉強していました。
(あんまり、優秀な方ではなかったので・・・。)
今でも、あの頃あれだけ頑張れたんだから、まだまだやれるはず、
といった自分へのエールにもなっています。

大学の教授も言ってました。
「長い人生の中で、本当にカリカリになって何かに打ち込める時は少ない。
受験というシステムも、決して否定すべきものではない。」と。

だから、今は、大いに苦しんで結構。
自分を追い込んで結構。
それが必ず、将来の自分の自信につながると思うから。
だけど、他の大切なものも有るんだってことはおさえておいて欲しいなって。
逃げとしてじゃなくね。

もし、「俺は勉強があるから、文化祭の方はお前らだけでやっといてくれや。」
なんていうことになってたら、
それはやっぱり違うと思って・・・。

勉強も、精一杯死力を尽くす。
でも、学校の仲間のためにも協力を惜しまない。
それって、素敵でしょ?
『どっちも大事!』と欲張って頑張れるのも若さの特権かなと。
文化祭が終わったら、またフルスロットルで走ればいいじゃん。
なんて、考えが甘すぎるでしょうか・・・。
[ 2010.09.10(Fri) 10:07] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

朝までお仕事お疲れです。(時給単価下るよ~)
台風が去ったーって感じの空ですね。
そっか、波もなくなるんだ。

涼君・・割愛て(笑)
野球少年はどうしたのかな?
一番熱心ぽかったのにね。
そんな中、女子が頑張ってるんだ!
素直に教えを守るコはやはりかわいいもんですよね。

白茶虎くん、ミイちゃんにいじめられてた
コでしたっけ?なでなでとかできるコだったかな。
なんか、後ろからちぃくんにチョイチョイされたっぽい
振り向きかたですね(^^)

今、仕事中なんですよねー。(オイオイ)
今日は上司ケビンと2人だけなんですがね。
朝イチからケビンに屁をコかれてから
魂抜けてもーて、やる気なし~。
最初「ブギュッ」てな音するから靴が滑った音かな
とか思ってたら、続けて「ブビッブッ!」ときた。
ケビ~ン、いくら昨日の役員会議が意外とシャンシャンで
終わって気が抜けたとはいえ、職場で堂々と屁をかますなよぉ~。
さらに、あたしが気づいたかどうかを確認すべく、こっちチラ見するなよお~。
充分気づいとるわ!あまりの衝撃(笑撃?)に、ようツっこまんかっただけや!
若くてべっぴんの女子がいたら絶対せーへんやろし。全く、失礼なやっちゃわ。
いつものおちょくり仲間の同僚が休みなんで、ママさんに愚痴?らせてもらいました
が、尾篭な話ですんませんでした~m(__)m  5時過ぎたがな、帰ろ。。



[ 2010.09.10(Fri) 17:26] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Trust | TOP | ●台風と欠席

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

