← ●風・Natural Born Angel | TOP | ●1連休・初秋

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●光の射すほうへ 

2010年09月07日 ()
100907-1.jpg

月曜日 朝早くのいつもの小路~♪


昨夜はまたまた化粧も落とさず
気を失っていたので今頃(火曜昼)日記書いてます!



100907-2.jpg

夜明け少しあとの輝く海には台風9号のうねり到来


きゃっほ~♪



100907-3.jpg

と、いうわけで
今月から日曜のみ休みの毎週1連休。

授業の8割方を大学受験生のコマで占められ
灼熱の夏期講習は終わったものの
引き続きあたしは激忙殺の日々でございます。
仕事あるだけありがたいってもんだけどさ。
それにしても忙しい!

不思議なもんで、勉強と同じなのですね。
やってもやっても終わらない。
むしろやればやるほど終わらないものなのです。
適当に手ぇ抜いてやることもできるんですが
相手は生き物だからね。
いわば迷える子羊。
手を伸ばさずにいられない。
というわけで熱血センセは今日もゆくのだ。
嗚呼。




100907-4.jpg

でもそんな日々のエネルギー源はもちろん海さ~




100907-5.jpg

月・火の授業には熱血野球少年・涼に加えて
今週からウルトラダメ男・勤も参加です。


勤がどのぐらいダメかというと
be動詞と一般動詞の区別がつきません。


「私は知らない」
×I am not know.
○I don't know


「あれは彼の車ではありません」
×He is not that car.
○That is not his car.




おーまいがー!


一体どうしたら orz



今日も授業よ。
陸は河合模試、まずまずの善戦。
先週の代ゼミよかましだったね。よしよし。
涼は相変わらずあたしに張り付きで熱血受験部部活中。
よしよし。かわゆす。
週末には法政の過去問解いてきたよ。
半分しか出来んが現時点ではよしとする。
火曜は口だけ番長の進も来るのだ。
お前は文化祭やってる場合じゃなかろうがー。
定期テストに追われるさゆりも
彼是一週間姿を見てないので激しく不安。



ま そんなこんなで
熱血予備校講師日記は続きます。
きょーみ無いかたごめんね。
でもさ
青春だよね。
頑張る姿って無差別にかわいい。
勉強だけじゃないんだよ。
試験で点取るだけでも偏差値あげるだけでもない。
自分がいまいる場所から上に向かおうってことよ。
自分に対して変わろうって努力するってことよ。
そういうものに本気になれるのが17歳じゃないの。
本気な子は無差別に猛烈に助けてやるよ。


今日もがんばろうな。




080923-2.jpg

散らかってる点を拾い集めて
真直ぐな線で結ぶ





100907-6.jpg

闇を裂いて海を泳ぎ渡って
風となり大地を這う
限りあるまたとない永遠を探して
最短距離で駆け抜けるよ 光の射す方へ



Lyrics: Mr.Children 光の射すほうへ




100907-7.jpg

ねぇ こんなことも君の姿に どこか重なるよね。



ひたむきであること。

一生懸命で、何にも目をそらさず、負けないこと――。





ありがとうね ちぃくん



100907-8.jpg

さぁ まだまだ週の前半!

明るい元気な火曜日にしましょうねっ♪
午後の陣もがんばっていきましょう~




「ぼくといっしょに 今日も笑顔でね♪」
080923-8.jpg


ごめんなさ~~~~い
講習以来引き続きの忙殺を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


時が過ぎ行くのは早いものですね。
一昨年のちぃくんをお届けしてきましたが
今日から3年前、2007年のちぃくんをお届けします。
と、いうのは、一昨年のちぃくんは9月にFIV陽性がわかり
その後腎不全がわかり
加速的に体調が悪化してゆきます。
そのこと自体から目をそらすわけでも悲しいわけでもなく
むしろ最愛の彼と命の行方に向き合った日々は
あたしたちの永遠の絆を深めた宝物の日々であります。
ただ、そのことをいままたここで毎日なぞりたくはないのです
それは簡単に言葉にできるものでも
毎日簡単に振り返れるものでもないからです。
彼との最高に輝く日々、彼の最高の姿、宝物は
毎年、天使が天使に戻った記念日―3月23日―を目安に
しっかりと想い返したいと思います。
それ以外の日々は・・・
彼の一番のメッセージ「笑顔でね!」をいつも胸に。
ハッピーでファニーで笑顔あふれるちぃくんの日記
それをこの末尾に記したいと思っています。
ご理解、共感いただけたらいうれしいです。



※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.09.07(Tue) 12:33] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

うわーん! by ヒトミンチョ
遅くなっちゃった!
朝何度か訪問してそのまま・・・
はっと気がついて読んでたら3年前のちぃくん

いけませんね~ママさん
もうじーんときて胸がきゅーんとなりました
やっぱりちぃくんって生きてる時から
天使だったんだ!

でも・・・おっきいねちぃくん!(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

by ねこからげ
3年前のちぃ君、ものすごく得意げにほくそえんでますね(笑)
福福しくて、とっても悪戯っぽく、チャーミングです。

そうですね。
病気と闘って頑張ってるちぃ君も、勇ましくて素敵ですが、
やっぱり、幸せ配達人のちぃ君は、まん丸笑顔がいいですね。
私まだ、古い記事を全部見せていただいてないので
これから毎日楽しみにしてますね(^-^)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●風・Natural Born Angel | TOP | ●1連休・初秋

COMMENT

遅くなっちゃった!
朝何度か訪問してそのまま・・・
はっと気がついて読んでたら3年前のちぃくん

いけませんね~ママさん
もうじーんときて胸がきゅーんとなりました
やっぱりちぃくんって生きてる時から
天使だったんだ!

でも・・・おっきいねちぃくん!(笑)
[ 2010.09.07(Tue) 20:37] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.09.08(Wed) 00:41] URL | # | EDIT |

3年前のちぃ君、ものすごく得意げにほくそえんでますね(笑)
福福しくて、とっても悪戯っぽく、チャーミングです。

そうですね。
病気と闘って頑張ってるちぃ君も、勇ましくて素敵ですが、
やっぱり、幸せ配達人のちぃ君は、まん丸笑顔がいいですね。
私まだ、古い記事を全部見せていただいてないので
これから毎日楽しみにしてますね(^-^)
[ 2010.09.08(Wed) 00:43] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.09.08(Wed) 01:38] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●風・Natural Born Angel | TOP | ●1連休・初秋

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

