← ●千秋楽 | TOP | ●秋香・神様のいぢわる

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●暮れゆく8月の紅 

2010年08月31日 ()
100831-1.jpg

昨日 日曜日のこと。

海からあがってシャワーしたあと外を見ると紅の世界。


※かゆいんですけどがんばれてます(泣)(爆)



100831-2.jpg

慌ててカメラを持って浜へ行くと――




100831-3.jpg

えもいえぬ色に包まれた黄昏ゆくうつくしい世界。




081028-01.jpg

ありがとうね ちぃくん


全てに感謝するとき
この世界の不思議を見るとき
何かうれしいことがあったとき
何か切ない悲しいことがあったとき
何しろあたしは誰より君を想うんだよ。


ありがとう  と――。




100831-4.jpg

このあと朝方まで仕事して2時間睡眠で授業して
今日は高3生が2名もダウンしてしまったよ(苦笑)

みんながんばったよね
みんながんばってる
だいじょうぶ
きっと君の願いは何処かに届く。




100831-5.jpg

本当に、何時の間にか8月が終わろうとしています。

あっという間だった今年の夏。
ろくすっぽ海へもいけず
ろくな遊びもせずに
朝から晩までよくも授業したよなぁ。




100831-6.jpg

7月20日からスタートした灼熱の夏期講習。


いよいよ明日31日がフィナーレです!



自分を思わずほめてあげたくなってしまう。
40日の講習期間中
のべ170コマ260時間授業をこなしました。
もう精も根も果てた感じだけど
生徒たちのほうも知恵熱が出そうな始末(笑)
でもまだまだこれからさ!
いよいよ禁断の土曜日オープンに踏み切ろうかと考えています。
固定授業で来年2月の大学受験生のために
あと半年間は週休1日の1連休でいっちまおうかと。




100831-7.jpg

受験は部活さ! 

千本ノック!スパーリング!
四死球で自滅するんじゃない!
外角高めに浮いてきたぞ!
センター裏狙って振りぬいてけ!


大学受験部は熱血部長を筆頭に燃えております(爆)




100831-8.jpg

・・・目立ったキャラは3名おります。


ここで改めてご紹介(爆)
理科大志望の不思議の国のファンシー・陸くん(仮名)
スタートは春の3科偏差45→現在56、理科大C判定ゲット。
真面目で素直な子なんだけどメンタルが激弱。
この前叱ったら18歳男子なのに泣いちまった(汗)(笑)
そして慶応SFC志望のさゆりちゃん(仮名)
同じくファンタジーの世界で生きるおとぼけお嬢様。
現在3科偏差が60届かず
日本語が下手なのでとても慶応の器ではないのだけど。
寵愛するは早稲田スポーツ科学志望涼くん(仮名)
野球部元副キャプは引退後炎の執念で成長中。
春の初模試は3科偏差36→46→→?
奇蹟の大逆転を狙う核弾頭に自ら名乗りをあげる猛者。

みんなみんなかわゆす。


この子たち3人は
誰よりも誰よりもがんばっていました。
みんなが少しずつ妥当なところに諦めていくなか
現状と到達目標がかけはなれていて
その手の届かないところへ
懸命に飛び上がろうとがんばってる。
だから陸・さゆり・涼の3人の今後の行方にもご注目(?)
ちなみに昨日の代ゼミ記述は全員玉砕(汗)(爆)




081028-02.jpg

「なにしろ まずはおかあさんががんばってねっ」


そうそう。

もうがんばってる17歳、18歳の子たちに
がんばれ、っていうのは好きじゃないんだな。
だからあたしは毎日声をかけてやるの。

「がんばろうね」って♪




100831-10.jpg

8月最後の日♪


天使のくれた染まりゆくうつくしい時間に溜息して
今日はやっぱりHappy Monday♪
明るく元気に過ごせたことに感謝。


ちぃくんまた今週も一週間
一緒にがんばろうね。
みんなも一緒に、がんばろうねっ




100831-9.jpg


優しい火曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくがついてるから 今日も笑顔のやくそくだよ♪」
081022-10.jpg


嗚呼 無茶しています。

昨夜は2時間睡眠(泣)
ふらっふらになりながら
今日は早く授業が終わり20時過ぎに帰宅したものの
えええ。もう2時じゃん。
気がうっすらと遠のいてゆきそうです。

これって多分ただの睡眠不足(爆)

嗚呼 気を失う 2秒前 1秒前・・・・ Zzzzzz

ごめんなさ~~~~い
灼熱の夏期講習中を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.08.31(Tue) 01:51] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

うわー by ヒトミンチョ
久々の紅の世界ですね・・・
これだけ見ると秋が近づいてるって感じがします
でも・・・まだまだ暑いんですよね!

ママさんの熱血指導
通じているんですね
どんな結果になろうとも
みんながんばったっていう気持ちがあるから
充実した気持ちになるんでしょうね

でもーまだまだ間に合う
行け~みんな!

管理人のみ閲覧できます by -

by yamamoto_may
灼熱の夏期講習もラスト1日!となりましたね。
お疲れ様でした。無事に(?)任務完遂できて宜しゅう御座いました!
でも9月からは熱血の大学受験部の始まりなんですね。

頑張ってるコたちの情熱は熱いと思いますが、
更にちぃくんママの方が煮えたぎっているように思います。

ちゃんとくらげさんの治療には行ってくださいね^^
これからも応援しています。

by あみ
取りあえず今日で終わりましたね。
お疲れ様でした。

でもあと半年、かわいい生徒達の為に週給1日にされますか(^-^)
やり甲斐のある仕事ですものね。

明日はやっと皮膚科へ行けますね。
時間に余裕が出来ても、できれば海には行かずおウチで休息してほしいのですが…無理かなf^_^;


コメントを閉じる▲

 ← ●千秋楽 | TOP | ●秋香・神様のいぢわる

COMMENT

久々の紅の世界ですね・・・
これだけ見ると秋が近づいてるって感じがします
でも・・・まだまだ暑いんですよね!

ママさんの熱血指導
通じているんですね
どんな結果になろうとも
みんながんばったっていう気持ちがあるから
充実した気持ちになるんでしょうね

でもーまだまだ間に合う
行け~みんな!
[ 2010.08.31(Tue) 07:02] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.08.31(Tue) 07:13] URL | # | EDIT |

灼熱の夏期講習もラスト1日!となりましたね。
お疲れ様でした。無事に(?)任務完遂できて宜しゅう御座いました!
でも9月からは熱血の大学受験部の始まりなんですね。

頑張ってるコたちの情熱は熱いと思いますが、
更にちぃくんママの方が煮えたぎっているように思います。

ちゃんとくらげさんの治療には行ってくださいね^^
これからも応援しています。
[ 2010.08.31(Tue) 09:30] URL | yamamoto_may #mQop/nM. | EDIT |

取りあえず今日で終わりましたね。
お疲れ様でした。

でもあと半年、かわいい生徒達の為に週給1日にされますか(^-^)
やり甲斐のある仕事ですものね。

明日はやっと皮膚科へ行けますね。
時間に余裕が出来ても、できれば海には行かずおウチで休息してほしいのですが…無理かなf^_^;

[ 2010.08.31(Tue) 19:00] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●千秋楽 | TOP | ●秋香・神様のいぢわる

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

