← ●熱血予備校講師がゆく! | TOP | ●エール

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●壁 

2010年08月27日 ()
100826_0950~0001

見慣れた職場の駅の朝




100826_0949~0001

真っ青な空 

ビルの谷間に吹く熱風 2010年8月



ちぃくんが導いてくれたこの仕事。
食うためにがきっかけだけど
久しぶりに本腰を入れなおしたこの仕事。



あたしは主に大学受験生に英語を教えるけど
彼らに教わることもたくさんある。
たいした人間じゃないあたしは
学問を教えるほどのものなんかじゃない。
でも確かなのは君たちより倍以上生きてること。
やり直したくてもできないことがたくさんある。
全てが正解と思うけれども
君たちに比べて
あたしたちには残された時間は少なすぎるし
やり直すにも遠くまで来すぎてしまった。
だけど君たちには無限の可能性と未来がある。
君たちには、未来を変える力さえある。
負けちゃダメだよ。
難しい数式や長文に、じゃないんだ。
今直面しているその壁に押されちゃダメなんだ。
自分が直面する困難に立ち向かうことが
難しいことを乗り越えようと努力することが
それ自体が君たちの生涯の財産になる。
指摘されて悔しくて涙ぐむ君も
不安を打ち明けムキになって食い下がる君も
言い訳ばっかりで逃げ腰でダメな君も
あたしは等しくみんな愛してる。


その壁、超えてやろうよ。
這い上がってやろうよ。
バカにして笑うやつらを見返すんだぜ。
高ければ高い壁ほど上った時気持ちいいもんな。




100826_0950~0003

・・・なんてゴタクウンチク並べつつ

化粧は落としました(爆)。



寝ます(超爆)



晩ご飯は素麺ですが何か(核爆)


あっ

差し入れを送って下さるという友人たち
お心だけで多謝、多謝。
宅配を受け取る時間もないのです(泣)
朝8時から夜23時まで出ずっぱりなもんで(泣)



今年の夏はヒマそうだ


なんて言った気がするんだけど
気のせいかな?



ついでに9月からの授業増量が続々決定中。



13勤も残すところあとわずか2日!
燃え尽きる直前のろうそくの灯火のように!
明日も気合充分で駆け抜けるんだぜ。



080910-c2.jpg


笑顔の天使さまに今日も護られて♪


持ち前の明るさで
元気に乗り切る金曜日にしましょうねっ




「ぼくといっしょに いつも笑顔の約束だからね~♪」
080910-c3.jpg


超・・・すーぱー ヤバイです。
眠い。 疲れた。 アイアム疲労困憊(泣)

あっ でもこんなん書いてるからだいじょうぶよ~
リアルに目が回ってるけど
酔ってるみたいにヘンになってるけど
まだまだ~~~~~~~~
どんとこ~~~~~い
明日金曜も8時出勤です!!


ごめんなさ~~~~い
灼熱の夏期講習中を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪








スポンサーサイト
[2010.08.27(Fri) 01:16] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by sari
私が酔って目が回ってるのはいいけど
(酒飲みだから・・・笑)
下戸のママさんが目、回してたらやばいって~。
もう少し、がんばれ~!!!
(でも本当は・・・無理しないでね・・・)

管理人のみ閲覧できます by -

よかった! by ヒトミンチョ
化粧はおとして寝たのですね(笑)
やっぱりお肌がね~もう曲がっていますから・・・

ママさん言いました
今年の夏休みは暇がありそうだから・・・って
違いましたね~
それに9月からも増量中
仕事があるってことはいいことですよね
でもあんまり無理しないでお休みもちゃんと取ってくださいね~
あと2日ですよ~!

by あみ
晩御飯、ソーメンだけはいけませんよ。
体力つけるために精のつくものも食べましょうね。
もしくはネバネバ野菜。
モロヘイヤをさっと茹でて、白だし又はめんつゆに、ゆずこしょう適量まぜたものかけて食べてみて下さい。簡単でおいしくてバテ防止になるよ(^-^)
…って、そっか、買い物行く時間ないか(^^ゞ

耳鳴りは治まりました?
続くようなら受診したほうがいいですよ。
私はそれで突発性難聴2回もやりました。
すぐ治療すれば、あゆのようにはならないですからね。

熱血先生 by ロビロビン
ちぃくんまま、めちゃ忙しくて
めちゃ、がんばって・・・とにかく直向きに
生きていますね。
でも、あまりに暑い。
あまりに眠い。
あまりに激務。
でもきっと可愛い未来君未来ちゃんのために
がんばり抜いているんでしょうね。
明後日は日曜日、あのカフェでのんびりしてください。
私もあのカフェいつか行ってみます。
v-34鎌倉の夏はもうすぐ終わりますね。

by ねこからげ
ママさん、すごいなぁ。
これだけハードな生活なのに、
毎日ちゃんと記事を更新してる。
私は見せて頂くだけで精一杯で、
久しぶりのコメントです。(;´∀`)

私の方は夏休み体制も、あと2日です。
今年の夏は、暑さが尋常じゃなかったことも手伝って、
本当にハードでした。
来年の夏、同じように勤められる自信がないです。。。
トシもトシだしね。
炎天下でドッジボールはもう出来そうにないですよ(汗)

『壁』かぁ。
私も幾つかぶつかってきたんだろうけど、
果たして、ちゃんと乗り越えてきたかどうか。。。
遠巻きに回避したり、
低めのたやすい壁に乗り換えたりして、
まともにぶつかることから逃げてきたような気がします。
おかげで、とても打たれ弱い(ノω・、)
ママさんの言うように、受験そのものじゃなく、
受験までの過程で、勉強以外の、
沢山のことが学べるでしょうね。
真剣に取り組めば取り組むほど壁は高くて
頑丈に見えてくるけど、
その頃には自分自身のジャンプ力もついてきているわけで、
案外、自分が思っているよりうまく乗り越えていけるかも。

今の私にだって、壁は毎日のように出現して、
その度に、判断を迫られる。
苦労して乗り越えるのか、逃げるのか・・・。
どうか、私のお尻もたたいてください(;´∀`)









コメントを閉じる▲

 ← ●熱血予備校講師がゆく! | TOP | ●エール

COMMENT

私が酔って目が回ってるのはいいけど
(酒飲みだから・・・笑)
下戸のママさんが目、回してたらやばいって~。
もう少し、がんばれ~!!!
(でも本当は・・・無理しないでね・・・)
[ 2010.08.27(Fri) 04:34] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.08.27(Fri) 04:35] URL | # | EDIT |

化粧はおとして寝たのですね(笑)
やっぱりお肌がね~もう曲がっていますから・・・

ママさん言いました
今年の夏休みは暇がありそうだから・・・って
違いましたね~
それに9月からも増量中
仕事があるってことはいいことですよね
でもあんまり無理しないでお休みもちゃんと取ってくださいね~
あと2日ですよ~!
[ 2010.08.27(Fri) 07:24] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

晩御飯、ソーメンだけはいけませんよ。
体力つけるために精のつくものも食べましょうね。
もしくはネバネバ野菜。
モロヘイヤをさっと茹でて、白だし又はめんつゆに、ゆずこしょう適量まぜたものかけて食べてみて下さい。簡単でおいしくてバテ防止になるよ(^-^)
…って、そっか、買い物行く時間ないか(^^ゞ

耳鳴りは治まりました?
続くようなら受診したほうがいいですよ。
私はそれで突発性難聴2回もやりました。
すぐ治療すれば、あゆのようにはならないですからね。
[ 2010.08.27(Fri) 19:03] URL | あみ #- | EDIT |

ちぃくんまま、めちゃ忙しくて
めちゃ、がんばって・・・とにかく直向きに
生きていますね。
でも、あまりに暑い。
あまりに眠い。
あまりに激務。
でもきっと可愛い未来君未来ちゃんのために
がんばり抜いているんでしょうね。
明後日は日曜日、あのカフェでのんびりしてください。
私もあのカフェいつか行ってみます。
v-34鎌倉の夏はもうすぐ終わりますね。
[ 2010.08.27(Fri) 23:47] URL | ロビロビン #- | EDIT |

ママさん、すごいなぁ。
これだけハードな生活なのに、
毎日ちゃんと記事を更新してる。
私は見せて頂くだけで精一杯で、
久しぶりのコメントです。(;´∀`)

私の方は夏休み体制も、あと2日です。
今年の夏は、暑さが尋常じゃなかったことも手伝って、
本当にハードでした。
来年の夏、同じように勤められる自信がないです。。。
トシもトシだしね。
炎天下でドッジボールはもう出来そうにないですよ(汗)

『壁』かぁ。
私も幾つかぶつかってきたんだろうけど、
果たして、ちゃんと乗り越えてきたかどうか。。。
遠巻きに回避したり、
低めのたやすい壁に乗り換えたりして、
まともにぶつかることから逃げてきたような気がします。
おかげで、とても打たれ弱い(ノω・、)
ママさんの言うように、受験そのものじゃなく、
受験までの過程で、勉強以外の、
沢山のことが学べるでしょうね。
真剣に取り組めば取り組むほど壁は高くて
頑丈に見えてくるけど、
その頃には自分自身のジャンプ力もついてきているわけで、
案外、自分が思っているよりうまく乗り越えていけるかも。

今の私にだって、壁は毎日のように出現して、
その度に、判断を迫られる。
苦労して乗り越えるのか、逃げるのか・・・。
どうか、私のお尻もたたいてください(;´∀`)








[ 2010.08.28(Sat) 03:30] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●熱血予備校講師がゆく! | TOP | ●エール

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

