← ●週のアタマから | TOP | ●愛されて

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●晩夏・空の道 

2010年08月23日 ()
100823-1.jpg

日曜日 夕暮れ前のいつもの小路~♪



久々に連チャンで"いつもの小路"です!
日曜も朝イチから授業だったんですけど
さすがに本来休日なもんだから早い帰宅~




100823-2.jpg

波乗り~♪ って思ったんですが



くらげさんが超怖いので自粛です。




100823-3.jpg

友人に今朝出勤前にばったり会って

「見てよコレ~スゴイでしょ(泣)」と。
彼女ったら足が大変なことに。
くらげさんです。くらげさん。




100823-4.jpg

お盆過ぎたら・・・なんていわれてたくらげさん。


実は湘南・鎌倉はGW過ぎぐらいから出始めます。
くらげクイーンのあたしとしては
毎年くらげさんとの壮絶な死闘が(号泣)
アレルギーの一種なんですね。
やたらと刺されるし、一発やられるとヒドイのよ。
ムヒなんて冗談じゃないっす。
即病院なのですよ。即病院。
病院処方の抗アレルギー剤と強力軟膏で治療です。
しかも病院にお世話になるのは毎年1度や2度じゃないからね。
しょっちゅうです。しょっちゅう。
薬は多めに処方してもらうんだけど
それでも尽きるとまた病院なのですよ。


だけどね。問題はね。
今、くらげさんに刺されるわけにはいかないのよ。


だって 病院行くヒマがないじゃん!




100823-5.jpg

8月もあと残すところ1週間少しとなりにぎわうビーチ



とにかくね。
昨今の鎌倉はね


くらげさんがハンパないっすよ。(怖)



海水浴のみなさまもご注意を!
昨今はくらげよけローションなるものもあるのですけどね。
(あたしは愛用してますが万全ではないのよ。涙)




100823-6.jpg

そんな晩夏にビーチチェアを持ち出して





081030-c6.jpg

太陽の王子さまと一緒に浜辺で潮風に吹かれて♪

※注:問題集を授業準備のため解いてましたw






100823-7.jpg

なんだか夏が終わりゆくような彩りを見る。




100823-8.jpg

今年の夏は本当によく働いてるなぁ。
気にも留めない、留められないうちに8月がもうすぐ終わる――




100823-9.jpg

君の実体が無い2度目の夏だけど
君はいつよりもやっぱりそばにいる。





100823-10.jpg

不思議なぐらいあったかくて
優しくてうれしくてしあわせで
あたしは今日も元気で笑っていられる。


Natural born angel 

生まれながらの天使
仏様の国微笑みの国タイからきた
君は笑顔としあわせの遣い。

君の元来の存在を思うと
その形が変わっただけであって
それは少しも不思議なことではないのかもしれないね。




081030-c4.jpg

ちぃくん ありがとう♪  ちぃくんいいこ♪ 

ちぃくん だぁいすきだよ





100823-11.jpg

元野球部の早稲田志望、奇蹟の大逆転君も
幼稚で言い訳ばっかりする理科大志望君も
口だけ番長でちっとも勉強に来ない明大志望君も
Be動詞と一般動詞がぐちゃぐちゃで絶望的なのに
明治学院に行きたいとか抜かすふざけた君も
偏差40ないのに家族で慶応を見学に行って
法学部に行きたいとか寝言言っちゃう子も
みんなみんなしょーもないと思ってるけど
出会っちゃったんだもん。仕方ない。
早稲田君と理科大君はこの夏40コマもあたしの授業を受けた。
君たちはきっとうちの学校のNo.1だと思う。
特に早稲田君はとてつもない変貌を遂げている。
今日なんか上智の英語を読めて解けたんだぜ!
頑張ってる子は心から応援している。
君たちの願う方向へ進むよう全力で導いてやる。
その反面、救いようのないやつらもいる。
だけど、嘘ついちゃダメだよ。
言い訳もダメだ。知ったがぶりもダメだ。
弱音も泣き言も悩みもなんでも聞いてやる。
あたしは君たちが幸せになることだけを願っているんだ。
それには自分に言い訳しないで
ずるいことをしないってこと。
そうすれば結果は必ずついてくる。
それが君たちのいま夢見る大学でなかったとしても。
17、18歳の君たちにとって
夢は見るもんじゃない。叶えるもんなんだぜ。


自分に負けないで、気持ちに負けないで向き合えば、きっと。




100823-12.jpg

…初老は君たちのくやしがる顔や笑顔に支えられてもいるんだぜ。


しかし、それにしてもまた一週間
次の日曜まで長いなぁ・・・




そう思って月を見上げていたら――




100823-13.jpg

東の空に 不思議な 空の道が見えていました。




100823-14.jpg

また新しい道標となるような 大空に描く道。

明日へと続くうつくしい道――




ありがとう ちぃくん


君からのエールもしっかり届いてるよ。
うれしそうに今日もはしゃぐ天使の
23日は月命日です。





100823-15.jpg


新しい一週間が始まります♪
また新しい道を元気な笑顔でがんばって歩きましょ♪


明るい元気な月曜日にしましょうねっ




「ぼくといっしょに 笑顔いっぱいのハッピーマンデーだよ♪」
090719-6.jpg


月命日&ハッピーマンデーが重なるのは
とってもひさしぶりなきがします!
もしや、命日のとき以来だったりして???
きっときっと小さなHappy&Smileがあちこちでたくさん!
そんな月曜日になるような気がします♪
モニターの向こうの「あなた」にも
やさしい笑顔が訪れますように♪
天使のイタズラがありますように・・・♪


そしてあとすこしです!
いつもお詫びだけでごめんなさ~~~~い
灼熱の夏期講習中を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.08.23(Mon) 01:03] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

すごい! by ヒトミンチョ
空の道が・・・
初めて見ましたよ~
ママさんいくとこ不思議なことありですね!
もう一息ですよ
ママさんがんばる生徒もがんばる
忙しい夏ですがまだまだ猛暑です
でもいよいよ8月も終わりが見えてきました
あー秋が待ち遠しいな~
これからが長いんですよね(涙)

by あみ
連日お疲れ様ですo(^-^)o
海には入らずですね。
病院行ってるヒマなくて、くらげに刺されるわけにいかなくて…なんか、ちょっと笑ってしまうf^_^; ごめんね。

不思議な空ですねー(@_@)
また、色が綺麗で…。何なのでしょうね。
ちぃくんの応援かな(^^)


by ねこからげ
くらげ、食べると美味しいんだけど(笑)
今年は、エチゼンクラゲは激減してるというのに、
小さいのはいっぱいなんですね。

受験生君たちも、しんどい夏を乗り越えたら、
少しだけ、息抜きできると良いですね。
無理は続きませんから。
本番の前に、力尽きないように・・・。



コメントを閉じる▲

 ← ●週のアタマから | TOP | ●愛されて

COMMENT

空の道が・・・
初めて見ましたよ~
ママさんいくとこ不思議なことありですね!
もう一息ですよ
ママさんがんばる生徒もがんばる
忙しい夏ですがまだまだ猛暑です
でもいよいよ8月も終わりが見えてきました
あー秋が待ち遠しいな~
これからが長いんですよね(涙)
[ 2010.08.23(Mon) 07:25] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

連日お疲れ様ですo(^-^)o
海には入らずですね。
病院行ってるヒマなくて、くらげに刺されるわけにいかなくて…なんか、ちょっと笑ってしまうf^_^; ごめんね。

不思議な空ですねー(@_@)
また、色が綺麗で…。何なのでしょうね。
ちぃくんの応援かな(^^)

[ 2010.08.23(Mon) 12:39] URL | あみ #- | EDIT |

くらげ、食べると美味しいんだけど(笑)
今年は、エチゼンクラゲは激減してるというのに、
小さいのはいっぱいなんですね。

受験生君たちも、しんどい夏を乗り越えたら、
少しだけ、息抜きできると良いですね。
無理は続きませんから。
本番の前に、力尽きないように・・・。


[ 2010.08.24(Tue) 00:27] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●週のアタマから | TOP | ●愛されて

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

