← ●晩夏・空の道 | TOP | ●13連の熱血センセ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●愛されて 

2010年08月22日 ()
100822-1.jpg

土曜日 夕暮れ時のいつもの小路~♪


超ひさびさの"いつもの小路"ですよ!
ファンの方(?)お待たせしましたっ(笑)
今日はかろうじて陽のある時間に帰宅なのよ~~~~




100822-2.jpg

ぢつは本当は今週は土日休みだったのです。


それが今日は終日仕事の研修会でございました。
なので授業はやってないのですが
別の意味でへろへろくたくたでございます。
そんでもって日曜は朝イチから授業ね。
こんなん書いてる場合ぢゃなくて寝ないと(汗)





100822-3.jpg

ま、要するに


今週は0連休ってわけなんですけど。 (泣)



嗚呼 6勤をかろうじてこなしたのに
来週の日曜まで休みが無いなんて
嗚呼 遠いよ。遠すぎるってば(泣)




100822-4.jpg

優しく染まる夕暮れ時に潮風に吹かれながら




090924-12.jpg

やっぱり君の笑顔のような愛をいっぱいに感じるんだよね。





100822-5.jpg

帰路、近所のおぢさんに会ったら
「なんか顔色悪くね?てか色白くね?だいじょうぶ?」と心配され
(このおぢさんの尺度が実はおかしいのです。
職場や一般社会では既にありえないほど日焼けしてるあたしです)
滑り込みセーフでやっとクリーニングを取りにいったら
「夏期講習はどうなの~忙しそうだけど~」って心配され
久しぶりに行きつけのカフェに寄ったら
ブログを見ててくれて激務を心配され
「ダメです!通いづらくなる!」ってのに
「いいからいいから」と珈琲をご馳走になり。
女友達から「ちぃくんからのプレゼントが届いてます~♪」と
某アフィリの臨時収入の知らせを受けて喜び(笑)
(彼女はネット収入を天使からの差し入れと言うのだ)




100822-6.jpg

夜には同僚からメールがあり
流れで電話で話し聞いたところでは
若い学生先生が
今日あたしがいなくてがっかりしてたといい
例の偏差36からの奇蹟の大逆転で早稲田狙う元野球部くんは
いつもは燃えたぎる闘志と笑顔なのに
今日はなんだか普段よりもテンションが低かった
あれはきっとSさん(←あたし)がいないせいだよ、と聞き
同僚彼女いわく
「あなたはとてもたくさんのひとに愛されてるのよ」
そんなこと言われてなんだか照れくさくもあり
ちょっとくすぐったいようなうれしさがあり
でもそれって・・・・

それってさ、と思ったわけ。




100822-7.jpg

嗚呼 そうか。 ちぃくん。 君だね?

君があたしとともに在るからなんだね。




すぐわかったよ。




いつも元気でハッピーで笑顔で
みんなに愛されて必要とされて
それってあたしじゃあない。
それはまぎれもなく、ちぃくんなんだもの♪





100822-8.jpg

みんなが君を愛するのは
君がみんなを愛するから。
愛されたいって願うだけじゃ愛されないよね。
願うだけじゃ手に入らないよね。
努力し行動するから願いは実現へと一歩進む。
愛するから愛されるんだっていうことだよね。


今日もまた笑顔の天使といっしょに♪

とびっきりの笑顔の日曜日にしましょうねっ
Have a beautiful Sunday!




「ぼくとおかあさんみたいに い~っぱい元気な笑顔でねっ♪」
090920-8.jpg


13連勤の悲しい報せにたくさんの励ましをありがとう!(爆)
まだまだ~~~ 
ばっちこ~~~~い
体育会系のど根性(古っ)で来週日曜まで(遠っ)突っ走ります!

ミトラままさま
寝てる間にちぃくんが化粧落としてくれてたら
すっごくうれしい~~~~~(超爆)

LUNAパパさま
20問中4問ドンピシャの入試スゴイ!
諦めないあがくことって大切ですよねっ♪

――嗚呼。今週日曜はダメかもしんな~い
タイ飯いきたいけど・・・
嗚呼 さすがにカラダがガタガタいってます(泣)
リアル友人諸君。ら、来週日曜にしましょうか(笑)

そしてそして。毎度のごめんなさ~~~~い
灼熱の夏期講習中を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪










スポンサーサイト
[2010.08.22(Sun) 00:23] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by ねこからげ
このハードな時期に、研修入れるか~!?
と、私なら突っ込みたくなりますが、
きっと、この時期だからこそ必要な研修なんでしょうね。
お疲れ様です。
でも、チオビタくらいでごまかされちゃダメですよ!(` ▽ ´)

「愛するから愛される」
ほんと、そうなんですよね。
誰だって、自分のことを気にかけて、優しくしてくれる人を信頼します。
誰かに好かれたいと思ったら、まずは自分が相手を好きになることですよね。

きっとママさんには、全身から『スキスキ光線』が出てるんですよ(笑)
近づいた人みんなを元気にしてしまう不思議な力がね。
私だって、その恩恵を受けている者の一人。
それとやっぱり、ちぃ君。
天使がバックについてりゃ、鬼に金棒!
この先、どんな境遇になっても、ママさんの幸せは保証されてますよ。

あ、それから、あいちゃんのママのセリさんが、
瀕死の子猫を保護されたんですが、
みんなの願いが通じて、快方に向かっているそうです。
私もひそかに、ちぃ君にお願いしておきましたから(←他力本願)
きっと手を貸してくれたんだと思います(^-^)

by あみ
お疲れのところ、いつもの小路と海辺の写真、ありがとうございます(^-^)おっちゃんの「色白くね?」に爆笑。

研修ですかあ…それはまた違う疲れがありますね。

S先生に会えないと元気出ない元野球少年、かわいいねー。素直♪

以心伝心、好きな人には好かれるし、じゃない人にはじゃないし…。
日々の生活で感じてますわ。
ちぃくんみたいにみーんなを愛せればいいんだけどねえ、なかなか…。
と、最近ややブラック寄りになってきた私です。

今日最後のちぃくん、なんか普通の猫っぽくて、すんごく可愛い♪

ではしんどい研修堪えて下さいね。


あはは~ by ヒトミンチョ
ままさんもう一息、でもね~
ちぃくんがついてるから大丈夫!
そしてたくさんの人もついてるし・・・

でも、本当にたくさんの人に慕われているんですね
わかるような気がします!
天使と一緒に愛をふりまいてくださいね~

いつもの小路もだいぶ雰囲気が変わってきましたね
ちょーっとづつですが秋に近づいているんですね
はぁーこっちはまだまだですけどね・・・

コメントを閉じる▲

 ← ●晩夏・空の道 | TOP | ●13連の熱血センセ

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.08.22(Sun) 01:30] URL | # | EDIT |

このハードな時期に、研修入れるか~!?
と、私なら突っ込みたくなりますが、
きっと、この時期だからこそ必要な研修なんでしょうね。
お疲れ様です。
でも、チオビタくらいでごまかされちゃダメですよ!(` ▽ ´)

「愛するから愛される」
ほんと、そうなんですよね。
誰だって、自分のことを気にかけて、優しくしてくれる人を信頼します。
誰かに好かれたいと思ったら、まずは自分が相手を好きになることですよね。

きっとママさんには、全身から『スキスキ光線』が出てるんですよ(笑)
近づいた人みんなを元気にしてしまう不思議な力がね。
私だって、その恩恵を受けている者の一人。
それとやっぱり、ちぃ君。
天使がバックについてりゃ、鬼に金棒!
この先、どんな境遇になっても、ママさんの幸せは保証されてますよ。

あ、それから、あいちゃんのママのセリさんが、
瀕死の子猫を保護されたんですが、
みんなの願いが通じて、快方に向かっているそうです。
私もひそかに、ちぃ君にお願いしておきましたから(←他力本願)
きっと手を貸してくれたんだと思います(^-^)
[ 2010.08.22(Sun) 03:00] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

お疲れのところ、いつもの小路と海辺の写真、ありがとうございます(^-^)おっちゃんの「色白くね?」に爆笑。

研修ですかあ…それはまた違う疲れがありますね。

S先生に会えないと元気出ない元野球少年、かわいいねー。素直♪

以心伝心、好きな人には好かれるし、じゃない人にはじゃないし…。
日々の生活で感じてますわ。
ちぃくんみたいにみーんなを愛せればいいんだけどねえ、なかなか…。
と、最近ややブラック寄りになってきた私です。

今日最後のちぃくん、なんか普通の猫っぽくて、すんごく可愛い♪

ではしんどい研修堪えて下さいね。

[ 2010.08.22(Sun) 07:42] URL | あみ #- | EDIT |

ままさんもう一息、でもね~
ちぃくんがついてるから大丈夫!
そしてたくさんの人もついてるし・・・

でも、本当にたくさんの人に慕われているんですね
わかるような気がします!
天使と一緒に愛をふりまいてくださいね~

いつもの小路もだいぶ雰囲気が変わってきましたね
ちょーっとづつですが秋に近づいているんですね
はぁーこっちはまだまだですけどね・・・
[ 2010.08.22(Sun) 08:14] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●晩夏・空の道 | TOP | ●13連の熱血センセ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

