← ●愛されて | TOP | ●愛情一本、愛が咲く

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●13連の熱血センセ 

2010年08月21日 ()

嗚呼 悲しいお知らせです!


080830-c6.jpg

「にゃんと。 おかあさん、日曜も仕事になったんだってよ。」


おーまいがー!
日曜の休日がぶっとんだよー。
なんと日曜も驚きの8時出勤が決定。



1連休→0連休!


13連勤になりました!(号泣)





080830-c7.jpg

「でもま。 稼いでね! ラストスパートだしぃ~」




080830-c5.jpg

「にゃんだかんだいって いきいきしてるし。」


足元ふらつくぐらいへろへろなんですけどね!
生徒たちが一生懸命なので
あたしも日々がんばれるのです。
今日も、かつて偏差36だった早稲田志望の男子高校生の子は
目を見張る成長を遂げていて、現在の不安と夢を語ってくれた。
少し前だったらとても早稲田なんて考えられなかったと。
先生のおかげで自分が変われたって照れていたっけ。
そうだよ。そうなんだよ。やればできるんだよ。
やらなかっただけなんだ。やろうって気にさえならなかった。
きっとダメなんだって思い込みの17年間だったんだもんね。
やろう、やってみようって勇気はあたしがあげる。
人間って変われるんだ。特に君たちはね!
変われるのはウルトラマンだけじゃないんだよ。
帰り道一緒になった女子高生は
先生と一緒なんてはじめて、とうれしそうにはにかんでたっけ。
気持ちで負けたらダメだよ、って励ましながら
色々話を聞いてたら涙ぐみそうになってた彼女。
とても学力が追いついてない彼女も日曜の慶応プレテストに挑む。
かわゆす。かわゆす。わが教え子たちよ。
大志を抱け!己に克つのだ!
What really counts it to believe in yourself.
自分を信じて立ち向かうことなんだぜ。
痛い、怖いって逃げたらそれでおしまい。
いまが辛抱のしどき。
ただ辛抱するだけじゃないんだよ。
できるようになるんだ。って辛抱するわけよ。
できるようになるって信じて辛抱する、努力する。
それが自分を育てることなんだよ。
そうすれば必ず結果はついてくる。
ただひたすらに挑戦する現在の君たちがすでに答えでもある。
君たちが希望や夢に燃える夏がセンセはうれしいんだなぁ。
君たちには未来すら変える力があるんだぜ!
そんな君たちと過ごすこんな夏も悪くないって思うんだ。
マジでよ。



080824-c6.jpg

「ねっけつおかあさんにゃのですよ~~~~~~」


ダメっす
眠い~~~~~

このまま寝ます。


化粧?

知らん(爆)


日曜? タイ飯! OK!夜ならOK! 朝は8時出勤が13勤務!!!




元気に乗り切る土曜日にしましょうねっ




「ぼくといっしょに笑顔だからね~~~♪」
080824-c8.jpg


はじめましてのおたより、ありがとうございます!
なかなかおへんじもできずごめんなさい~~~~
ヒトミンチョさん地方はまだまだ暑いのね。
こっちも暑いけど、朝晩はにゃんだか秋のにほひ?!うるうる。
まちねこ嬢がってんしょうちー!
あみさん、ねこからげさんの猛烈回覧に今日も(爆)(爆)
いつもありがとう!

そして毎度の
ごめんなさ~~~~い
灼熱の夏期講習中を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.08.21(Sat) 00:02] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by ねこからげ
13連戦、ご愁傷様です(笑)
ほんと、「子供とともに闘う先生」ですね。
その熱意、きっと子供たちの心に響いてますよ!

今はみんな、自分のことで精一杯だろうけど、
いつか大人になって、辛いことに出会った時、
何もかも投げ出したくなっても、
最後まで自分たちのために死力を尽くしてくれた
ママさん先生のことを思い出して、
「こんなことでへこたれてる場合じゃない!」
「大人って、頑張ってる姿こそがかっこいいんだ!」
って思ってくれる子が、一人でもいたら、
ママさんの勝ちです(`・ω・´)b

教育は、百年の計。
目先の受験は一里塚。
子供たちの一生の宝になる、珠玉の言葉で
彼らの進むべき長い人生を照らし続けてあげてください。

↑さて、あみさん。
海辺のカフェテラス、『ウエザーリポート』でしょ?
行きましたよ、お約束通り、
旦那と結婚する前に。
でも、クリソを2人で飲んだけど、
まだ続いてますから、あのジンクスは、ウソですね。
もっとも、これからも続くかというと、
保障はありませんけど(笑)

今はもうなくなってしまったみたいですね。
我々が行ったあの頃既に、かなり老朽化してましたし。

『ムーミンパパ』は、聞いたことはあると思うけど、
経験無いですねぇ。

葺合地区限定の替え歌・・・。
実は、高校、その辺りにありました(;´∀`)
でも、そんなヤバイ歌あったかなぁ?

by あみ
え!?( ̄□ ̄;)!!
日曜休みなしですと?!
代休もなしで2週間も?
労基方あっさり無視してますねー。
マジでお身体大丈夫なんですか??
生徒さんが頑張ってくれてやり甲斐があるとはいえ、きゅ、休養を…。

やる気が出るも出ないも先生次第なんですよね。
ママさんみたいな先生に会えた生徒さんが羨ましいです(^-^)

同級生の男子で、ほとんどが就職か専問行く偏差値44の高校(公立)行ったコが、IQテストの結果意外に高い数値が出、普通は結果は言わないものだけど、先生に「お前は努力しないだけで、やればできるんやで」と応援してもらい、その一言で俄然やる気出し、関西では難関の関西大学に現役合格したという…。N君の奇跡として語り継がれてます(笑)。
偏差値37で早稲田と言うのはなかなか厳しいんでしょうが、諦めないで頑張る姿に私も応援したくなります。もとからの秀才よりもカワイイですよね(*^-゜)

しかしながらママさん、体調には気をつけて下さいよ。タイ飯食べて栄養つけなきゃですね♪


by あみ
ママさんすみません、隣保回覧です(爆)

ねこからげさん、ありがとうございます。
そうでした、そうでした!『ウェザーリポート』 でした。スッキリしました♪
え、もうないんですか?知らなかった…確かにテラスの方の椅子なんて潮にやられてボロかったもんね。ロケーションいいけど、2国は混むから独り身で敢えて走る事ないもんで(笑)。
わぁ、ヒトミンチョさんは旦那様と行らしたんですねー!お幸せになられて(^-^)
私はしっかり別れて独り身ですがねww



うふふ・・・ by ヒトミンチョ
あみさーん!
旦那さまといかれたのはねこからげさんですよ!(笑)
ということはお二人ともけっこう近くに住んでらっしゃるんですね
ああー楽しいガールズ(?)トーク!
これもちぃくんのおかげかな?

ままさんはお休みもなくなり怒涛のラストスパートですが
もう一息がんばって~
人ごとだから応援してますね・・・
でも疲れないように食べてくださいね!

by sari
無理しないでね・・・
なんて言っても仕方がないのであえて・・・
『がんばってね~!!!』
まさかチオビタで買収されたわけじゃないよね???笑

失礼しましたm(__)m by あみ
あわわわ!。。
ねこからげさん、ヒトミンチョさんダブルでごめんなさい!
ヒトミンチョさんち、お邪魔したあと見たもので 本当に失礼しました。

お久しぶりです! by ゆか
ママさん毎日お疲れ様です。
先月末くらいから忙しくってブログ見ることさえもできませんでした(汗)
ちぃくんごめんね
あたしも8月あたまに0連休でした(涙)
お盆休みは2日間でしたし、また1連休だし、残業だしで疲れが(爆) ミスしまくりです(笑)

熱血センセですね~
こんな先生に出会ってみたかったですよ~
お昼休みが!?
ではでは、ママさんがんばってくださいね

by よしこ
ふと今日の日記を読んでいて、
レニー・クラヴィッツの

If you want it, you just got to believe it,
believe in yourself.

という歌詞の部分を思い出してしまいました。

困難をたくさん抱えていた去年、
何とか突き抜けてやるんだ、
自分を信じて突き抜けるって
何度も聴いて、口ずさんでいました。

きっと、受験生もそんな気持ちになれることが
一番何より大事なのかもしれないですね。

暑い中頑張っている彼らを
私まで応援したくなっちゃいました。

海や人からたくさんのパワーをもらって、
明日も頑張ってくださいね!!

お体、お大事に!!

コメントを閉じる▲

 ← ●愛されて | TOP | ●愛情一本、愛が咲く

COMMENT

13連戦、ご愁傷様です(笑)
ほんと、「子供とともに闘う先生」ですね。
その熱意、きっと子供たちの心に響いてますよ!

今はみんな、自分のことで精一杯だろうけど、
いつか大人になって、辛いことに出会った時、
何もかも投げ出したくなっても、
最後まで自分たちのために死力を尽くしてくれた
ママさん先生のことを思い出して、
「こんなことでへこたれてる場合じゃない!」
「大人って、頑張ってる姿こそがかっこいいんだ!」
って思ってくれる子が、一人でもいたら、
ママさんの勝ちです(`・ω・´)b

教育は、百年の計。
目先の受験は一里塚。
子供たちの一生の宝になる、珠玉の言葉で
彼らの進むべき長い人生を照らし続けてあげてください。

↑さて、あみさん。
海辺のカフェテラス、『ウエザーリポート』でしょ?
行きましたよ、お約束通り、
旦那と結婚する前に。
でも、クリソを2人で飲んだけど、
まだ続いてますから、あのジンクスは、ウソですね。
もっとも、これからも続くかというと、
保障はありませんけど(笑)

今はもうなくなってしまったみたいですね。
我々が行ったあの頃既に、かなり老朽化してましたし。

『ムーミンパパ』は、聞いたことはあると思うけど、
経験無いですねぇ。

葺合地区限定の替え歌・・・。
実は、高校、その辺りにありました(;´∀`)
でも、そんなヤバイ歌あったかなぁ?
[ 2010.08.21(Sat) 02:29] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

え!?( ̄□ ̄;)!!
日曜休みなしですと?!
代休もなしで2週間も?
労基方あっさり無視してますねー。
マジでお身体大丈夫なんですか??
生徒さんが頑張ってくれてやり甲斐があるとはいえ、きゅ、休養を…。

やる気が出るも出ないも先生次第なんですよね。
ママさんみたいな先生に会えた生徒さんが羨ましいです(^-^)

同級生の男子で、ほとんどが就職か専問行く偏差値44の高校(公立)行ったコが、IQテストの結果意外に高い数値が出、普通は結果は言わないものだけど、先生に「お前は努力しないだけで、やればできるんやで」と応援してもらい、その一言で俄然やる気出し、関西では難関の関西大学に現役合格したという…。N君の奇跡として語り継がれてます(笑)。
偏差値37で早稲田と言うのはなかなか厳しいんでしょうが、諦めないで頑張る姿に私も応援したくなります。もとからの秀才よりもカワイイですよね(*^-゜)

しかしながらママさん、体調には気をつけて下さいよ。タイ飯食べて栄養つけなきゃですね♪

[ 2010.08.21(Sat) 02:39] URL | あみ #- | EDIT |

ママさんすみません、隣保回覧です(爆)

ねこからげさん、ありがとうございます。
そうでした、そうでした!『ウェザーリポート』 でした。スッキリしました♪
え、もうないんですか?知らなかった…確かにテラスの方の椅子なんて潮にやられてボロかったもんね。ロケーションいいけど、2国は混むから独り身で敢えて走る事ないもんで(笑)。
わぁ、ヒトミンチョさんは旦那様と行らしたんですねー!お幸せになられて(^-^)
私はしっかり別れて独り身ですがねww


[ 2010.08.21(Sat) 02:59] URL | あみ #- | EDIT |

あみさーん!
旦那さまといかれたのはねこからげさんですよ!(笑)
ということはお二人ともけっこう近くに住んでらっしゃるんですね
ああー楽しいガールズ(?)トーク!
これもちぃくんのおかげかな?

ままさんはお休みもなくなり怒涛のラストスパートですが
もう一息がんばって~
人ごとだから応援してますね・・・
でも疲れないように食べてくださいね!
[ 2010.08.21(Sat) 06:34] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

無理しないでね・・・
なんて言っても仕方がないのであえて・・・
『がんばってね~!!!』
まさかチオビタで買収されたわけじゃないよね???笑
[ 2010.08.21(Sat) 08:16] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

あわわわ!。。
ねこからげさん、ヒトミンチョさんダブルでごめんなさい!
ヒトミンチョさんち、お邪魔したあと見たもので 本当に失礼しました。
[ 2010.08.21(Sat) 09:17] URL | あみ #- | EDIT |

ママさん毎日お疲れ様です。
先月末くらいから忙しくってブログ見ることさえもできませんでした(汗)
ちぃくんごめんね
あたしも8月あたまに0連休でした(涙)
お盆休みは2日間でしたし、また1連休だし、残業だしで疲れが(爆) ミスしまくりです(笑)

熱血センセですね~
こんな先生に出会ってみたかったですよ~
お昼休みが!?
ではでは、ママさんがんばってくださいね
[ 2010.08.21(Sat) 13:00] URL | ゆか #- | EDIT |

ふと今日の日記を読んでいて、
レニー・クラヴィッツの

If you want it, you just got to believe it,
believe in yourself.

という歌詞の部分を思い出してしまいました。

困難をたくさん抱えていた去年、
何とか突き抜けてやるんだ、
自分を信じて突き抜けるって
何度も聴いて、口ずさんでいました。

きっと、受験生もそんな気持ちになれることが
一番何より大事なのかもしれないですね。

暑い中頑張っている彼らを
私まで応援したくなっちゃいました。

海や人からたくさんのパワーをもらって、
明日も頑張ってくださいね!!

お体、お大事に!!
[ 2010.08.21(Sat) 13:07] URL | よしこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●愛されて | TOP | ●愛情一本、愛が咲く

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

