← ●Interval | TOP | ●マスコットはちぃくん

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ちぃくんとかぼちゃの 

2010年08月11日 ()
100811-1.jpg

まだまだ週の前半火曜日も
朝はへろへろの7時起き→8時出勤→23時帰宅(泣)


嗚呼 やっぱり海なんぞへは行けませぬ。

"いつもの小路"復活までしばしお待ちを!



100811-2.jpg

元気に育ってるちびハイビさん 



別の角度からよく見たら――




100811-3.jpg

そばに もうひとつ ちびちびつぼみさんがいたよ



ところで。



昨日の日記の"かぼちゃのケーキ"のサプライズとは――



100811-6.jpg

別の角度からみると・・・ わかるかな~?♪




にゃんと!



100811-7.jpg

ちぃくんのケーキだよ~~~~~っ (大喜)


嗚呼 かわいすぎて食べられませんよ!

食べたけど。(爆)



デザイナー兼スタッフの画伯Fちゃん。
いつもちぃくんを描いてくれてるのですが
あたしがゴリゴリ仕事(勉強)してる合間に
ゴハン食べておやつたのんで・・・
そしたらこぉんなサプライズ!



080925-3.jpg

「ぼくだよ~♪ おかあさん よかったねぇ~ うれしいねっ♪」



ちなみに。

この日食べたうまうまゴハンあれこれ。
まだまだ写真に手ぇつけられてません(汗)
毎日つぼみ日記で緑な写真ばっかですんまへん(滝汗)(笑)




100811-4.jpg

でもほら。 毎日違うのよ。 くるくるが昨日よりのびてます



いろんな芽吹き。
いろんな変化。
ダメダメだった生徒たちも
ここにきて数人明らかに変化してきています。
通常数ヶ月かかる問題集を
根性入れて何と一週間で仕上げてきた元野球部君や
テニス部引退して毎日20ページの課題をこなす女の子。
ほめてほめて激励しまくってあげるのです!
できなくてくやしがる君たちの
そのくやしさをばねに頑張る姿が
センセはとっても好きなんだ。
まだそんな志望校って夢みたいなこといってんの?
なんて笑う先生がいるなかで
あたしは絶対にお前らを見捨てない。
おりこう優等生らをブチ負かしてやるんだぜ。
君たちはできないんじゃない。
やらなかっただけだからやればできるんだぜ。
少しでも何かができるようになって
自分の力で考えて何かができるようになって
いままで感じたことのない「努力と成果」の手ごたえに
若い瞳を輝かせる君たちの成長が日々うれしい。
君たちのまっすぐな瞳があるから
あたしもまた一日を全力で行くんだぜ!


バカにするやつらを見返してやろうぜ!
されど入試・・・だけど たかが入試よ。
何のハンデもないタイマン勝負さぁ♪



そんな君たちと過ごす夏も悪くないって実は思ってる♪




100811-5.jpg


そんな週のまんなかにさしかかる頃♪

どうぞ健やかで元気な水曜日をお過ごし下さいねっ





「ぼくといっしょに 元気な笑顔で 負けないでいくんだよ~♪」
080925-5.jpg


ヒトミンチョさん
ちょこちゃんほんとによかったねぇ~ 超心配してました。
あみさま、ねこからげさま・・・(怖)(笑)
LUNAパパさま
あはは。あたしも普段は超深夜型なんですが
年に数度の超稼ぎ時、講習のときだけは
ウルトラ猛烈仕事人間になりかわるのです!
北陸のミポリン。嗚呼。寒くなったらカニさん~~~(笑)
ミトラままさま。
そちらもどうぞご自愛くださいね。
毎日毎日ほんとうにありがとう!!!

そして恒例の・・・ごめんなさ~~~~い
灼熱の夏期講習中を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪









スポンサーサイト
[2010.08.11(Wed) 01:18] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

おおーっ! by ヒトミンチョ
ちぃくん・・・
すごいな~よく描けてますね~
それ食べちゃいましたね・・・(笑)
たくさんの人に今でも愛されてるちぃくん
そしてお願いされてるんだよね~天使になっても・・・
まだまだ忙しいでしょうけど
うちはOKだったので次は・・・

ママさんの熱血指導まだまだ暑さが続きますが
きっとみんな変わってきますね
あー私も受けてみたい!(笑)

by sari
ああ、コレが先日お話してたカボチャさんかしら~♪
しかもちぃくんつきなんてすご~い!!!
芸術家さんが揃ってるお店だから
ママさんも落ち着けるんだろうなぁ~。
うう・・・私も学生時代、ママさんのような先生に巡り会いたかったなぁ♪
野球部君、あの彼かしら???
みんな、良い先生に会えたんだもの。頑張れ~!!!

by あみ
台風接近により、当地では、ただいま強風が吹いております。
そちらはどうでしょうか。

まあ!カワイイ絵だこと♪
それはママさんだけのサービスですよねえー。

ハイビスカス、次々出てくるんですね。お花は蕾が出てくると、毎日凄く楽しみですよね。

私も、ママさんが中学時代の英語の先生だったら、きっと得意科目になってただろなあ…。

ちぃくん!とびきりの笑顔だね~♪和むわあ(^^)

ねこからげさん、ウチの猫も時々何もない空間を、じ~っと見てる事がありますが、やはり居ますかね(-_-)…

by ねこからげ
そか。
サツマイモでも、食サンでもなかったか(笑)
看板猫、ついに『商品化』?!
次は、ホットケーキの上に、チョコで描いてもらいたい♪

台風、こちらはピークを過ぎたみたいです。
まだ大雨洪水警報は出てるけど。
これから東北方面に向かうそうですが、
ママさんのところは南の方だから、大丈夫かな?
台風の波に乗ろうとしてる人もいるかも。
危険なことはいけませんよね(`・ω・´)b
ママさんは、仕事でよかった(?)(` ▽ ´)

↑あみさん。
ええ。猫にはちゃんと見えてるんでしょうね。
うちの子達には、我が家は何人家族に見えてるのかしら?(´д`;)
娘の話には、学校や、電車に乗ったときのことなど、
うち以外のところでの目撃談も多数あるので、
どうやら、この世の中は、
あちらの方たちの暮らす世界と
重なっているようです。
実は道で、ぶつかってるのかもしれません(;^ω^)

コメントを閉じる▲

 ← ●Interval | TOP | ●マスコットはちぃくん

COMMENT

ちぃくん・・・
すごいな~よく描けてますね~
それ食べちゃいましたね・・・(笑)
たくさんの人に今でも愛されてるちぃくん
そしてお願いされてるんだよね~天使になっても・・・
まだまだ忙しいでしょうけど
うちはOKだったので次は・・・

ママさんの熱血指導まだまだ暑さが続きますが
きっとみんな変わってきますね
あー私も受けてみたい!(笑)
[ 2010.08.11(Wed) 07:24] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ああ、コレが先日お話してたカボチャさんかしら~♪
しかもちぃくんつきなんてすご~い!!!
芸術家さんが揃ってるお店だから
ママさんも落ち着けるんだろうなぁ~。
うう・・・私も学生時代、ママさんのような先生に巡り会いたかったなぁ♪
野球部君、あの彼かしら???
みんな、良い先生に会えたんだもの。頑張れ~!!!
[ 2010.08.11(Wed) 13:42] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

台風接近により、当地では、ただいま強風が吹いております。
そちらはどうでしょうか。

まあ!カワイイ絵だこと♪
それはママさんだけのサービスですよねえー。

ハイビスカス、次々出てくるんですね。お花は蕾が出てくると、毎日凄く楽しみですよね。

私も、ママさんが中学時代の英語の先生だったら、きっと得意科目になってただろなあ…。

ちぃくん!とびきりの笑顔だね~♪和むわあ(^^)

ねこからげさん、ウチの猫も時々何もない空間を、じ~っと見てる事がありますが、やはり居ますかね(-_-)…
[ 2010.08.11(Wed) 20:45] URL | あみ #- | EDIT |

そか。
サツマイモでも、食サンでもなかったか(笑)
看板猫、ついに『商品化』?!
次は、ホットケーキの上に、チョコで描いてもらいたい♪

台風、こちらはピークを過ぎたみたいです。
まだ大雨洪水警報は出てるけど。
これから東北方面に向かうそうですが、
ママさんのところは南の方だから、大丈夫かな?
台風の波に乗ろうとしてる人もいるかも。
危険なことはいけませんよね(`・ω・´)b
ママさんは、仕事でよかった(?)(` ▽ ´)

↑あみさん。
ええ。猫にはちゃんと見えてるんでしょうね。
うちの子達には、我が家は何人家族に見えてるのかしら?(´д`;)
娘の話には、学校や、電車に乗ったときのことなど、
うち以外のところでの目撃談も多数あるので、
どうやら、この世の中は、
あちらの方たちの暮らす世界と
重なっているようです。
実は道で、ぶつかってるのかもしれません(;^ω^)
[ 2010.08.12(Thu) 10:05] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Interval | TOP | ●マスコットはちぃくん

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

