← ●お疲れっっ | TOP | ●充電1連休

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●「頑張ろう」 

2010年08月07日 ()
100806-1.jpg

昨日の朝 金曜日のいつもの小路~



100806-2.jpg

真っ青だったんですよ~



100806-3.jpg

昨日も今日もちょー暑いのです!


もっとも一日中室内で仕事なのでわかんないんだけど(泣)





080917-2.jpg

「おかあさん 今年の夏は特にハードだよねぇ~♪」




100806-4.jpg

今日も朝9時から夜10時まで熱い授業しました!




100806-5.jpg

余談ですが あたしは結構損な立場なんですけどね。




100806-6.jpg

うちの学校は合格実績を出すとポイント表彰されます。

つまりそれが講師としての栄誉と優秀さの証なんだけど。




100806-7.jpg

でもあたしが教えてる生徒たちは最下位のクラスばかり。

だから必然的にろくな実績なぞ達成できず
あたしは講師としての数字上の評価はされません。
だけどさ、じゃあ成績悪い子は放置なの?
成績優秀なおりこうちゃんたちの英才教育で
ガンガン合格&進学実績出せればそれが優秀なの?
あたしはそんなあたしのダメな生徒たちがかわいいのさ!




100806-8.jpg

17、18歳の悩める少年たちよ。

ファンタスティックな授業で導いてやるのよ。
勉強だけじゃなくて
君たちに人生の面白さや摩訶不思議の欠片を教えてあげよう。
英単語だけじゃないんだぜ。英文法だけじゃないんだぜ。


合格したらね
鎌倉までチャリで遊びに来たいって子がいる。
志望校受かったら来年の夏
波乗り教えてやるって約束した子がいる。



100806-9.jpg

アタマいいセンセやオトナばっかじゃないんだぜ。

君たちの偏差値が50以下だとしても
それは君たちが平均より優れてないって証明にはならない。


だからあたしは今年も1つもポイントにならなくても
生意気でダメでかわいい君たちのために
この夏一緒にがんばろうって明日も授業をやるのさ。




100806-10.jpg

頑張ってる人に頑張れ、っていうのは好きじゃないし
頑張れ、って言うよりもちょっとうれしいんじゃない?
そう思って、あたしは意識してみんなに言うんだ。


「頑張ろうよ」




100806-11.jpg

それは生徒たちだけじゃなくて みんなおなじ。


さぁ また一日!
暑い熱い土曜日を頑張ろうねっ♪
Have another beautiful day, happy Saturday!



「ぼくといっしょに 笑顔もわすれないで!ね~♪」
080914-5.jpg

3時間睡眠で13時間労働でした。死ぬ・・・(笑)
土曜はちょっとゆっくり?9時出です!
日曜は休みじゃ~~~~
一連休っ(爆)(爆)(爆)

ごめんなさ~~~~い
灼熱の夏期講習中を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪


スポンサーサイト
[2010.08.07(Sat) 00:53] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うんうん! by ヒトミンチョ
なんかママさんらしいな~
そして生徒に慕われているんでしょうね
わかりますよ~
これからが大変でしょうけど
まだまだ間に合いますね
みんないっしょに「頑張ろうよ!」

今日がすぎたら明日はお休みですよ~
あー海がとってもきれい!
色が違いますね!

by ねこからげ
私の方も、ご無沙汰いたしました(;´Д`A ```

ママさんほど長時間は働いていないものの、
なにしろ、元々インドア派なもので、
ママさんやちぃ君のように、
太陽を吸収してエネルギーに変えることが出来ず、
8時間の労働時間のほとんどを
炎天下の屋外で過ごす毎日は、
私の体力を否応なしに奪っていくのです。。。(´д`;)
家事を終えて、寝る前にほんの15分ほど
パソを開くのが精一杯。
なかなかコメントを残す余裕がありません(泣)

私が高校生だった時(大昔だけど・・)、
英語の授業を担当してくださっていた先生が
卒業前の最後の授業で、
「僕は君達に、授業の合間に、色々関係なさそうな雑談をしてきたけれども、
実は、本当に僕が伝えたかったことは、そういったことの中に有る。
英単語や文法なんて、受験が終わってしまったら忘れてしまうだろう。
でもあの時、N先生がこんなこと言ってたな、と思い出して欲しい。」
「アインシュタインなんて知らないよ、ってつっぱねるより、
よくは知らないんだけど、なんでも相対性理論とかを
考えたすごい人なんだってさ、
ぐらいは答えられる人になろう。」
と、雑学を身につける事や、受験勉強だけが勉強ではないことを
教えてくださいました。

ママさんの今日の記事を見て、そのことを思い出しました。
きっと、ママさんの心を込めたメッセージも、
生徒さんたちに届いていますよ。
中にはそれを、こんな風に数十年たっても忘れずにいてくれる子もいるでしょう。
素敵なことですね(^-^)


コメントを閉じる▲

 ← ●お疲れっっ | TOP | ●充電1連休

COMMENT

なんかママさんらしいな~
そして生徒に慕われているんでしょうね
わかりますよ~
これからが大変でしょうけど
まだまだ間に合いますね
みんないっしょに「頑張ろうよ!」

今日がすぎたら明日はお休みですよ~
あー海がとってもきれい!
色が違いますね!
[ 2010.08.07(Sat) 07:18] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

私の方も、ご無沙汰いたしました(;´Д`A ```

ママさんほど長時間は働いていないものの、
なにしろ、元々インドア派なもので、
ママさんやちぃ君のように、
太陽を吸収してエネルギーに変えることが出来ず、
8時間の労働時間のほとんどを
炎天下の屋外で過ごす毎日は、
私の体力を否応なしに奪っていくのです。。。(´д`;)
家事を終えて、寝る前にほんの15分ほど
パソを開くのが精一杯。
なかなかコメントを残す余裕がありません(泣)

私が高校生だった時(大昔だけど・・)、
英語の授業を担当してくださっていた先生が
卒業前の最後の授業で、
「僕は君達に、授業の合間に、色々関係なさそうな雑談をしてきたけれども、
実は、本当に僕が伝えたかったことは、そういったことの中に有る。
英単語や文法なんて、受験が終わってしまったら忘れてしまうだろう。
でもあの時、N先生がこんなこと言ってたな、と思い出して欲しい。」
「アインシュタインなんて知らないよ、ってつっぱねるより、
よくは知らないんだけど、なんでも相対性理論とかを
考えたすごい人なんだってさ、
ぐらいは答えられる人になろう。」
と、雑学を身につける事や、受験勉強だけが勉強ではないことを
教えてくださいました。

ママさんの今日の記事を見て、そのことを思い出しました。
きっと、ママさんの心を込めたメッセージも、
生徒さんたちに届いていますよ。
中にはそれを、こんな風に数十年たっても忘れずにいてくれる子もいるでしょう。
素敵なことですね(^-^)

[ 2010.08.08(Sun) 01:14] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●お疲れっっ | TOP | ●充電1連休

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

