← ●Colors 序 | TOP | ●Moonlight

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●リトルタイランド! 

2010年07月26日 ()
100726-1.jpg

日曜日 1連休の午前中 行っちまいました!

※しつこいよーですが
 1連休は連休ではありませんww





100726-2.jpg

海水浴場~~~~


ちなみに
昨日から2回?何回か?
もうね、適当に日記書きまくってます。
今後も天使のちぃくん日記は
不定期な時間に不規則に乱発
されます(笑)
クソ忙しくてキレてるのでっ(爆)




100726-3.jpg

終日 日曜は家で仕事するつもりだったんですが。


近所の友人にばったり出会い
誘われるがままになりゆきで
駄目人間なあたしは昼飯に出かけましたよ。




080903-c2.jpg

「ったく しょーもないおかあさんだけど あそこ行くならいっか~」



(汗)   (汗)   (笑)



あたしたちが目指したのは~♪




100726-4.jpg

コレわかる?  タイの国旗でございます




100726-5.jpg

ここは鎌倉・由比ヶ浜の海の家の一角にあるタイ食堂街


リトルタイランド




100726-6.jpg

タイめし! タイ語! うれしい! なつかしい!



・・・興奮のあまり
外観や雑観写真を撮るの忘れてました。
食べ物ぐらいしかないです(爆)
どうせ絶対この夏しょっちゅう行くのでまた♪



目印は、上の2枚目の写真。
MALIBUビーチバーの背後にあるごちゃごちゃしたトコですよ♪




100726-7.jpg

本日のメニュ~♪ まずはカフェ・イェン♪ 


タイ風のあまったる~い
練乳風?ミルク入りのアイス珈琲。
これ、あたしの定番でございますぅ♪




100726-8.jpg

女友達はスイカのスムージー  


これ、すげーうまかったよ!
甘すぎないでさっぱりさわやか♪




さ~ 食いまくりましたよっ



100726-9.jpg

まずはサラダ♪ ヤムウンセン


タイの春雨サラダです。
クセになる辛味のうまみなのよ~
すげーうまいんだよ~




100726-10.jpg

クルワンポン♪ タイめしの調味料セットです!


タイの食堂にも決まってこのセットがあります。
特にラーメンなんかは超薄味で出てくるので
この調味料セットで好みに味付けするのがタイ風なのです。
ナンプラー・お酢・唐辛子・お砂糖が基本4点!
ナンプラーはいわばタイのおしょうゆ。
お砂糖ってのが意外でしょ。
おしるこにお塩、みたいなイメージなのよ。
味に深みが増すのです!




100726-11.jpg

定番だよね♪タイ風やきそば パッタイ


あたしはタイ人の如く
大量のナンプラーをぶっかけます♪
すんげーうまいっすよ!




100726-12.jpg

ガイ・パッド・バイカパオ


チキンのひき肉のタイ風バジル炒め&目玉焼きのせゴハン♪
これがまたうまいんだー!
ゴハンがすすむくん。



もういっちょいくよ♪



100726-13.jpg

エビチャーハン! カオ・パッド・クン



嗚呼 もう至福のひとときです。
涙が出るほどにタイ!なのですよ!
そりゃあ日本だし海の家だからお高いけどさ。
でもちゃんとタイ人がつくってる
相当タイのそのままのお味なのですよ。
屋台っていうよりあたし的には食堂って思うんだけど
毎年、由比ヶ浜に夏の間にやってる「タイ屋台村」
リトルタイランドは今年も健在でした。
夏の間中にヒマさえあれば通うぞ!!!!!!!




ちなみに。

今日もタイ人のスタッフおねーさんに

普通にタイ語で話しかけられましたが何か。(超核爆)





080910-c1.jpg

「えっ? だって おかあさんもタイ人だよね?♪♪♪」



真っ赤な嘘なんですが
おばあちゃんがタイ人であたしはタイのクオーターなの
というジョークをほぼ全ての皆様が信じてくれます。
タイ語はへたくそなんですけど
タイ人にタイ語でしゃべるとものすごい勢いで
普通にタイ語会話が投げ返されてきます。
何故。(核爆)


ちなみに!
あたしは決まってちぃくんの写目を見せて
「メアオ・タイ(タイ猫)なのよ~♪」と自慢します(笑)
今日も「タイにこんなキレイな猫はいないぞ!」と言われました♪
イヒヒ~♪



100726-14.jpg

嗚呼 絶賛・夏を満喫ちう!



海水浴場バンザーイ!
禁止規制で波乗りできないならできないなりに
それ以外の楽しみ方があるんだもんねー♪
仕事しなくちゃいけなかったのに
一日中誘惑に負けて遊び呆けてたあたしは・・・(汗)(爆)




100726-16.jpg

・・・遊び過ぎちゃったんだけど。(爆) 続きはまたあとでっ♪



新しい一週間!
今週はハードな6勤に挑みますよ!
元気な明るい月曜日でスタートしましょうねっ




「ぼくといっしょに笑顔のやくそく!ハッピーマンデーだよ♪」
080908-c4.jpg


ごめんなさ~~~~い
灼熱の夏期講習中を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.07.26(Mon) 10:06] 湘南名所案内 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by Nanashi1号
こんにちは。
なんか、お忙しそう・・・お疲れ様です。
あぁ、写真見ていたらカオマンガイが食べたくなりました・・・。

by yamamoto_may
たっぷり充電されたようで、良かったです。
栄養補給もばっちり!ですね。

7月最終週も頑張って乗り切ってくださいね。

おおー! by ヒトミンチョ
今日は何回目?
ぷらっときたらまた更新されてる~

今日もおいしいもの食べましたね~
これでこの1週間乗りきってくださいね!
うーん!

サラダ、焼きそば、エビチャーハン食べたーい
私焼きそばはあんまりたべないんだけど
それはすっごくおいしそう!

コメントを閉じる▲

 ← ●Colors 序 | TOP | ●Moonlight

COMMENT

こんにちは。
なんか、お忙しそう・・・お疲れ様です。
あぁ、写真見ていたらカオマンガイが食べたくなりました・・・。
[ 2010.07.26(Mon) 12:54] URL | Nanashi1号 #- | EDIT |

たっぷり充電されたようで、良かったです。
栄養補給もばっちり!ですね。

7月最終週も頑張って乗り切ってくださいね。
[ 2010.07.26(Mon) 12:56] URL | yamamoto_may #mQop/nM. | EDIT |

今日は何回目?
ぷらっときたらまた更新されてる~

今日もおいしいもの食べましたね~
これでこの1週間乗りきってくださいね!
うーん!

サラダ、焼きそば、エビチャーハン食べたーい
私焼きそばはあんまりたべないんだけど
それはすっごくおいしそう!
[ 2010.07.26(Mon) 21:01] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Colors 序 | TOP | ●Moonlight

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

