← ●南の国から'10夏 | TOP | ●第62回鎌倉花火大会♪

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●アロイ・マーク! 

2010年07月23日 ()
100723-1.jpg

すんまへん。 コレ水曜日のいつもの小路~♪



100723-2.jpg

昨日じゃないの。昨日のはないの。
一昨日、花火大会の昼間の。
だってもう激務で眠くてコレ書いてる今も(眠)




100723-3.jpg

今週後半は土曜までスパートですよ!


日曜日の1連休目指して
(だから1連休は連休ではないと何度言ったらw)
今日も昼過ぎから飲まず食わずで授業しまくり!
脚は痛いわ腰に来るわしゃべり続けだわ
こんだけ授業立て込んでくると
朝イチ波乗り~♪なんて発想すらありませんよw





100723-4.jpg

それに写真撮るはいいけど 溜まりすぎです!


おさんぽスナップるるるんる~ん♪
は、いいのだけど
困ったことにPC触る時間なぞありません。



と いうわけで♪



100723-5.jpg

日曜日にだいすき友人夫妻と出向いた 海の家~


ひっぱり続けましたよ!
あたしが日曜からぶつぶつ言い続けてた
これがスゴイ海の家@鎌倉由比ヶ浜でございます。


何がスゴイってさぁ



090803-3.jpg

「おかあさんのだぁい好物♪ ぼくのいなかのゴハンだよ~♪」


由比ヶ浜のビーチハウスは
カリフォルニア風ありハワイ風あり
何かのイベントやらのコラボ系あり
江ノ島方面よりもややオトナ率が高めかつ
賑わいを見せるその一角にあるあたしの大好物!


今日は蔵出し 海辺のタイめし日記ですよ~




100723-6.jpg

ちなみに今日のお題はタイ語です♪


「アロイ」=「おいしい」
「マーク」=「とっても」


つまりアロイ・マーク♪=超ウマウマっ


※タイ語で書くとこんなね(笑)→อร่อยมาก
(読めないしかけません)



100723-7.jpg

エビちゃんの春巻きのおつまみからスタート~

超だいすきな友人夫妻と3人ということもあって
そりゃあもうてんこもりに食べましたよっ
(しかもあたしは飲まないので食べる専門w)



それに あたしの大好物ばかりをオーダー!(爆)



100723-8.jpg

ソムタム~♪ 辛いパパイヤのサラダです




100723-9.jpg

すげーだいすきなのです! トムカーガイ


ココナッツミルクベースのチキンスープなんだけど
まろやかで甘いと思ったら大間違いの
ほんのり酸味としっかりあとから辛ウマなのですよぉ~




100723-10.jpg

よくゴハンのおかずにしました! タイ風卵焼き!


見た目悪いですが(笑)
これもちょウマなのですよぉ~~~
タイの卵焼きは焼くってより油たっぷりで揚げる感じ。
ナンプラーぶっかけて食うとたまんないんですわ!
(ほとんどタイ人なあたし)



100723-11.jpg

パックブンファイデーン (空芯菜炒め)


これもすげー好きです。
なんでなんだろー
なんでこんなにタイめしってウマいんだろー!



100723-12.jpg

ガイトーッドカティアム 鶏のにんにくからあげ



「あたしね、おばあちゃんがタイ人なんだぁ」
ってジョークを誰もが信じて
「へぇ~ そうなんだぁ」って言われたり(をいをい)
へたくそなタイ語でこの日も
キャッシャーのタイ人おねえさんに話しかけたら
普通にタイ人に思われましたが何か(超核爆)




100723-13.jpg

タイめしサイコー!



タイ語は本当にへたくそなんだけど
特に女性の言葉は歌うようなやさしい音だからかな?
ちぃくんもだいすきだったんです。
ちっちゃいころは周りタイ人だけだったもんね。


あたしもよく うたうようにちぃくんに話してきかせました。


マーレウナー こっちおいで
ちぃくん ナーラックナー かわいいね・・・





100723-14.jpg

〆のゴハンものは超大好物! パッタイ


タイ風のやきそばでございます。
このおされビーチハウスの系列で
すぐそばに南の島の食堂風タイめし屋もあります。
そっちもすげーうまいです!
何てったってタイ人スタッフだらけなのもいい(笑)


この夏は機会ある限り通いたいぞ!


リアル友人諸君
あたしの激務なぞ軽く無視してご連絡あれ♪
タイめし食いに行こうぜぇ~っ♪



100723-15.jpg

大トリは好物NO.1 カオパッドガイ


タイ風チキンチャーハンでございます♪
嗚呼 もう ウマウマウマウマ。


イム レウカー
(ごちそうさまっ♪)




100723-16.jpg


そんな明日金曜日は 折りしもちぃくんの月命日♪

本当の天使の月誕生日には
遠くから素敵なおともだちがくるよ~!
午前中に待ち合わせして仕事前にランチです♪
え? 場所?・・・ムフフw



みなさまも♪ 元気な明るい金曜日をお過ごし下さいねっ



「ぼくもおともだちにわくわく♪ 今日も笑顔でいこうね!」
090815-3.jpg


ごめんなさ~~~~い
灼熱の夏期講習中を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.07.23(Fri) 01:19] 湘南名所案内 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by ふうま
私も大好き!!!鯛めし!!

・・・・と思ったら・・・・
ホンマもんのタイめしだったのネェ~~(///∇//;)

でも美味しそう~~♪
すっぱ辛いの好きなんですが・・・
旦那はんは韓国のクォーターだから
必然と辛もの料理多いですが・・・(^^;)
食べれるかしら・・・?
一度挑戦したいです!!
んで・・・
なりきりタイ人のママさん・・・見たいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ってことで・・・
突撃する時は宜しくネェ~~♪




うまうま~ by ヒトミンチョ
ママさん懐かしい味うまうましましたね~
私はココナツ味以外はOKなんですけどね・・・
辛いものは大好きです
エビの春巻きも初めてみましたが
おいしそー
よく考えたらちぃくんはタイ生まれでしたね~
いつも見てるので身近に感じていましたが
遠いところから使命があって来たんだね
それはいまでも続いてるけど・・・

ふーん!
今日のランチはあ・そ・こ・なんですね(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ●南の国から'10夏 | TOP | ●第62回鎌倉花火大会♪

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.07.23(Fri) 02:38] URL | # | EDIT |

私も大好き!!!鯛めし!!

・・・・と思ったら・・・・
ホンマもんのタイめしだったのネェ~~(///∇//;)

でも美味しそう~~♪
すっぱ辛いの好きなんですが・・・
旦那はんは韓国のクォーターだから
必然と辛もの料理多いですが・・・(^^;)
食べれるかしら・・・?
一度挑戦したいです!!
んで・・・
なりきりタイ人のママさん・・・見たいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ってことで・・・
突撃する時は宜しくネェ~~♪



[ 2010.07.23(Fri) 02:52] URL | ふうま #- | EDIT |

ママさん懐かしい味うまうましましたね~
私はココナツ味以外はOKなんですけどね・・・
辛いものは大好きです
エビの春巻きも初めてみましたが
おいしそー
よく考えたらちぃくんはタイ生まれでしたね~
いつも見てるので身近に感じていましたが
遠いところから使命があって来たんだね
それはいまでも続いてるけど・・・

ふーん!
今日のランチはあ・そ・こ・なんですね(笑)
[ 2010.07.23(Fri) 07:18] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●南の国から'10夏 | TOP | ●第62回鎌倉花火大会♪

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

