← ●夏への助走 | TOP | ●ハチドリさん

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Blue morning, blue birds 

2010年07月14日 ()
100714-1.jpg

火曜日も 朝早~くのいつもの小路♪




100714-2.jpg

夜明けすぐあと 5時頃のひとけのない海辺。




100714-3.jpg

低く暗い雲がたれこめているけれど




100714-4.jpg

嵐のような風が少し収まって 波も少しありました。


波チェックに起きた朝
浜辺で同じく海を眺める近所のおじさまに会いました。
おじさまは葬儀屋さん!のサーファーです。
24時間体勢の仕事なのでよく夜勤明けで会います。
あたしも遅い時間の仕事なので
そのまま寝ないで波チェックしてたりして
よくばったり出くわします。
あたしの仕事も知っててよく色々話すんです。
色んな仕事の人がいるよね~!って(笑)
勤務時間が不規則だったり遅い時間だったりすると
サーファー向けなのですよね♪ 
そして話ながらこの朝も
思わずちょびっと波乗りしましたっ♪ イヒヒ!



090708-c2.jpg

明るいほうを見て 光の射すほうを見て




100714-5.jpg

西には 青空さんが見えていましたよ




100714-6.jpg

ひとけのない海の幻想的な朝のひととき♪




100714-7.jpg

Late at night when the wind is still
夜中 まだ風が静かなころ




100714-8.jpg

I'll come flying through your door,
その扉を抜けて 会いに飛んでゆくよ





100714-9.jpg

And you'll know what love is for.
何のために愛があるのかがわかるよ





100714-10.jpg

I'm a bluebird.
ぼくは しあわせの青い鳥




ずっと探していた 青い鳥は
気づけばすぐそばにいた。
かたちを変えて永遠に
いつでもそばにある君の愛――



100714-17.jpg

あたしの最愛の板にもしあわせの青い鳥さんなのですよ


時々板は買い足したり買い換えたりしてますが
これは実は春先に買った、大満足のマジックボード♪
カリフォルニアのプロサーファーの
シグネーチャーモデルで感動的に調子イイのです!
それはそれはきゃっほ~な波乗りができちゃいます♪




100714-11.jpg

青 蒼 Blue 青い色ってとっても好き。


だいすきな海の色。空の色。
ちぃくんの首輪もいつもブルー系だったし
天使のちぃくんのお洋服も
にゃんことお星さまが遊ぶディープブルー♪




100714-12.jpg

Fly away through the midnight air
真夜中の空を飛んでゆこう





100714-13.jpg

As we head across the sea,
そして海をこえてゆくんだ





090726-3.jpg

And at last we will be free.
そして全てから解き放たれるんだね


Lyrics: "Blue Bird" by Paul McCartney




やさしい天使のまなざしのような
やさしい青に包まれた朝でした。



それと これは先日のことだけど――


100714-14.jpg

友人から届いた採れたてラベンダーバンドル


先月、金沢で会った彼女から。
初夏のようなフレッシュラベンダーの
とてもとても良い香りがします♪
それとブルーのリボンもとってもうれしい♪



もうひとつ 一緒にもらったうれしいもの――



100714-15.jpg

天使のちぃくんのお洋服とおそろの手作りシュシュ


海をイメージして手作りした天使の夏服は
それだけでもうれしかったのに
遅れて届いたおそろいのシュシュは
とっても夏色でうれしくなりました♪



梅雨前線が本州南岸に停滞していて
各地で集中的な大雨が降ったり・・・
これって梅雨の末期の典型なのですよね。
今日前線上を通過していく低気圧はあまり発達せず
前線を北へ押し上げるようなかたちで
太平洋高気圧が下から張り出してきそうです。
水曜午後か・・・木曜あたりからおひさまが増えそう。

つ・ま・り・・・梅雨明けの予感ですよっ♪(ちぃママ予想w)


※去年の梅雨明け:明けましておめでとう♪(2009年7月15日)



100714-16.jpg

今週もなかばにさしかかりましたっ

息切れしそうなとき
がんばりすぎなカラダとココロには
ちょっぴり休憩をあげながらいきましょ。
雨雲の向こうの青空とおひさまをココロに描いて♪



たおやかな やさしい水曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくも今日はブルーっぽいお写真ばっかで笑顔だよっ♪」
090716-3.jpg


お~の~
火曜は早起きしたのでおへんじするつもりが・・・
波乗りしてしまった(爆)たいした波じゃなかったんですけどね~
さすがに今朝(水曜)はダメですねぇ。おやすみします!
毎年あったかくなると浮き足立って
連日睡眠不足なかんぢになってしまうアホです(笑)
さささ 二度寝しましょ♪

みなさまいつもコメントありがとう!
ハチドリさんのお話。いいですよね。
できることをやろう。文句だけ言ってないで。
そう思うのです。我が身を知り改めるべきだと(苦笑)
よしこさま♪ 今度ゴハンウマウマしましょうね~~~っ♪


・・・笑顔の天使ちぃくんに
今日も笑顔で会いにきてくれてありがとう♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2010.07.14(Wed) 04:03] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

やっぱりかわいい! by ヒトミンチョ
一昨年の招き猫ちぃくんほんとにかわいいな~
まいにちちぃくんが見れてうれしい・・・
今日は青・・・の1日でしたね
こうしてみるととってもきれいな色です
青空はごぶさたですが週末はあけるかな?
それはそれで猛暑が待っているんですね~
それにいよいよ夏休みです
無理しないでくださいね~

管理人のみ閲覧できます by -

by ねこからげ
あ、ほんと?
ママさん予報士の梅雨明け予想、信じますよ。

いやぁ、毛布だのフリースだのという冬物を洗って
さっさと片付けたくてうずうずしてるんですよ。
寝室に洗濯物の山が出来ちゃってて邪魔でしょうがない。

出来たら、怒涛の40日間がやってくる前になんとかしたいなぁ。
今度の土日、晴れるかしら~?
ママさんは、海で自分を洗って干すのかな?(` ▽ ´)

by 風恋華
おはよーー
綺麗なお洋服だねぇー
ちぃくん嬉しいねぇ~^^
あたしも、なぜか最近レース編みに興味あってw
でもでも、まだ仔猫の首輪しか作ってないw
作っても作っても、壊れてるけどぉ~(爆)

コメントを閉じる▲

 ← ●夏への助走 | TOP | ●ハチドリさん

COMMENT

一昨年の招き猫ちぃくんほんとにかわいいな~
まいにちちぃくんが見れてうれしい・・・
今日は青・・・の1日でしたね
こうしてみるととってもきれいな色です
青空はごぶさたですが週末はあけるかな?
それはそれで猛暑が待っているんですね~
それにいよいよ夏休みです
無理しないでくださいね~
[ 2010.07.14(Wed) 07:41] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.07.14(Wed) 08:23] URL | # | EDIT |

あ、ほんと?
ママさん予報士の梅雨明け予想、信じますよ。

いやぁ、毛布だのフリースだのという冬物を洗って
さっさと片付けたくてうずうずしてるんですよ。
寝室に洗濯物の山が出来ちゃってて邪魔でしょうがない。

出来たら、怒涛の40日間がやってくる前になんとかしたいなぁ。
今度の土日、晴れるかしら~?
ママさんは、海で自分を洗って干すのかな?(` ▽ ´)
[ 2010.07.14(Wed) 09:52] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

おはよーー
綺麗なお洋服だねぇー
ちぃくん嬉しいねぇ~^^
あたしも、なぜか最近レース編みに興味あってw
でもでも、まだ仔猫の首輪しか作ってないw
作っても作っても、壊れてるけどぉ~(爆)
[ 2010.07.14(Wed) 10:02] URL | 風恋華 #ZyqPIeBg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●夏への助走 | TOP | ●ハチドリさん

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

