← ●ハチドリさん | TOP | ●夏の恒例惨事

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●8時間たっぷり! 

2010年07月12日 ()
100712-1.jpg

日曜日 毎度朝っぱらのいつもの小路~♪


昨日のくらげ事件にも負けませんよ。
(ほんとはつらい。まだかゆい。涙)
一応朝6時には起きて波チェックしたら――



100712-2.jpg

あらら。 超スーパースモール波ですよ(悲)

ところがね。 写真の左端の矢印にご注目。




画像を拡大してみましょう。



100712-3.jpg

キャ~! スゴイ人ですよっ(超驚)


このあたりにはでっかい駐車場があるので
遠くからのサーファーさんもアクセスが良いのですね。
ちなみにこのあとサーフ可時間9時前には
この写真のさらに7倍ぐらいの人になってました(汗)



100712-4.jpg

なんて言いながら~♪ うっすらおひさま出てきたし


結局 朝のシャワー代わりの水浴びに
あたしもちょびっとだけ遊んでしまいましたっ♪イヒヒ!




で 9時前にあがってさすがに眠くてお昼寝したら。



100712-5.jpg

起きたら18時(驚) 8時間も昼寝してました(爆)


思えばこの一週間
ひさしぶりに連日、波があったもんだから
波乗り→仕事→波乗り→仕事
この繰り返しで、平均睡眠時間は多分3時間ぐらい。
どんだけ中毒なんでしょうね(苦笑)



で 8時間も寝て、おなかすいたので。



     の~




※今日も↓撮りおろしですよw
100712-6.jpg

にゃんこドアのカフェ~


ひさしぶりの栄養補給です!



081124-2.jpg

「もうぼくのツッコミもないからねっ」


毎度の宣伝行為ですが
あたしに下心も得することもありませんので念のためw



Lunch & Cafe カンパネラ 
(にゃんこドアのカフェ。笑)

TEL 0467-22-6798
神奈川県鎌倉市長谷2-14-12
10:00~19:00(L.O.18:30) 
水曜定休




100712-7.jpg

鎌倉ハムのオープンサンド@パンプレートをうまうま




100712-8.jpg

鎌倉野菜も自家製ピクルスもとってもおいしいのですが




100712-9.jpg

オーナーの自家製焼きたてパンもとってもおいしいのですが



本当は 違うの。 違うのが目的だったの。



100712-10.jpg

オーナーがおまけでつけてくれた ひとくちドライカレー。(笑)



本当は新メニューの
「野菜ごろごろドライカレー」が食べたかったのです!
にゃんこドアは定期的に新メニューを開発するので
それが出来るともちろん食べたいのね!
しかも、スタッフの夏休みの関係で人手が薄くなるので
12(月)~一週間はカフェメニューだけになるっていうから。
日曜には新メニュー目的で絶対に食べに行くつもりだったのです。
で、お店は18時半ラストオーダーだから
昼寝から目覚めて17時半に大慌てのあたし(爆)
電話までして確認してダッシュで行こうとしたら
「ごめんなさ~~~~い!Sさん(←あたし)
今日はゴハンものがおわっちゃったんですぅ」



(泣)   (泣)   (泣)



081111-c8.jpg

「てか 8時間も寝てるからだよね。 おかあさん・・・」


まぁね~♪

嗚呼 よく寝ました♪

それに、 お い し かっ た~



100712-11.jpg

美味い 好みの深入り珈琲で一息ついて~♪




100712-12.jpg

また一週間をがんばろうかなって思う日曜日♪





100712-13.jpg

みなさんはどんな週末でした?


夏期講習も間もなくです!
今週は一息入れつつ体力温存しないとなぁ。
折りしも月曜朝は絶対にコンディション(波)良くないので
朝はゆっくり、波乗りはおやすみです(笑)




100712-14.jpg

また新しい一週間がはじまります♪

明るい元気な月曜日にしましょうねっ





「あめふりでも ぼくといっしょに笑顔のハッピーマンデーだよ♪」
081104-c3.jpg


すっかり週イチ程度のおへんじでごめんなさい!
ちょびっとだけ昨日おへんじしましたぁ~
なかなかおへんじはトロいですが
いっつもうれしく楽しく拝読しています♪ありがとう!
おへんじなんてさ~、と
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言はお気軽に是非!

笑顔の天使ちぃくんに
今日も笑顔で会いにきてくれてありがとう♪
Happy Monday!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






↓ちょっと愚痴?立腹?悲しみ?のぼやきアリ・・・

最後から2枚目のビーチの写真。

それをもう少し近くで撮ると、実はこんななんです。

100712-o1.jpg

ゴミ。 いろんなゴミが散乱・・・



100712-o2.jpg

これは日曜の朝撮ったものですが
土曜の夜に花火で遊んでたのでしょうね。


ちなみに
土曜の夜の茅ヶ崎・江ノ島・鎌倉
いわゆる湘南&鎌倉と呼ばれる海岸沿いは
夏は――これから、梅雨が明けたら尚更――賑やかです。
時に週末やお盆前後は
夜遅くまで賑わいでいますが
神奈川県では、22時以降の海岸・砂浜での花火は条例で禁止しています。




100712-o3.jpg

まわりがきれいなだけに 余計に目立ったゴミでした。

どうしてこんなことができるのかな?
あたしには全く理解できません。
怒りよりも、悲しみを覚えます。



地元の人間が中心になって
定期的にビーチクリーンをしています。
GW明けから徐々に増える観光客は夏にピークを迎えます。
でもどうか「遊びにきただけでもう帰るから」と
気軽にゴミを捨てていかないで下さい。
今度きたときに、ゴミだらけだったら嫌ですよね?
だから誰かの残したゴミを今日も誰かが掃除しています。
あるいは、自分の家の玄関先にもしも
通りすがりの人がゴミを捨てたら嫌ですよね?
ゴミはゴミ箱へ。子供でも知ってるルールでありマナーです。
海水浴場のゴミ箱へ捨てるか、持ち帰って下さい。
簡単なことです。お願いします。



腰越・七里ヶ浜から由比ヶ浜・材木座海岸まで。
首都圏の日帰りビーチである鎌倉の海岸は
とても人気があって夏場は多くの人が訪れます。
「江ノ島方面よりもオトナっぽいしキレイ」とも言われます。
この写真の周りにもゴミが写っていません。
みんなで定期的に掃除しているんです。

観光客や海水浴客がやってくる前の朝早くに。
「鎌倉のビーチはきれいで心地いいね」って言われるために。
この街に暮らすみんなで心地よく暮らすために。




100712-o4.jpg

花火だけじゃなくて、食べたもの、飲んだもの、酒・・・・


この写真を撮ってから帰り道にも
今度は缶ビールを持った若い男女グループを見かけました。
朝の6時過ぎです・・・



それと先日も書いたけれど
神奈川県の条例で、海水浴場は禁煙になりました。
喫煙所以外ではタバコを吸わないようにしましょう。
特に混雑した浜辺では、受動喫煙や火種の危険があります。
そして決して砂浜を灰皿にしないで下さい。
誰も見ていないから、って思わないで下さい。
タバコのフィルターは100年経っても自然に還らないんです。




100712-o5.jpg

未来の子供たちが笑顔で遊べるビーチが
いつまでもありますように。
100年先も、きれいなビーチが鎌倉にありますように。



天使のちぃくんに会いにきてくれるみんなには
こんなこと言う必要はないんだと思う。
けどとてもいたたまれず・・・の独り言です。


お読み下さってどうもありがとう。


May we all thank and share this beautiful planet.
みんながこの美しい星に感謝しわかちあえますように。
Aloha
スポンサーサイト
[2010.07.12(Mon) 02:06] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

よく寝ました! by ヒトミンチョ
やっぱり疲れがたまっていたのですね
でも海へ入ってうまうま食べたからちょっとは元気がでました?
ちぃ君のあの冷めたお顔がたまりません!

私やっぱり頭にきます
あんなふうにゴミを捨てる人!
こんな人がいるからにゃんこを捨てたり虐待するんだ
と怒ってしまいます
まだまだ心がせまいかな?
こんな人が少なくなればきっともっとね・・・

by ねこからげ
私も、この土日は脳みそが腐るほど寝ました(笑)
たまにはこういう週末も良いですよね。
大好きなことやって、気持ちをリフレッシュしたら、
体も休めてやらないと、
そのうち反乱を起こしちゃいますから。
(土曜はその反乱にやられて、貧血で寝たきりでした(汗))


そうですか、いつも素敵な写真だから気づきませんでした。
誰も見てないなんてウソですよね。
神様はちゃんと見てるし(繰り返し言いますが宗教やってません)、
何より、「自分」が見てるんですよ。
不道徳なことをしている自分を自分が見てる。
それで、何も感じないとしたら、
そんな自分を「おかしい」と思わなきゃ。
どこかで間違っちゃったんでしょうね。
良心を持たずに育ってきてしまった人が増えてます。
せめて、私が関わる子ども達には
自分本位な生き方にならないよう話していきたいと思います。

by あみ
8時間も熟睡できてよかったじゃないですか(^^)
疲れてたんですね。でもやはり・・行ったのね(笑)。

あー、またおいしそうだあ。絶対行くぞ、いつかね♪

ゴミ・・ひっどいですねえ。こういうことする人て
自分ちは超キレイにしてたりするのよね。
車乗ってても、窓からゴミ袋ボンて投げる人いたり。
観光地の地元の方はみなさん、非常識なやからの後
始末をなさるんですよね。天知る、地知る、我が知る
ですよ。きっとなにかでバチあたると思います。
市内で、道路から少し下がった田んぼによくゴミを
ほられてる(あ、関西弁か。捨てる、ですね)所があって
こないだ見たら
「お前らのいらんモンはわしもいらん!」
て看板立ってて笑いました。



by ねーこ
時にはたっぷり睡眠とらないと
体壊しちゃいますものね☆
しっかり寝て、いっぱい海からエネルギーをもらってくださいー♪
でもくらげってすごいんですね…^^;
たしか去年、砂浜プラッと歩いてたらうち上がってましたよ~
ママさん慣れっことはいっても、気をつけて下さいね。
ちぃくんのふぐふぐ、ぷっくりで可愛い♪
ドライカレー美味しそうです~(≧∇≦*)

マナーを守らない方々が増えてきてるような気がします(≧≦;)
心に余裕すらないから、誰かがやってくれるだろうとか、
自分さえよければ…な感じ。
私は観光客として観光地に行く事が多いですけど
同じ観光客として悲しいし恥ずかしいですね。

コメントを閉じる▲

 ← ●ハチドリさん | TOP | ●夏の恒例惨事

COMMENT

やっぱり疲れがたまっていたのですね
でも海へ入ってうまうま食べたからちょっとは元気がでました?
ちぃ君のあの冷めたお顔がたまりません!

私やっぱり頭にきます
あんなふうにゴミを捨てる人!
こんな人がいるからにゃんこを捨てたり虐待するんだ
と怒ってしまいます
まだまだ心がせまいかな?
こんな人が少なくなればきっともっとね・・・
[ 2010.07.12(Mon) 08:15] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

私も、この土日は脳みそが腐るほど寝ました(笑)
たまにはこういう週末も良いですよね。
大好きなことやって、気持ちをリフレッシュしたら、
体も休めてやらないと、
そのうち反乱を起こしちゃいますから。
(土曜はその反乱にやられて、貧血で寝たきりでした(汗))


そうですか、いつも素敵な写真だから気づきませんでした。
誰も見てないなんてウソですよね。
神様はちゃんと見てるし(繰り返し言いますが宗教やってません)、
何より、「自分」が見てるんですよ。
不道徳なことをしている自分を自分が見てる。
それで、何も感じないとしたら、
そんな自分を「おかしい」と思わなきゃ。
どこかで間違っちゃったんでしょうね。
良心を持たずに育ってきてしまった人が増えてます。
せめて、私が関わる子ども達には
自分本位な生き方にならないよう話していきたいと思います。
[ 2010.07.12(Mon) 09:47] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

8時間も熟睡できてよかったじゃないですか(^^)
疲れてたんですね。でもやはり・・行ったのね(笑)。

あー、またおいしそうだあ。絶対行くぞ、いつかね♪

ゴミ・・ひっどいですねえ。こういうことする人て
自分ちは超キレイにしてたりするのよね。
車乗ってても、窓からゴミ袋ボンて投げる人いたり。
観光地の地元の方はみなさん、非常識なやからの後
始末をなさるんですよね。天知る、地知る、我が知る
ですよ。きっとなにかでバチあたると思います。
市内で、道路から少し下がった田んぼによくゴミを
ほられてる(あ、関西弁か。捨てる、ですね)所があって
こないだ見たら
「お前らのいらんモンはわしもいらん!」
て看板立ってて笑いました。


[ 2010.07.12(Mon) 17:48] URL | あみ #- | EDIT |

時にはたっぷり睡眠とらないと
体壊しちゃいますものね☆
しっかり寝て、いっぱい海からエネルギーをもらってくださいー♪
でもくらげってすごいんですね…^^;
たしか去年、砂浜プラッと歩いてたらうち上がってましたよ~
ママさん慣れっことはいっても、気をつけて下さいね。
ちぃくんのふぐふぐ、ぷっくりで可愛い♪
ドライカレー美味しそうです~(≧∇≦*)

マナーを守らない方々が増えてきてるような気がします(≧≦;)
心に余裕すらないから、誰かがやってくれるだろうとか、
自分さえよければ…な感じ。
私は観光客として観光地に行く事が多いですけど
同じ観光客として悲しいし恥ずかしいですね。
[ 2010.07.12(Mon) 21:31] URL | ねーこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●ハチドリさん | TOP | ●夏の恒例惨事

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

