← ●夏の恒例惨事 | TOP | ●久々きゃっほ~!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●夏の習性 

2010年07月10日 ()
100710-1.jpg

金曜日も 朝っぱら6時過ぎのいつもの小路~♪


またですよ!
またうっすらうねりが見えるのですよ!
嗚呼 困りました(爆)




100710-2.jpg

昨日の感動的な波とはほど遠いけど
ちょびっと遊べそうな波を確認~


とっとと行かなくちゃっ(超爆)




100710-3.jpg

朝6時にはこの数のサーファーです!


今朝は波がありそう情報だったので
満を持してみんな早起きしたのですね。
昨日のファンタスティックな波は
予想・情報にないサイズアップだったので
思いの他に海は空いててこれまた最高だったんですねぇ。
嗚呼まだ酔える。そんな波でした(昨日ね)(笑)




100710-4.jpg

っていうか 水曜は1時間半睡眠で乗り切り




100710-5.jpg

さすがに木曜はいい波乗りまくってへろへろで




100710-6.jpg

それでも5時間睡眠でまた波乗りしてました。(核爆)





100710-7.jpg

「ちぃくんのおかあさんてば どんだけタフなのよ・・・」


サビちゃんはね
最近この距離で撮らせてくれるのですよ♪
かあいいね~ だいじょうぶだよ~ サービちゃん♪
と、文字通りの猫なで声で怪しくはいつくばるあたし。




081104-1.jpg

「っていうかね、夏になると元気なのは もう習性なんだよね・・・(呆)」


去年の今頃を見てみたら、あら不思議。
やれ寝てないだの、波が良かったからどうだの
そんなことばっかりやってました。
進歩ねぇ(爆)

参考過去日記たち→2009年の7月



なんでなんでしょうね!(笑)
気温の上昇とともになぜか元気になる。
それってちぃくんもおんなじなんですけどね~♪




100710-8.jpg

ちぃくんとあたしが出会ったのは南の島。

ちぃくんもあたしもだいすきな夏




100710-9.jpg

本来は風が決して良いわけではないので
夏が湘南の波乗りに最高というわけではないのだけど
あたしは波乗り「だけ」を一生懸命、ではないから。


それよりもうれしい 夏の気配。
海がすぐそばにある街に暮らす夏。
AlohaでPeaceでMellowな夏が香ってくる


・・・ていうか、あと10日ほどで
地獄の必殺夏期講習というものが始まりますが orz





100710-10.jpg

恵みの雨、梅雨もきっとあと少し。

去年の梅雨明けは早くて、7月15日でした♪




100710-11.jpg

今週もあと1日のがんばりっ♪

土曜もサクっと仕事をこなしちゃいましょ





100710-12.jpg


どうぞ楽しい土曜日をお過ごし下さいねっ
Have a happy happy aloha Saturday!




「ぼくといっしょに こぉんな笑顔でねっ♪」
081130-7.jpg


ほんっと~に波乗りしすぎで
仕事も去年の今と比べて激増しているのですが
波乗りの量は少しも減らず(爆)
この6日間のうち5日間海入ってます。アホとしか(超爆)
でもこれもあと10日ぐらい。
講習に入ったら朝から晩までだから写真も撮れません(泣)
きっと写メのマル無し駄文日記とかになるかも(笑)
ついぞ今週は波乗り三昧&睡眠不足で
ち~~~~っともおへんじできてなくてごめんなさい!
でもいっつも楽しみに拝読しています♪
どうもありがとう♪
どうぞどうぞお気軽にちょろっと一言下さいな♪

あみさんとねこからげさんのローカル会話に
少しもついてゆけずに(爆)なのです!
みとらママさま。心配してました。
良かったです!天使のイタズラもいっぱいあったのですね♪
南の国のSちゃ~~~ん。メールください(笑)

ではでは♪
Happy Saturday♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪










スポンサーサイト
[2010.07.10(Sat) 04:11] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

そうでしたね! by ヒトミンチョ
ママさんもちぃ君も暑いの大好きで
これからどんどん燃えるのかな?
私は暑さが苦手・・・
これから3か月はぐったりですよ!
なにしろ汗っかきですからね~
にゃんこものびる、ヒトミンチョものびる~ですよ
海に入ったら涼しそうですけどね~無理・・・
体重を落とさないと~

by あみ
今日の記事の上の広告が「サーファーは携帯で稼ぐ!」てのに笑いました(^O^)
ちぃくんまで見事な呆れ顔(笑)。ほんとにお好きなのですねー。5日もですか(@_@)身体年齢は20代前半までですよ。タフだわあ、ドリンクなしで(^_^)というか、海が元気の源なんですよね。地獄の夏期講習が始まると 、毎日出るのはさすがに無理ですよね。今の内にいっぱい海のパワー充電しとかなくちゃですね♪

ママさん、掲示板がわりにしちゃってごめんなさいねf^_^;。といいながら…
ねこからげさん、間にお約束(笑)の鮎家が入っててわからなかったけど、ねこからげさんに言われて地図見たら、ホント遠い!でもこのコースはよく出てるんですよ。しかし、バラとユリ同時は時期的に無理ある(-.-;)20本と200本て感じ。ブルーメは馬と羊見物に変化(爆)。近江は久々でしたが、緑が多く、とても美しく気持よかったです。近江米の田がきれい!

ママさん、長々失礼しましたm(__)m。


by ねこからげ
ご進物には『鮎家の昆布巻き』なんですよ。ママさん(笑)
高級品なので、使ったこと無いですけどね。
ケンミンなら誰でも知ってるご当地物です。
『ブルーメ』とは、観光の目玉が無い地域によくできる
“農業公園”の一種です。
日本中、あちこちにあるけど、
実はどこも中身は一緒だったりします(;^ω^)
ちょうど良い花の時期を逃すと、ちょっとお寒い・・・。

そうですか、波が呼びますか~。
ママさん、前世は魚かイルカだったんじゃないですか?(笑)
私はシーツの白い波に呼ばれてます(-_\)
研修レポート作成ですっかり寝不足なんですぅ。

夏が来ちゃいましたね。
そう。私も朝8時出勤の日々が始まります。
お盆の4日間と土日は休めるはずなので、
なんとかそれで乗り切りますが、
キャンプだ、遠足だ、、プールだと
イベント盛りだくさんの夏休み。
子ども達は嬉しそうだけど、
引率する方は戦々恐々ですよ~(泣)

頑張りましょうね!(老体に鞭打って・・・)
戦いが始まる前に体力落とさないように、
よく寝てくださいね~(^-^)

ところで、サビちゃん、太った?

Aloha & Mahalo! by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

最近ろくすっぽおへんじできてなくてごめんなさい!
週イチに近いですが
ちょびっとだけでもお返事させていただきますぅ~

★ヒトミンチョさまAloha!
そうなのです!
あたしもちぃくんも暑いのだいすき♪
でも今年はカビ対策でエアコンドライガンガンですが(笑)
それにしてもちぃくんの暑いのOKは仰天でしたよ。
黒い毛があっちっち!になっても
うっとりと直射日光にあたってたものです♪
海が最高心地良い季節です♪
(くらげを除く)(笑)
Thank you♪

★あみさまAloha!
サーファーは携帯で稼ぐ(爆)うける(笑)
しかしこの1週間はマジこたえました!
平均睡眠時間が多分3時間ぐらいかと。
それでも朝イチ起きて波乗りしちゃうんだから
サーファーってのは妙な生き物です(笑)
もう中毒ですねぇ~ イヒヒ!
掲示板がわりにどうぞどうぞ!
あたしにはまったくついてけないのですが(爆)
こうして楽しんでいただけるのもうれしいでっす♪
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
ぷぷぷ~
ついてけないディープな話題を(爆)ありがとうございます♪
どうぞどうぞ楽しんでくださいねぇ~♪
そうそう。あたしはみずがめ座なのです。
やっぱり水なのですよね~
きっと前世は魚かいるかってマジで言ってますわ
ねこからげさんも夏休みは大変ですよね!
お互いに子供たちが学校休みのときには多忙に!
体力温存しつつがんばりましょうね~
あっ そうそう
めざとい!!
サビちゃんは別名メタボちゃんなのです。
太ったんですよ。ころっころに。
もしや子供でも・・・?と噂してるのですが
もうかなり長い期間ころころなので
単なるメタボという結論に(笑)
Thank you♪

さてさて
全部は無理かもですが
もうちょっとおへんじいってみよー!


Aloha & Mahalo
By ちぃママ



コメントを閉じる▲

 ← ●夏の恒例惨事 | TOP | ●久々きゃっほ~!

COMMENT

ママさんもちぃ君も暑いの大好きで
これからどんどん燃えるのかな?
私は暑さが苦手・・・
これから3か月はぐったりですよ!
なにしろ汗っかきですからね~
にゃんこものびる、ヒトミンチョものびる~ですよ
海に入ったら涼しそうですけどね~無理・・・
体重を落とさないと~
[ 2010.07.10(Sat) 07:24] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

今日の記事の上の広告が「サーファーは携帯で稼ぐ!」てのに笑いました(^O^)
ちぃくんまで見事な呆れ顔(笑)。ほんとにお好きなのですねー。5日もですか(@_@)身体年齢は20代前半までですよ。タフだわあ、ドリンクなしで(^_^)というか、海が元気の源なんですよね。地獄の夏期講習が始まると 、毎日出るのはさすがに無理ですよね。今の内にいっぱい海のパワー充電しとかなくちゃですね♪

ママさん、掲示板がわりにしちゃってごめんなさいねf^_^;。といいながら…
ねこからげさん、間にお約束(笑)の鮎家が入っててわからなかったけど、ねこからげさんに言われて地図見たら、ホント遠い!でもこのコースはよく出てるんですよ。しかし、バラとユリ同時は時期的に無理ある(-.-;)20本と200本て感じ。ブルーメは馬と羊見物に変化(爆)。近江は久々でしたが、緑が多く、とても美しく気持よかったです。近江米の田がきれい!

ママさん、長々失礼しましたm(__)m。

[ 2010.07.10(Sat) 08:08] URL | あみ #- | EDIT |

ご進物には『鮎家の昆布巻き』なんですよ。ママさん(笑)
高級品なので、使ったこと無いですけどね。
ケンミンなら誰でも知ってるご当地物です。
『ブルーメ』とは、観光の目玉が無い地域によくできる
“農業公園”の一種です。
日本中、あちこちにあるけど、
実はどこも中身は一緒だったりします(;^ω^)
ちょうど良い花の時期を逃すと、ちょっとお寒い・・・。

そうですか、波が呼びますか~。
ママさん、前世は魚かイルカだったんじゃないですか?(笑)
私はシーツの白い波に呼ばれてます(-_\)
研修レポート作成ですっかり寝不足なんですぅ。

夏が来ちゃいましたね。
そう。私も朝8時出勤の日々が始まります。
お盆の4日間と土日は休めるはずなので、
なんとかそれで乗り切りますが、
キャンプだ、遠足だ、、プールだと
イベント盛りだくさんの夏休み。
子ども達は嬉しそうだけど、
引率する方は戦々恐々ですよ~(泣)

頑張りましょうね!(老体に鞭打って・・・)
戦いが始まる前に体力落とさないように、
よく寝てくださいね~(^-^)

ところで、サビちゃん、太った?
[ 2010.07.10(Sat) 10:23] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

最近ろくすっぽおへんじできてなくてごめんなさい!
週イチに近いですが
ちょびっとだけでもお返事させていただきますぅ~

★ヒトミンチョさまAloha!
そうなのです!
あたしもちぃくんも暑いのだいすき♪
でも今年はカビ対策でエアコンドライガンガンですが(笑)
それにしてもちぃくんの暑いのOKは仰天でしたよ。
黒い毛があっちっち!になっても
うっとりと直射日光にあたってたものです♪
海が最高心地良い季節です♪
(くらげを除く)(笑)
Thank you♪

★あみさまAloha!
サーファーは携帯で稼ぐ(爆)うける(笑)
しかしこの1週間はマジこたえました!
平均睡眠時間が多分3時間ぐらいかと。
それでも朝イチ起きて波乗りしちゃうんだから
サーファーってのは妙な生き物です(笑)
もう中毒ですねぇ~ イヒヒ!
掲示板がわりにどうぞどうぞ!
あたしにはまったくついてけないのですが(爆)
こうして楽しんでいただけるのもうれしいでっす♪
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
ぷぷぷ~
ついてけないディープな話題を(爆)ありがとうございます♪
どうぞどうぞ楽しんでくださいねぇ~♪
そうそう。あたしはみずがめ座なのです。
やっぱり水なのですよね~
きっと前世は魚かいるかってマジで言ってますわ
ねこからげさんも夏休みは大変ですよね!
お互いに子供たちが学校休みのときには多忙に!
体力温存しつつがんばりましょうね~
あっ そうそう
めざとい!!
サビちゃんは別名メタボちゃんなのです。
太ったんですよ。ころっころに。
もしや子供でも・・・?と噂してるのですが
もうかなり長い期間ころころなので
単なるメタボという結論に(笑)
Thank you♪

さてさて
全部は無理かもですが
もうちょっとおへんじいってみよー!


Aloha & Mahalo
By ちぃママ


[ 2010.07.11(Sun) 22:32] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●夏の恒例惨事 | TOP | ●久々きゃっほ~!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

