← ●Star festival | TOP | ●新顔さんと優しい天使

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Wish upon a star 

2010年07月07日 ()
100707-1.jpg

火曜日 早朝のいつもの小路~♪


珍しく(?)いま水曜日朝っぱら。
こんな時間に昨日の日記書いてますがコレにはワケが。




100707-2.jpg

大変です! うねりがまだあります! (爆)


できそうじゃん。
行かなくちゃ~~~~~




100707-3.jpg

日・月・火と3連チャンのHappy surfing~ きゃっほ~





090711-c2.jpg

「なみのりナントカに つけるクスリはないのですぅ」




100707-4.jpg

「ホント ちぃくんのおかあさんタフよねぇ・・・」





100707-5.jpg

ひさびさ♪ 今日はロクちゃんですよ


彼女(おんなのこらしい)は
実はお世話係のおばあちゃま一家には
「仮面ちゃん」と呼ばれております。
白黒ののらくろマスクが、仮面かぶってるみたいだからって(笑)
ロクちゃんはきゃしゃなかわいい子で
実はなんとあのミィちゃんがいじめてるという噂。
お世話係さんが呆れて言ってたの(苦笑)






100707-6.jpg

火曜日は昼過ぎから 夜中までのイレギュラー仕事。

その前に・・・ おひさまみえてきたから♪





100707-7.jpg

せっかくだもん♪ もう1回! いつもの小路~♪





100707-8.jpg

コメントのおへんじがいつも滞りがちでごめんなさい。


昨日もやさしい言葉たちをありがとうございます。
ワタシの昨日の日記の末尾に書いた言葉は
たくさんのひとあてのことであると同時に
ある友人へ向けてのものでした。
彼女とのお話はまた今度・・・






100707-9.jpg

ただ これは彼女と昨夜も話したこと――




100707-10.jpg

希望を持とうよね。 信じていようよね。 

あきらめないでいようよね。





100707-11.jpg

When you wish upon a star
Makes no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

星に願いをかけよう
きっと誰の夢だって
心のままに願うなら
きっときっと 叶うから






100707-12.jpg

If your heart is in your dreams
No request is too extreme
When you wish upon a star
As dreamers do

こころから夢みるとき
どんな願いだって叶うから
夢見るみんながすよるうに
星に願いをかけよう






090709-3.jpg

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
When you wish upon a star
Your dreams come true

それは思いがけず突然 運命はやってきて
やさしくあなたをずっと見守り続けている
だから星に願いをかけよう
きっと夢は叶うから




When you wish upon a star (YouTube Video)

By Cliff Edwards & Disney's





100707-13.jpg

今日は七夕です。 あなたの願いは何ですか?




100707-14.jpg

去年の満月の七夕の夜のこと。

一昨年の七夕の叶った願い。




100707-15.jpg

去年の想いはいまも少しはあるけれど――



神様 どうか

一年に一度だけでもいいから


もう一度だけでもいいから
もう一度だけ 神様
どうか彼に触れさせてください
そのひだまりの香りの身体を抱かせてください



そう想うけれども



けど やっぱりあたしはまた同じことを願う。
3年前と少しも変わらない願いをかけよう。
たとえ曇り空で見えなくても
七夕の夜、星に願いをかけよう。


「ちぃくんの笑顔が守られますように」




100707-16.jpg


そして "あなた"の笑顔も守られますように。

優しい七夕の水曜日を過ごせますように・・・




「だぁいすきなみんなの笑顔が守られますように♪」
090703-c1.jpg



嗚呼 眠いです。睡眠不足継続ちう。
いい加減しっかり寝ないと波乗りしすぎでアホです(笑)
仕事もプレ講習のようにややハードになってきました。
なんか体調万全じゃないのだけど
波乗りしたほうが調子保てる気もするのね!(笑)

それにしても・・・
今日は七夕の星の奇蹟の日。
笑顔の天使は今年はどんなイタズラを仕掛けるのかな?♪

優しい"あなた"のそばでも
白黒でながぁいおしっぽの笑顔の天使が
目尻の下がる可愛いイタズラを起こしたら
どうぞおしえてくださいね♪

I wish upon a star.
May everyone be happy! Stay smile, happy Wednesday!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.07.07(Wed) 07:28] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

およよ~ by ヒトミンチョ
ロクちゃんいじめられてるの?
ミィちゃんたら・・・
ロクちゃんもがんばれ~

今日は七夕でしたね・・・
すっかり忘れていました
ちぃ君が飛んで行ってくれますように
お願いねちぃ君!

by ねこからげ
昨日の記事、今読みました。
仲良しだと思っていた相手との確執はつらいですよね。
私も高校3年のときに、同じような思いをしました。
親友だと思っていたからこそ、甘えていたのに、
突然、迷惑だと言われ、もうどうしていいかわからず・・・。
受験を控えたイライラもあったのかもしれないけど、
彼女の豹変振りにショックを受けて
それきり、話もせず卒業してしまいました。
数年たって、また突然、彼女から連絡があり、
まるで何事も無かったような態度に、
私もママさん同様、ためらいを覚えました。
傷つけた方は、傷つけられた者ほど
重くは受け止めてはいないのだと感じました。

今また、別の人と気持ちの行き違いがあって、
彼女は親切のつもりで言ってくれてるんだろうけど、
今自分の置かれている状況では、
その言葉がいちいち突き刺さって、痛いんです。
私のしんどさを分かって欲しい。
そう願ってしまうから、甘えてしまうから
辛いのかなと思い、
気持ちに距離を置くべきかと考えています。
アドバイスを、感情抜きで聞けるほど、
私も大人じゃないのかもしれません。

by ねーこ
ロクちゃん、前足ちゃんと揃えて可愛いです~☆
きっとおしとやかなんでしょうね
…とすると、ミィちゃんはおてんばさん(´∇`;)
元気いっぱいなんでしょうね♪
今日は七夕でしたね~☆
いつの頃からか短冊にお願い事を書かなくなってしまいましたけど・・・
夢は持ち続けたいです♪

by あみ
ロクちゃん、黒いVネックの七分袖カーディをバッチリ着こなしてますね♪三毛猫みいちゃん、イケズですね(笑)。

私も6年12年たった今でも、ちいこやマロをもう一度抱きしめたいと願います。ましてや、ちぃくんはまだ1年と少し、ママさんの想いはいかばかりかと…。ちぃくん似の柄した猫さんはいそうだけど、やはりタイの猫さんはお顔が違いますよね。あの笑顔は日本にいるコには無理だよね、ちぃくん。

ママさん、慢性的に疲れが溜まってるのかも。波乗りしつつ、体を休めて下さいね。

みんな… by おばにゃん
みんな心の中に一つ二つ 外からは見えない重たいものを抱えているんだね

辛い時は辛いって言ってもいいんじゃないかな
悲しい時は泣いてもいいんじゃないかな
爆発してから相手も巻き込んでお互いに傷つけるより…

なんて言っても難しいよね
でもね みんなの笑顔は ちいくんと同じ笑顔
とっても可愛いよ(*^^)v

50も半ばを過ぎたおばにゃんの独り言でした

あっ!そこの寝不足のオバチャン!
電車の中で爆睡してる姿態は 見るも恐ろしいぞ~(>_<)


はじめまして by みあまま
いつも読ませていただいているのですが、こちらへのコメントは<初めまして♪>です。よろしくお願いします。
お友達のお父様のこと、他人事ではなくて・・・です。
わたしの最愛の父は病院に連れて行った途端即入院で末期癌でした。年齢的な事もあり、本人には告知せず、積極的な治療もせず、一番大切にしたことは、クオリティライフ。苦痛を取り除き、穏やかに暮らすこと。それを選択し、医師とは自分から積極的に~廊下で捕まえてでも(~_~;)~相談しながらの入院生活でした。
叔母も癌でした。叔母は自分の意思で抗がん剤治療を選択し、最後はホスピタルでした。
ご友人は、最愛のお父様のご病気でお辛いこととお察しします。
どんな選択であれ、悔いの残らないように、最善を尽くされて、お父様と一緒の時間を大切にお過ごしになられますように、ご友人とお父様に穏やかな時が流れますように。。。お祈りしています。
長くなってゴメンナサイです<(_ _)>

コメントを閉じる▲

 ← ●Star festival | TOP | ●新顔さんと優しい天使

COMMENT

ロクちゃんいじめられてるの?
ミィちゃんたら・・・
ロクちゃんもがんばれ~

今日は七夕でしたね・・・
すっかり忘れていました
ちぃ君が飛んで行ってくれますように
お願いねちぃ君!
[ 2010.07.07(Wed) 08:40] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

昨日の記事、今読みました。
仲良しだと思っていた相手との確執はつらいですよね。
私も高校3年のときに、同じような思いをしました。
親友だと思っていたからこそ、甘えていたのに、
突然、迷惑だと言われ、もうどうしていいかわからず・・・。
受験を控えたイライラもあったのかもしれないけど、
彼女の豹変振りにショックを受けて
それきり、話もせず卒業してしまいました。
数年たって、また突然、彼女から連絡があり、
まるで何事も無かったような態度に、
私もママさん同様、ためらいを覚えました。
傷つけた方は、傷つけられた者ほど
重くは受け止めてはいないのだと感じました。

今また、別の人と気持ちの行き違いがあって、
彼女は親切のつもりで言ってくれてるんだろうけど、
今自分の置かれている状況では、
その言葉がいちいち突き刺さって、痛いんです。
私のしんどさを分かって欲しい。
そう願ってしまうから、甘えてしまうから
辛いのかなと思い、
気持ちに距離を置くべきかと考えています。
アドバイスを、感情抜きで聞けるほど、
私も大人じゃないのかもしれません。
[ 2010.07.07(Wed) 10:17] URL | ねこからげ #E8ISki26 | EDIT |

ロクちゃん、前足ちゃんと揃えて可愛いです~☆
きっとおしとやかなんでしょうね
…とすると、ミィちゃんはおてんばさん(´∇`;)
元気いっぱいなんでしょうね♪
今日は七夕でしたね~☆
いつの頃からか短冊にお願い事を書かなくなってしまいましたけど・・・
夢は持ち続けたいです♪
[ 2010.07.07(Wed) 23:50] URL | ねーこ #- | EDIT |

ロクちゃん、黒いVネックの七分袖カーディをバッチリ着こなしてますね♪三毛猫みいちゃん、イケズですね(笑)。

私も6年12年たった今でも、ちいこやマロをもう一度抱きしめたいと願います。ましてや、ちぃくんはまだ1年と少し、ママさんの想いはいかばかりかと…。ちぃくん似の柄した猫さんはいそうだけど、やはりタイの猫さんはお顔が違いますよね。あの笑顔は日本にいるコには無理だよね、ちぃくん。

ママさん、慢性的に疲れが溜まってるのかも。波乗りしつつ、体を休めて下さいね。
[ 2010.07.08(Thu) 01:40] URL | あみ #- | EDIT |

みんな心の中に一つ二つ 外からは見えない重たいものを抱えているんだね

辛い時は辛いって言ってもいいんじゃないかな
悲しい時は泣いてもいいんじゃないかな
爆発してから相手も巻き込んでお互いに傷つけるより…

なんて言っても難しいよね
でもね みんなの笑顔は ちいくんと同じ笑顔
とっても可愛いよ(*^^)v

50も半ばを過ぎたおばにゃんの独り言でした

あっ!そこの寝不足のオバチャン!
電車の中で爆睡してる姿態は 見るも恐ろしいぞ~(>_<)

[ 2010.07.08(Thu) 08:45] URL | おばにゃん #- | EDIT |

いつも読ませていただいているのですが、こちらへのコメントは<初めまして♪>です。よろしくお願いします。
お友達のお父様のこと、他人事ではなくて・・・です。
わたしの最愛の父は病院に連れて行った途端即入院で末期癌でした。年齢的な事もあり、本人には告知せず、積極的な治療もせず、一番大切にしたことは、クオリティライフ。苦痛を取り除き、穏やかに暮らすこと。それを選択し、医師とは自分から積極的に~廊下で捕まえてでも(~_~;)~相談しながらの入院生活でした。
叔母も癌でした。叔母は自分の意思で抗がん剤治療を選択し、最後はホスピタルでした。
ご友人は、最愛のお父様のご病気でお辛いこととお察しします。
どんな選択であれ、悔いの残らないように、最善を尽くされて、お父様と一緒の時間を大切にお過ごしになられますように、ご友人とお父様に穏やかな時が流れますように。。。お祈りしています。
長くなってゴメンナサイです<(_ _)>
[ 2010.07.08(Thu) 10:55] URL | みあまま #s.5JO9oA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Star festival | TOP | ●新顔さんと優しい天使

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

