← ●Wish upon a star | TOP | ●夏の休日・アロマ蚊取り

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●新顔さんと優しい天使 

2010年07月06日 ()
100706-1.jpg

月曜日 夜明けころのいつもの小路~♪



わずか3時間睡眠で起きましたよ。
ちょっぱや起床のそのワケは
決して燃えゴミの日だからってだけじゃなく。




100706-2.jpg

きゃっほ~♪ 予想通り!うねってます




100706-3.jpg

どんよりお空もすこぉし明るくなってきました♪
いそいそと部屋へ帰って仕度しないとね♪





100706-4.jpg

ロープとブイが張られています。

あたしらサーファーにとって
真夏の海水浴場オープン中は朝9時まで勝負!(笑)
夕方は5時から禁止規制解除だけど
日没前後のせいぜい夜7時ぐらいが限界の2時間。
朝は5時から入ったとしても9時まで4時間もあります♪
もっとも朝っぱらから4時間もやったら
おなかは減るわ仕事に差し支えるので
2~3時間もやれば満足満足。



と いうわけで。


100706-5.jpg

優しい蒼の世界を歩きながら波乗り仕度に帰る途中


この蒼いお花さんを撮っていたところ――





100706-6.jpg

にゃんこ発見ーーーーーーーーーーー!


ぼ~っと寝ぼけたように歩いててかあいいです!
この子は普段はあまり見かけません。
でも体格も良く、栄養状態も良さそうです。
ミィちゃんたちのお世話係さんのところで
ゴハンもらっている仲間たちではない子。
こうして撮ったのは初めてですよ。




100706-7.jpg

「あ。ども。 ちぃくんのおかあさんでしょ?」


初めての撮影だというのに
ばっちりと猫語コミュニケーション成功です!(笑)
かあいいね~。 こんにちわ。はじめまして。
ねえ、あなたどこの子?いいこね。
ちぃくんわかる?ちぃくんもいるでしょ?って♪



ありがとね。 また 会おうね。




100706-8.jpg

ありがとね。 ちぃくん。 ありがとう。





100706-9.jpg

週の始まり 月曜日はハッピーマンデー


笑顔の天使ちぃくんが
本当の天使に戻った笑顔の日♪
今週も元気でいこうね。笑顔でいこうね♪



081130-8.jpg

そんな優しい、天使の魔法があふれだす日


I love you, my angel.




100706-10.jpg

ほら お昼には すっかりおひさまいっぱいになりました




100706-11.jpg

今日はもう1回行きましょう! 昼下がりのいつもの小路~♪




100706-12.jpg

夏色したビーチです


今朝はほとんど貸切状態で波乗りしてたら
地元の友人があとからやってきました。
あたしは天下一品のバカがつくほどお人好しで
たびたび誤解されたり傷つけられることがあったり。
それでも自分が人を傷つけるよりはマシと
ちぃくんに教わったとおりにただ笑顔で
ゆるやかに、ゆるやかに
それは優しい透明な波のように流れます。
今日あった友人とも
春先にとても悲しい行き違いがありました。
やるせない想い、情けない想いと、反感の不安。
だけれども、あたしは友人の波乗りは好きだから
この先きっと海でまた会うこともあるだろうから
その多くほほとんど誰にも話さずに
ただただ文字通り"水に流して"きました。
きっとあたしが黙すればいいこと。
きっと時が心解いてくれるはず。




だけども 心の奥底の悲しみや不安は消せず。

だけども やっぱり天使が護ってる。




100706-13.jpg

「おかあさんがだいすきなもの ぼくがまもるの」


あなたを誰よりも愛していて
あなたの全てが何もかもが愛おしくて
あなたの笑顔が守られることだけを祈り愛したように
今なおあたしはあなたの笑顔を一番に願っている。
あなたも全く同じようにあたしを今なお想ってくれている。
その確かな感触を知るかのように――


優しい波の夏の朝のこと
今日あった確執の友人は
以前あった時のようなぎこちなさが微塵もなく
おだやかな笑顔で話しかけてきて
そこには優しい穏やかなサーファー同士の会話がありました。
きっと友人とはこの距離を上手に保った
そんな関係がまた作れるのではないかと思いました。
急にどうしたんだろう?と不思議に思ったけど・・・




きっと 優しい天使が 笑顔の魔法をかけるHappy Monday




100706-14.jpg

Aloha, peace, happy smile together

あたしにとって波乗りはあまりにも大きなもの。
だから波乗りにまつわることで
嫌な想いをすることは耐えられないのです。
生活の一部にとけこみ
人生の中軸とさえもなるライフスタイル。
良い波に乗るだけじゃなくて
海のそばでこの波とともに生きること。
海や波、水、空、雲、太陽、木々、大地、自然。
それらを日々感じながら生きること。
生かされることに感謝すること。
その多くを教えてくれるSurfing is my life.





081122-7.jpg

「おかあさんがだいすきなもの まもるの」

「おかあさんがつらい想いしないように」




"あなた"の笑顔も大切なものも護られますように――。
天使とともにあたしも願っています。





100706-15.jpg

火曜日はますますハードですよ~
イレギュラー期末対策授業が2本プラス(汗)(笑)
週の前半からフルスロットルで波乗り&仕事いってみよー!




100706-16.jpg


みなさまも おだやかな優しい火曜日をお過ごし下さいねっ





「ぼくといっしょに 今日もゆったり笑顔のやくそくだよ~♪」
081122-9.jpg


つい先日の日記でお願いしていました
三毛の子猫ちゃんの里親さん探し(千葉から)
なんとスピード決定です!記事はこちらにて。
お知り合いの方の申し出があって
美人子猫ちゃんは「姫」ちゃんと名づけられ
しあわせなあたたかい家族に迎えられました。
お読みくださったみなさま、ありがとうございました。
これも天使の魔法だったらうれしいなぁ♪

信じること。
希望をもつこと。
これは人間の大きなチカラ、勇気だと思います。

いま、苦しみのさなかにあるあなたへ。
崩れそうな気持ちと闘っているがんばるあなたへ。
負けないでくださいね。
あたしも、本当の天使も、心はそばにあります。
だから、"だいじょうぶ"

Stay smile
Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







スポンサーサイト
[2010.07.06(Tue) 00:59] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

昨日は・・・ by ヒトミンチョ
いい波乗りができたようですね・・・
人とのすれ違いはいろいろありますが
いつかきっとわかってくれますよね
ママさんは自分を信じていってくださいね!

そして新しいにゃんこ登場!
飼い猫さんかな?
楽しみも増えますね~
外猫ちゃんって写真は絶対撮れませんけどね~
やっぱりね・・・

ありがとう by 香箱
私は、今、ともすれば、崩折れそうなところにいます。
そんな私に、今日の記事の最後の部分、暖かかった。
この先、どこへ行くのか。不安も大きいけど、進むしか道はありません。
こんな風に励ましてもらえて、幸せです。
ウチの3匹の猫のため、そして何より私自身のため、頑張るぞ~。
わっ、認証キーワード、7が4つ。(これって、言っていいのかな)
嬉しい~。

管理人のみ閲覧できます by -

by ニャン子
暫くでした~~!
元気そうでなによりです。
私は今凄く辛い精神状態なんですよ。
家庭の中なんですがv-359
でもねちぃくんママさんの記事読んで
元気をもらっています。
夏真っ盛り北海道も暑いです。
暑さをかみ締めておかないと北海道は
直ぐに夏が終わってしまうんですよ!
海の写真綺麗ですね、波の音が聞こえてくる
気がします!!

by あみ
今朝は夜明け前からまーた脱走した(らしく)、捕獲後こちらへ来ましたらばナント、捕まえたはずのあっちゃんが~(笑)。そっくりです♪ウチのは、もちっと赤ちゃん顔で、こんなにマッチョではないけど。汚れてないし穏やかなお顔だから飼い猫さんかな(^-^)。

ママさんが友人多いのわかります。私は不信感持ったら即離れてしまうタイプなんでf^_^;あきませんね。傷つけられる前に逃げようとする自己防御本能が強いと…。

サーファーさんは波がよければ、仕事があろうが彼女が来てようが海へ出ちゃうし、言い訳が上手になる。なんて事を、40過ぎてから波乗り始めて今61才で、波乗りしよう!てな本出したおじさん(ママさんならご存知かも。有名らしいですが)が新聞で語ってました(^O^)そして、ゴルファーなら終われば「あそこのショットが…」なんて皆で語るけど、サーファーは各々が、ただただ「今日も気持ちよかった♪」で帰るんだそうですね。そうですか(^_^)

コメントを閉じる▲

 ← ●Wish upon a star | TOP | ●夏の休日・アロマ蚊取り

COMMENT

いい波乗りができたようですね・・・
人とのすれ違いはいろいろありますが
いつかきっとわかってくれますよね
ママさんは自分を信じていってくださいね!

そして新しいにゃんこ登場!
飼い猫さんかな?
楽しみも増えますね~
外猫ちゃんって写真は絶対撮れませんけどね~
やっぱりね・・・
[ 2010.07.06(Tue) 08:26] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

私は、今、ともすれば、崩折れそうなところにいます。
そんな私に、今日の記事の最後の部分、暖かかった。
この先、どこへ行くのか。不安も大きいけど、進むしか道はありません。
こんな風に励ましてもらえて、幸せです。
ウチの3匹の猫のため、そして何より私自身のため、頑張るぞ~。
わっ、認証キーワード、7が4つ。(これって、言っていいのかな)
嬉しい~。
[ 2010.07.06(Tue) 10:38] URL | 香箱 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.07.06(Tue) 22:14] URL | # | EDIT |

暫くでした~~!
元気そうでなによりです。
私は今凄く辛い精神状態なんですよ。
家庭の中なんですがv-359
でもねちぃくんママさんの記事読んで
元気をもらっています。
夏真っ盛り北海道も暑いです。
暑さをかみ締めておかないと北海道は
直ぐに夏が終わってしまうんですよ!
海の写真綺麗ですね、波の音が聞こえてくる
気がします!!
[ 2010.07.06(Tue) 22:33] URL | ニャン子 #- | EDIT |

今朝は夜明け前からまーた脱走した(らしく)、捕獲後こちらへ来ましたらばナント、捕まえたはずのあっちゃんが~(笑)。そっくりです♪ウチのは、もちっと赤ちゃん顔で、こんなにマッチョではないけど。汚れてないし穏やかなお顔だから飼い猫さんかな(^-^)。

ママさんが友人多いのわかります。私は不信感持ったら即離れてしまうタイプなんでf^_^;あきませんね。傷つけられる前に逃げようとする自己防御本能が強いと…。

サーファーさんは波がよければ、仕事があろうが彼女が来てようが海へ出ちゃうし、言い訳が上手になる。なんて事を、40過ぎてから波乗り始めて今61才で、波乗りしよう!てな本出したおじさん(ママさんならご存知かも。有名らしいですが)が新聞で語ってました(^O^)そして、ゴルファーなら終われば「あそこのショットが…」なんて皆で語るけど、サーファーは各々が、ただただ「今日も気持ちよかった♪」で帰るんだそうですね。そうですか(^_^)
[ 2010.07.07(Wed) 07:33] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Wish upon a star | TOP | ●夏の休日・アロマ蚊取り

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

