← ●ミィちゃん×ちぃくん動画 | TOP | ●Summer Breeze

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●夏草花の候 

2010年07月03日 ()
100703-1.jpg

金曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



ああああああ 
雲ってきちゃいました。
予報に反して日中すっごい晴れてたんですけどね!




100703-2.jpg

それでも ビーチはちょびっと晴れ




100703-3.jpg

東のお空はまだ蒼くて♪ 



ちょびっとコンビニついでにおさんぽしてたら




100703-4.jpg

路傍にじゃらしさん発見



カメラ持ってるとき結構あたしは道端とか木とか
見回しながら歩いてるんですが
なんだかじゃらしさんはひさしぶりな感じですよ。




080824-c6.jpg

外にゃん出身ちぃくんがだぁいすきな生じゃらしさん



ハッスルちぃくんを久々に掘り起こしてみると
楽しくてね~ 見入ってしまいます♪

→カテゴリ:ハッスルちぃくん


しかも流れでちぃくん動画なんか見ちゃったりして。
これまた楽しくてね~ 
見入ってしまいます♪


→カテゴリ:ちぃくん動画




こんなことやってる場合じゃないんですけどね。

今週は土曜もガッツリ授業なんで(泣)






100703-5.jpg

コンビニ店内もなんだか夏色になってきて♪




100703-6.jpg

これは一年中あったりするんですけどねっ♪



・・・梅雨明けにはまだあるけれど


100703-7.jpg

紫陽花さんの盛りも過ぎたようです。





100703-8.jpg

なんだか夏っぽいお花さん 毎年ここで咲いてます。


木立朝鮮朝顔(キダチチョウセンアサガオ)ってのではないかと?
なんだかすごい名前ですが
別称エンジェル・トランペットなんだって。かわいいね♪
この上の写真はしぼんでるとこだけど
もうちょっと咲いたのは
本当にトランペットを下に向けてるみたいなの。
しかも、この木もお花さんもでっかいのですよ。
花言葉は「愛嬌」とか。




100703-9.jpg

未央柳(びょうやなぎ)さんというらしい


すごい漢字です。
あたしゃ全く読めませんでしたよ(笑)
さすが(?)しあわせの黄色いお花さん。
花言葉は「幸い」なんだとか♪





100703-10.jpg

ハイビさんに似てるよね? ノウゼンカズラさん




100703-11.jpg

こぉんなにもりもり咲いていました


ちなみに漢字で「凌霄花」と書くそうだ。
超~~~読めないってば(笑)
ノウゼンカズラさんも
トランペットフラワーって言われるんだって。
はい、それではこちらも花言葉ね♪「栄光」だって♪





100703-12.jpg

路傍で、おさんぽスナップで見た草木やお花さん。
ま~ったく草花の知識のないあたしですが
せっかく出会ったんだもん。
名前ぐらい知ってあげたいよね♪
最近はまってちょろちょろ調べてて便利なのが
季節の花300というサイトさん。
お花さんの色や季節によって調べられるから便利~



っていうか ほんとにこんなことやってる場合じゃなくて(笑)




100703-13.jpg

さてさて! あと一日!


「適当に」がんばっていきましょ♪

ほどよく、ねっ♪




100703-14.jpg


優しく明るい土曜日をお過ごし下さいねっ





「おかあさんがおしごとの間も ぼくとゴキゲン笑顔だよ~♪」
081002-3.jpg


ちょー マジヤバイっす
期末テストやら何やらでイレギュラー続き。
土曜はちゃんと授業があるっつーのに
まだちっとも準備終わらずこんな花調べて日記書いてw
あほかとww

今週は1連休だけどがんばっていくよ~~~

みなさまは休日?
Have a beautiful Saturday♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.07.03(Sat) 05:19] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

お花が・・・ by ヒトミンチョ
そうですね~エンゼルトランペットだー
でもちょっとそれには毒があるって聞いたような・・・
おっきな花ですよね~
ノウゼンカズラもきれいですね~
朝からお花で癒されますよ

今日はお仕事ですね
明日はお休みなのでもう一息がんばれ~

by ねこからげ
こちらはただ今、バケツをひっくり返したような土砂降りです(~-~;)

近頃私もほんとに多忙で、パソで遊べる時間も
1日15分とかで、なかなかコメントできずにすみません。
毎日読ませては頂いてるんですが・・・。

さすが湘南。コンビニにサーフィンのワックスが
“常備”してあるんですね~。
『ケンミンショー』に出しましょう!
ちなみに、ここいらのコンビニには、
「ひこにゃんグッズ」がありますよ~(ノ´▽`)ノ

生じゃらしさん、好きですよね。
うちでも、たまにお出ししてみるんですけど、
後の掃除がね~(;^ω^)
部屋中、種だらけになるからねぇ。

今日はこれから娘が体育祭の集団演技で着る
衣装を縫わねばなりません。(3段ギャザースカート!)
お裁縫苦手なんですよ~(泣)
まだまだ忙しい日々が続きます・・・。

あ、そうそう。
3匹目の子猫の貰い手が決まりました!(言いましたっけ?)
明日、日曜日にお届けしてきます。
華奢だけど、やんちゃで遊び好きの「白黒君」です。
ちぃ君よりも黒いところは多いかな。
ちょうど両目の下まで黒いはちわれです。
友達は「信用できる人なの?」と、ちょっと心配していますが、
とりあえず、会ってみない事にはね (`・ω・´)b
幸せにしてやりたいな。。。。

by あみ
今年の梅雨はホントによく降ります。今日も大雨。そちらはどうですか?

久々ハッスルちぃくん、かわいい!過去のも見ましたが、ちぃくんはやっぱりワイルドですねえ(^-^)田舎で暮らしてたら、きっと鼠とり名猫になってたかと♪ちなみに、タイにも生じゃらしはあったんですか?

コンビニにボードのワックスなんて常備されてるんですねー。さすが湘南。西では、高知にもサーファーさんが集まる海岸がありますがやっぱり売ってるのかな。

ママさんのおかげで、色々な花の名前を知る事ができます♪しかしこんなに色々きれいな花を植えておられて、鎌倉はママさんが居らしたイギリスのようですね。ってテレビで見てねf^_^;

監査何とか終わりましたあ~f^_^; 今回は予想に反して、私の担当外の業務関係書類に時間かけてて、担当のコは「話が違う!」てイカってました(笑)。まあ、逆にいうと高級ユンケルが結局無駄やったいう事で(^O^)
そうそう、もうすぐ夏休み=ママさんは夏期講習地獄が始まるのですよねー。お察しいたしますよぉ(^_-)-☆でもママさん若いし体力あるし♪とはいえ、大変ですよね、10時間以上立ちっぱなしですもんね。

ねこからげさんが、ひこにゃんの里てのを、少し前にいつ里で見て知りました。全くご近所でなかったですf^_^;失礼しました。ちなみに、ここいらのコンビニでは鉋や鋸、鑿など売ってます(嘘)。

by ねこからげ
あみさん(^-^)↑。
うちは彦根ではないんですけどね。
ま、その近辺の、小さな田舎町です。
ここに比べりゃ、彦根は大都会だ(笑)
何しろ、住所に『大字(おおあざ)』が付きますから。
かっこ悪いから、普段は書きませんけどね(;^ω^)

コメントを閉じる▲

 ← ●ミィちゃん×ちぃくん動画 | TOP | ●Summer Breeze

COMMENT

そうですね~エンゼルトランペットだー
でもちょっとそれには毒があるって聞いたような・・・
おっきな花ですよね~
ノウゼンカズラもきれいですね~
朝からお花で癒されますよ

今日はお仕事ですね
明日はお休みなのでもう一息がんばれ~
[ 2010.07.03(Sat) 07:58] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

こちらはただ今、バケツをひっくり返したような土砂降りです(~-~;)

近頃私もほんとに多忙で、パソで遊べる時間も
1日15分とかで、なかなかコメントできずにすみません。
毎日読ませては頂いてるんですが・・・。

さすが湘南。コンビニにサーフィンのワックスが
“常備”してあるんですね~。
『ケンミンショー』に出しましょう!
ちなみに、ここいらのコンビニには、
「ひこにゃんグッズ」がありますよ~(ノ´▽`)ノ

生じゃらしさん、好きですよね。
うちでも、たまにお出ししてみるんですけど、
後の掃除がね~(;^ω^)
部屋中、種だらけになるからねぇ。

今日はこれから娘が体育祭の集団演技で着る
衣装を縫わねばなりません。(3段ギャザースカート!)
お裁縫苦手なんですよ~(泣)
まだまだ忙しい日々が続きます・・・。

あ、そうそう。
3匹目の子猫の貰い手が決まりました!(言いましたっけ?)
明日、日曜日にお届けしてきます。
華奢だけど、やんちゃで遊び好きの「白黒君」です。
ちぃ君よりも黒いところは多いかな。
ちょうど両目の下まで黒いはちわれです。
友達は「信用できる人なの?」と、ちょっと心配していますが、
とりあえず、会ってみない事にはね (`・ω・´)b
幸せにしてやりたいな。。。。
[ 2010.07.03(Sat) 14:03] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

今年の梅雨はホントによく降ります。今日も大雨。そちらはどうですか?

久々ハッスルちぃくん、かわいい!過去のも見ましたが、ちぃくんはやっぱりワイルドですねえ(^-^)田舎で暮らしてたら、きっと鼠とり名猫になってたかと♪ちなみに、タイにも生じゃらしはあったんですか?

コンビニにボードのワックスなんて常備されてるんですねー。さすが湘南。西では、高知にもサーファーさんが集まる海岸がありますがやっぱり売ってるのかな。

ママさんのおかげで、色々な花の名前を知る事ができます♪しかしこんなに色々きれいな花を植えておられて、鎌倉はママさんが居らしたイギリスのようですね。ってテレビで見てねf^_^;

監査何とか終わりましたあ~f^_^; 今回は予想に反して、私の担当外の業務関係書類に時間かけてて、担当のコは「話が違う!」てイカってました(笑)。まあ、逆にいうと高級ユンケルが結局無駄やったいう事で(^O^)
そうそう、もうすぐ夏休み=ママさんは夏期講習地獄が始まるのですよねー。お察しいたしますよぉ(^_-)-☆でもママさん若いし体力あるし♪とはいえ、大変ですよね、10時間以上立ちっぱなしですもんね。

ねこからげさんが、ひこにゃんの里てのを、少し前にいつ里で見て知りました。全くご近所でなかったですf^_^;失礼しました。ちなみに、ここいらのコンビニでは鉋や鋸、鑿など売ってます(嘘)。
[ 2010.07.03(Sat) 22:44] URL | あみ #- | EDIT |

あみさん(^-^)↑。
うちは彦根ではないんですけどね。
ま、その近辺の、小さな田舎町です。
ここに比べりゃ、彦根は大都会だ(笑)
何しろ、住所に『大字(おおあざ)』が付きますから。
かっこ悪いから、普段は書きませんけどね(;^ω^)
[ 2010.07.05(Mon) 09:50] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●ミィちゃん×ちぃくん動画 | TOP | ●Summer Breeze

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

