← ●夏草花の候 | TOP | ●初蝉・夏花

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Summer Breeze 

2010年07月02日 ()
100702-1.jpg

木曜日 昼下がりのいつもの小路~♪


手前に車が・・・(泣)

でも撮るのだ!撮るのですよ。
いつもはR134の人も車も途切れるのを辛抱強く待つし
こうした障害物があるときは諦めがちだけど、撮るぞ。
ひたすらにあたしはこの小路を定点観測!(笑)




100702-2.jpg

鎌倉のビーチは海開きでした


砂浜がならされてるでしょ♪




100702-3.jpg

夏の到来のような梅雨の谷間になりました




090901-6.jpg

「こんなおひさまのひは おさんぽ♪ おさんぽっ♪」





100702-4.jpg

遠く、砂浜に見えるオレンジや青の屋根は海の家です♪
これから梅雨があけたら
すっごく賑やかなビーチになるのです♪




100702-5.jpg

由比ヶ浜の海の家はスゴイのですよ~


もうね。日本じゃないの。
アジアンだったりハワイアンだったりカリフォルニアンだったり。
ぢつは去年夏の終わりに一度、女友達と行ったのだけど
日記に書かなかった気がする(汗)
タイの屋台村みたいなのがあってね!
そりゃあもうリトルタイランドなのですよ。
タイ語もあってタイ人スタッフもいっぱいいて感激なのだ。
おばあちゃんがタイ人でね・・・
って冗談をみんな信じるあたしなのです(爆)
※ちなみにインチキのカタコトタイ語ですけどね




100702-6.jpg

今年はいっぱい海の家に遊びに行くよ~♪


去年と違ってちゃんと働いてるので
爪に火を燈すほどのビンボではないのだ(爆)イヒヒ。
リアル友人諸君!梅雨が明けたらアロハぱ~り~よぅ♪




100702-7.jpg

海岸沿いのアメリカデイゴさん




100702-8.jpg

昨日の日記に書きました♪ 南国っぽくていいよね





そんなおさんぽから帰ると

今日のおでむかえにゃんこ♪――



100702-9.jpg

「もうあつくてあつくて ぐだぐだなのヨ~」


望遠を使っておりません!
シャイなサビちゃんですが
結構な至近距離での撮影許可をいただきました♪
しかもだら~んとリラックスしたままでしょ。
猫語が少しずつ通じてきたのかもしれない(笑)




そして 横の小路をふと見ると――




100702-10.jpg

た た たんちゃーーーーん!!


例のたんちゃんそっくりさんです!
ひさしぶりに会いました。
(あ、撮ってませんが、ミィちゃんも元気です♪)
このときも「たんちゃん!たんちゃ~~~~~ん!」って呼んだら
こっちを振り向いてくれて激写できたのです。
このあととっとと去られちゃったけど(寂)


※参考過去日記:たんぽぽの魔法


また遊びにおいでね。 たんちゃん♪



100702-11.jpg

空や海の蒼。 ブルーのお花さんってだいすきです




100702-12.jpg

と、ここで関係ないんですが、悲しいお知らせ。


今週ってば悲しみの1連休なのです(泣)
(だから1連休は連休とは言いませんw)
期末テストやら英検の2次試験が迫ってて
土曜にもがっちり授業をいただいてるの。
日曜日しか休みが無いんだな~。
来週も結構イレギュラーが入ってきてるのですよ。
まぁ、職人さんとしては稼がねば、だし
仕事があるだけありがたや~なのですけどね!




100702-13.jpg

いよいよ7月! 夏の雲さんにも会いました


そして、今月下旬からは年間一番のカキイレドキ。
怒涛の夏期講習という名の恐ろしい地獄が待ってます!(怖)
冬や春と違って夏の講習はのべ40日以上と長いので
嗚呼 体力温存して心して臨まねばなりませぬ。



お金ためるぞ~

何に使うべかな~ イヒヒ!!




ちぃくんのペースで
ゆっくりやさしく
頑張り過ぎないように♪ 



100702-14.jpg

夏の風が心地よく吹き抜けた 7月最初の日


Listen to your heart, follow your dreams.
And believe in yourself
心のままに、夢をおいかけて。
自分を信じてね。

--By Kassia meador, pro surfer





100702-15.jpg

ウィークデイ最後の日♪


みんなみんな がんばろうねっ
いつもの明るさで元気な金曜日にしましょうねっ




「ぼくがついてるから 笑顔のやくそく! 忘れないでね~♪」
090901-5.jpg


帰宅後、ゴハンたべて倒れて寝落ちてて
気づいたら床に転がってた(汗)(笑)
そんでもってちょっとネットで調べごとしたり
こんな日記いまごろ書いてみたりして・・・
嗚呼 ものすごい生活時間が狂っておりますよ~
またちょっと寝ます(爆)
来週こそは! もう少し朝型を目指そ(苦笑)

笑顔の天使ちぃくんに
今日も笑顔で会いにきてくれた
やさしい「あなた」に今日もたくさんの「ありがとう」!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪
※上の↑2008年今日のちぃくん日記。
東京の実家、母の希望の設計の"ちぃくんガーデン"にて。
生き生きとお庭を散策ちぃくんは、だいすきな日記のひとつです♪





スポンサーサイト
[2010.07.02(Fri) 05:46] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ちぃ君・・・ by ヒトミンチョ
東京のおうちで楽しそう・・・
いつも写真でしか見たことありませんが
色々想像しちゃうんですよね~
とっても素敵なお庭!
ヨーロッパ風かな?

久々のさびちゃんとたんちゃん・・・
すっかり慣れましたね~
お天気も最高によかったみたいですね
砂浜もきれいになってすっかり夏ですネ
こっちは今日も朝から雨です!
うるさいそらんもやっと寝てくれて
今から掃除・・・あー暑くていやです

ママさんが近ければおすそわけしたーい
でも・・・もうあちこち配って減りました(笑)

ぜひ九州にも涼しくなったころ来てください!
暑いの苦手な私は今から大変です・・・
ママさん暑いの好きそう!

by ゆか
海開きいいですね~ もう夏気分になりますね♪

サビちゃんにたんちゃんにミィちゃんも元気そうで良かった♪
最近ミィちゃんが出てないなぁなんて思いながら見てたのでビックリ!
ちぃくんのいたずらかな~?

実はにゃんこドアのカフェのまぜまぜごはんを見た後、
スーパーでブロッコリーが安く売ってたので
夕飯はまぜまぜごはんにしたました!
ちょっと運命を感じました(笑)
しかも今日の夕飯はカレーです(爆)
これは家主さんのリクエスト
カレーに牛乳は合いますよね
あたしは2日目のカレーは牛乳をいれます
また食べ物ネタですいません(汗)

kaya by kaya
また、たんぽぽ2号ちゃんに会わせてくれて
ちぃくん、ママさんありがとう!!!
ホントに振り向く感じも良く似てますね~。
お外の生活は過酷だけれど
元気で逞しく生きて行って欲しいと願います。

夏大好きな、ちぃくんとママさんと違って
夏めちゃ弱な私は・・・
すでにサビちゃん同様に溶けてますぅ~(泣)

今日、もう1日お仕事頑張ってねん♪

コメントを閉じる▲

 ← ●夏草花の候 | TOP | ●初蝉・夏花

COMMENT

東京のおうちで楽しそう・・・
いつも写真でしか見たことありませんが
色々想像しちゃうんですよね~
とっても素敵なお庭!
ヨーロッパ風かな?

久々のさびちゃんとたんちゃん・・・
すっかり慣れましたね~
お天気も最高によかったみたいですね
砂浜もきれいになってすっかり夏ですネ
こっちは今日も朝から雨です!
うるさいそらんもやっと寝てくれて
今から掃除・・・あー暑くていやです

ママさんが近ければおすそわけしたーい
でも・・・もうあちこち配って減りました(笑)

ぜひ九州にも涼しくなったころ来てください!
暑いの苦手な私は今から大変です・・・
ママさん暑いの好きそう!
[ 2010.07.02(Fri) 09:19] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

海開きいいですね~ もう夏気分になりますね♪

サビちゃんにたんちゃんにミィちゃんも元気そうで良かった♪
最近ミィちゃんが出てないなぁなんて思いながら見てたのでビックリ!
ちぃくんのいたずらかな~?

実はにゃんこドアのカフェのまぜまぜごはんを見た後、
スーパーでブロッコリーが安く売ってたので
夕飯はまぜまぜごはんにしたました!
ちょっと運命を感じました(笑)
しかも今日の夕飯はカレーです(爆)
これは家主さんのリクエスト
カレーに牛乳は合いますよね
あたしは2日目のカレーは牛乳をいれます
また食べ物ネタですいません(汗)
[ 2010.07.02(Fri) 13:22] URL | ゆか #JalddpaA | EDIT |

また、たんぽぽ2号ちゃんに会わせてくれて
ちぃくん、ママさんありがとう!!!
ホントに振り向く感じも良く似てますね~。
お外の生活は過酷だけれど
元気で逞しく生きて行って欲しいと願います。

夏大好きな、ちぃくんとママさんと違って
夏めちゃ弱な私は・・・
すでにサビちゃん同様に溶けてますぅ~(泣)

今日、もう1日お仕事頑張ってねん♪
[ 2010.07.03(Sat) 07:36] URL | kaya #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●夏草花の候 | TOP | ●初蝉・夏花

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

