← ●Summer Breeze | TOP | ●夏野菜・パスタ・カレー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●初蝉・夏花 

2010年07月01日 ()
100701-1.jpg

水曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



100701-2.jpg

週の真ん中♪ ちょっと曇りがちだけど蒼いお空さん




100701-3.jpg

案の定浜辺へ着くとどんどん雲が切れてきて~♪




080910-c2.jpg

「おひさま~ おひさま~ ぼくのおひさま~~~~」


さすがの(?)太陽の王子さまっ
ものすごーく暑くなってきて
予報に反してすっかり晴れてきましたよ♪




100701-4.jpg

潮周りや風の加減で日々変わるのですが
今日は海水も随分キレイでした♪




100701-5.jpg

いよいよ7月! 7月1日は鎌倉各ビーチの海開きです


腰越・由比ヶ浜・材木座
鎌倉にある3つの海水浴場は今年7月1日~8月31日までOpen♪

※神奈川県内の海水浴場情報はこちら

もう少ししたら梅雨も明けて
そうすると週末平日関係なしに連日ビーチが大賑わい。
一年で一番湘南・鎌倉が元気いっぱいになる季節到来です





100701-6.jpg

海水浴場になる7月1日~8月31日
9:00~17:00は全面サーフィン禁止(BBはOK)になります。
ビーチにボードを持ち込むのも禁止されていますので
ご注意下さいねっ
波乗りするみなさんっ スーパー朝イチですよ~♪
(あたしもねw)


それと今年からもうひとつ新しいルール。
神奈川県内の海水浴場は原則禁煙となります。

※海水浴場での新たな喫煙ルールについて(神奈川県)

受動喫煙防止条例にのっとるもので
指定の喫煙所や海の家など以外ではタバコは吸えません。
人でごったがえす真夏のビーチで火は危険ですし
受動喫煙による健康被害も十二分にあります。
それに、毎年、どれだけの吸殻が浜辺に捨てられているか!
安全で健康に安心できれいなビーチをみんなで作りましょう♪
砂浜は灰皿ではないんです。
吸殻のフィルターは100年経っても自然にはかえりません。
地元の人間たちでいつもゴミ拾いやビーチクリーンをしています。
海水浴や行楽にいらしてくださるみなさん
どうか吸殻はもちろん、ゴミは持ち帰るか
ちゃんとゴミ箱に捨てて下さいね。お願いします。
(こんなあたりまえのことができていなのです。涙)




と 気を取り直して 今日のおさんぽスナップ~♪



100701-7.jpg

ついこの前春になったかと思ったのに



100701-8.jpg

気づけばすっかり夏になったんだね



そして 見上げれば――



100701-9.jpg

ぴっかぴかのおひさまが顔出してましたよ





080910-c1.jpg

「ぼくもサイコー♪ ゴキゲンさんです♪ ぐふ♪」


夏だなぁ 夏が来たなぁ
そう思うだけでなんだかわくわく。
なんだかちぃくんの笑顔を想って目尻が下がってしまう。
君がうっとりと陽射しを浴びてるのがいまも目に浮かぶんだ。



いろんなところに 夏の色があるね。



100701-10.jpg

南国っぽいよね♪ アメリカデイゴさんです


沖縄の県花・デイゴさんとは別種なのですね~
最近はお花さんをいろいろウィキるのがマイブームですよ。イヒヒ。




100701-11.jpg

この木、ワタシ的には南国のFlame Treeを思い浮かべます


日本語でいう火炎樹、ですね。
いずれにしても南の国を思わせるこの木この花。
この夏、かんなさんやひまわりさんたちと一緒に
きっとまた登場してもらいましょう♪





100701-12.jpg

空 雲 海 いろんなところがなんだか夏の彩




100701-13.jpg

ギボウシさん♪ このお花さんも夏の子なんですね~




100701-14.jpg

昨日のアガパンサスさんはこっち。 お花の形が違うよね!





100701-15.jpg

涼やかな 夏の蒼。 

この子たちの影で 初蝉の声を聴きました




100701-16.jpg

さ~ 週も折り返しの後半戦♪


今週は土曜までがっちり授業ですよ(泣)
期末テスト対策があるのね。
そしてそれが終われば恐怖の・・・





100701-17.jpg


どうぞ 明るい笑顔の木曜日をお過ごし下さいねっ





「ぐふふ~ん♪ ぼくがついてるから一緒に笑顔でね~♪」
080923-5.jpg

あわわわ 毎日いってますけど
またおへんじがためちゃってますぅ
ほんとにほんとに!ごめんなさ~~~~い
たのしくうれしく みんなみんな拝読しています♪
拍手鍵コメもいつもどうもありがとう♪♪
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言はお気軽に是非っ!

なんだかダルイのよねぇ
気合でいかねば!
みんながんばっていきましょうね~♪

笑顔の天使ちぃくんに
今日も笑顔で会いにきてくれてありがとう♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





↓どーでもいいおまけっ♪w

福岡の女友達から すっばらし~~~物が♪


100701-18.jpg

めんたいさんキターーーーーーーーーーーーーー



昨夜の豪華ディナーはめんたいこパスタ。
あさつきや焼き海苔などという
華麗なトッピングも彩りもありゃしません。
何しろ帰宅23時過ぎのへろへろの晩ご飯ですから!
クイック&イージー&大盛りで!(爆)


う ま い っす!!!


さすがの福岡直送めんたいこ。



ところで昨日のアンチョビさんのパスタ。

かくしあじの牛乳に注目が寄せられましたが(爆)
我流創作料理博士のあたくしは
(注意:現在は諸般事情により、活動中止中)
ノリと感性と気分の赴くままに料理をクリエイトします。
で、牛乳って結構いろんなものにたらすのですよ~。
っていってもトマトソースとかカレーとかだけど。
かくしあじなんで気分でたらっと適量ね!
で、改めてぐぐってびっくり。

カレーにかくしあじとして入れるとおいしい人気ランキング


なんと。 牛乳が第2位ではないですか!(嬉)


うんうん。
そうなのですよ。
牛乳をちょびっとたらすとまろやかになるのです!
ガーリックやソースとかしょうゆ、ケチャップも入れるな。
でもりんごは入れないよ。珈琲もはちみつもないなぁ。
それってバーモントカレーのことかと(爆)


珈琲ラバーですがシュガーなしミルクだけ入れます。
ラテ系だいすき!牛乳ラバーなあたしとしては
なんだか嬉しい(?)お話でしたとさ。


ちゃんちゃん♪


つまんない話でごめんね~~~~っw


Good day!
スポンサーサイト
[2010.07.01(Thu) 02:58] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

すっかり・・・ by ヒトミンチョ
まったくの真夏みたいですね~
どの写真をみても・・・
こっちは昨日も雨!
今年はもう十分すぎるほど降りました
今日はちょっと晴れそうです
洗濯日和ですよ~

ママさんやっぱり料理上手なんだ!
そうだと思ってはいましたけどね・・・
ということは食いしんぼさん?
だってね~ちぃ君もだったもんね~(あーごめんなさい!)

by kaya
たんぽぽさん・・・まだ咲いてるんですね~。
こちらは何処を見ても
たんぽぽさん・・・見つからないです。

私も創作料理ばっかりです。
是非 ちぃママさんの弟子にして下さい!
カレーには豆乳を入れます。
偶然ですが今晩の御飯用にカレーを仕込んでました。
激辛ルーに豆乳沢山入れて・・・
さてさてどんなお味になるかお楽しみ♪

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
水曜、木曜はお天気でした!
やっぱりそちらとは1日ぐらいずれてるのかなぁ。
金曜日はどんよりな朝です。
洗濯物たまるしじめじめでカビが怖いし
あめふりはちょっぴりブルーなのです~
やっぱり料理上手・・・ではないですってば(笑)
食いしんぼさんではありますけどねっ♪
もちろんちぃくんもおかあさん似ですよ~♪
Thank you♪

★kayaさまAloha!
みたみた。つぶやきみたよ~
カレーだよねっ♪
かやさんちのこになりた~い!
豆乳。ほうほう。よさげですね~
乳系のものはコクとまろやかさが増すそうだ!
そしてそして~
昨日はまた「たんちゃん」がきてくれたよ♪
そっちでも何かイタズラがあったかな?(笑)
Thank you♪

さてさて
ちょびっとおへんじまいりま~すっ
なかなかおへんじ続かなくてごめんねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●Summer Breeze | TOP | ●夏野菜・パスタ・カレー

COMMENT

まったくの真夏みたいですね~
どの写真をみても・・・
こっちは昨日も雨!
今年はもう十分すぎるほど降りました
今日はちょっと晴れそうです
洗濯日和ですよ~

ママさんやっぱり料理上手なんだ!
そうだと思ってはいましたけどね・・・
ということは食いしんぼさん?
だってね~ちぃ君もだったもんね~(あーごめんなさい!)
[ 2010.07.01(Thu) 08:13] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

たんぽぽさん・・・まだ咲いてるんですね~。
こちらは何処を見ても
たんぽぽさん・・・見つからないです。

私も創作料理ばっかりです。
是非 ちぃママさんの弟子にして下さい!
カレーには豆乳を入れます。
偶然ですが今晩の御飯用にカレーを仕込んでました。
激辛ルーに豆乳沢山入れて・・・
さてさてどんなお味になるかお楽しみ♪
[ 2010.07.01(Thu) 16:00] URL | kaya #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
水曜、木曜はお天気でした!
やっぱりそちらとは1日ぐらいずれてるのかなぁ。
金曜日はどんよりな朝です。
洗濯物たまるしじめじめでカビが怖いし
あめふりはちょっぴりブルーなのです~
やっぱり料理上手・・・ではないですってば(笑)
食いしんぼさんではありますけどねっ♪
もちろんちぃくんもおかあさん似ですよ~♪
Thank you♪

★kayaさまAloha!
みたみた。つぶやきみたよ~
カレーだよねっ♪
かやさんちのこになりた~い!
豆乳。ほうほう。よさげですね~
乳系のものはコクとまろやかさが増すそうだ!
そしてそして~
昨日はまた「たんちゃん」がきてくれたよ♪
そっちでも何かイタズラがあったかな?(笑)
Thank you♪

さてさて
ちょびっとおへんじまいりま~すっ
なかなかおへんじ続かなくてごめんねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.07.02(Fri) 06:15] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Summer Breeze | TOP | ●夏野菜・パスタ・カレー

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

