← ●初蝉・夏花 | TOP | ●天使と北陸・心に咲く花

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●夏野菜・パスタ・カレー 

2010年06月30日 ()
100630-4.jpg

週もまだ2日目 火曜日のハイビさん


ちょびっともうしぼみ始めています。
ハイビさんはすぐしぼんじゃうけど
でもまたすぐに新しいのが咲くのですよね。
だから花言葉は「新しい美」なんだとか♪



火曜日は海撮影はおやすみで
いつもの小路~♪ がないのです。
ちょいと同僚とゴハン食べたりしてまして。



先にいっておきますが今日は食べ物話ばっかよ~



090428-6.jpg

「おかあさんがゴハンといえば どこだかわかるよね!?」



はい~♪  まず最初に~♪


     の♪




※しつこいようですが毎回撮ってるのよw
100630-5.jpg

にゃんこドアのカフェ~


ナントカのひとつおぼえのよーに通っております!
普通においしいうえに
今の紫陽花の季節はお天気カンケーなしに
とにかく鎌倉は激混みですから。
駅のちょ~近くにあって便も良いのです!
でもさすがのにゃんこドアも今日は少し入店待ち。



で いただいたのは♪



100630-6.jpg

焼きたてふわふわ自家製パンに鎌倉野菜のサラダ~



100630-7.jpg

夏野菜とひき肉としらすさんのまぜまぜゴハン~


これがまたちょいと前回とは違います。
今日はブロッコリーさんも仲間入りなのですね。
ひいき客は見抜きます(爆)



【くらべてみよう】

前回のまぜまぜゴハン
さらにその前のまぜまぜゴハン



090426-9.jpg

「そんなの、ちょーどーでもいいはなしだけどね~」



(爆)



てか、おいしかったん♪



100630-8.jpg

Lunch & Cafe カンパネラ (にゃんこドアのカフェ。笑)

TEL 0467-22-6798
神奈川県鎌倉市長谷2-14-12
10:00~19:00(L.O.18:30) 
水曜定休




しつこく宣伝行為(笑)!ゴヒイキのもうひとつの理由――




100630-9.jpg

お店はいってレジ後ろには「カンパネラ・レター」のファイルがあって
ちぃくんにちゃあんと会えるのです



と まぁ

栄養補給はたまの外食のあたくし。
先週末にひさしぶりにプチ料理をしましたとさ。




100630-1.jpg

アンチョビさんのトマトソース


お友達にしらすさんセットご贈答ついでに
先日、お気に入りしらす屋さんで
新製品のアンチョビさんをゲットしたもので。
なかなかおいしかったですよん♪
※撮影用に上品に盛りましたが、実際には特盛り食べましたw



~超てきとーれしぴ~

【材料】(3~4人分)
・アンチョビさん適量(多すぎるとしょっぱいよ)
・にんにく適量(面倒なのでS&Bローストガーリックも可)
・たまねぎ適量(みじんぎりね)
・トマト缶(カットトマトがいい感じ)
・固形スープ適量(1個ぐらい)
・ケチャップ適量
・塩、こしょう、牛乳適量(かくし味でござい)




全部適量↑ってのがナイスでしょw
感性のおもむくままに料理はクリエイトしてね♪
炒めて~トマトとスープベースで煮て味調えて~
ゆでたてアルデンテのあつあつパスタに
ナポリタン状にからめていっちょあがり~♪




100630-2.jpg

それから先日の金沢でこんなんもらってきました!


チャンピオン・カレー。略して"チャンカレ"



金沢っ子には超有名店(?)知る人ぞ知るらしい。
ほうほう。モンド・セレクション受賞とな。
嗚呼 カツカレーうまそう。




100630-3.jpg

ウマウマウマウマウマ~


カレーは超好きですよ!
濃厚な野菜と肉のうまみのハーモニーでございましたが
やっぱりカツだよなぁ。カツがほしかった(泣)
嗚呼 無念。




※過去の友人撮影を拝借っ♪
100630-11.jpg

「てか、ぼくもゴキゲン♪ ウマウマさ~ん♪ ゴチっ♪」



と いうわけで
しょーもない食べ物話を今日は大盛りっ♪




100630-10.jpg

昨日も撮ったのはアガパンサスさん



花言葉は「愛の便り」。I love you,ちぃくん♪
今日29日が誕生日だったサン・テクジュペリの誕生花。
星の王子さまの記念日だったそうですよ♪

※ちぃくんの太陽の王子さま




090426-6.jpg


なんだかずいぶん絡まれた火曜日だったけど(爆)
怒りも嘆きもせず文句も言わずがんばったぞー
笑顔、笑顔っ♪


みなさまも♪
おだやかな優しい水曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくといっしょに 今日も笑顔のやくそくだよっ♪」
090430-18.jpg


午前中から活動して夜中まで仕事でお疲れですぅ
とっとと寝て週の真ん中たてなおさなければ!
それとそれと。
言い訳だけどね。
ごめんなさ~~~~い!
おへんじ、おへんじ。ちょっとおまちくださいねっ
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言はどうぞどうぞお気軽に是非!

今日も笑顔の天使ちぃくんに
笑顔で会いにきてくれてありがとう♪
くだらない食い物ネタでごめんねっ(超爆)
Good day, Wednesday!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







スポンサーサイト
[2010.06.30(Wed) 01:14] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

いえいえ・・・ by ヒトミンチョ
食べ物ネタ大好きです!
へへ~よくたべますからねー私は!
いつかにゃんこドアカフェにいってみたいです!
とうとうこの名前に・・・

ママさんほんとは料理上手なんですネ!
いや・・・今までも知っていましたが(笑)
これから暑くなって疲れやすくなります
たーくさん食べて夏期講習に備えてくださいね!

でも・・・ちぃ君に似てるね~

by 風恋華
ほんと、カンパネラに出勤率高いねぇー(笑)
羨ましいぞ!
こっちには、洒落たカフェなんてないもの。
ファミレスばっか…
やっぱりそっちは完全に観光地になってるねぇー。
お気に入りのカフェでも近くにあればホント最高だね。
猫カフェとかあるけど、ちと離れてるので、行くのに踏ん張り必要だしさ^^;
洒落た店となると、レストランになるから高いしさっ。

てか、スパもカレーもうまそ!

by ねーこ
ママさん☆スパゲティー美味しそうです♪
適量というのが嬉しい(笑)
ちょっとメモらせて頂こうかしらφ(..)
カレーも美味しそう☆ご当地カレーなんでしょうね♪

花屋さんでハイビスカスの苗?植木?を見かけると
ちぃくんママさんが浮かびます♪

うまうま~ by ゆか
にゃんこドアのカフェ♪
週1回はにゃんこドアを見ないと何故か心配です(笑)

まぜまぜごはんのお野菜は毎回ちがいますね!
あたし流まぜまぜごはんは家主さん(居候なので)も気に入ってくれましたよ~

実は先週、家主さんが用事で湘南に行くということになったので、カンパネラに行くチャンスでは!?なんて
企んだのです。
しかし、世の中甘くはいかなくて連れて行ってもらえず・・・ なくなくお土産に鳩サブレーを頼みました(涙)

ママさんのパスタうまそう(^~^)
アンチョビなんて洒落たのもの入ってませんが、トマトソースのパスタは作ります。 
でも隠し味に牛乳とは知りませんでした!
メモっておこうっとφ(._. )

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

ヒトミンチョさま♪
風恋華さま♪
ねーこさま♪ ハイビさんで思い出してくれてありがとう!
ゆかさま♪ 隠し味、今日の日記に書きましたよ~!
 にゃんこドア残念!

本当にどうもありがとう!
毎日鍵拍手くださるみとらママさまも♪
みゆちゃんもありがと~♪
ろくすっぽここのところおへんじできずにごめんなさい!

えっと。
話題沸騰、牛乳ねたです(笑)
この次の日記の追記に書きました~

むかしはね
食わせるひともいたもんだから
まぁそれなりに料理してたんですが
今じゃあね~ ひとりぶん作るのも面倒だし
食材は余らせちゃうし、スーパーすら近所にないし。
そもそも夜なんぞ深夜にへとへとになって帰宅ですから!
料理らしいもんは一切しないあたしです(汗)(笑)
そのぶん栄養かたよりますから
(炭水化物で生きている)
たまの週一外食でなんとか食いつなぐ、とね♪

でもたまぁにこうして何かみっけてみたり
ひまと気分があったら創作してみたりするのです。
食うのはちぃくんそっくりでだいすきなんですよん。

それにしても

ちぃくんほど食いしん坊の猫は
いまだかつて見たことないんですが。
あの子は一般的なにゃんこの5倍速ぐらいで
がつがつがつがつがつがつぺろり!
挙句に立ち食い!までしてましたから♪
うふふ。
子は親に似るのかしらね~♪

さて 7月がはじまります♪

みなさま
どうぞHave a beautiful Thursday♪
Aloha
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●初蝉・夏花 | TOP | ●天使と北陸・心に咲く花

COMMENT

食べ物ネタ大好きです!
へへ~よくたべますからねー私は!
いつかにゃんこドアカフェにいってみたいです!
とうとうこの名前に・・・

ママさんほんとは料理上手なんですネ!
いや・・・今までも知っていましたが(笑)
これから暑くなって疲れやすくなります
たーくさん食べて夏期講習に備えてくださいね!

でも・・・ちぃ君に似てるね~
[ 2010.06.30(Wed) 08:26] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ほんと、カンパネラに出勤率高いねぇー(笑)
羨ましいぞ!
こっちには、洒落たカフェなんてないもの。
ファミレスばっか…
やっぱりそっちは完全に観光地になってるねぇー。
お気に入りのカフェでも近くにあればホント最高だね。
猫カフェとかあるけど、ちと離れてるので、行くのに踏ん張り必要だしさ^^;
洒落た店となると、レストランになるから高いしさっ。

てか、スパもカレーもうまそ!
[ 2010.06.30(Wed) 11:37] URL | 風恋華 #ZyqPIeBg | EDIT |

ママさん☆スパゲティー美味しそうです♪
適量というのが嬉しい(笑)
ちょっとメモらせて頂こうかしらφ(..)
カレーも美味しそう☆ご当地カレーなんでしょうね♪

花屋さんでハイビスカスの苗?植木?を見かけると
ちぃくんママさんが浮かびます♪
[ 2010.06.30(Wed) 11:57] URL | ねーこ #- | EDIT |

にゃんこドアのカフェ♪
週1回はにゃんこドアを見ないと何故か心配です(笑)

まぜまぜごはんのお野菜は毎回ちがいますね!
あたし流まぜまぜごはんは家主さん(居候なので)も気に入ってくれましたよ~

実は先週、家主さんが用事で湘南に行くということになったので、カンパネラに行くチャンスでは!?なんて
企んだのです。
しかし、世の中甘くはいかなくて連れて行ってもらえず・・・ なくなくお土産に鳩サブレーを頼みました(涙)

ママさんのパスタうまそう(^~^)
アンチョビなんて洒落たのもの入ってませんが、トマトソースのパスタは作ります。 
でも隠し味に牛乳とは知りませんでした!
メモっておこうっとφ(._. )
[ 2010.06.30(Wed) 12:52] URL | ゆか #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

ヒトミンチョさま♪
風恋華さま♪
ねーこさま♪ ハイビさんで思い出してくれてありがとう!
ゆかさま♪ 隠し味、今日の日記に書きましたよ~!
 にゃんこドア残念!

本当にどうもありがとう!
毎日鍵拍手くださるみとらママさまも♪
みゆちゃんもありがと~♪
ろくすっぽここのところおへんじできずにごめんなさい!

えっと。
話題沸騰、牛乳ねたです(笑)
この次の日記の追記に書きました~

むかしはね
食わせるひともいたもんだから
まぁそれなりに料理してたんですが
今じゃあね~ ひとりぶん作るのも面倒だし
食材は余らせちゃうし、スーパーすら近所にないし。
そもそも夜なんぞ深夜にへとへとになって帰宅ですから!
料理らしいもんは一切しないあたしです(汗)(笑)
そのぶん栄養かたよりますから
(炭水化物で生きている)
たまの週一外食でなんとか食いつなぐ、とね♪

でもたまぁにこうして何かみっけてみたり
ひまと気分があったら創作してみたりするのです。
食うのはちぃくんそっくりでだいすきなんですよん。

それにしても

ちぃくんほど食いしん坊の猫は
いまだかつて見たことないんですが。
あの子は一般的なにゃんこの5倍速ぐらいで
がつがつがつがつがつがつぺろり!
挙句に立ち食い!までしてましたから♪
うふふ。
子は親に似るのかしらね~♪

さて 7月がはじまります♪

みなさま
どうぞHave a beautiful Thursday♪
Aloha
By ちぃママ



[ 2010.07.01(Thu) 06:19] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●初蝉・夏花 | TOP | ●天使と北陸・心に咲く花

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

