← ●夏野菜・パスタ・カレー | TOP | ●Unforgettable

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使と北陸・心に咲く花 

2010年06月29日 ()
100629-1.jpg

週の始まり♪ 月曜日はHappy Monday~


い、いつもの小路はねぇ
改築工事現場が手前にあって
今日はトラックガンガン停まってて撮れなかった(汗)
いつもうまく避けて撮ってるんですけどねっ(笑)




100629-2.jpg

やっぱり予報に反して夏色に包まれて♪



100629-3.jpg

朝からおひさまいっぱいの夏日になりました


Natural born angel
生まれながらの笑顔の天使ちぃくんが
本当の天使に戻った月曜日は
元気なおひさまいっぱいのHappy Monday♪




100629-4.jpg

かつて、お花さんはあまり撮らなかったのですが
これは実家のお庭にもあった記憶がありますよ?




100629-7.jpg

この紫陽花さんを撮っていたら声をかけられました。


「成就院ってどこですか?」って。


極楽寺の紫陽花の名所です。
地図片手の観光の人に尋ねられました。
このとき、朝の9時過ぎなんですけどね!
みなさん早起きして鎌倉散策なのですね~
このあとまた別の人にカフェの場所を聞かれ
今朝は2回も道案内をしましたよ。



100629-5.jpg

紫陽花も盛りを過ぎてきたような感がありますが
まだまだ色とりどりの鮮やかさで楽しませてくれています♪




100629-8.jpg

――それにしても、道を尋ねた方たち。
なぜあたしが地元のひととわかったのでしょう?
ほかの観光客同様に一眼レフ持って紫陽花撮ってるのに。



思うに・・・

すっぴん&短パン&Tシャツ&ビーサンで
牛乳と卵とアイスコーヒー入りのコンビニ袋提げてるからかも(爆)






100629-6.jpg

紫陽花の鎌倉を、という方はお早めにっ♪




100629-9.jpg

海へ向かう路地を人力車が抜けてゆき
どことなく、先日の金沢と重なる風情を思いました。




100629-10.jpg

今日は、金沢の旅のお話の最終章♪


これまでのお話は・・・

天使と北陸・序章
天使と北陸・優しい森
天使と北陸・金沢うまいもん
天使と北陸・城下町さんぽ



最後にもう少しだけ日記に書いておきましょう♪



100629-11.jpg

今回はちゃあちゃんに会うのがまず第一の目的だったのですが




100629-12.jpg

母(大ママ)に旅行をプレゼントという意味もありました♪


ともに薔薇を愛するかやさんと母を会わせたらいいなぁって!
最初はぷらっとひとりで金沢旅行を考えてたのですが
ある女友達と話していて、彼女のアイデアで
「薔薇なら!金沢なら!大ママさんも♪」と
母を誘うことにしたのです。
40年以上生きてきて恥ずかしながら
初めて母を旅行に招待しました。
これまで多くの――あまりにも多くの苦労をかけた母に
少しでも感謝の気持ちを、との想いがあります。




100629-13.jpg

素敵な出会いの旅を、優しい時間を、ありがとう。


みんなみんな、ありがとう。
かやさんも、ちゃっぴーパパも、ミポリンも
黒豆ママちゃんも、お父ちゃんもみんなみんなありがとう!




100629-14.jpg

母も、ちぃくんの不在を寂しく想う家族です。


でもあたしたちはよく一緒に
ちぃくんの笑える想い出話をしてるんです。
例えば・・・うふふ!
ちぃくんったら仮病使うこともできたんですよっ
可笑しいでしょう!このお話はまた今度♪
(ひっぱるつもりじゃないんだけど、長くなるのでっ。笑)


※おまけ→参考カテゴリ:ちぃくんIN東京



100629-15.jpg

金沢に集ったあたしたちはみんな
心のどこかに少しだけ切ない小さな痛みを感じながらも
それ以上にたくさんたくさんあまりにもしあわせで
それは全ての天使たちのおかげで
おなかいっぱい食べて飲んで笑い転げた2日間でした。



みんなみんな ありがとう




100629-16.jpg

ねぇ みんな。 だいすきだよ。


また きっと 会おう。




081228-3.jpg

やんちゃ坊主天使トリオたちの最高のおくりもの


君たちがこれからも起こし続ける、奇蹟の愛。




100629-17.jpg

「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
淀みに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて
久しくとどまりたる例(ためし)なし。」 (方丈記)




水は刻々と新しいものが流れゆき
決して同じ川は存在しない。
波乗りをしていて同じことをよく考えます。
同じ波は二度と来ないし、同じ海などないのだ、と。
全ては流れ去ってゆくし、不変のものはないのだろうか。


諸行無常。




100629-18.jpg

けれども、川も海も、無くなりはしない。


季節が過ぎて枯れ落ちる草花も
四季が巡ればふたたび同じ彩で微笑む。
そのランタナは咲き尽くして冬が来ても
また翌年の夏になればそこにランタナが花咲く。




100629-19.jpg

また今年も、去年と同じ彩りを見るうれしさ。



100629-20.jpg

花に 草に 風に 空に 世界に
君たちの永遠の愛を感じる。


頬を撫でる夏の風は
寂しさを感じるときほど深く優しい。





100629-21.jpg


「ほらね? 本当にたいせつなものは目にみえないんだよ」


心に永遠に咲く、笑顔の花。

天使の咲かせる、愛の花。




100629-22.jpg



「だからみんな♪ 今日もぼくといっしょに笑顔でねっ♪」



100126-19.jpg


月曜日は朝っぱら5時から波乗りいきました!
スカッとしまたよ~~~(笑)
そして!
コメントでいただいた予想通り(?)
大輪のしあわせのはなが咲きました♪♪
やっぱりこれもHappy Mondayなきがしました♪

長い連載になっちゃった~
ひとまず金沢シリーズはおしまいです。
長らくお読みくださりありがとうございました。
ほんとうに忘れられない旅、天使たちのイタズラでした。
あっ お土産ネタがまだあった!(笑)
それは追々毎日の日記のなかで♪
それとイヒヒ。ちぃくんの仮病もねっ♪

どうぞ優しい火曜日をお過ごしくださいねっ

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。



※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪

(↑一昨年のちぃくんは、そんななつかしい東京のお庭です♪)






スポンサーサイト
[2010.06.29(Tue) 01:54] 天使と旅路 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

ついに・・・ by ヒトミンチョ
やっぱり月曜日に咲きましたか・・・
鉢植えとは思えないほどきれいに咲いてますね!

金沢はほんとに楽しかったんですネ
後ろ姿でもわかりますよ~
まだまだ金沢のネタ見たいです
いつか行ってみたいんですよね!
優しい色の薔薇・・・大好きです!

by kaya
優しい、優しい時間でした。

あんな風に
いつも笑顔で・・・
泣き虫顔も
すぐに笑顔になれる・・・
そんな生き方を
していきたいです。

ちぃくん、ちぃママさん
沢山の「想い」を本当にありがとう!

いつかまた・・・。

by 風恋華
1枚目の声を掛けられた時の紫陽花めっちゃ綺麗やねぇ~^^

観光客も一眼レフで撮ってる人いっぱいいるのにねw

って…そりゃぁー短パンTシャツビーサンじゃぁ~地元人間に思われるよぉ~w
コンビニ袋は関係ないとみたぞ!ww

なんか旅行先で猫さんグッズ見ると嬉しいよね^^
ついつい買いたくなるんだけど、結構同じようなのばっかり…って冷静に思っていつも買わない。
つーか、最近全く旅出てない^^;

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
そうなのです!
やっぱり期待通り(笑)
ハッピーマンデーにしあわせの大輪のはな♪
ってもうしぼんでしまいましたが次が楽しみです!
この前の冬にはうっかりかなりを紅葉させてしまったので
(それは紅葉ではなく枯らしたともいうw)
今年は剪定や植え替えいろいろ工夫してるのですが
なかなかうまくいかず
ひさしぶりに咲いてくれたのでうれしかったです♪
金沢は楽しかったです~
またいきたいなっ
ってか九州もいかなくちゃですよ~~~~~
Thank you♪


★kayaさまAloha!
やさしい、やさしい、しあわせな時間だったね。
ほんとうに、夢心地の2日間でした。
言葉にならないよ。
ありがとう!!!
泣き虫のかやちゃん♪イヒヒ!
イタズラっこちぃくんが、はらはらしてるたんちゃんに先立って
今日も「いくよ~!」ってはしゃいでるのが目に浮かぶよね。
こちらこそ ずっとずっとよろしくね。ありがとうね。
すべての涙のあとに、笑顔の虹がかかりますように。


★風恋華さまAloha!
この紫陽花さんは真っ赤なレトロなポストさんのそばにあって
風情があるからってみ~んなに撮られるんだよ♪
一眼レフの大群のおしよせた紫陽花鎌倉も
もう見頃が過ぎた感じで人が若干減ってきました。
が、昨日の遠足はまいったけどww
コンビニ袋は~
結構関係あると思うのだよ!
だってみんなバッグとか色々荷物持ってるのに
あたしは手ぶらでカメラだけぶらぶら
荷物はコンビニ袋のみ。
しかも中身は牛乳と卵ときたから生活感たっぷりでしょw
にゃんこグッズはたまってしまうのだよね~~~~!
ついつい♪かわいくてっ♪
Thank you♪


さてさて
も~すこ~しおへんじまいりま~すっ
なかなかおへんじ続かなくてごめんねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●夏野菜・パスタ・カレー | TOP | ●Unforgettable

COMMENT

やっぱり月曜日に咲きましたか・・・
鉢植えとは思えないほどきれいに咲いてますね!

金沢はほんとに楽しかったんですネ
後ろ姿でもわかりますよ~
まだまだ金沢のネタ見たいです
いつか行ってみたいんですよね!
優しい色の薔薇・・・大好きです!
[ 2010.06.29(Tue) 07:52] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

優しい、優しい時間でした。

あんな風に
いつも笑顔で・・・
泣き虫顔も
すぐに笑顔になれる・・・
そんな生き方を
していきたいです。

ちぃくん、ちぃママさん
沢山の「想い」を本当にありがとう!

いつかまた・・・。
[ 2010.06.29(Tue) 09:03] URL | kaya #- | EDIT |

1枚目の声を掛けられた時の紫陽花めっちゃ綺麗やねぇ~^^

観光客も一眼レフで撮ってる人いっぱいいるのにねw

って…そりゃぁー短パンTシャツビーサンじゃぁ~地元人間に思われるよぉ~w
コンビニ袋は関係ないとみたぞ!ww

なんか旅行先で猫さんグッズ見ると嬉しいよね^^
ついつい買いたくなるんだけど、結構同じようなのばっかり…って冷静に思っていつも買わない。
つーか、最近全く旅出てない^^;
[ 2010.06.29(Tue) 10:01] URL | 風恋華 #ZyqPIeBg | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
そうなのです!
やっぱり期待通り(笑)
ハッピーマンデーにしあわせの大輪のはな♪
ってもうしぼんでしまいましたが次が楽しみです!
この前の冬にはうっかりかなりを紅葉させてしまったので
(それは紅葉ではなく枯らしたともいうw)
今年は剪定や植え替えいろいろ工夫してるのですが
なかなかうまくいかず
ひさしぶりに咲いてくれたのでうれしかったです♪
金沢は楽しかったです~
またいきたいなっ
ってか九州もいかなくちゃですよ~~~~~
Thank you♪


★kayaさまAloha!
やさしい、やさしい、しあわせな時間だったね。
ほんとうに、夢心地の2日間でした。
言葉にならないよ。
ありがとう!!!
泣き虫のかやちゃん♪イヒヒ!
イタズラっこちぃくんが、はらはらしてるたんちゃんに先立って
今日も「いくよ~!」ってはしゃいでるのが目に浮かぶよね。
こちらこそ ずっとずっとよろしくね。ありがとうね。
すべての涙のあとに、笑顔の虹がかかりますように。


★風恋華さまAloha!
この紫陽花さんは真っ赤なレトロなポストさんのそばにあって
風情があるからってみ~んなに撮られるんだよ♪
一眼レフの大群のおしよせた紫陽花鎌倉も
もう見頃が過ぎた感じで人が若干減ってきました。
が、昨日の遠足はまいったけどww
コンビニ袋は~
結構関係あると思うのだよ!
だってみんなバッグとか色々荷物持ってるのに
あたしは手ぶらでカメラだけぶらぶら
荷物はコンビニ袋のみ。
しかも中身は牛乳と卵ときたから生活感たっぷりでしょw
にゃんこグッズはたまってしまうのだよね~~~~!
ついつい♪かわいくてっ♪
Thank you♪


さてさて
も~すこ~しおへんじまいりま~すっ
なかなかおへんじ続かなくてごめんねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.07.02(Fri) 06:23] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●夏野菜・パスタ・カレー | TOP | ●Unforgettable

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

