← ●天使と北陸・心に咲く花 | TOP | ●優しい梅雨に

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Unforgettable 

2010年06月28日 ()
100628-1.jpg

ふったりやんだりの日曜日 いつもの小路~




100628-2.jpg

雲がいっぱいのお空だけど 明るいのがわかりますか?


このあと急にみるみる晴れてきて――




100628-3.jpg

輝くあめあがりになりました




100628-4.jpg

雲間から青空もおひさまも見えて♪




100628-5.jpg

紫陽花さんも 優しい雨とおひさまがうれしくて




100628-6.jpg

先週の後半からちょっと曇りがちだった気分まで
優しく明るくしてもらったような昼下がり




100628-7.jpg

会議とか研修とかいろいろあって
なんとも気分が重たくなるような出来事ばかり。
あたしは今の仕事(英語講師)は好きだけど
それは出来の悪い高校生たちが憎らしくもかわいいからで
いわば職人的に好きなんだよね。
塾や予備校講師ってそういうひと少なくないと思う。





100628-8.jpg

だけどさ。
その職人をさておいて。
経営体制だとか、派閥とか、水面下のあれこれとか
上層部や上司の批判とか、改善すべき謀反的動きだとか
大企業にはよくあることなんですけど。



すっげー キョーミないのね。そういうの。

もうね。 うんざり。(呆)






100628-9.jpg

よりよい仕事をしたい気持ちはわかるんだけど
だけど結局はそれはあたしのやるべき仕事じゃない。
本質である教鞭をとることとは離れたこと――。


いろいろね。 考えたんだよね。



100628-10.jpg

会社人間になれるのか? また?




100628-11.jpg

10年少し前の
君と出会う前の若いころのように?




081029-9.jpg

「本当にたいせつなものは 目にみえないんだよ」



そんな簡単なことを忘れそうになっていた。


この週末をだらんとして考えて、やっぱりわかった。
あたしは企業戦士にはなれない駄目人間で
でもそれを駄目というかどうかは
誰が決めることでもないんだろう。
それに今決めることでもなく、これから結果をつくること。
あたしにとって情熱をぶつける場所は
企業という場所では、いつも、ないんだ。
昇進しようとか、役職につこうとか、
企業の中で仕切ってうまくやろうとか、思えない。
ほかにもっともっと大切なものがたくさんあるから。
ほかにもっともっとやるべきことがあるから。
叶えたい夢があるから。
人を批判したり体勢に反発する上昇志向もいい。
けど、あたしにはそれは出来そうにない。
与えられたこのつまらない立場で
時折溜息をつきながら、ささやかな努力を積み重ねよう。
安月給で淡々と流れる日々で構わない。
その中で誠実に、精一杯をやれればいい。
誰に駄目人間と言われても笑っていよう。



あ~もうね 面倒なことには関わんないよ~ (笑)




――そんなことをずっと考えていた週末。



100628-12.jpg

しあわせのはなも、本当にあとすこしです


ちぃくんがいつもあっためてくれてたから
いまもしあわせのたねが芽吹き花咲く。
これはちびくんやきょーこちゃんとの約束でもある。
ほかのひとが聞いたら
イカレてると思うかうらやむか
そんな大切な絆や心という宝があたしにはたくさんある。



夢心地だった、先週の金沢を想いながら――



100628-13.jpg

新しい夏服の、海色がとっても天使にお似合い


金沢で一番うれしかったおくりもの。
かやさんがちぃくんをイメージして編んでくれました。
冬服は毛糸でもう暑いものね!
コットンで涼しげなマリンブルーは
君もあたしもだいすきな夏色、海色、空色♪




100628-14.jpg

夕暮れ時 そんな蒼の世界がありました。




100628-15.jpg

うつくしいグラデーションのこの空は・・・あの日にそっくりです。


去年の満月の七夕。"And I love you so"




100628-16.jpg

去年、19年ぶりの満月の七夕の奇蹟とそっくりな空。

忘れえぬ君との絆。 永遠の感触。





081019-9.jpg

あたしたちが10年かけて紡ぎ、永遠に叶えた願い。



「ちぃくんの笑顔が守られますように」


「おかあさんの笑顔が守られますように」






100628-17.jpg

おかあさん 笑ってて

おかあさん 笑顔だよ

おかあさん 大好きだよ

おかあさん ぼくはここにいるよ

おかあさん ぼくはいつもおかあさんを守ってるよ






100628-18.jpg

忘れえぬ うつくしき優しき 蒼の世界。



BGM:Unforgettable (Nat King & Natalie in Youtube)

※音楽が出ますのでご注意下さい。 
 でもできる方は是非1曲聴きながら・・・♪
 亡き父King Coleと歌うNatalieのDuet!だいすきな1曲です♪






081020-5.jpg

Unforgettable, that's what you are
Unforgettable though near or far

忘れられない 特別な君
たとえそばにいても はなれていても





100628-19.jpg

Like a song of love that clings to me
How the thought of you does things to me
Never before has someone been more

まるで耳に残るラブソングのように
君のチカラは本当に特別で
こんな気持ちになったの はじめてなんだよ





100628-20.jpg

Unforgettable in every way
And forever more, that's how you'll stay

君は何もかもが特別で
そして永遠に特別であり続けるんだね





100628-21.jpg

That's why, darling, it's incredible
That someone so unforgettable
Thinks that I am unforgettable too

だから ちぃくんは笑顔の奇蹟の天使
こんな忘れられない特別な君なんだから
出会えたみんなもきっと
忘れられない特別なひと!



Natalie Cole / Unforgettable



海 波 空 

自然のなかでゆるやかに暮らし
天使に守られて、これ以上豊かな何があるだろう?




081017-8.jpg

And I love you so! ありがとうね ちぃくん♪



日々の中で忘れてしまいそうなことも
君の笑顔があるから、迷わずに行けそうなんだ。





100628-22.jpg


さぁ 新しい一週間が始まります!

すっきりリフレッシュして
明るい元気な月曜日にしましょうねっ




「今日もぼくといっしょに 笑顔のハッピーマンデーだよっ♪♪♪」
081016-6.jpg


ぎょえ~~~
ストレスでしょうか。。。体調すぐれませぇん。
寝る時間もすごいまちまちだしぃ。
火曜はまた会社のひとと会食があるしぃ。
なんだか波とか風とかがずっと良くないしぃ。(爆)
嗚呼 梅雨空のような憂鬱をぶっとばして
天使パワーのちぃくんスマイルでいきましょ♪

長~い 愚痴のようなにっきでごめんねぇ~~~(笑)

あっ 予告っ
金沢旅路編、実は最終章がまだなのですよ。
今週中に書いておきたいなぁ♪


今日も笑顔の天使に会いにきてくれた
優しい笑顔の「あなた」に「ありがとう!」


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪








スポンサーサイト
[2010.06.28(Mon) 03:17] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

色が・・・ by ヒトミンチョ
朝はピンクだったのに
夕方はブルー・・・
田舎よりきれいな空です!(腕かな?)
そういう空長く見てません

ママさんも色々大変でしょうけど
ちぃ君お願いね(わかってるか!)
いつもちぃ君にお世話になっているから・・・
今朝たぶん咲いてますね!
起きたら癒してくれますように!

水色のちぃ君!
素敵・・・
うちはカバーなしなんですよね・・・

by myaumyau
ちいくんママさん、いろいろ面倒なこともありますが、自分らしく、いきましょう。雨上がりのあとの街並と、すっきりと澄み渡る青空が気持ちいいですよね。私も「Unforgettable」、好きです。

by じるにゃんこ
深い蒼の空とっても綺麗だね~♪

管理人のみ閲覧できます by -

by ねこからげ
もしかしたら、私とちぃママさんは、同じ種類の人間なのかも。
私も、今、学童保育所の指導員という
子供たちを相手にする仕事をしているわけですが、
正規指導員といういわゆる企業の正社員ではなく、
あえて、パートという雇用形態を選びました。

理由は、実際に子供たちに接する仕事以外の
運営に関することや、
地域の学童所の連合組織(雇用の安定を求める運動とかしてる)の仕事や、
必要とは思えない、各種団体活動への参加や研修が、
正規指導員には、どっさり課せられているからです。
おかげで、正規の先生方は、
それに疲弊してしまって、
本来最も大切な子供たちへの対応が、なおざりになってしまっています。
(それって、ものすごく本末転倒だと思う。)

子供たちが安心して過ごせる、居心地のいい、楽しい居場所を提供することに
持てる力の全てを使うべきだと考えています。
よって、私は、いくら勧められても、正規指導員にはならない!
おかげで、収入はすずめの涙ですけれども・・・(*´Д`)

事件は会議室じゃなく、現場で起きてるんですよね~。





Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
この日の宵の蒼はほんっとーにキレイでした♪
う、腕ではなく自然のチカラっ(笑)
いろんな色のお空や雲、海やお花さんを見ていて
同じようにみえて少しずつ違う
毎日が新鮮だなぁってしあわせに想います♪
ちぃくんにはあたしもお世話になりっぱなしです!
そしてい~っぱい可愛いがってくれてるヒトミンチョさん
ちぃくん天使もだぁいすきだから
いつもはしゃいでほめてもらいたくて
九州でもいろいろやってるね。きっと♪
海いろのちぃくん天使のお洋服もいいでしょ♪
Thank you♪


★myaumyauさまAloha!
ありがとうございます♪
なんだか頭いた~くなりそうなことが続いてて
嗚呼 ごたごた面倒だよなぁと思いつつ・・・
あめあがりの緑や空、海の蒼をみて
Unforgettable♪(いい曲ですよねっ)
ちぃくんの愛を想うのでした。
Thank you♪


★じるにゃんこさまAloha!
ありがと~~~♪
ほんとにこの日はとってもキレイだったよっ


★鍵コメYさまAloha!
どうもありがとう。
やさしいおたより、とってもうれしかったです。
こうして近況をお知らせいただけるとうれしいです!
ちぃくんとの絆は確かにあってとても強くて
彼への、そして彼からの
強い強い深い深い愛情をいつも感じます。
護られてるなぁって笑顔になれてしまうのです。
くぅちゃんもきっと同じだと思います。
白黒ハチワレでFIVで・・・シャチくんいっぱい似てますね!
あまえんぼさんのところもおんなじ。
きっと食いしん坊さんかな?
いっぱいっぱいゴキゲンさんでしあわせでありますように。
またおはなしをきかせてくださいね。
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
おへんじおそくなってごめんなさい。
色々と大変ななかおたよりありがとうございます。
その後子にゃんこさんたちはどうですか?
気になっております。
天使のちぃくんがちゃんと約束通り護ってくれてるといいけど。
仕事のことであ~でもないこ~でもないと
やや面倒なことになりかけていました。
が、すっきりさっぱり。
絡まないように、絡まれないように。
風や空や波、海、ちぃくんとの絆と愛が一番大切なあたしにとって
わかりあえない人っていっぱいいますから。
それはそれで、別の価値観なんだよなぁって思います。
ひとそれぞれですからね!
あたしも正社員ではありません。
だから同じくすずめの涙(苦笑)
でもそのかわり、しがらみなく指導職の職人となれたり、ね。
そうそう!
事件は現場でおきてるのですよね!
お体ご自愛くださいね。
Thank you♪



さてさて
まだおへんじいけるかなっ
なかなかおへんじ続かなくてごめんねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●天使と北陸・心に咲く花 | TOP | ●優しい梅雨に

COMMENT

朝はピンクだったのに
夕方はブルー・・・
田舎よりきれいな空です!(腕かな?)
そういう空長く見てません

ママさんも色々大変でしょうけど
ちぃ君お願いね(わかってるか!)
いつもちぃ君にお世話になっているから・・・
今朝たぶん咲いてますね!
起きたら癒してくれますように!

水色のちぃ君!
素敵・・・
うちはカバーなしなんですよね・・・
[ 2010.06.28(Mon) 08:10] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ちいくんママさん、いろいろ面倒なこともありますが、自分らしく、いきましょう。雨上がりのあとの街並と、すっきりと澄み渡る青空が気持ちいいですよね。私も「Unforgettable」、好きです。
[ 2010.06.28(Mon) 14:55] URL | myaumyau #- | EDIT |

深い蒼の空とっても綺麗だね~♪
[ 2010.06.28(Mon) 21:06] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.06.29(Tue) 00:32] URL | # | EDIT |

もしかしたら、私とちぃママさんは、同じ種類の人間なのかも。
私も、今、学童保育所の指導員という
子供たちを相手にする仕事をしているわけですが、
正規指導員といういわゆる企業の正社員ではなく、
あえて、パートという雇用形態を選びました。

理由は、実際に子供たちに接する仕事以外の
運営に関することや、
地域の学童所の連合組織(雇用の安定を求める運動とかしてる)の仕事や、
必要とは思えない、各種団体活動への参加や研修が、
正規指導員には、どっさり課せられているからです。
おかげで、正規の先生方は、
それに疲弊してしまって、
本来最も大切な子供たちへの対応が、なおざりになってしまっています。
(それって、ものすごく本末転倒だと思う。)

子供たちが安心して過ごせる、居心地のいい、楽しい居場所を提供することに
持てる力の全てを使うべきだと考えています。
よって、私は、いくら勧められても、正規指導員にはならない!
おかげで、収入はすずめの涙ですけれども・・・(*´Д`)

事件は会議室じゃなく、現場で起きてるんですよね~。




[ 2010.06.29(Tue) 00:44] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
この日の宵の蒼はほんっとーにキレイでした♪
う、腕ではなく自然のチカラっ(笑)
いろんな色のお空や雲、海やお花さんを見ていて
同じようにみえて少しずつ違う
毎日が新鮮だなぁってしあわせに想います♪
ちぃくんにはあたしもお世話になりっぱなしです!
そしてい~っぱい可愛いがってくれてるヒトミンチョさん
ちぃくん天使もだぁいすきだから
いつもはしゃいでほめてもらいたくて
九州でもいろいろやってるね。きっと♪
海いろのちぃくん天使のお洋服もいいでしょ♪
Thank you♪


★myaumyauさまAloha!
ありがとうございます♪
なんだか頭いた~くなりそうなことが続いてて
嗚呼 ごたごた面倒だよなぁと思いつつ・・・
あめあがりの緑や空、海の蒼をみて
Unforgettable♪(いい曲ですよねっ)
ちぃくんの愛を想うのでした。
Thank you♪


★じるにゃんこさまAloha!
ありがと~~~♪
ほんとにこの日はとってもキレイだったよっ


★鍵コメYさまAloha!
どうもありがとう。
やさしいおたより、とってもうれしかったです。
こうして近況をお知らせいただけるとうれしいです!
ちぃくんとの絆は確かにあってとても強くて
彼への、そして彼からの
強い強い深い深い愛情をいつも感じます。
護られてるなぁって笑顔になれてしまうのです。
くぅちゃんもきっと同じだと思います。
白黒ハチワレでFIVで・・・シャチくんいっぱい似てますね!
あまえんぼさんのところもおんなじ。
きっと食いしん坊さんかな?
いっぱいっぱいゴキゲンさんでしあわせでありますように。
またおはなしをきかせてくださいね。
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
おへんじおそくなってごめんなさい。
色々と大変ななかおたよりありがとうございます。
その後子にゃんこさんたちはどうですか?
気になっております。
天使のちぃくんがちゃんと約束通り護ってくれてるといいけど。
仕事のことであ~でもないこ~でもないと
やや面倒なことになりかけていました。
が、すっきりさっぱり。
絡まないように、絡まれないように。
風や空や波、海、ちぃくんとの絆と愛が一番大切なあたしにとって
わかりあえない人っていっぱいいますから。
それはそれで、別の価値観なんだよなぁって思います。
ひとそれぞれですからね!
あたしも正社員ではありません。
だから同じくすずめの涙(苦笑)
でもそのかわり、しがらみなく指導職の職人となれたり、ね。
そうそう!
事件は現場でおきてるのですよね!
お体ご自愛くださいね。
Thank you♪



さてさて
まだおへんじいけるかなっ
なかなかおへんじ続かなくてごめんねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.07.02(Fri) 06:35] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●天使と北陸・心に咲く花 | TOP | ●優しい梅雨に

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

