← ●優しい梅雨に | TOP | ●鎌倉6月散歩

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Magic 10 minutes 

2010年06月26日 ()
100626-1.jpg

金曜日 早朝 4:17 A.M.



100626-2.jpg

世界がピンク色に染まっていました。




100626-3.jpg

空も雲も海も風さえも 全てが淡い紅色に包まれていました。




100626-4.jpg

紅色が徐々に濃くなっていったのは 一日の始まりを告げる時。




100626-5.jpg

なんだか慌しい一週間でした。
週末に夢心地の金沢へとんぼ返りしてそのまま仕事。
週の半ばに意味不明な会議で調子狂わされ
教職は好きだけど経営には一切興味ないのです。
なんだが周辺がガタガタ鬱陶しかったりして
ちょっと頭が痛くなりかけていた今週の終わりの早朝のこと。
もともとが深夜帰宅の仕事なので
普通の人と生活時間が少しずれているのだけど
それにしても毎日朝まで起きているわけではないのに
たまに起きていたら美しい世界に出会った金曜日の早朝。




100626-6.jpg

美しい夜明けのときでした。



100626-7.jpg

ためいきのでるような色に包まれて
ひとけのない世界を少しおさんぽしましょう。




100626-8.jpg

色が優しく移りゆく世界を、君の面影とともに歩こう。




100626-9.jpg

この世界は、こんなに美しい。 色はこんなに優しい。




100626-10.jpg

地球はまぁるく、つながっている。


最初は世界一面淡い紅色だったのが
徐々に色が薄くなって世界がもとの色に戻っていきました。



このとき 4:27 A.M.

1枚目の写真からわずか10分間。

天使がくれた、優しい魔法の10分間――。






080913-5.jpg

全てが、君の優しさが作り出した魔法かのように。




100626-11.jpg

おっさんくさいことをしてますよ!

夜な夜な、同僚と長メールや長電話。
嗚呼 愚痴愚痴と我ながらうざったいです、私(爆)
だけどね。前向きにやっていこうかね、って思うわけよ。
でもさ。なんかね。なんか違うんだよなぁ。
今頃猛烈仕事人間(八文字熟語)にはなれない。
なりたくもないって思ったりするのも事実で。




100626-12.jpg

そうか。 こんな風にトロトロしてるのは

何か足りないような気がしてるのは――

この一週間ほど波乗りしてないせいかも!(超爆)





100626-13.jpg

お星さまのようで、だいすきな紫陽花さんです


ふふふ。そうか。
潮水とマイナスイオンが足りないのかもっ♪




080910-c3.jpg

「そんなテキトーなトコが ぼくのおかあさんらしいです~」


ちぃくんのペースで
猫さんのペースでいこうね。
たまに風に吹かれて空の色を仰ぎながら。
路傍の小さな草花や、ささやかな芽吹きに
優しい笑顔を忘れないで天使と一緒に歩きましょう♪





100626-14.jpg

ちぃくんちのしあわせのはなももうすぐです



みんなみんな 一週間がんばったよねっ


   れっ 




100626-15.jpg


おひさま少ないかもしれないけど
待ちに待った週末です♪

どうぞ優しい穏やかな土曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくがついてるから 今日もみんな笑顔でねっ♪」
080919-7.jpg


先週末の金沢旅行日記は
まとめのあともう1回ぐらいを考えています♪
だってだって。と~ってもとっても夢心地の素敵な旅だったから!
ちぃくんはいつでもどこにでもいて
誰のそばにもいるんだと思いました。
ちぃくんありがとう、という言葉が今日も聞かれると
あたしがありがとう、とお礼を言うよりも
そうだよね。ちぃくんありがとう!と
ちぃくんをうれしく自慢に思えてしまうのです♪

本当の天使、って、本当にいるんだな。
なんてねっ♪

笑顔の天使ちぃくんに
今日も笑顔で会いにきてくれて本当にありがとう。
おへんじばらばらでごめんなさいねっ
どうぞどうぞコメントお気軽にっ♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







スポンサーサイト
[2010.06.26(Sat) 02:54] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

この紫陽花... by メイ
初めまして、メイと申します。
時々拝見しているのですが、ネコちゃんだけでなく、
美しいお空やお散歩コースのお花たちの写真も
素敵だなーと思っています。優しい写真ばかりですね。

お星さまのような紫陽花の写真、私もこの紫陽花大好きです。
この子、『隅田の花火』ではないかしら。
別のサイトで紹介されていて、教えていただきました。
こちらで拝見して、アッと嬉しくなったものですから...(^_^)
似ているようで違う種類でしたらごめんなさい。

波乗りも楽しんで、よい週末をお過ごしくださいね。
では、失礼いたしました...また。
Have a beautiful weekend, Aloha!!


うーん! by ヒトミンチョ
きれい・・・
まるで吸い込まれていきそうですね~
4時台は起こされてもまた寝るので見れないですよ~
それにそちらは夜明けが早いです
30分以上は違いますね
なのでこっちは夕暮れが遅いですよ~

昨日ははなまるマーケット(みたことあるかな?)で
鎌倉特集でした
ママさんの小路みたいなとこもでて、ちょっとちがいましたが
cafe&Bar麻心のしらす料理や
Cafe坂の下のパンケーキ・御霊神社や
サーファーがたくさん映ってる時は
ママさんをさがしましたよ~(笑)

by あみ
はーい、今時ならぬ今だけ猛烈仕事人間でございます(^O^)/

こういう空色をノーブルレッドとかいうんですかね。綺麗~。10分でこんなに変わるんですね。

紫陽花も色々と種類多いですね。長谷寺でしか見れない、『かまくら』という紫陽花もあるんですね。ヒトミンチョさんと同じ番組見てたようです(笑)。最後のピンクの、色といい形といい、なんと可愛い!苗とか売ってないかなあ。ウチは、亡母が40年位前に挿し木した青いのが今年も咲きました。

ママさんは教師向いてらっしゃるんでしょうね。とはいえ、予備校も企業のひとつ、色々あるんですね。

今日も仕事行こうか思いましたがやめました。朝からずっと土砂降りで。
で、残業ハイの原因わかりました(^^ゞ。ママさんみたく基礎体力ないので3日目くらいから毎日、ユンケルとかの強壮ドリンク朝夕2本飲んでて。それも奮発してちょい高めのやつ(笑)。体はダルいのに妙に活力が出るし、なにより眠くならない!軽く○〇中状態だったのねん…(-.-;)

こんばんは by 菜々タロウ
朝、一日の始まり こんなに美しい時間があるんですね
涙が出るほど心にズシッと優しく響きます
自分の目で見ることの出来ない空
目の前で出会えたような気持ちになって心ホコホコ
ママさん、ちぃくん
優しくて嬉しい時間をありがとうございます

管理人のみ閲覧できます by -

by ねーこ
吸い込まれそうな、なんともいえないキレイな色ですね!
いつもの世界の色に戻る瞬間もまたキレイなのでしょう♪
ホント人が作り出せない色だから、
心に響いてきます~(´∀`*)ホゥ…
ママさん、ちぃくん
キレイな空をありがとうございます☆

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★メイさまAloha!
はじめまして!
いまごろのおへんじでごめんなさい。
コメントどうもありがとうございます♪
そうなのです。そうなのです。
取り急ぎこの次の日の日記で触れましたが
墨田の花火さん、のようですね~♪
白っぽいのとお星さまのような形が
決して派手ではないのだけど心惹かれます。
写真にお褒めのお言葉もどうもありがとうございます。
またぜひおたよりくださいね♪
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
ほんとうにびっくりするような朝でした。
キレイでしたよ~
最近は朝早起きっていうか
それまでずっと起きてるっていうか(汗)(笑)
日の出の時間がこんなに違うって驚きですよね。
やっぱり鎌倉は東なんだなぁ。関東なんだと実感。
あら。はなまるで鎌倉やってたのですね?
麻心は去年日記でも一度書きました!
いもうとが来たときに1回だけ行きました♪
Cafe坂ノ下は人気店なのですが実は行ったことなく(汗)
御霊神社はパワースポットで結構好きですっ
さーはーの中にはきっとあたしが・・(爆)
Thank you♪

★あみさまAloha!
いまごろのおへんじでごめんなさい!
その後お仕事いかがですか?
やや壊れ気味(失礼!笑)のおたよりを拝読しては
あ~ 大変そうだなぁ~ お察しします!
と、にんまりさせていただいてます(笑)
あ、そんなあたしも7月下旬から
恐怖の夏期講習という地獄にはまりますから!
どうぞどうぞご自愛くださいね。
紫陽花さんは種類がた~くさんあって
今年は去年よりもずっとゆったりと楽しめました。
去年はこんなにじっくりゆったり
おさんぽスナップしてなかった気がします。
やっぱり心のどこかで切なさが強かったのでしょうね。
嗚呼 あみさん。
くれぐれもご自愛を!
Thank you♪

★菜々タロウさまAloha!
とってもとってもきれいな時間でした。
優しいいろ、うつくしいいろ
言葉にすると安っぽくなってしまいそうな
そんなすてきな時間の世界を垣間見ました♪
お空好きの菜々ちゃんにも楽しんでもらえて
あたしもうれしいです。
Thank you♪

★鍵コメNさまAloha!
だいじょうぶ。だいじょうぶ。
きっときっとだいじょうぶ。
天使のちぃくんにまかせてね。
あたしからもいってきかせますね!
Nちゃんも大変でしょうが身体には気をつけてくださいね。
Thank you♪

★ねーこさまAloha!
すいこまれそうな うっとりの世界!
本当に本当にすてきな優しい時間でした。
同じ景色でも同じ場所でも
毎日いろんな表情が見えるから不思議です。
この世はきれいだね。やさしいね。って
そんなこともちぃくんにいまなお教えてもらってます♪
こちらこそありがとうございます!



さてさて
おへんじ・・・・やっとおしまいかなっ
なかなかおへんじ続かなくてごめんねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●優しい梅雨に | TOP | ●鎌倉6月散歩

COMMENT

初めまして、メイと申します。
時々拝見しているのですが、ネコちゃんだけでなく、
美しいお空やお散歩コースのお花たちの写真も
素敵だなーと思っています。優しい写真ばかりですね。

お星さまのような紫陽花の写真、私もこの紫陽花大好きです。
この子、『隅田の花火』ではないかしら。
別のサイトで紹介されていて、教えていただきました。
こちらで拝見して、アッと嬉しくなったものですから...(^_^)
似ているようで違う種類でしたらごめんなさい。

波乗りも楽しんで、よい週末をお過ごしくださいね。
では、失礼いたしました...また。
Have a beautiful weekend, Aloha!!

[ 2010.06.26(Sat) 06:01] URL | メイ #3jFtzAWg | EDIT |

きれい・・・
まるで吸い込まれていきそうですね~
4時台は起こされてもまた寝るので見れないですよ~
それにそちらは夜明けが早いです
30分以上は違いますね
なのでこっちは夕暮れが遅いですよ~

昨日ははなまるマーケット(みたことあるかな?)で
鎌倉特集でした
ママさんの小路みたいなとこもでて、ちょっとちがいましたが
cafe&Bar麻心のしらす料理や
Cafe坂の下のパンケーキ・御霊神社や
サーファーがたくさん映ってる時は
ママさんをさがしましたよ~(笑)
[ 2010.06.26(Sat) 07:26] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

はーい、今時ならぬ今だけ猛烈仕事人間でございます(^O^)/

こういう空色をノーブルレッドとかいうんですかね。綺麗~。10分でこんなに変わるんですね。

紫陽花も色々と種類多いですね。長谷寺でしか見れない、『かまくら』という紫陽花もあるんですね。ヒトミンチョさんと同じ番組見てたようです(笑)。最後のピンクの、色といい形といい、なんと可愛い!苗とか売ってないかなあ。ウチは、亡母が40年位前に挿し木した青いのが今年も咲きました。

ママさんは教師向いてらっしゃるんでしょうね。とはいえ、予備校も企業のひとつ、色々あるんですね。

今日も仕事行こうか思いましたがやめました。朝からずっと土砂降りで。
で、残業ハイの原因わかりました(^^ゞ。ママさんみたく基礎体力ないので3日目くらいから毎日、ユンケルとかの強壮ドリンク朝夕2本飲んでて。それも奮発してちょい高めのやつ(笑)。体はダルいのに妙に活力が出るし、なにより眠くならない!軽く○〇中状態だったのねん…(-.-;)
[ 2010.06.26(Sat) 16:44] URL | あみ #- | EDIT |

朝、一日の始まり こんなに美しい時間があるんですね
涙が出るほど心にズシッと優しく響きます
自分の目で見ることの出来ない空
目の前で出会えたような気持ちになって心ホコホコ
ママさん、ちぃくん
優しくて嬉しい時間をありがとうございます
[ 2010.06.26(Sat) 21:39] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.06.26(Sat) 23:10] URL | # | EDIT |

吸い込まれそうな、なんともいえないキレイな色ですね!
いつもの世界の色に戻る瞬間もまたキレイなのでしょう♪
ホント人が作り出せない色だから、
心に響いてきます~(´∀`*)ホゥ…
ママさん、ちぃくん
キレイな空をありがとうございます☆
[ 2010.06.26(Sat) 23:23] URL | ねーこ #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★メイさまAloha!
はじめまして!
いまごろのおへんじでごめんなさい。
コメントどうもありがとうございます♪
そうなのです。そうなのです。
取り急ぎこの次の日の日記で触れましたが
墨田の花火さん、のようですね~♪
白っぽいのとお星さまのような形が
決して派手ではないのだけど心惹かれます。
写真にお褒めのお言葉もどうもありがとうございます。
またぜひおたよりくださいね♪
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
ほんとうにびっくりするような朝でした。
キレイでしたよ~
最近は朝早起きっていうか
それまでずっと起きてるっていうか(汗)(笑)
日の出の時間がこんなに違うって驚きですよね。
やっぱり鎌倉は東なんだなぁ。関東なんだと実感。
あら。はなまるで鎌倉やってたのですね?
麻心は去年日記でも一度書きました!
いもうとが来たときに1回だけ行きました♪
Cafe坂ノ下は人気店なのですが実は行ったことなく(汗)
御霊神社はパワースポットで結構好きですっ
さーはーの中にはきっとあたしが・・(爆)
Thank you♪

★あみさまAloha!
いまごろのおへんじでごめんなさい!
その後お仕事いかがですか?
やや壊れ気味(失礼!笑)のおたよりを拝読しては
あ~ 大変そうだなぁ~ お察しします!
と、にんまりさせていただいてます(笑)
あ、そんなあたしも7月下旬から
恐怖の夏期講習という地獄にはまりますから!
どうぞどうぞご自愛くださいね。
紫陽花さんは種類がた~くさんあって
今年は去年よりもずっとゆったりと楽しめました。
去年はこんなにじっくりゆったり
おさんぽスナップしてなかった気がします。
やっぱり心のどこかで切なさが強かったのでしょうね。
嗚呼 あみさん。
くれぐれもご自愛を!
Thank you♪

★菜々タロウさまAloha!
とってもとってもきれいな時間でした。
優しいいろ、うつくしいいろ
言葉にすると安っぽくなってしまいそうな
そんなすてきな時間の世界を垣間見ました♪
お空好きの菜々ちゃんにも楽しんでもらえて
あたしもうれしいです。
Thank you♪

★鍵コメNさまAloha!
だいじょうぶ。だいじょうぶ。
きっときっとだいじょうぶ。
天使のちぃくんにまかせてね。
あたしからもいってきかせますね!
Nちゃんも大変でしょうが身体には気をつけてくださいね。
Thank you♪

★ねーこさまAloha!
すいこまれそうな うっとりの世界!
本当に本当にすてきな優しい時間でした。
同じ景色でも同じ場所でも
毎日いろんな表情が見えるから不思議です。
この世はきれいだね。やさしいね。って
そんなこともちぃくんにいまなお教えてもらってます♪
こちらこそありがとうございます!



さてさて
おへんじ・・・・やっとおしまいかなっ
なかなかおへんじ続かなくてごめんねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.07.02(Fri) 06:58] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●優しい梅雨に | TOP | ●鎌倉6月散歩

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

