← ●天使と北陸・城下町さんぽ | TOP | ●天使と北陸・優しい森

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使と北陸・金沢うまいもん 

100604-17.jpg

日付変わって 水曜日は23日! 


世界有数の食いしん坊ちぃくん天使の月命日を記念して(?)
週末の金沢旅行の食べ歩き・一挙公開~♪




100623-1.jpg

まずはしょーもない19(土)朝ごはんから♪ (笑)


羽田空港にてゴージャスにスクランブルエッグプレート。
とにかく撮りまくってますよ。
今日は無駄に長いですよ。
写真だらけですよ~



お昼のフライトで小松空港着。バスで香林坊まで行って~♪


100623-2.jpg

ランチはこちら、加賀旬菜「あまつぼ」にて。



100623-3.jpg

加賀料理っぽいへるしぃ~ランチ。おいしゅうございました


写真割愛してますが
この他に豚しゃぶサラダや湯葉豆乳鍋などなど盛り沢山♪



100623-4.jpg

「もちろんエビちゃんもね~~~~~っ



そして このあと黒豆ママちゃん夫妻と合流し~♪



100623-5.jpg

ちゃあこ姫のお宅へとお邪魔して~♪




100623-6.jpg

アフタヌーンティーのお時間ですよ~


これ、かやさん友人の手作りなのだそうだ!! 

超スゴくね?



100623-7.jpg

あまりのウマさに珈琲のケーキを2つぺろりとたいらげて~♪ (爆)



100623-8.jpg

みんなで飲みに食いにれっつらご~♪




100623-9.jpg

おされ居酒屋って感じでしょうか。八兆屋にて♪


だからくどいようですが
あたしは酒豪に見えて一滴も飲みませんが(爆)
居酒屋、飲み屋最高!
だってちまちまいっぱい食えるもんねっ。イヒヒ!



100623-10.jpg

金沢といえばエビちゃんでしょ~~~~


うまいよ~~~
でもシーズンは冬なのよね。
次回は寒さをこらえて冬に絶対行かなくちゃ。



100623-11.jpg

ガスエビのからあげです


甘エビよりもこちらガスエビのほうが金沢では人気とか。
初めて食べましたがからあげは香ばしくて
エビの甘みがたっぷりあってウマウマ!!




100623-12.jpg

みんなで取りつかれたようにおかわりまでした山盛りきゃべつさん


ぱりっぱり新鮮なきゃべつさんに
いろんなお味噌がウマウマなのよ。クセになるのよ!
にんにく味噌とわさびマヨがあたし的にはヒット♪




で 夜中にホテル帰って寝て起きて朝ごはん食べて~


100623-13.jpg

どんよりしてた雲はとっとと晴れてくるからさすがちぃくん



お天気もおひさまもちぃくんはだいすきだけど
もしかしたら・・・
あたしがいまだ疑っているもの。
ちぃくんが世界で一番好きなものはもしかしてあたしじゃなくて――




090915-6.jpg

「ゴハン♪ゴハン♪ゴハン♪ 早くゴハン♪」


ゴハン待ちのときの とびっきりかわいいお顔です (笑)



ちぃくんほどの食いしん坊は本当、そういませんよっ(苦笑)
ヒマさえあれば「ゴハンゴハン」ってつぶやいてたもん。
きっとおかあさん=ゴハン、同じぐらいだいすきに違いない(爆)




と いうわけで 2日目のウマウマいってみよ~~~



100623-14.jpg

ひがし茶屋街のテイクアウトカフェ・SOYA SOYAの玄米ソフト


このSOYA SOYAをはじめ
このあたりはしょうゆ・味噌の産地なのだそうで。




100623-15.jpg

これはソフトにかけるおしょうゆ


さらさらの普通のおしょうゆとは違ってキャラメルみたいな感じ。
おしょうゆと思うとえええ?!なのだけど
とろみと甘みのあるしょうゆ加工品とは思えないお味でした。
ソフトにかけるお味噌もあるのですが
それはきなこみたいな感じかな!



さらに移動しまして~♪



100623-16.jpg

近江町市場まで来ましたよ~♪



100623-17.jpg

シーズンをはずれてはいても 新鮮なエビちゃんに!



100623-18.jpg

豪華山盛りのカニさんに!



100327-5.jpg

ちぃくん天使も大興奮~ (に違いないw)




そして 歩き回っておなかすかせてランチは~♪


100623-19.jpg

ちょっと入り組んだところにある近江町食堂




100623-20.jpg

さすが地元っ子の案内ありき!
ディープでいかにもウマそ~なお店に心躍ります。
店内は満員で少し待ったほど。



わくわく北陸ランチのチョイスは~♪


100623-21.jpg

もちろん海鮮丼だよね




あたしのおこちゃま&ゴージャスチョイスはもっとすごいよ!



100623-22.jpg

カニ・エビ・いくらの三宝盛り~




しかもね、しかもね。 みてみて。


100623-23.jpg

金箔まで散ってるんだから~~~


いや、もうね。


マジすっげーーーーーうまかった!!




100623-24.jpg

嗚呼 金沢くいだおれ。


ウマウマウマウマウマウマ
ほんっと良く食いましたっけ。


げふ。



081230-8.jpg

「ご ち そぉ さ まっ♪」


あたしもちぃくんもだいすき海の幸をこころゆくまで堪能し
嗚呼ほんとうに思い出すだけで。(じゅるる)
むー。しかし本当の海の幸を味わうには冬だよね。
絶対また冬にカニさんエビちゃん食べに行かなくちゃ。


ね。ちぃくん? イヒヒ♪


100623-25.jpg

観光もたくさんしたので 続きの日記はまた後日っ♪



おなかいっぱいたべて
だいすきな友達や家族といっぱい笑って
こんなしあわせなことってないと思うんだ。
それもこれもみんなちぃくんのおくりもの。
だって君なしでは出会えなかった大切な大切な友人たち。
君のおかげで出会えたこんなウマウマの旅!



100623-26.jpg


笑う門には福来るからね♪


「今日も笑顔いっぱいの水曜日にしようねっ♪」


090908-7.jpg


すげ~ 写真山盛りで
無駄に長~い日記をごめんねぇ~(笑)
これぞほんとうの写真日記です!
こうやってみるといい思い出でブログっていいな♪って思います。

嗚呼 水曜日は昼過ぎから仕事です。信じらんない(泣)!

でもこうして笑顔でまた23日を過ごせることに感謝。
今日も笑顔の天使ちぃくんに
笑顔で会いにきてくれる「あなた」にも感謝です。

いつもいっぱいの「ありがとう」を。心をこめて!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.06.23(Wed) 02:06] 天使と旅路 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
ママさんうまうまの旅でしたね~
どれもこれもおいしそう!
ちぃ君もお腹いっぱいだね!

by ねこからげ
「カニ・エビ・いくらの三宝盛り」。
よだれが止まらないんですけど、どうしてくれます?!
でも・・コレステロールがぁ~!!∑( ̄皿 ̄;;

お醤油とお味噌のかかったソフトは、
ちょっとデンジャラス(汗)
お醤油の方は・・・みたらし団子みたいな感じなのかな?
味噌の方は想像可能領域を超えてます(笑)

ゴージャスな食い倒れ旅行で、いいですね~。
食い倒れといえば大阪。(正しくは「杭倒れ」だそうです)
大阪地下街のチープなお店や、デパ地下、屋台の食い倒れなら
経験あるんですけどね~(〃∇〃)

管理人のみ閲覧できます by -

by ゆか
ママさん金沢くいだおれてますね
見てるだけでもよだれが・・・(笑)
ウマウマの旅バンザーイ!!
ちぃくんとちぃっちゃいちぃくんも満足ですね

今日は朝から雨です。 
梅雨らしくなってきました。
しかも午後から講習会へ・・
提出期限のある仕事中なのにっ(TOT)
日本語の名称を英語に変える仕事なんですけど
サッパリわからなし、いっぱいあるし
英語にセンセであるママさんが近くにいればなぁ
なんて思います!
まっテキトーにしてたりしますけど(爆)

by ノンママ
いや!写真いっぱいで、お腹いっぱい^^
てか・・・食べたい!!!
美味しいものがたくさんあるとこだもんね♪
ああ、カニ・・・エビ・・・イクラ・・・、
ヨダレ出るーーーe-263

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

ちょっとおへんじまいります!
最近とびとびで時々お返事できてません。
ごめんなさい!!!
他意はないのでご容赦くださいませ。。。

★ヒトミンチョさまAloha!
ほんっとーーにうまうまの旅でしたよ~
ちぃくんもおなかぽんぽこりんっ♪
Thank you♪

★ねこからげさま
そうなのです。そうなのです。
コレステロールを無視してうまうま三昧!(爆)
かにさん、えびさん、いくらさんは大好物の
豪華盛りでしたっ♪
おしょうゆはぜんぜんキャラメルに似た感じ。
お味噌はきなこみたいな?
言わなければおしょうゆもお味噌も
その存在がわからないほどのスイーツでした。
ただ、別にまた食べたいとは(笑)

★ゆかさまAloha!
はい!くいだおれましたっ♪
バンザーイ!
ほんっと~にうまいもん食いまくりしあわせでしたっ♪
こちら鎌倉も梅雨らしい土曜日です。
先週末、金沢へ飛んだときも
雨、雨、の予報だったから諦めかけてたんですが
いや、ちぃくんがついてる旅だぞ・・・と思ったら
やっぱりお天気続きでみんなびっくりでした♪
講習会に提出仕事に、おつかれさまでしたっ
Thank you♪

★ノンママさまAloha!
えへへ!
おなかいっぱいだったよ~~~~っ♪
北陸の海の幸をこころゆくまで堪能しました。
嗚呼 しあわせしあわせ
そしていままた思い出してヨダレ出るーーー(笑)
Thank you♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●天使と北陸・城下町さんぽ | TOP | ●天使と北陸・優しい森

COMMENT

ママさんうまうまの旅でしたね~
どれもこれもおいしそう!
ちぃ君もお腹いっぱいだね!
[ 2010.06.23(Wed) 08:02] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

「カニ・エビ・いくらの三宝盛り」。
よだれが止まらないんですけど、どうしてくれます?!
でも・・コレステロールがぁ~!!∑( ̄皿 ̄;;

お醤油とお味噌のかかったソフトは、
ちょっとデンジャラス(汗)
お醤油の方は・・・みたらし団子みたいな感じなのかな?
味噌の方は想像可能領域を超えてます(笑)

ゴージャスな食い倒れ旅行で、いいですね~。
食い倒れといえば大阪。(正しくは「杭倒れ」だそうです)
大阪地下街のチープなお店や、デパ地下、屋台の食い倒れなら
経験あるんですけどね~(〃∇〃)
[ 2010.06.23(Wed) 10:02] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.06.23(Wed) 11:04] URL | # | EDIT |

ママさん金沢くいだおれてますね
見てるだけでもよだれが・・・(笑)
ウマウマの旅バンザーイ!!
ちぃくんとちぃっちゃいちぃくんも満足ですね

今日は朝から雨です。 
梅雨らしくなってきました。
しかも午後から講習会へ・・
提出期限のある仕事中なのにっ(TOT)
日本語の名称を英語に変える仕事なんですけど
サッパリわからなし、いっぱいあるし
英語にセンセであるママさんが近くにいればなぁ
なんて思います!
まっテキトーにしてたりしますけど(爆)
[ 2010.06.23(Wed) 12:52] URL | ゆか #- | EDIT |

いや!写真いっぱいで、お腹いっぱい^^
てか・・・食べたい!!!
美味しいものがたくさんあるとこだもんね♪
ああ、カニ・・・エビ・・・イクラ・・・、
ヨダレ出るーーーe-263
[ 2010.06.23(Wed) 23:11] URL | ノンママ #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

ちょっとおへんじまいります!
最近とびとびで時々お返事できてません。
ごめんなさい!!!
他意はないのでご容赦くださいませ。。。

★ヒトミンチョさまAloha!
ほんっとーーにうまうまの旅でしたよ~
ちぃくんもおなかぽんぽこりんっ♪
Thank you♪

★ねこからげさま
そうなのです。そうなのです。
コレステロールを無視してうまうま三昧!(爆)
かにさん、えびさん、いくらさんは大好物の
豪華盛りでしたっ♪
おしょうゆはぜんぜんキャラメルに似た感じ。
お味噌はきなこみたいな?
言わなければおしょうゆもお味噌も
その存在がわからないほどのスイーツでした。
ただ、別にまた食べたいとは(笑)

★ゆかさまAloha!
はい!くいだおれましたっ♪
バンザーイ!
ほんっと~にうまいもん食いまくりしあわせでしたっ♪
こちら鎌倉も梅雨らしい土曜日です。
先週末、金沢へ飛んだときも
雨、雨、の予報だったから諦めかけてたんですが
いや、ちぃくんがついてる旅だぞ・・・と思ったら
やっぱりお天気続きでみんなびっくりでした♪
講習会に提出仕事に、おつかれさまでしたっ
Thank you♪

★ノンママさまAloha!
えへへ!
おなかいっぱいだったよ~~~~っ♪
北陸の海の幸をこころゆくまで堪能しました。
嗚呼 しあわせしあわせ
そしていままた思い出してヨダレ出るーーー(笑)
Thank you♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.06.26(Sat) 11:56] URL | ちぃママ #la5PUrQg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●天使と北陸・城下町さんぽ | TOP | ●天使と北陸・優しい森

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

