← ●天使と北陸・金沢うまいもん | TOP | ●天使と北陸・序章

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使と北陸・優しい森 

2010年06月22日 ()
100622-1.jpg

月曜日 昼下がりのいつもの小路~♪




100622-2.jpg

梅雨のさなかというのにぴっかぴかのお天気


さすがに週末金沢まで飛んで帰って
身体はくたびれておりましたが
たくさん元気をもらって潮風に吹かれてリセットして
今日も元気に仕事できたことに感謝♪




100622-3.jpg

やっぱり月曜はおひさまいっぱい♪ ハッピーマンデー





100131-8.jpg

「だってぼくが本当の天使にもどってパワーアップの日♪」



と いうわけですから――♪



100622-4.jpg

19日土曜日、朝の羽田空港にて。

こぉんなどんよりお空でも
北陸地方の予報が雨でも気にしてませんでしたよ~♪



今日も金沢旅行のお話の続きをお付き合い下さいねっ



100622-5.jpg

ほら。 お昼過ぎ、金沢のホテルに着くころには明るくなって♪




100622-6.jpg

何時しか雲が切れて真っ青なお空におひさま





081030-c6.jpg

「ムフー♪ ぼくのだぁいすき おっひさま~~~


さすがの天使のはしゃぎっぷり♪




100622-7.jpg

それもそのはず
昨日も書いたように
ホテルチェックイン後に真っ先に訪れたのは
ちゃあちゃんのいるかやさんのお店、Forest(フォレスト)





100622-8.jpg

ラベンダーぐらいしかわからない



100622-9.jpg

草花やハーブの名前はさっぱりだけど(苦笑)



100622-10.jpg

優しい初夏の風吹く庭を抜けて、ちゃあちゃんに会いました♪



100622-11.jpg

「ちゃんとお出迎えなんでつよ~」

店内のテーブルの上真ん中にちょこんと座って
それはまるでちぃくんのようなご接待です♪
ママちゃんに「いいこ♪」してもらっています。
ママちゃん@大ママは元々猫は苦手(苦笑)で
ちゃあちゃんも猫らしい猫さんで
いくら猫好きさんでもNGな人は普通にNGだというのですが――




100622-12.jpg

「だっこのサービスでつ」


ママちゃんにだっこされてポーズです




100622-13.jpg

たんちゃんも一緒にいるからかな?



100622-14.jpg

それにチャーリーも一緒にいるからかな?


みんなに「いいこ♪」してもらって
ちゃあこ姫はずっと一緒にいてくれて
お写真もバンバン撮らせてくれたうえに――



100622-15.jpg

あたしの左手をまくらにうたたねです


実はこの左手手首には
ちぃくんの古い首輪をつけていました。
※過去記事「ひとつきの道」

鈴の音のするその首輪ブレスレットを
ちゃあちゃんは
初めて会った瞬間、じっと見つめて
興味を持ったようにいつまでも見つめていました。





100622-16.jpg

彼女には、何もかもわかっているのでしょうか――


不思議なチカラを持つ彼らには
あたしたち人間には見えないもの、感じないもの
それら全てを当たり前のように見透かし
感じることができるのかも知れません。



そう信じるのも・・・悪くないよね



100622-17.jpg

「うん。 なんかいい感じの猫の会だし~」


お店のドア越しに撮っています!
お外のにゃんこがすぐそばまできて
ちょこーんと座って興味深げにこちらをうかがってました♪





100622-18.jpg

ちぃくんの最期のゴハンは「キドナ」でした。
猫さん用の、粉末を水で溶く流動状の療法食。


あの朝、びっくりするぐらいにたくさん
ゴクゴクとおいしそうに「おかあさんゴハン」をおなかいっぱいたべて
そのわずか1時間後に天使に戻ったのです。
さすがの食いしん坊ちぃくん!おなかいっぱいにしたんだよね!


その後、あまってしまった「キドナ」を
お病気で頑張っている仲間へ、とチャーリーへ送りました。
残念ながらチャーリーはその荷物が届いた朝に天使に戻り
チャーリーのおかあさん黒豆ママちゃんは
それからしばらくして友人へ送り
その友人の手を経てから
ちぃくんのキドナは何とちゃあちゃんちへ届いたのです。
ちぃくんのキドナはちゃんちゃんちのたんぽぽくんの元へ。



100622-19.jpg

去年11月の終わりに天使に戻ったたんぽぽくん。
※過去日記「和敬静寂」


随分飲まず食わずでしんどかったたんちゃんが
突然おいしそうにゴクゴク食べたのが
この「ちぃくんのキドナ」だったと聞きました。
それでチカラをつけて一週間は穏やかな時間が過ごせたと。
食いしん坊のちぃくんのキドナ。
食いしん坊のチャーリーんちを経由したちぃくんのキドナ。



食いしん坊パワーのリレーは、湘南→関西→金沢へ。

ちぃくん→チャーリー→たんちゃんへ。




100622-20.jpg

そう想っているとForest(森)に、優しい風が吹き抜けました



天使たちの絆は

人間が想うよりもずっと前から

ずっと深いところでつながっていたのかも知れません。

だから今回、こんな不思議な導きの旅路になったのかも知れません。







100622-21.jpg

3バカやんちゃ坊主ども 天使たち ありがとう


土曜日はかやさんカップル&黒豆ママちゃん夫妻と飲みに行き
翌日曜日は朝から終日金沢観光!
市内名所をあちこち、それはそれは巡ったけど
今日でさえ写真が多過ぎでごめんねっ(笑)
整理ぜ~んぜんできてないので続きはまた♪




100622-22.jpg

・・・それにしても連日驚きの晴天の週末でしたよ



そして月曜日はおひさまいっぱい日が一番長い日、夏至でした。
ちぃくんちの恒例のキャンドルナイト。
※過去日記:灯りを消して。





100622-23.jpg

忙しない日常に見落としがちな
小さなしあわせも優しい天使のイタズラも
ささやかな笑顔も忘れないでいたいよね♪



優しいたおやかな火曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくとおかあさんみたいに 今日も元気に笑顔だよ~♪」
100201-12.jpg


嗚呼 昼過ぎまで寝てた上に
仕事したらさらにへたばって寝落ちておりました!
無駄に写真が多過ぎの長文日記ごめんなさいね~
だらだらと徒然なるままに、今朝書きました(汗)(笑)

コメントのおへんじもちょっとだけまってね~
へへへ。いつものことさ~♪
って、生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言はどうぞどうぞお気軽に是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







スポンサーサイト
[2010.06.22(Tue) 06:41] 天使と旅路 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

深い・・・ by ヒトミンチョ
3匹のつながりよくわかりました
今頃は天使さんで楽しそうです
だからやっぱり晴れたのですね~
こっちはどうしようもないくらいじとじと雨続きです
こんなにずっと降るのは初めてのような気がします

金沢の写真とっても楽しみです
ちゃあちゃんの穏やかなお顔
やっぱりわかるんですね!

ママさんもう朝じゃないですかー
寝不足は厳禁ですよ!

でもまた写真待ってますね~
ゆっくりでいいですよ!

天使が増えました by よしこ
ちぃくんママのブログに出会えっていなかったら、とてもこんな風には思えなかったと思うのです。

6月2日横浜開港祭の日、地域猫のキョウちゃんが天使になりました。

彼の笑顔やひた向きな真っ直ぐな瞳、不器用ながら一生懸命甘えてくる姿、たくさんのものが目の前から消え去ってしまった悲しみの底に沈んで過ごしていました。

でも、ようやく今、ちぃくんと同じ天使になったんだ、
毎年花火が上がる開港祭を選んで、天使になったんだと思えるようになってきました。

ちぃくんママのように、キョウちゃんを感じて、強く優しい人になれるように、ひた向きに生きていこうと悲しみの底から這い上がりつつあります。

素敵な考え方を教えてくださって、ありがとうございます。本当に今、救われています。ちぃくんも、ありがとうね。

by 風恋華
あたしもどっか小旅行に行きたくなってきたぁぁぁ~w

ウチもキドナ使ってた時期があったけど、途中から吐くようになってね。。
リーナルケアに切り替えたら、大丈夫だった。
粉っぽさがイヤだったんだろうか?w

さくちゃんは相変わらずADを飲んでもらってますw

by ねこからげ
この頃、私のコメントも途切れ途切れですみません。
もう、多忙の極みで(-д-;)
今夜もこんな時間・・・明日も5時半おきなのに~。

5匹の子猫を保護している話はしましたっけ?
ようやく、そのうちの2匹の里親さんが
決まったんです!(ノ´▽`)ノ
今度の土曜日に届けに行く予定です。
あと3匹もいいご縁が有るといいんだけど・・・。

ちぃ君たちも、北陸無礼講ツアー(笑)に参加したんですね。
3匹揃えば、無敵のパワー!
パワーを充電したところで、またうちにも手伝いに来てもらってください。
私、そろそろヘロヘロなので~(;´Д`A ```


Aloha & Mahalo by ちぃママ
みなさまAloha!
コメントどうもありがとうございます。

とりいそぎ・・・
こちらにだけおへんじを失礼します!

ヒトミンチョさん、風恋華ちゃんいつもありがとう♪
風恋華ちゃん一緒にどっか旅へw

ねこからげさん だいじょうぶです!
子にゃんこの保護のお話わかってます♪(笑)
里親さんも申し出があったところまで・・・
身元を確認されて、というのがあたしの最新情報(笑)
でもよかったです!
土曜日にお届けなのですね。
みんなみんなしあわせになれますように!
ちぃくん天使に頼んでるからだいじょうぶでしょう。
まだまだお祈りしていますね。

そして

よしこさま。

はじめまして。
素敵なおたよりを本当にどうもありがとうございます。
とってもうれしくて
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。
あたしは何もできません。何もしてません。
ただ、わが飼い猫という範疇をはるかにこえて
ちぃくんという笑顔の天使は
文字通り笑顔のしあわせの遣いで
すごい子だなぁと思うのです。
あの子がいまなおこうしてふりまくやさしい笑顔は
本当の奇蹟のようにすら思えます。
こうしてよしこさまに出会えてことも
キョウちゃんとちぃくんが出会わせてくれたことではないかと
やさしいあったかい気持ちになりました。

開港花火大会を憶えています。
あの日だったのですね。

来年からは横浜開港の日には
きっとあたしもキョウちゃんを想います。

本当にどうもありがとうございます。

よかったらまたこれからも
どうぞ笑顔の天使にまた会いにきてくださいね♪

Aloha & Mahalo

心をこめて。

By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●天使と北陸・金沢うまいもん | TOP | ●天使と北陸・序章

COMMENT

3匹のつながりよくわかりました
今頃は天使さんで楽しそうです
だからやっぱり晴れたのですね~
こっちはどうしようもないくらいじとじと雨続きです
こんなにずっと降るのは初めてのような気がします

金沢の写真とっても楽しみです
ちゃあちゃんの穏やかなお顔
やっぱりわかるんですね!

ママさんもう朝じゃないですかー
寝不足は厳禁ですよ!

でもまた写真待ってますね~
ゆっくりでいいですよ!
[ 2010.06.22(Tue) 08:38] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ちぃくんママのブログに出会えっていなかったら、とてもこんな風には思えなかったと思うのです。

6月2日横浜開港祭の日、地域猫のキョウちゃんが天使になりました。

彼の笑顔やひた向きな真っ直ぐな瞳、不器用ながら一生懸命甘えてくる姿、たくさんのものが目の前から消え去ってしまった悲しみの底に沈んで過ごしていました。

でも、ようやく今、ちぃくんと同じ天使になったんだ、
毎年花火が上がる開港祭を選んで、天使になったんだと思えるようになってきました。

ちぃくんママのように、キョウちゃんを感じて、強く優しい人になれるように、ひた向きに生きていこうと悲しみの底から這い上がりつつあります。

素敵な考え方を教えてくださって、ありがとうございます。本当に今、救われています。ちぃくんも、ありがとうね。
[ 2010.06.22(Tue) 09:52] URL | よしこ #- | EDIT |

あたしもどっか小旅行に行きたくなってきたぁぁぁ~w

ウチもキドナ使ってた時期があったけど、途中から吐くようになってね。。
リーナルケアに切り替えたら、大丈夫だった。
粉っぽさがイヤだったんだろうか?w

さくちゃんは相変わらずADを飲んでもらってますw
[ 2010.06.22(Tue) 11:01] URL | 風恋華 #ZyqPIeBg | EDIT |

この頃、私のコメントも途切れ途切れですみません。
もう、多忙の極みで(-д-;)
今夜もこんな時間・・・明日も5時半おきなのに~。

5匹の子猫を保護している話はしましたっけ?
ようやく、そのうちの2匹の里親さんが
決まったんです!(ノ´▽`)ノ
今度の土曜日に届けに行く予定です。
あと3匹もいいご縁が有るといいんだけど・・・。

ちぃ君たちも、北陸無礼講ツアー(笑)に参加したんですね。
3匹揃えば、無敵のパワー!
パワーを充電したところで、またうちにも手伝いに来てもらってください。
私、そろそろヘロヘロなので~(;´Д`A ```

[ 2010.06.23(Wed) 01:43] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

みなさまAloha!
コメントどうもありがとうございます。

とりいそぎ・・・
こちらにだけおへんじを失礼します!

ヒトミンチョさん、風恋華ちゃんいつもありがとう♪
風恋華ちゃん一緒にどっか旅へw

ねこからげさん だいじょうぶです!
子にゃんこの保護のお話わかってます♪(笑)
里親さんも申し出があったところまで・・・
身元を確認されて、というのがあたしの最新情報(笑)
でもよかったです!
土曜日にお届けなのですね。
みんなみんなしあわせになれますように!
ちぃくん天使に頼んでるからだいじょうぶでしょう。
まだまだお祈りしていますね。

そして

よしこさま。

はじめまして。
素敵なおたよりを本当にどうもありがとうございます。
とってもうれしくて
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。
あたしは何もできません。何もしてません。
ただ、わが飼い猫という範疇をはるかにこえて
ちぃくんという笑顔の天使は
文字通り笑顔のしあわせの遣いで
すごい子だなぁと思うのです。
あの子がいまなおこうしてふりまくやさしい笑顔は
本当の奇蹟のようにすら思えます。
こうしてよしこさまに出会えてことも
キョウちゃんとちぃくんが出会わせてくれたことではないかと
やさしいあったかい気持ちになりました。

開港花火大会を憶えています。
あの日だったのですね。

来年からは横浜開港の日には
きっとあたしもキョウちゃんを想います。

本当にどうもありがとうございます。

よかったらまたこれからも
どうぞ笑顔の天使にまた会いにきてくださいね♪

Aloha & Mahalo

心をこめて。

By ちぃママ
[ 2010.06.23(Wed) 03:59] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●天使と北陸・金沢うまいもん | TOP | ●天使と北陸・序章

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

