← ●Heaven helps・・・ | TOP | ●やすみましょ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●初夏の優しい魔法 

2010年06月17日 ()
100617-1.jpg

水曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



100617-2.jpg

梅雨もさっそく中休みのお天気です


そしてあたしも予告通り中休み(笑)
さすがに6日連チャンで波乗り→仕事してたら
えらいお疲れでございました(それは自業自得と言う)
予想通りに強烈な南風で波はあるけど海ぐちゃぐちゃです。
風があっていいのはウインドサーフィンで
人力のサーフィンは風ってイヤなのね。
うねり&波はあるけどほぼ無風が最適です!
と いうわけで海お休みの充電は正解でした。おほほ。




100617-3.jpg

まっさおなお空が夏の色ですよ




081021-f0.jpg

「まぶしくてきもちくて ぼくもこんな~




100617-4.jpg

夏色の海や空は ちぃくんとあたしの大好物♪

出会ったあの南の島のような
蒸すような暑さって心地よくさえあるのです。
それにちぃくんったら南の島生まれだから
「暑いのオッケーDNA」をもってるのね!
にゃんこの姿しておりましたが
黒い毛がありえないほど熱くなっててもへっちゃらで
ひたすらひだまり炎天下でうっとりしておりました(笑)




100617-5.jpg

梅雨色の紫陽花さんにも 初夏を想います。



100617-6.jpg

初夏を思わせる彩が路傍に、軒先に、増えました。




100617-7.jpg

去年の今頃もこうして軒先の紫陽花を撮っていたね。

一昨年の今頃は、そんなでもなかった。
君の新しい写真はもう増えることがないけれども
まるでそのかわりのように、あたしは君を想いながらいつも
四季の移ろいや空の色や雲や路傍の花たちを撮り歩くんだ。
全てのいのちの中にも
世界の全ての輝きの中にも
君を想わないことはないんだよ。




100617-8.jpg

それは君が優しい笑顔の魔法をかけていったからかも知れない。


ありがとう ちぃくん




100617-9.jpg

去年の今よりも
一昨年の今よりも
出会ったあの夏よりも何時よりも


今 君が誰より好きだよ。



この世界全てに君を感じ 笑えるあたしは何てしあわせなんだろう?




100617-10.jpg


みなさまも! 週も後半戦ですっ♪


優しい笑顔の木曜日をお過ごし下さいねっ





「ぐふ♪ ぼくといっしょに今日も笑顔のやくそくだよ♪」
081021-7.jpg


最後の黄色とピンクの可愛いお花はランタナさんです。
夏を思わせる、ちっちゃくて元気色、陽気なかわいらしさが
これまた天使を思わせたりしてだいすきなお花さん。
今年もだいぶあちこち――鎌倉の路傍で見かけるようになりました。

嗚呼 教案@カリキュラム作成のノルマが終わってません(汗)
明日は波がよさげ?だけど
うううむ。仕事しとかないと週末の北陸旅行が(滝汗)

週の後半も頑張っていきましょうねっ♪
天使とあたしからもみんなにエールをっ♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







スポンサーサイト
[2010.06.17(Thu) 00:07] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by バーミャン
西洋タンポポが咲いていると、ちぃくんがこんにちは♪って
遊びに来てくれたんだと思ってしまいます。

1本だけ、ピ~ンとしているのが、
しっぽをピ~ンとしているみたいに見えるからかな?

紫陽花も、いろんな色がありますよね。
梅雨の紫陽花を、撮ってみようかしら???

およよ? by ヒトミンチョ
今日は海の色が違いますね~
ちょっと濁ったような感じです
でも今日の予報は真夏日みたいですよ~
昨日はとってもいいお天気でいろいろできましたが
今朝もいまのとこはいいです!
でもすぐ雨みたい・・・

いよいよ近づいてきましたからね~
無理しないでください

ちぃ君とママさんの好きな夏・・・
私はぐったりなって苦手なんですよね~(涙)

by 風恋華
あ、ランタナだぁ~^^
やっぱこの花好きだわぁ~。

Aloha & Mahalo♪ by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

まだ木曜昼間でございますが
ちょびっとおへんじ第一弾いってみま~す!

★バーミャンさまAloha!
西洋たんぽぽさん、ちぃくんっぽいですよね♪
あたしも今日またたんぽぽさん撮りました。
ちぃくんがるんるんおしっぽピーン!で笑っているようなのです。
紫陽花さんもいろんな色、形があるのですよね。
梅雨のどんよりした日にも晴れた日にも
素敵な彩りだなぁって思います。
Thank you♪

★ヒトミンチョさまAloha!
この日は風が強くてちょっと濁った感じなのです。
毎日海も空も似ているようでいて
少しずつ違うので面白いですね♪
今日はほんっとーに暑いです。真夏日ですね!
蒸し暑いのも耐えられるのですが
いかんせん海からの湿気と高温がカビの大敵!
なので今年は豪勢にエアコンガンガン使う方針です。
冷房ではなく設定温度高めの除湿にすると
結構さらりとしていいかんぢなのですよね~
明日からまた下り坂、梅雨らしくなりそうです。
ちぃくんとあたしのだいすきな真夏はもう少し先♪
Thank you♪

★風恋華さまAloha!
だよね、だよね~♪
実はらんちゃんのことを想いながら撮ったのよっ♪
今日はぴっかぴかの夏日で
陽射しいっぱいに浴びたランタナさんを撮りました。
Thank you♪



しかし蒸し暑い真夏日です!
東京は実家近くは32度を越えているとのこと。
実は海沿いは風があるせいか少し気温が低いです。
とはいってもかなり暑いですけど!

これからマッハで溜まった仕事片付けて
もう少ししたら出勤です。

午後の陣もあとひとふんばり♪
みんながんばっていきましょうねっ♪
笑顔の天使をみならって今日もちぃくんスマイルで!

Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●Heaven helps・・・ | TOP | ●やすみましょ

COMMENT

西洋タンポポが咲いていると、ちぃくんがこんにちは♪って
遊びに来てくれたんだと思ってしまいます。

1本だけ、ピ~ンとしているのが、
しっぽをピ~ンとしているみたいに見えるからかな?

紫陽花も、いろんな色がありますよね。
梅雨の紫陽花を、撮ってみようかしら???
[ 2010.06.17(Thu) 03:40] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

今日は海の色が違いますね~
ちょっと濁ったような感じです
でも今日の予報は真夏日みたいですよ~
昨日はとってもいいお天気でいろいろできましたが
今朝もいまのとこはいいです!
でもすぐ雨みたい・・・

いよいよ近づいてきましたからね~
無理しないでください

ちぃ君とママさんの好きな夏・・・
私はぐったりなって苦手なんですよね~(涙)
[ 2010.06.17(Thu) 08:38] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

あ、ランタナだぁ~^^
やっぱこの花好きだわぁ~。
[ 2010.06.17(Thu) 13:19] URL | 風恋華 #ZyqPIeBg | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

まだ木曜昼間でございますが
ちょびっとおへんじ第一弾いってみま~す!

★バーミャンさまAloha!
西洋たんぽぽさん、ちぃくんっぽいですよね♪
あたしも今日またたんぽぽさん撮りました。
ちぃくんがるんるんおしっぽピーン!で笑っているようなのです。
紫陽花さんもいろんな色、形があるのですよね。
梅雨のどんよりした日にも晴れた日にも
素敵な彩りだなぁって思います。
Thank you♪

★ヒトミンチョさまAloha!
この日は風が強くてちょっと濁った感じなのです。
毎日海も空も似ているようでいて
少しずつ違うので面白いですね♪
今日はほんっとーに暑いです。真夏日ですね!
蒸し暑いのも耐えられるのですが
いかんせん海からの湿気と高温がカビの大敵!
なので今年は豪勢にエアコンガンガン使う方針です。
冷房ではなく設定温度高めの除湿にすると
結構さらりとしていいかんぢなのですよね~
明日からまた下り坂、梅雨らしくなりそうです。
ちぃくんとあたしのだいすきな真夏はもう少し先♪
Thank you♪

★風恋華さまAloha!
だよね、だよね~♪
実はらんちゃんのことを想いながら撮ったのよっ♪
今日はぴっかぴかの夏日で
陽射しいっぱいに浴びたランタナさんを撮りました。
Thank you♪



しかし蒸し暑い真夏日です!
東京は実家近くは32度を越えているとのこと。
実は海沿いは風があるせいか少し気温が低いです。
とはいってもかなり暑いですけど!

これからマッハで溜まった仕事片付けて
もう少ししたら出勤です。

午後の陣もあとひとふんばり♪
みんながんばっていきましょうねっ♪
笑顔の天使をみならって今日もちぃくんスマイルで!

Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.06.17(Thu) 13:39] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Heaven helps・・・ | TOP | ●やすみましょ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

