← ●花金 | TOP | ●君の意志

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ひのながいひ 

2010年06月11日 ()
100611-1.jpg

木曜日 朝早い早い時間のおさんぽスナップ♪



100611-2.jpg

4時半過ぎ 夜明け過ぎの浜をおさんぽしました。
ゴミ捨てついでなんですけどねw
しかも波あるかチェックを兼ねてるのだ!




100611-3.jpg

東の空が紅く染まり、西のほうはもう明るくなっている時間。


日が長くなりました。
夜明けは4時半より少し前です。
朝は4時頃にはかなり明るいのですよ。
あと10日ほどで夏至。一年で一番日が長い季節。




100611-4.jpg

こんな時間でも もうさーはーさんが結構いるのです!


思えば2週間以上ぶりぐらいじゃないかな?
ひっさびさに波ありそう予報であたしも起きたのですが
正確に言うと起きたっていうより、本当は起き続けてた(爆)
ぼちぼち寝ようかと思った時間なんですが
予想通り久しぶりにちょっと遊べそうな波があるじゃないですか。
これは1R波乗りしてから寝るに限ります♪




100611-5.jpg

初夏の夜明けのSurfingはSo happy




100611-6.jpg

本当は夜早く寝るつもりだったのだけど
2時頃だったか同僚から着電。
こんな時間にどうしたよ?と思いきや酔ってるし(爆)

しかも延々トーク2時間以上(超爆)


33歳の彼女の恋バナを聞きつつ
えっらそーにウンチク語りつつ夜は更けゆく。
彼女はあたしよりずっと長く勤めてて
社会人的にはもちろん職場ではあたしの先輩なのだけど
勤務時間外はフレンド・トークさっ(笑)
馬鹿な男に惑わされちゃダメよ~
賢い女は馬鹿な男に惹かれがちなんだよ~
なんてねっ
あたし自身が女友達から聞かされた耳の痛い話を
昨夜はあたしが彼女に話して聞かせているうちに
何時の間にやら仕事の話になって
どうでもいい半妄想ジョーク・トーク混じりなんだけど
嗚呼 君は仕事熱心だなぁとちょっと感心しつつ。
情熱的に打ち込む素敵な貴女は
まずは恋という感情のうねりで軸がぶれないで欲しいよ。
と かっこいいことを言ってみたりして。
ところで酔ってた彼女は会話を覚えてるかしらん。
あたしはな~・・・どうなんだろうね?
適当にやっているわけではないのだけど
目の前にあるひとつひとつをベストに導ければいい。
言い訳するわけじゃないけどさ
まずは日々の積み重ねをしつつ
次の機を伺いながら、タイミングがきたら跳ぼう。



迷うときには、まず静観。
状況をよく把握してから冷静に取捨選択を試みよう。
無理はいけない。
無理をすると必ずシワヨセが来るから
時が来るまでタイミングを待つのも戦法さ♪





100611-7.jpg

夜明けのひなげしさんはまだ少し眠そうで



081130-8.jpg

それでも君と見る今朝の空もたまらなくうつくしい。


「ちぃくん ありがとう」


あたしは何度この言葉を口にしただろう。
そして同じ言葉を何度人から聞いただろう。
この何年もの間に、そして昨日も、また、今日も。
ちぃくんの最大のおくりもののひとつは、友人たち。
おかあさんが寂しくないように。
おかあさんがひとりじゃないって安心できるように。
おかあさんだいすきだから
おかあさんのためにぼくがんばるの。
ちぃくんのそんなココロが痛いほど伝わってくるんだよね。
仕事をしてても、波乗りしてても
休日に食事やお茶をしてても
いつもいつでもたくさんの友人の愛を感じるんだ。
それはもちろん見知った大切なたくさんの友人たちであり
この天使のちぃくん日記にいまもなお
毎日笑顔できてくれる優しい「あなた」もそのひとり。






100611-8.jpg


みんなみんな だいすきだよ~♪

ありがとっ




100611-9.jpg

早朝には ちょっとおすまし顔だった紫陽花さんも――



お昼前には おひさまい~っぱいになって


100611-10.jpg

「うわぁ うれし~! まぶしいっ♪」




100611-11.jpg

今日はよくわかるように・・・まず早朝のいつもの小路~♪


100611-12.jpg

5時間後 ぴっかぴかおひさまのいつもの小路~♪




100611-13.jpg

君のことを想わない日はないんだよ。
そしてその不在が寂しくないわけじゃない。
だけど、どうしてなんだろう。
その寂寥を補って余りあるあたたかいものがたくさんあるんだ。
不思議なほどにあたしは今日も
自然と海と波乗りと仕事と友人と笑顔と愛に囲まれてる。
きっとあたしがあまりにも愛されたから
君があまりにも素敵すぎて、完璧すぎたから。
全てを理想に描いたような完全な愛をカタチにしたら
きっと君の笑顔になるんじゃないかな、って思うんだよ。




090808-4.jpg

だいすきだよ! ありがとう ちぃくん



しあわせだなぁ 
なんて、陳腐なありふれた台詞が浮かぶんだ。


そんなことを徒然と想いながら過ごした 日が長い長い木曜日♪
嗚呼 でも さすがに寝不足で眠いです(爆)



100611-14.jpg


ありふれた毎日ってたからものだよね♪


ささやかな日常に感謝して
今日も小さなうれしいことがありますように。
ウィークデイ最後の日も素敵な笑顔で乗り切って下さいませっ




「ぼくといっしょに 今日はしろたんも笑顔だよ~♪」
080818-c9.jpg


睡眠不足にもほどがあって(爆)
波乗り馬鹿はついつい・・・(超爆)
でも木曜はね~ 実は夜1コマだけだったのだ!
それを周到に計算の上で貫徹サーフィンという暴挙に出てみた(笑)
あっ お昼寝ちゃんとしましたよ~♪ 足りないけどっ
そしてもしかしたら金曜も少ぉし波残るかも?!
嗚呼 とっとと寝てまた早起きしないと!イヒヒ♪

コメントのおへんじ、ちょっとお待ち下さいねぇ~♪

イタズラ絶好調・笑顔の天使に
今日も笑顔で会いにきてくれてありがとう♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2010.06.11(Fri) 00:45] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

あれ? by ヒトミンチョ
私は今朝みんとに起こされて4時に起きましたが
散歩に出た途端強烈な叫び声・・・
飛び起きて出て行って強制連行しましたが
まだ外は暗かったです
やっぱり違うんですね!
星がきれいでした
鎌倉はだいぶ東にあるようです

そろそろ梅雨にはいりそうです
いいお天気でのサーフィンは終わりそうです
気をつけて楽しんでくださいね
今日のちぃ君きれいだよ~

by ねこからげ
きっちり仕事もしながら、遊びも怠らない(笑)
ちょっとやり方は強引だけど、
「大人な」生き方ですね(^-^)
でも、体だけはお気をつけて。

昨日書いた手術の件、決まりました!
今月の最後の土曜日に予約が取れました。
何でも動物病院ではなく、
一般のボランティアさんが、月末だけ自宅を開放して
他県の獣医さんを呼んで手術をされているそうです。
ある動物愛護団体がサイトで紹介しているのを見て知りました。
この団体は、以前、うちの4匹が手術した時に
費用を援助してくださったこともあり、信用できます。

後は、当日の朝、うまく2匹を捕獲できるか。
頑張ります!(` ▽ ´)
ちぃ君、ありがとね!そして、もうちょっと手伝ってね!
(チビ猫たちの里親探しの方もヨロシク!)

とんとんとん♪ by ミユキは男の名前
ありがとござました。
腹もくくれますた。
昨日もアリガトでしたし。
またうまいもの食いましょう。
また戯れ言付き合ってください。


そう、名前の通り、ほんとはね。
ミユキは男の子に付ける名前だったの。
アリスもそう。

また、あちらでもよろしく♪

ちなみに、陸くんは来てなかったよ…Rは来てたから、誉めておいた♪
昨日聞いたことも、あの方に伝えまんた♪

コメントを閉じる▲

 ← ●花金 | TOP | ●君の意志

COMMENT

私は今朝みんとに起こされて4時に起きましたが
散歩に出た途端強烈な叫び声・・・
飛び起きて出て行って強制連行しましたが
まだ外は暗かったです
やっぱり違うんですね!
星がきれいでした
鎌倉はだいぶ東にあるようです

そろそろ梅雨にはいりそうです
いいお天気でのサーフィンは終わりそうです
気をつけて楽しんでくださいね
今日のちぃ君きれいだよ~
[ 2010.06.11(Fri) 07:33] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

きっちり仕事もしながら、遊びも怠らない(笑)
ちょっとやり方は強引だけど、
「大人な」生き方ですね(^-^)
でも、体だけはお気をつけて。

昨日書いた手術の件、決まりました!
今月の最後の土曜日に予約が取れました。
何でも動物病院ではなく、
一般のボランティアさんが、月末だけ自宅を開放して
他県の獣医さんを呼んで手術をされているそうです。
ある動物愛護団体がサイトで紹介しているのを見て知りました。
この団体は、以前、うちの4匹が手術した時に
費用を援助してくださったこともあり、信用できます。

後は、当日の朝、うまく2匹を捕獲できるか。
頑張ります!(` ▽ ´)
ちぃ君、ありがとね!そして、もうちょっと手伝ってね!
(チビ猫たちの里親探しの方もヨロシク!)
[ 2010.06.12(Sat) 01:49] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

ありがとござました。
腹もくくれますた。
昨日もアリガトでしたし。
またうまいもの食いましょう。
また戯れ言付き合ってください。


そう、名前の通り、ほんとはね。
ミユキは男の子に付ける名前だったの。
アリスもそう。

また、あちらでもよろしく♪

ちなみに、陸くんは来てなかったよ…Rは来てたから、誉めておいた♪
昨日聞いたことも、あの方に伝えまんた♪
[ 2010.06.12(Sat) 21:38] URL | ミユキは男の名前 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●花金 | TOP | ●君の意志

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

