← ●Super Sunrise | TOP | ●栄養補給の土曜日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●正しい休日。 

2010年06月07日 ()
100607-1.jpg

日曜日もお天気♪ 正しい休日でした



100607-2.jpg

昼過ぎに少し雲が出てきたけど
初夏の陽気、いいお天気が続いています♪



100607-4.jpg

行楽日和ということで
陸も浜も人が増えてきて
紫陽花のお寺巡りに海の家建設に
また今年もこれから賑やかな夏を迎える鎌倉です。




100607-5.jpg

そして私今日も変わり映えしない いつもの小路と野の花。




100607-6.jpg

五月がもう去りこれから雨の季節を経てまた夏へ。




100607-7.jpg

起きて仕事して寝てまた起きて・・・
そんなつまらない日常は穏やかで静かでとてもしあわせに想う。
普通に土日の休みを心待ちにウイークデイを働いて
ちょっと勤務時間は人と外れてるけどさ
それでもそんなあたりまえのようで
今までできずにやらずにいたこと
それが出来るようになった今日に
君に感謝。




080917-2.jpg

「おかあさんのぜ~んぶが ぼくのおかげですっ♪」


誰に気を遣うでもなく
でも自由であることは自己責任を伴い
それと誠実に向き合いながら
慎ましやかに静かに暮らす毎日は
出会ったあの日から君とあたしが何よりも望んだこと。
しあわせだよね、って思う。ね。ちぃくん――。



閑話休題。


100607-8.jpg

おさんぽスナップから戻るとサビちゃんのおでむかえ~


サビちゃんは別名メタボちゃんです(苦笑)
良く食うのですよ~。でっかくてまんまるです。
そしてちょっと臆病サビちゃんは
近寄るのはこれが限界。
触るのもまだまだとても無理ですが
それでも一応猫語で会話は通じてるのです!
この一定の距離を保ちつつ私らなりに会話してます(笑)



ちなみにこれ、うちの玄関先で、ミィちゃんも・・・


100607-9.jpg

「なに? おやつ? あそんでくれるの?」


相変わらずこんな状態で撮り放題(笑)
彼女は全く臆するものがありません!



100607-10.jpg

このあと持ってた家Keyのヒモでじゃらして遊びましたよ


カメラ持ってたので
じゃらしながら撮ったのだけど
写真整理できてないのでまた後日~♪(笑)




100607-11.jpg

アヲの宵の時間にもおさんぽしました♪




100607-12.jpg

大好きなアヲのお花 今年はじめてのルリマツリさん




100607-13.jpg

穏やかな正しい休日 2Daysでした


掃除して洗濯して友人とおいしいランチ食べたり
海岸で予習したり読書したり昼寝したり
DVD観まくったりくだらないことしてたら深夜だし(汗)


あ やべーよ。


月曜は中間対策授業で14時出勤なんだっけ。
しかもその準備まだやってないし(滝汗)




100607-14.jpg

みなさまはどんな週末でしたか?




100607-15.jpg


新しい一週間のはじまりです♪

明るい元気な月曜日をお過ごし下さいねっ



「ぼくといっしょに笑顔のハッピーマンデーだからね~♪(すぴ~)」080920-6.jpg


しかしなんで人間って 休みの日も上手に計算して
ちゃんと準備すれば仕事がはかどるの
わかっててそれが出来ないんでしょうねぇ~・・・(苦笑)
ま いっか♪ の帳尻あわせな日曜の夜。
これからちょっくら授業の仕込みの続きやって寝ます。
嗚呼 朝型生活への道のりは遠い。。。

今週もハードだぜ~
笑顔でがんばっていきましょっ♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.06.07(Mon) 01:02] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

あれ? by ヒトミンチョ
昨日のコメントが・・・ない・・・
その料理のこと書いたのに
どこへ行ったの~?

では気を取り直して
ミィちゃんすっかりおうちにゃんこってお顔です
さびちゃんはもう一息ですね
海もすっかり夏仕様でお花もそろそろ色づきますね
こっちは梅雨入りが遅れていますが
あじさいも半分は終わりましたね
あと半分が楽しみです
梅雨も入ったら入ったでいやなんだけど
ないとまた困るんですよね~
今年は畳を気をつけとかないと・・・

みーつけた!
土曜日のところに日曜日のコメント書いてます
さすがの私です(涙)

by ねこからげ
ミィちゃんのなつっこい顔が可愛いですね♪
サビちゃんとの距離も少しずつ縮まっていくかな?

いよいよ梅雨ですね。今週はお日様が少なそうです。
さすがのちぃ君も梅雨空には勝てないか~(` ▽ ´)

土日は溜まった家事と、突然の物置整理第2弾によりつぶれました(泣)
前回の整理で、すっかりきれいになったことに気を良くした旦那が、
また別の物置をいじり出しましてね。
「棚つけてやったから、後は好きに物を置け。」って、
それまで入ってたもの全部廊下に出しやがった。
どうせやるなら、片付けるところまでやってくれよ~・゚・(ノД`;)・゚・

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

ヒトミンチョさま♪
大爆笑!
土曜日のところにコメントあるんですよ~~~
あたしも「あれ?」って想ったの。
さすがのヒトミンチョさんです(笑)
ミィちゃんはすっかりゴロニャンです。
飼うことはできないけれど・・・
それでもお世話係さんにかわいいがられて
彼女は彼女なりのしあわせなにゃん生と思います。
あたしもできる範囲でかわいがりますよ~♪
こっちは紫陽花これからです!
Thank you♪


ねこからげさま♪
ミィちゃんはすっかりなついてます。
っていうか、あたしだけじゃなくて
ほんっとーにそのへんの通りの人誰にでも(汗)(笑)
そこらへんの性格がまたちぃくん似だったり(笑)
サビちゃんはにゃんこらしいにゃんこです。
お世話係さんもあんまり触れないみたいです。
いよいよ梅雨になりそうですね~
先週末まではお天気だったけど
こちらも雲行きがあやしくなってきました。
しばらくは恵みの雨の季節といきましょう♪
週末までもおつかれさまでした!

また今週もがんばりましょうね~~~~

みなさまっ♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●Super Sunrise | TOP | ●栄養補給の土曜日

COMMENT

昨日のコメントが・・・ない・・・
その料理のこと書いたのに
どこへ行ったの~?

では気を取り直して
ミィちゃんすっかりおうちにゃんこってお顔です
さびちゃんはもう一息ですね
海もすっかり夏仕様でお花もそろそろ色づきますね
こっちは梅雨入りが遅れていますが
あじさいも半分は終わりましたね
あと半分が楽しみです
梅雨も入ったら入ったでいやなんだけど
ないとまた困るんですよね~
今年は畳を気をつけとかないと・・・

みーつけた!
土曜日のところに日曜日のコメント書いてます
さすがの私です(涙)
[ 2010.06.07(Mon) 09:04] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ミィちゃんのなつっこい顔が可愛いですね♪
サビちゃんとの距離も少しずつ縮まっていくかな?

いよいよ梅雨ですね。今週はお日様が少なそうです。
さすがのちぃ君も梅雨空には勝てないか~(` ▽ ´)

土日は溜まった家事と、突然の物置整理第2弾によりつぶれました(泣)
前回の整理で、すっかりきれいになったことに気を良くした旦那が、
また別の物置をいじり出しましてね。
「棚つけてやったから、後は好きに物を置け。」って、
それまで入ってたもの全部廊下に出しやがった。
どうせやるなら、片付けるところまでやってくれよ~・゚・(ノД`;)・゚・
[ 2010.06.07(Mon) 10:00] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

ヒトミンチョさま♪
大爆笑!
土曜日のところにコメントあるんですよ~~~
あたしも「あれ?」って想ったの。
さすがのヒトミンチョさんです(笑)
ミィちゃんはすっかりゴロニャンです。
飼うことはできないけれど・・・
それでもお世話係さんにかわいいがられて
彼女は彼女なりのしあわせなにゃん生と思います。
あたしもできる範囲でかわいがりますよ~♪
こっちは紫陽花これからです!
Thank you♪


ねこからげさま♪
ミィちゃんはすっかりなついてます。
っていうか、あたしだけじゃなくて
ほんっとーにそのへんの通りの人誰にでも(汗)(笑)
そこらへんの性格がまたちぃくん似だったり(笑)
サビちゃんはにゃんこらしいにゃんこです。
お世話係さんもあんまり触れないみたいです。
いよいよ梅雨になりそうですね~
先週末まではお天気だったけど
こちらも雲行きがあやしくなってきました。
しばらくは恵みの雨の季節といきましょう♪
週末までもおつかれさまでした!

また今週もがんばりましょうね~~~~

みなさまっ♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.06.09(Wed) 02:15] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Super Sunrise | TOP | ●栄養補給の土曜日

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

