← ●栄養補給の土曜日 | TOP | ●おんなじようにみえるけど

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●たんぽぽの魔法・旅予告♪ 

2010年06月05日 ()
100605-1.jpg

金曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



100605-2.jpg

さて 昨日とおなじように見えて・・・違いはわかるかな?


今日は少し雲と風があったのです!
昨日、一昨日は本当に雲ひとつないアヲ空でした。



100605-3.jpg

細い真っ白い雲の筋が なめらかできれいだね




100605-4.jpg

出勤前のリセットタイムのひなげしさんの小路



潮風に吹かれながら浜辺で高校英語予習して(爆)
おさんぽスナップから帰ってくると


今日もいつものとおり――




100605-5.jpg

やっぱり♪  ミィちゃんがお出迎えですよ




100605-6.jpg

「今日は暑いぐらいで ぐにゃんぐにゃんなのヨ~・・・」


だらけてます(笑)




100605-7.jpg

「・・・・・・・。(おひるねサイコー。すぴ~)」


お構いなしで寝てました(笑)




100605-8.jpg

ふわふわ綿毛さんの白や
たんぽぽさんの元気色はちぃくんを想わせるけど



100605-9.jpg

あたしがたんぽぽさんを見つけるとうれしくて
撮りながらいつもかならず想うのは

実はちぃくんのほかにもうひとりいるのです――




100605-10.jpg

北陸の天使たんちゃんこと たんぽぽくん


たんちゃんは去年11月末に天使になったけど
深いつながりをいつも感じているのです。
たんちゃんのおかあさんとは
メールで電話でおしゃべりするリアル友人なのですが
(お互いええ年頃で話が合うのよねぇw イヒヒ)
何といってもたんちゃんが旅立つ前に
何度も何度もちぃくん天使がチカラを貸した様子・・・
その話は幾度も聞いているのです。
そんな風に想ってもらえてちぃくんもしあわせだなぁ
なんて思っていたどころか
あたしはほとんど予知に近い風に
たんちゃんの旅立ちをリアルタイムで知ったのでした。
たんちゃんが星空へ還るその時をあたしは知らずに
でもたんちゃんを想い北陸へ想いを馳せながら
その夜日記を書いていたものでした。

ちぃくんが報せたというか・・・
たんちゃんとちぃくんは特別な絆があったのかなぁ・・・なんてね。

(→2009年11月26日の日記「和敬静寂」




そんなことを考えながら 昨日 ふと窓の外を見ると――



100605-11.jpg

た、た、たんちゃん!?


・・・そっくりすぎ。
 (超驚)



これ、うちの庭先です。
見たことない子なんですよ~
このへんの外にゃんたちはほぼ全員把握してるのですが
この子は初めてに近いぐらい記憶にありません。
うわ~。マジたんちゃんそっくりさんですよ。
お顔やお手手の柄までそっくりで
おしっぽの長さが違うぐらいじゃないかってほど
なんだかお顔つきまで似てるような気がしました。
ちょー慌てて(笑)1枚だけしか撮れず
しかも普通にスルーしてっちゃったので
さすがのあたしもややピンボケですが(汗)



しかも 何がびっくりってさ。
たんちゃんのおかあさんと電話しててその少しあとに
お外でこの子見た
んですから。


タイミングすごすぎやしませんか?



100605-12.jpg

「にゃは~♪ たまにはぼくからもイタズラだよん♪」



081231-6.jpg

「にゃは~♪ だっておかあさんってば 北陸行くんだしねっ♪」


そうなのです!

実は先月から計画を立てているのですが
今月半ばに北陸へ強行1泊旅行にでかけます!
本当はゆっくりしたいんだけど仕事がね(汗)
目的はたんちゃんのおかあさんである女友達と
たんちゃんのおねえちゃん「ちゃあちゃん」に会いに♪
そしてハーブのお店をやっている彼女は薔薇を愛でており
薔薇といえば・・・ママちゃん@大ママです!
あたしは生まれて初めて(!なんつー娘!!)
母へ1泊旅行のプレゼントをしようと
先月の母の日にこの計画を誘ったのです♪むふー。


もちろんカメラ持って母娘珍道中・・・
なだけのはずだったのが
実はこの計画に昨日降って湧いたもうひとつのサプライズ。
そのお話はまた後ほど改めてっ♪




100605-13.jpg

「天使坊主チームのみんなったら おおはしゃぎヨね~♪」


嗚呼 忙しいけど楽しみです!
今月は中間テストも終わり夏期講習前のひととき。
梅雨を吹き飛ばすフルスロットルでいきましょ~♪




100605-14.jpg


明日もお天気になぁれ♪

とびっきりの土曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくといっしょに今日も笑顔の約束だよっ♪♪♪」
081230-13.jpg


実はたんちゃんだけではなく・・・
幾人かの友人たちの大切な家族の旅立ちを
あたしは予知に近いような経験をしています。
それは全てちぃくんが天使に戻ってからの不思議な出来事。
あたしには全くそういった特別な能力なぞないのですが
不思議の一言でしか言えないようなことが
この1年少しで何度も何度もありました。
そしてそれはあたしだけではなく 幾人もの友人や
そっとブログを通じてちぃくんを愛して下さる方から
はじめまして、のカタチでいただくおたよりからも知りました。

微笑みの国タイから来た猫の姿を借りた天使は
もしかして本当にスゴイ天使・・・!?

なんて言ってばかりだと頭ヤバイって思われそうなので(爆)
控えめにいつも書くようにしてるのですが(超爆)
でもさっ そう信じるのって素敵だと思いません?♪


「ちぃくん今日もありがとう♪」


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.06.05(Sat) 02:59] 笑顔の天使・ちぃくん | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

むっふー by ヒトミンチョ
もしかしてパパさんもじゃないかな?
父の日もくるし・・・ちがうかな?
とにかく楽しい旅行になりますように!

ほんとにタンポポ君に似てますね
まさか?

北陸か~行ってみたいな~
あと・・・東北!

by kaya
たんぽぽぉぉぉ~(号泣)
本当に良く似てます!!!
今までも色々と似てるよぉ~って言われる子を
見てきたけど・・・体系までそっくり(>_<)
おシッポが短かったらたんぽぽだぁ!
会いたいなぁ~。

ちぃママさん素敵なプレゼントをありがとう(*^^*)

ヒトミンチョさんもいつか北陸に
遊びに来て下さいなぁ~!

by myaumyau
素敵な旅になる予感ですね。
おなご旅、いってらっしゃいませぇ~。Enjoy!!!

by ねこからげ
北陸と言えば、海の幸!
ちぃ君、ウハウハでついて行くでしょうね(笑)
たんちゃんの案内で、美味しい魚がゲットできる穴場を教えてもらったりして。

たらふく食べて、湘南の海とは違う日本海の潮の香りを
堪能してきてください(^-^)
港町なら、きっとたくさんの猫さんにも会えますよ♪

私は当分、楽しい計画は無し(泣)
しかも今から、先週の研修のレポート書き~・゚・(ノД`;)・゚・

そっくりですね~! by バーミャン
たんぽぽちゃんに、そっくりの猫さんですね~!
カワイイです^^

北陸は、美味しい物がたくさんですね。

ママちゃん@大ママさんと、楽しい旅を~~。
旅のお写真を楽しみにしてま~す♪

ちぃくんにありがとう by 香箱
こんばんわ。
実は、ウチのモーちゃんが昨日入院したんです。
6月1日から吐いてばかりで、何も食べられず、水もあまり飲めない状態が4日も続いたのです。
血液検査で、GPTが900も出ちゃって、本人もグッタリしていたので、入院させました。
ところが、入院後、すぐに静脈への点滴を始めたのですが、全く吐かなかったのだそうです。
それで、試しにご飯をやったら、食べて、その後も吐かなかったのだそうです。
今日も吐きは無。ご飯はガッツリ。獣医さんには、今日帰っても良いと言われましたが、キャリーを持っていかなかったので、明日、退院です。
天使になったモーちゃんの娘や、私の両親を始めとするご先祖様、そして、ちぃくんにも、「モーちゃんを守って」と、そっとお願いしました。
両親やご先祖様には、お礼のお参りをしました。
ちぃくんにも、是非お礼が言いたくて、コメントしました。
ありがとうございました。

よかった! by ヒトミンチョ
またうまうまでしたね~
ほんとに野菜がおいしそうで
メインもみたことないナイスアイディアです
こんなに野菜がとれるんだったら
毎日行きたいですね!(お金がつづかない…)

kayaさんありがとう
きっといつか行きますよ~
北陸、東北って聞いただけで
今はあこがれます!

香箱さん・・・よかったですね
今日には退院
みんなが守ってくれましたね!
にゃんこが病気するとほんとに心配します
いつもうるさいとか悪いことして~とか怒っていますが
健康でいてくれることが大事なんですね(私も反省)

ありがとう by 香箱
ヒトミンチョさん、ちいママさん、
モーちゃんや私への応援ありがとうございます。
今日無事に退院してきましたよ。

モーちゃんは、やはり緊張が解けたようで、夜も早から爆睡です。
あらら、いびきも聞こえます。

今日、病院では、同じような白黒模様の猫が3匹も居合わせました。保護者同士は、すぐに打ち解けて、和やかなときを過ごしました。

コメントを閉じる▲

 ← ●栄養補給の土曜日 | TOP | ●おんなじようにみえるけど

COMMENT

もしかしてパパさんもじゃないかな?
父の日もくるし・・・ちがうかな?
とにかく楽しい旅行になりますように!

ほんとにタンポポ君に似てますね
まさか?

北陸か~行ってみたいな~
あと・・・東北!
[ 2010.06.05(Sat) 08:18] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

たんぽぽぉぉぉ~(号泣)
本当に良く似てます!!!
今までも色々と似てるよぉ~って言われる子を
見てきたけど・・・体系までそっくり(>_<)
おシッポが短かったらたんぽぽだぁ!
会いたいなぁ~。

ちぃママさん素敵なプレゼントをありがとう(*^^*)

ヒトミンチョさんもいつか北陸に
遊びに来て下さいなぁ~!
[ 2010.06.05(Sat) 10:47] URL | kaya #- | EDIT |

素敵な旅になる予感ですね。
おなご旅、いってらっしゃいませぇ~。Enjoy!!!
[ 2010.06.05(Sat) 10:56] URL | myaumyau #- | EDIT |

北陸と言えば、海の幸!
ちぃ君、ウハウハでついて行くでしょうね(笑)
たんちゃんの案内で、美味しい魚がゲットできる穴場を教えてもらったりして。

たらふく食べて、湘南の海とは違う日本海の潮の香りを
堪能してきてください(^-^)
港町なら、きっとたくさんの猫さんにも会えますよ♪

私は当分、楽しい計画は無し(泣)
しかも今から、先週の研修のレポート書き~・゚・(ノД`;)・゚・
[ 2010.06.05(Sat) 12:02] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

たんぽぽちゃんに、そっくりの猫さんですね~!
カワイイです^^

北陸は、美味しい物がたくさんですね。

ママちゃん@大ママさんと、楽しい旅を~~。
旅のお写真を楽しみにしてま~す♪
[ 2010.06.05(Sat) 17:41] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

こんばんわ。
実は、ウチのモーちゃんが昨日入院したんです。
6月1日から吐いてばかりで、何も食べられず、水もあまり飲めない状態が4日も続いたのです。
血液検査で、GPTが900も出ちゃって、本人もグッタリしていたので、入院させました。
ところが、入院後、すぐに静脈への点滴を始めたのですが、全く吐かなかったのだそうです。
それで、試しにご飯をやったら、食べて、その後も吐かなかったのだそうです。
今日も吐きは無。ご飯はガッツリ。獣医さんには、今日帰っても良いと言われましたが、キャリーを持っていかなかったので、明日、退院です。
天使になったモーちゃんの娘や、私の両親を始めとするご先祖様、そして、ちぃくんにも、「モーちゃんを守って」と、そっとお願いしました。
両親やご先祖様には、お礼のお参りをしました。
ちぃくんにも、是非お礼が言いたくて、コメントしました。
ありがとうございました。
[ 2010.06.05(Sat) 23:03] URL | 香箱 #- | EDIT |

またうまうまでしたね~
ほんとに野菜がおいしそうで
メインもみたことないナイスアイディアです
こんなに野菜がとれるんだったら
毎日行きたいですね!(お金がつづかない…)

kayaさんありがとう
きっといつか行きますよ~
北陸、東北って聞いただけで
今はあこがれます!

香箱さん・・・よかったですね
今日には退院
みんなが守ってくれましたね!
にゃんこが病気するとほんとに心配します
いつもうるさいとか悪いことして~とか怒っていますが
健康でいてくれることが大事なんですね(私も反省)
[ 2010.06.06(Sun) 08:40] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ヒトミンチョさん、ちいママさん、
モーちゃんや私への応援ありがとうございます。
今日無事に退院してきましたよ。

モーちゃんは、やはり緊張が解けたようで、夜も早から爆睡です。
あらら、いびきも聞こえます。

今日、病院では、同じような白黒模様の猫が3匹も居合わせました。保護者同士は、すぐに打ち解けて、和やかなときを過ごしました。
[ 2010.06.06(Sun) 21:59] URL | 香箱 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●栄養補給の土曜日 | TOP | ●おんなじようにみえるけど

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

