← ●おんなじようにみえるけど | TOP | ●光 影 花

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Your Smile 

2010年06月03日 ()
100603-1.jpg

水曜日のいつもの小路~♪


・・・を 抜けた先の海岸です。




100603-2.jpg

いつもの小路でね
改築するのかでっかいトラックが停まっててね
いつもの小路のあの風景が撮れなかったの(泣)
嗚呼 もしかしてしばらく撮れないのかも?(寂)




100603-3.jpg

最近 昼間にちょっと潮風に吹かれながら
参考書や問題集、資料を1冊チョイスして
授業の準備をするのがマイブーム中です!
初夏のような陽気だけど
海風に吹かれていると汗だくなほどではなく
カラっとしてちょうどいい気候なのです。

ま、ホントは文庫本とかのほうがいいんですけどね(笑)




100603-4.jpg

それにしても 週の半ばはお疲れで ぽつんと蒼いお花さんにも




100603-5.jpg

道端のちっちゃな黄色にも元気をもらおうにも なんだかね~



ついつい溜息混じりになりつつ
溜息つくとしあわせが逃げちゃうよ~
なんて 同僚と冗談言ってた矢先なんですが。




081218-1.jpg

「おかあさんっ だいじょうぶだよ ぼくいるよ♪」


なんででしょうね?


ちぃくんの笑顔を見ると
不思議と切なく寂しく思うよりも
思わず目尻がさがりこちらもあったかい笑顔になるのです。
なんだか元気が出てくる気がする・・・不思議な感じ。




100603-6.jpg

ほら ひなげしさんたちも笑ってみえる。




100603-7.jpg

ちっちゃなちっちゃな路傍のみんなも笑顔にみえるよ♪




100603-8.jpg

「そんでもって あたしと遊んでなのヨ~~~」


今日もミィちゃんがお出迎え♪
遊んでもらうの大好きあまえんぼさんです。




100603-9.jpg

ちょうどいい陽気になってきたので
最近はほとんど毎日
あたしのおさんぽスナップの頃には
ミィちゃんがうちの横の草むらで待っててくれてますよ♪




このあと ひとしきりミィちゃんのマイじゃらしさんで遊んで――



100603-10.jpg

「なんだか きもちくてねむねむなのヨ~」




100603-11.jpg

猫さんの小さなからだ 柔らかいふわふわ
あいくるしい仕草 おだやかな存在
それはとてもココロなごませてくれるけれど


もうひとつ こころやさしくしてくれるもの――




100603-12.jpg

やさしい笑顔



・・・笑顔ってひとをどこまでも優しくしてくれる。
猫さんの瞳を閉じたお顔って
眠っているお顔って笑っているように見えるけど
くちもとまで優しい微笑みをいつもたたえてる・・・
ミィちゃんもほかの猫さんももちろんかわいい笑顔。


でも やっぱり不思議な君は格別。
やっぱり君の笑顔はとびっきりの笑顔なんだって思うんだぁ。



081228-3.jpg

ちぃくんの笑顔は本当の天使の笑顔



Everytime you smile at someone,
it is an action of love,
a gift to that person,
a beautiful thing.

誰かに微笑みかけるときいつでも
それは愛の行動であり
そのひとへの贈り物であり
とってもうつくしいもの





100603-13.jpg

We shall never know all the good
that a simple smile can do.

なんでもない笑顔ができることって
はかりしれないのだから





100603-14.jpg

Let us always meet each other with smile,
for the smile is the beginning of love.

だから いつも笑顔で会いましょう
笑顔が愛のはじまりなのだから


Quotes--Mother Teresa




――あなたたちの笑顔に
ちいさなチカラをもらって
あともう一歩! 
週の後半戦も頑張っていけそうだよ♪


    



100603-15.jpg


優しい笑顔の木曜日をお過ごし下さいねっ




「そうだよ~ ぼくといっしょに今日も笑顔のやくそくだよっ♪」
081123-9.jpg


みなさまコメントありがとう!!
嗚呼 myaumyauさま これは何かの前触れでしょうか?(笑)
眠い・・・ まだ眠いです・・・寝ても寝ても眠いよ~~
やんなきゃいけないこと山ほどあるんですが
ね、ね、眠い・・・zzz
明日 また起きてから考えるとして
今宵はダウンでございます・・・zzz

そうそう!
ちぃくんのついったーの壁紙が
にゃんこドアカフェ画伯のイラストになりました!
かあいいですよ~~~~!みてみてねっ♪

明日も笑顔でいきましょうねっ♪
今日も笑顔の天使ちぃくんに
笑顔で会いにきてくれてありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.06.03(Thu) 01:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

うん! by ヒトミンチョ
よく見るお花だけどママさんが撮ると
なんか違うお花みたいです!
いつもありがとう・・・

それにしてもミィちゃん手なづけましたね~(笑)
すっかり心許していますね!
にゃんこ好きの人ってにゃんこは
わかりますもんね~

by 風恋華
ミィちゃんみると、さくちゃんがすぐに思い出す^^;
さくちゃんもミィちゃんみたいな幸せ笑顔戻るかなぁ~;

by ゆか
ミィちゃん、ママさんの帰り待ってるんですね~
あたしも近所をおさんぽしながらニャンコを探しているのですが、全然いないんですよ(ToT)
諦めないぞっ!!

ついったーのちぃくんの壁紙めんこいです♪

コメントを閉じる▲

 ← ●おんなじようにみえるけど | TOP | ●光 影 花

COMMENT

よく見るお花だけどママさんが撮ると
なんか違うお花みたいです!
いつもありがとう・・・

それにしてもミィちゃん手なづけましたね~(笑)
すっかり心許していますね!
にゃんこ好きの人ってにゃんこは
わかりますもんね~
[ 2010.06.03(Thu) 08:28] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ミィちゃんみると、さくちゃんがすぐに思い出す^^;
さくちゃんもミィちゃんみたいな幸せ笑顔戻るかなぁ~;
[ 2010.06.03(Thu) 10:13] URL | 風恋華 #ZyqPIeBg | EDIT |

ミィちゃん、ママさんの帰り待ってるんですね~
あたしも近所をおさんぽしながらニャンコを探しているのですが、全然いないんですよ(ToT)
諦めないぞっ!!

ついったーのちぃくんの壁紙めんこいです♪
[ 2010.06.03(Thu) 22:09] URL | ゆか #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●おんなじようにみえるけど | TOP | ●光 影 花

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

