← ●Your Smile | TOP | ●New morning

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●光 影 花 

2010年06月02日 ()
100602-1.jpg

火曜日のいつもの小路~♪



100602-2.jpg

おひさま♪ おひさま♪ 蒼いお空と海~




100602-3.jpg

ぴっかぴかのあおぞらの下で
高校リード問題集英文法Bを持って
海岸で予習してた人って
日本広しとはいえどあたしだけだろうよ(爆)




100602-4.jpg

早いもので6月になりました



100602-5.jpg

ついこの前お正月だったような気がするのに 早いね?ひなげしさん。




100602-6.jpg

寒い寒いと思っていた冬が何時の間にか春になり
陽光射す昼間には
鎌倉の海辺はもう初夏の香りがします。




100602-7.jpg

華やぐ薔薇もうつくしいけれども
やっぱりいつもの路傍の不恰好な花のほうが
健気でうつくしくいとしく思えるな。


それはあたしの好む雑草気質でもあり♪




100602-12.jpg

浜辺のおさんぽスナップから戻ると ミィちゃんがいましたよ





100602-13.jpg

「・・・ちょっと暑いぐらいなのヨ~」


朝晩はまだちょびっと冷える鎌倉なんですが
真昼間のひなたはもうけっこうな気温で
ミィちゃんも日陰の草むらで心地良さそうな昼下がり。




100602-14.jpg

「・・・でもちぃくんはね~・・・」




080829-c6.jpg

そう きっとちぃくんのことだから
カンカン照りのひなたでうっとりとしてるのかも♪
南の島生まれで「暑いのオッケーDNA」を持ったちぃくんは
ほんっとーに暑いのが平気でおひさまが大好きで
真夏でも直射日光のしたでうっとりしてたものです(笑)





100602-8.jpg

春 夏 秋 冬

この国にはうつくしい四季がある。




100602-9.jpg

なんでもない 路傍の花にも

陰が光を際立たせ うつくしい深みを彩っている。





100602-10.jpg

疲れたなぁ って思うときには
そんなときにはちょっと深呼吸して
蒼を胸いっぱいに吸い込んでココロをリセットして――


きっと あんな不安や こんな胸騒ぎも
蒼い空と海と明るい陽射しが



「だいじょうぶだよ」



って笑い飛ばしてくれるよ。
それはきっと太陽の王子さまの魔法のように♪




100602-11.jpg


たおやかな水曜日をお過ごし下さいねっ




「だいじょうぶ♪ ぼくといっしょに 今日も笑顔の約束だからね~♪」
090808-4.jpg


なんなんでしょう・・・
眠いのです。 いえね。決して寝不足なんかじゃなく。
具体的には8時間以上寝てたりするんですけど(笑)
えっ 寝すぎじゃないですよぉぉ(爆)
なんだか寝ても寝ても眠いのです。
寝足りない気分満載で 嗚呼 また仕事せねば。
そして授業だけぢゃないんだけどね~
週に5日も授業あっては他の仕事ができゃしない(汗)(笑)
ま ぼちぼちいきましょっ♪
にゃんこのペースでねっ

朝晩はまだまだ寒いのです!
みなさまもご自愛下さいね~

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







スポンサーサイト
[2010.06.02(Wed) 01:04] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by バーミャン
昨日は、衣替えにピッタリの暑い日でしたね~!
海岸で、英語の問題集を広げてる、ちぃくんママさん!
何だかカッコいいっと、思いましたよ~♪

野草の魅力に気づいたのは、ほんの数年前のことです。
お花屋さんで売っているお花も、きれいだけど、
野に咲く花の強さ!健気さに、惹かれ始めて、
ちぃくんママさんの、写真を拝見して、ますます野草が好きになりました。

これからも、素敵なお写真を!!見せて下さいね!

すっかり・・・ by ヒトミンチョ
初夏を通り越して真夏みたいな写真ですね!
すごいすごい・・・
毎日同じとこ見てるからよくわかりますね~
空も海も全然違いますね

お花もまだまだ変わっていくんですね
楽しみ・・・

さすがミィちゃん
影を選んで休憩だね・・・

by myaumyau
面白い話を聞きました。眠くて眠くてしかたがないときは、眠った方がいいそうです。それは何かがやってくる前触れ。カラダや脳やココロなどがそのやってくることに対して、エネルギーをチャージをしようとしているようですよ。嵐の前の前触れ、てことかもしれません。ちぃママさん、ビッグなことがやってくるかも。ですよ。その時に備えて、十分エネルギーをためましょう。

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

バーミャンさま♪
ヒトミンチョさま♪
myaumyauさま♪
どうもありがとう!

衣替えにぴったりの爽やかな陽気続きです♪
初夏を通り越して本当、昼間は夏のようです。
浜辺でお勉強@仕事がマイブームですが
眠くなって寝そべると暑い!(笑)
毎日同じような海の同じような路傍の花たちだけど
そんなあたりまえに感謝したくなります。
お花屋さんのお花もとってもきれいだけど
道端の名も無いようなお花たち
健気さや強さにココロ惹かれるようになりました。
以前は車で移動がほとんどだったし
海までもちょっと遠かった。
今はちょっと歩けば目の前に海
その道すがらの花たちが今日もかわいくて
その光と影に魅了されるのです。

ミィちゃんも連日ごろにゃん♪
一緒に遊んでますよ~
実はさっきも(木曜)遊んでました(笑)
また今夜もミィちゃん登場予定!

そして眠いの。眠いのですよ~~~~
なにかビッグなことがやってくる???
いいことだといいな~!
いや、きっとそうに違いない(爆)

さて

またいっちょ頑張って仕事いってみよー!

みなさまも木曜午後の陣
頑張って笑顔で元気にいきましょうねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●Your Smile | TOP | ●New morning

COMMENT

昨日は、衣替えにピッタリの暑い日でしたね~!
海岸で、英語の問題集を広げてる、ちぃくんママさん!
何だかカッコいいっと、思いましたよ~♪

野草の魅力に気づいたのは、ほんの数年前のことです。
お花屋さんで売っているお花も、きれいだけど、
野に咲く花の強さ!健気さに、惹かれ始めて、
ちぃくんママさんの、写真を拝見して、ますます野草が好きになりました。

これからも、素敵なお写真を!!見せて下さいね!
[ 2010.06.02(Wed) 05:03] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

初夏を通り越して真夏みたいな写真ですね!
すごいすごい・・・
毎日同じとこ見てるからよくわかりますね~
空も海も全然違いますね

お花もまだまだ変わっていくんですね
楽しみ・・・

さすがミィちゃん
影を選んで休憩だね・・・
[ 2010.06.02(Wed) 08:17] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

面白い話を聞きました。眠くて眠くてしかたがないときは、眠った方がいいそうです。それは何かがやってくる前触れ。カラダや脳やココロなどがそのやってくることに対して、エネルギーをチャージをしようとしているようですよ。嵐の前の前触れ、てことかもしれません。ちぃママさん、ビッグなことがやってくるかも。ですよ。その時に備えて、十分エネルギーをためましょう。
[ 2010.06.02(Wed) 16:08] URL | myaumyau #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

バーミャンさま♪
ヒトミンチョさま♪
myaumyauさま♪
どうもありがとう!

衣替えにぴったりの爽やかな陽気続きです♪
初夏を通り越して本当、昼間は夏のようです。
浜辺でお勉強@仕事がマイブームですが
眠くなって寝そべると暑い!(笑)
毎日同じような海の同じような路傍の花たちだけど
そんなあたりまえに感謝したくなります。
お花屋さんのお花もとってもきれいだけど
道端の名も無いようなお花たち
健気さや強さにココロ惹かれるようになりました。
以前は車で移動がほとんどだったし
海までもちょっと遠かった。
今はちょっと歩けば目の前に海
その道すがらの花たちが今日もかわいくて
その光と影に魅了されるのです。

ミィちゃんも連日ごろにゃん♪
一緒に遊んでますよ~
実はさっきも(木曜)遊んでました(笑)
また今夜もミィちゃん登場予定!

そして眠いの。眠いのですよ~~~~
なにかビッグなことがやってくる???
いいことだといいな~!
いや、きっとそうに違いない(爆)

さて

またいっちょ頑張って仕事いってみよー!

みなさまも木曜午後の陣
頑張って笑顔で元気にいきましょうねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.06.03(Thu) 14:58] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Your Smile | TOP | ●New morning

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

