← ●5月の鎌倉散策 | TOP | ●きいろとむらさき

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●なんでもない 

2010年05月29日 ()
100529-1.jpg

金曜日のいつもの小路~♪



100529-2.jpg

予報に反してお天気になりました




100529-3.jpg

今週は中間テストのひとつのピークでお疲れちゃん。

試験対策のイレギュラー授業があったりで
なんだかあたふただったけど今週もおしまい♪
先週からご近所がざわざわでお疲れですが
(そのへんはコメントのおへんじもしづらいのです。
いろんなひとが読んでるからね・・・
一方的に書いておいてごめんなさいねっ)

きちんと生活していればちぃくんだって護ってくれるからね!




100529-4.jpg

みんなみんな お つ か れっ




100529-5.jpg

本日のご近所にゃんこ♪ サビちゃんがうちの前にいましたよ♪


余談ですがサビちゃんは別名メタボちゃんです(笑)
まさか赤ちゃんでも?と昔疑ってしまったほどで
実は年中この体型でおなかぽっちゃぽちゃ。
ミィちゃんもサビちゃんもおにいちゃんも
モンプチ、シーバ、黒缶、銀スプetc.etc...
お世話係の「おかあさん」ちで
それはそれはご馳走をもらっているのですよ



それもしあわせのカタチじゃないかと思います



100529-6.jpg

変わり映えしない ひなげしさんの小路。



100529-7.jpg

昨日と同じように見える 路傍の小さな彩。



100529-8.jpg

なんでもないような草むらの中に埋もれた花。




100529-9.jpg

気づけば来月6月で今の職場もまる一年。
海乞食気取りでぷらぷらしてた去年だけど
少しずつ生活のペースが出来てきたような気がするね。
土日の休みになったけど
週末休みの普通(っぽい)仕事は初めてだけど
こういうなんでもないような日常ってしあわせだと思う。
10数年前よりも年収は3分の1、4分の1になったけれども
ちぃくんとの10年があったからこそ
あたしはこうして「なんでもないような」日常に感謝して
つつましくささやかに生きることができるようになったんだね。



100529-10.jpg

ありがとうね ちぃくん♪


ちぃくんもあたしも
なんでもない日常を愛しました。
なんでもない普通の暮らしを夢見て
なんでもない毎日がうれしかった。 


それは いまも――。



100529-11.jpg

週末の休みぐらい 自分にごほうびしましょ♪

予告(?)どーり
今週末は1~2泊、東京のおうちへ遊びにいってきまーす♪
ちぃくんも6年間、一番長く暮らしたおうちだから
だいだいだいすきなママちゃんたちもいるから
おしっぽピーン!でるんるんだよねっ♪



100529-12.jpg

これは07年の秋の東京のお庭


上のほうの横顔ちぃくんはプチ蔵出し
08年の初夏、友人撮影のもの♪



もうすぐ雨の季節になってゆくけど
鎌倉は紫陽花の見頃を迎えると
お天気おかまいなしに週末を中心ににぎわいの街になります。
2週間前になっちゃうけど
女友達が遊びに来てくれたときの
長谷寺&鎌倉プチ観光写真が溜まってるので
この週末お天気いまいちだったら蔵出しするかもです。
それとも・・・
東京のお庭は今頃、薔薇が見頃かも知れません♪
カメラ一応持っていこうかなっ



100529-13.jpg


みなさまも♪
楽しい土曜日をお過ごし下さいねっ



「おすまし笑顔のぼくといっしょに 今日も笑顔でねっ♪」
100529-14.jpg


ね、眠い・・・やたらに眠いです。
なんでこんなに眠いんだろ~~~。
東京まで電車乗り換え乗り換え・・・行けるかな(笑)
今年はこの調子で一生懸命働いてボロい軽でも買いたいな~♪

今日も笑顔の天使ちぃくんに
笑顔で会いにきてくれてありがとう♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.05.29(Sat) 01:28] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

たまには・・・ by ヒトミンチョ
ご両親へ甘えるのも親孝行じゃないですか?
おいしいもの食べて一杯お話して
ちぃくんも行ってますよ(もう着いてるかも)

最後の写真まるでおんにゃのこみたいです
いかにも天使だよ~

こんにちは~ by ゆか
ママさん新宿で乗り換えうまくできましたか~?
東京のおうちでのんびりしてくださいね

今日はどんより曇り空の宮城です
昨日思いがけず体調を崩し仕事をお休みしました(汗)
調子はイマイチですが休んでもいられず仕事へGo
ちぃくんパワーを下さいませっm(__)m

Aloha & Mahalo! by ちぃママIN東京
ヒトミンチョさま♪
ゆかさま♪
コメントありがとうございます~♪

おかげさまで?無事東京のおうちです!
ちぃくんもゴキゲンさんなようで?
ママちゃんとお茶しながら
ママちゃんの新しい携帯をいじってたら
みたことのないちぃくんの動画が出てきたり!!
ちぃくんもはしゃいでるね~♪と
ひさしぶりの楽しい実家の週末です。
ゆかさん、ご自愛くださいね。

今回は母のバラを撮るかもとカメラ持参できましたが
写真を編集したりの余裕はないので
東京旅行の日記は週明けにも。
今夜は2週間前wになりますが
友人が来たときの鎌倉観光日記を蔵出しです♪

みなさま
楽しい日曜日をお過ごしくださいねっ♪

Aloha & Mahalo

ちぃママIN東京

コメントを閉じる▲

 ← ●5月の鎌倉散策 | TOP | ●きいろとむらさき

COMMENT

ご両親へ甘えるのも親孝行じゃないですか?
おいしいもの食べて一杯お話して
ちぃくんも行ってますよ(もう着いてるかも)

最後の写真まるでおんにゃのこみたいです
いかにも天使だよ~
[ 2010.05.29(Sat) 08:39] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ママさん新宿で乗り換えうまくできましたか~?
東京のおうちでのんびりしてくださいね

今日はどんより曇り空の宮城です
昨日思いがけず体調を崩し仕事をお休みしました(汗)
調子はイマイチですが休んでもいられず仕事へGo
ちぃくんパワーを下さいませっm(__)m
[ 2010.05.29(Sat) 14:26] URL | ゆか #- | EDIT |

ヒトミンチョさま♪
ゆかさま♪
コメントありがとうございます~♪

おかげさまで?無事東京のおうちです!
ちぃくんもゴキゲンさんなようで?
ママちゃんとお茶しながら
ママちゃんの新しい携帯をいじってたら
みたことのないちぃくんの動画が出てきたり!!
ちぃくんもはしゃいでるね~♪と
ひさしぶりの楽しい実家の週末です。
ゆかさん、ご自愛くださいね。

今回は母のバラを撮るかもとカメラ持参できましたが
写真を編集したりの余裕はないので
東京旅行の日記は週明けにも。
今夜は2週間前wになりますが
友人が来たときの鎌倉観光日記を蔵出しです♪

みなさま
楽しい日曜日をお過ごしくださいねっ♪

Aloha & Mahalo

ちぃママIN東京
[ 2010.05.29(Sat) 23:36] URL | ちぃママIN東京 #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●5月の鎌倉散策 | TOP | ●きいろとむらさき

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

