← ●なんでもない | TOP | ●塀の上のミィちゃん

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●きいろとむらさき 

2010年05月28日 ()
100528-1.jpg

木曜日 昼下がりのいつもの小路~♪




100528-2.jpg

晴れたり曇ったりだったのだけど 浜へ行くとどんより・・・




100528-15.jpg

でも仕事行く前に海でリセット深呼吸は気持ちいいね♪ 


ちぃくん、コメントでも頂戴しましたように
こうして横顔を見ると日本猫さんと違いますよね!
お鼻が短くて高い感じ。
異国のにゃんこな感じがしますよね。




100528-3.jpg

東のほうにはあおぞらさんが見えましたよ




100528-4.jpg

今日の路傍のお花さん。 かわいい小さなむらさきいろ。 


どうも浜大根のようです。


その名の通り大根が野生化して浜辺に多くあるようです。
天使のちぃくんちの近くの道端や
砂浜でも春先にい~っぱい咲いています。
もちろん食べられるような大根はできないようだけど
肥料をあげればまた食用大根ができるとの話もあり
ほんとかな?(食い意地)(笑)




100528-12.jpg

これも浜大根。 去年の春 大ママが遊びにきてくれたとき


このときには何のお花だか調べずにいたのだけど
まさに浜辺でた~っくさん咲いていました♪


参考過去日記→天使の大冒険




100528-13.jpg

これも浜大根さん


一昨年 まえのおうちの近くの浜で。
遠くに江ノ島さんが写ってます。
嗚呼 最近江ノ島さんにも烏帽子さんにも会えません(寂)




100528-5.jpg

今日は黄色と紫色のお花さんたちが目にとまります。




100528-6.jpg

可憐な小さな蒼紫



100528-7.jpg

元気な黄色 ちぃくん色のたんぽぽさん




100528-8.jpg

紫といえばやっぱりバンマツリさん


小路から小路を抜けて
鎌倉の裏路地の近所をおさんぽしていると
あちこちから優しい花の匂いがただよってきます。



100528-9.jpg

今日はなんだか きいろとむらさきのお花さんたちの日


そして家賃を振り込んだ日。(爆)(どうでもいいw)




100528-10.jpg

波もなくなっちゃったし
これからしばらくもなさそうだし(By天気図)
ちょっと肌寒い日々が続いてるし
今週末あたり久しぶりに東京のおうちでも行こうかな?
今週ピークだった中間テストも少しは落ち着く
・・・かも??(笑)




100528-11.jpg



ウィークデイ最後の日♪

いつもの明るさで元気に乗り切る金曜日にしましょうねっ




「ぼくといっしょに今日もガッツで笑顔だよ~♪」
100528-14.jpg


あ~ 金曜日は歯医者だ。
や~だ~な~(苦笑)
お天気もいまいちすっきりしなさそう・・・?
ガッツで気合いでがんばっていきましょうね~っ♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2010.05.28(Fri) 01:44] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

うふふー by ヒトミンチョ
ママさん久々に大ママさんのとこで
甘えましょう!
たまにはお顔をみせてあげるのもいいですよ~
こっちはいいお天気で肌寒いくらいです
夜遅くと朝早くの短い散歩でみんとは今日は落ちついています
このまま行ってくれるといいんですけど・・・
もっともっとって言うんですよね~
危ない時間帯だけは気をつけます

by ねこからげ
今週はイベントのため、土曜日も1日仕事です(泣)

私も、青系の花が好きです。
誕生日のプレゼントに、友人に「リンドウ」をリクエストしたら、
花束にしづらいと文句を言われました(笑)

例の子猫の里親探しに向けて、写真を撮ってみたんですが、
難しいです・・・(-_\)
テラスの床において撮ろうとすると一目散に逃げていくし、
捕まえて手に持ったまま撮ろうとすると
恐怖におののいた引きつった顔になっちゃうし・・・(-д-;)
また今度、娘が家に居るときに、協力してもらうことにします。
(だんなは相変わらず、元々うちの子じゃないんだから放っておけといってます。)
はぁ・・・ストレスで、胃がボロボロです(ノД`;)

by あみ
浜大根、私なら絶対家で肥料やって大根を収穫しようとします!(笑)。
そこらに生えてる、なんとかっていう人参の葉に似た雑草がありますが、お浸しにすれば美味しいらしく(まだ食した事なし)、根っこも超スリムな人参みたいで、実際人参のような匂いがするんです。それに肥料やって太くしたろか(.. )…思ったくらいですから(^O^)

週末は、お母様の手料理ご馳走が食べれますね♪素敵なご両親がご健在で羨ましいです。当たり前のようですがとても幸せな事ですよ。と、小5で母を亡くした私はしみじみ思います。

ねこからげさま、お察し申し上げます。旦那様が言われたと同じ事、父親に言われ揉めましたからf^_^;
でも父さん、なんだかんだで今じゃそのコ達を猫可愛がりしてますがね。
コ猫さん、みな引取手があって幸せになって欲しいです。


by ねーこ
ご実家でゆっくりですね♪
ココロもカラダもいっぱい栄養満タンですね(*^^*)
浜大根のお花、キレイな色~☆
食べれ…ないんですよね(^^;)菜の花は食べれるので、つい…(笑)
もう少ししたら、あじさいの時季ですね~
今年も観光客に加わります…(__)ペコッ

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

まとめてのライトなおへんじでごめんなさ~い

ヒトミンチョさま♪
ねこからげさま♪
あみさま♪
ねーこさま♪
鍵コメさま♪>業務連絡りょーかいっ
コメントほんとうにどうもありがとう

えへへ~
みなさまのあとおし?通り
週末は東京の実家でおいしいすねをかじってきます!(笑)
普段、いかんせん食生活が貧しいので
にゃんこドアで野菜やおいしいもの補給していますが
そろそろ恋しいなんでもない家庭の味。
いやね、あたしも元主婦経験者ですから
三食どころか弁当までつくってた者ですが
ひとりだと作る気ナッシングなのですよねぇ~~~
しかも食材は微妙に使いきれないし、冷蔵庫もちっちゃいし(笑)
と、いうわけで
大根の花を見てて
野菜を食べたくなったというわけではありませんが(爆)
ちょっくらとんぼがえりしてきます♪

ねこからげさま どうぞご自愛くださいね。
いろいろ気苦労もお仕事も大変かと思いますが・・・
ちぃくんにもお願いしましょう!
ほら。ちぃくん前にそちらにもお邪魔してましたよね?
背後の、しかも上のほうから・・・(笑)

ねーこさま
鎌倉へ是非!
紫陽花のこと思い出してこのあとの日記でも触れました。
機会あればにゃんこドアでもご一緒に♪うふふ

みなさまも楽しいWeekendを


Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●なんでもない | TOP | ●塀の上のミィちゃん

COMMENT

ママさん久々に大ママさんのとこで
甘えましょう!
たまにはお顔をみせてあげるのもいいですよ~
こっちはいいお天気で肌寒いくらいです
夜遅くと朝早くの短い散歩でみんとは今日は落ちついています
このまま行ってくれるといいんですけど・・・
もっともっとって言うんですよね~
危ない時間帯だけは気をつけます
[ 2010.05.28(Fri) 08:39] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

今週はイベントのため、土曜日も1日仕事です(泣)

私も、青系の花が好きです。
誕生日のプレゼントに、友人に「リンドウ」をリクエストしたら、
花束にしづらいと文句を言われました(笑)

例の子猫の里親探しに向けて、写真を撮ってみたんですが、
難しいです・・・(-_\)
テラスの床において撮ろうとすると一目散に逃げていくし、
捕まえて手に持ったまま撮ろうとすると
恐怖におののいた引きつった顔になっちゃうし・・・(-д-;)
また今度、娘が家に居るときに、協力してもらうことにします。
(だんなは相変わらず、元々うちの子じゃないんだから放っておけといってます。)
はぁ・・・ストレスで、胃がボロボロです(ノД`;)
[ 2010.05.28(Fri) 09:30] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

浜大根、私なら絶対家で肥料やって大根を収穫しようとします!(笑)。
そこらに生えてる、なんとかっていう人参の葉に似た雑草がありますが、お浸しにすれば美味しいらしく(まだ食した事なし)、根っこも超スリムな人参みたいで、実際人参のような匂いがするんです。それに肥料やって太くしたろか(.. )…思ったくらいですから(^O^)

週末は、お母様の手料理ご馳走が食べれますね♪素敵なご両親がご健在で羨ましいです。当たり前のようですがとても幸せな事ですよ。と、小5で母を亡くした私はしみじみ思います。

ねこからげさま、お察し申し上げます。旦那様が言われたと同じ事、父親に言われ揉めましたからf^_^;
でも父さん、なんだかんだで今じゃそのコ達を猫可愛がりしてますがね。
コ猫さん、みな引取手があって幸せになって欲しいです。

[ 2010.05.28(Fri) 20:07] URL | あみ #- | EDIT |

ご実家でゆっくりですね♪
ココロもカラダもいっぱい栄養満タンですね(*^^*)
浜大根のお花、キレイな色~☆
食べれ…ないんですよね(^^;)菜の花は食べれるので、つい…(笑)
もう少ししたら、あじさいの時季ですね~
今年も観光客に加わります…(__)ペコッ
[ 2010.05.28(Fri) 23:52] URL | ねーこ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.29(Sat) 01:28] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

まとめてのライトなおへんじでごめんなさ~い

ヒトミンチョさま♪
ねこからげさま♪
あみさま♪
ねーこさま♪
鍵コメさま♪>業務連絡りょーかいっ
コメントほんとうにどうもありがとう

えへへ~
みなさまのあとおし?通り
週末は東京の実家でおいしいすねをかじってきます!(笑)
普段、いかんせん食生活が貧しいので
にゃんこドアで野菜やおいしいもの補給していますが
そろそろ恋しいなんでもない家庭の味。
いやね、あたしも元主婦経験者ですから
三食どころか弁当までつくってた者ですが
ひとりだと作る気ナッシングなのですよねぇ~~~
しかも食材は微妙に使いきれないし、冷蔵庫もちっちゃいし(笑)
と、いうわけで
大根の花を見てて
野菜を食べたくなったというわけではありませんが(爆)
ちょっくらとんぼがえりしてきます♪

ねこからげさま どうぞご自愛くださいね。
いろいろ気苦労もお仕事も大変かと思いますが・・・
ちぃくんにもお願いしましょう!
ほら。ちぃくん前にそちらにもお邪魔してましたよね?
背後の、しかも上のほうから・・・(笑)

ねーこさま
鎌倉へ是非!
紫陽花のこと思い出してこのあとの日記でも触れました。
機会あればにゃんこドアでもご一緒に♪うふふ

みなさまも楽しいWeekendを


Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.05.29(Sat) 02:10] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●なんでもない | TOP | ●塀の上のミィちゃん

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

