← ●きいろとむらさき | TOP | ●One, Two, Three

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●塀の上のミィちゃん 

2010年05月27日 ()
100527-1.jpg

水曜日のいつもの小路~♪



100527-2.jpg

どんより暗い雲がたれこめているけれど




100527-3.jpg

反対側はまっさおなお空におひさま




080829-c7.jpg

おひさまはやっぱりうれしいな


ありがとう ちぃくん♪




100527-4.jpg

いつもの小路から小路を抜けて



100527-5.jpg

名も知らぬ路傍の花たちを見ながら撮りながら歩いて
いつものひなげしさんの小路までくると 
上のほうから呼ぶ声がして――





100527-6.jpg

ミィちゃんに会いましたよっ




100527-7.jpg

「えへん♪ 今日は塀の上からみおろしてるのヨ~♪」


今日は午前中に友人から電話でたたき起こされ(笑)
近くまで来てるからというので
友人の波乗りアフターにランチの約束して
あたしは今日は午後3時から中間対策授業だから
2時前にはおうち出ないとなのよ~って言いながら
ありがた~いことにゴチになって(ありがとっ♪)
あたふたと職場行くと
あれ?あれあれ・・・?
なんかへんよ。
授業は3時からではなくその1コマ後の4時40分からなのでした。
ちゃんちゃん。なんたる勘違い。
嗚呼 珈琲にデザートまでゴチになるんだった(うそです)(爆)




100527-8.jpg

「ちぃくんのおかあさんもそそっかしいのヨね~」


ミィちゃんはほんっとーにさわり放題、撮り放題 イヒヒ




100527-9.jpg

「ぐふん♪ きもちいのヨ~♪」


最近ではあたしを見つけるとミィちゃんのほうから
にゃ~にゃ~寄ってきて話しかけてくれます!




100527-10.jpg

「でもブログに載せるのはかわいい顔だけにしてヨ~!!」


ミィちゃんのちょいブサ顔もかあいいね♪
だけどこう見ると
やっぱり目がちゃんと笑顔だったり
口元がちゃんと笑顔に見えるのはちぃくんの特徴なんだね~。




100527-11.jpg

鮮やかな色のやさしいお花さんたちといっしょに
ちょっとだけおわびとおことわり・・・



100527-12.jpg

今年は今の仕事を頑張るのだ~ との年頭の宣言もありつつ
気づけば大学受験生たちに囲まれての授業
日々ハードさを増しております。
それとちょっとした自分の趣味の勉強もあったりで
嗚呼 時間がいつも足りない状態になってきました。
休みの日には全力で遊んじゃうからいつも疲れてるし(爆)
あたしは独り暮らしラバーなので
友人たちとの楽しい時間の共有(うまうま&波乗り)
そして孤独にギターや映画DVDを楽しむのもとっても好き。
で、ついつい甘えて・・・いただくコメントのおへんじがあとまわしに。
ごめんなさい、ごめんなさい、って言ってると
コメント書くとおへんじのプレッシャーかけちゃうようで
書かないように・・・っていう言葉ももらいました。


嗚呼 それでは本末転倒!


おたよりをいただくのはとってもうれしくて
いつも読むのがとっても楽しみで
そのおへんじとコミュニケーションも最たる楽しみなのですが
こうして自分にあまり強く課していては
あたしもみなさんにもストレスになってしまいかねず
それでは天使のちぃくんも困っちゃうよね?



100527-13.jpg

「そうヨ~ あたしたち猫のペースでいきましょうヨ♪」


と ミィちゃんに代弁させつつ・・・


ごめんなさ~い
これからちょっとコメントのおへんじ怠けますねっ(笑)
おへんじコミュニケーションも大好きなので
出来るだけさせていただきますが
ごめんね、ごめんね、ってもう言いませ~ん♪ えへ(笑)
ふとしたときには大量のおへんじをどどっとさせてもらますね♪



ごめんね の代わりに
今日もこころからたくさんたくさんの



    




100527-14.jpg


週も後半戦! 
もう一歩をがんばって踏み出しましょっ♪

心穏やかな明るい木曜日をお過ごし下さいねっ




「なまけものおかあさんだけど ぼくの笑顔でゆるしてねっ♪」
080907-c3.jpg


眠いのですよ~
なんでこんなに眠いのでしょう・・・
水曜日は予報が変わって波が良かったのだけど
あたしのGood waveセンサーが働かず、寝過ごした(泣)
木曜日はもう波なさそ~だし異様に眠いし。
今週は中間テストがピークだし!
さてさて 冷たい雨の夜はそろそろ寝ましょ♪

気温差があるのでみなさまもご自愛下さいね~!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.05.27(Thu) 01:03] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
曇り空の方が水平線が際だって今日のお写真もいいですね。

ちぃくんの横顔見るといつも、異国の猫さんだなあと思います(^^)。

みぃちゃん、すっかり懐いてますねー。ホント、笑ってる♪

今日のランチはニャンコカフェではなかったのかな?カンパネラさんの入口の絵は干支の絵で、毎年変わるそうですね。来年は、うさちゃんカフェって言わなきゃですね(笑)。

おわびとおことわりって、え?!もしや忙しすぎてblog休止?とビビリましたよぉ。毎日かかさず更新だけでも大変なのに、お返事まで気にしてたらそれこそ本末転倒ですよ~。24時間じゃ足りない位、毎日が充実してる事幸せですよね。私は、そのおすそわけをいただき、素敵な写真が見られるだけで充分ですヨっ♪o(^-^)o。

by myaumyau
ミィちゃん、かわいいね。きっとブサ顔もかわいいと思う。
ほんとに猫さんペース、チィママさんペースでいきましょうよ。
いつもいつもダッシュで走っていたら息切れしちゃう。怠けることも、遊ぶことも、食べることも、必要なんですから。もちつもたれつ、ですよ~ん。私はいつも海やお花や猫さんの気持ちのいい写真で和ませていただいています。ありがとう!

ほんとに~ by ヒトミンチョ
お返事なんていいんです
いつもちぃくんやお花、小路、海
見れるだけでいいんですよ~

とうとうみぃちゃんを手なづけてしまいましたねー(笑う)
いつでもそばににゃんこがいるって幸せです
へへー今、みんとをなでなでしてますよ
いつかにゃんこと一緒に住めるといいですね!

by sari
うんうん、にゃんこペースでね~。
ぐふふ、ミィちゃん、ナデナデされて
気持ち良さそうなお顔~。
そうそう、コチラでは天使ちぃくん
今日が1、2、3になってるよ~。
その国の時間なんだね!

by 菜々タロウ
こんばんは
ミィちゃん、ぐふんぐふん笑顔が気持ち良さそうで
一緒に、ぐふんぐふん♪
ご機嫌な笑顔になることができます
猫さんのペースは
自分が一番正直でいられるペースですね

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

ちょこっとだけおへんじです~♪

あみさま
myaumyauさま
ヒトミンチョさま
sariさま
菜々タロウさま
どうもありがとう~

にゃんこペースでとか言い訳しつつ~
やっぱり最近思うことは
深夜型の生活ってちょっと疲れるのねぇ
なんていってると歳みたいだけど
実際歳だからね~~~~(爆)

かわりばえしない小路や路傍の花や海
そしてかつてのちぃくんしかいない日記だけど
つまらない日常だけど
幾人もの優しいひとたちとつながれるのは
本当にありがたくおもっています。
何より、東京の母のために
東京を離れて湘南へ来たちぃくんを見せる目的で始めた日記
いまなお母は時折覗いては
あたしの安否確認ができている模様(笑)
それと実際の友人知人がこの日記を知っているため
詳細を書きづらい、書けないこともあること
(誰かやワタシに迷惑がかかってしまうため)
それはご理解ご了承くださいね(あたりまえだよね)
なので・・・
先週からの身辺のざわざわも
奥歯にものがはさまったような書き方でごめんなさい。
おへんじもしづらくて・・・ごめんなさいね。
ご心配かけてしまったけど、
私を案じてくださってどうもありがとう。

奥歯といえば、明日も歯医者です。
たいして悪くないんだけど
かれこれ秋から8ヶ月???
ほとんど審美的にあれこれ通わされてる気が・・・
月2~3回ペースではあるけれど
それなりにお金も飛ぶんだよねぇ(苦笑)

さておき。

みなさまもあと一日がんばっていきましょうね!
あれ
sariちゃんはあと2日で週末か?(笑)


今日もちぃくんスマイルでね


Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●きいろとむらさき | TOP | ●One, Two, Three

COMMENT

曇り空の方が水平線が際だって今日のお写真もいいですね。

ちぃくんの横顔見るといつも、異国の猫さんだなあと思います(^^)。

みぃちゃん、すっかり懐いてますねー。ホント、笑ってる♪

今日のランチはニャンコカフェではなかったのかな?カンパネラさんの入口の絵は干支の絵で、毎年変わるそうですね。来年は、うさちゃんカフェって言わなきゃですね(笑)。

おわびとおことわりって、え?!もしや忙しすぎてblog休止?とビビリましたよぉ。毎日かかさず更新だけでも大変なのに、お返事まで気にしてたらそれこそ本末転倒ですよ~。24時間じゃ足りない位、毎日が充実してる事幸せですよね。私は、そのおすそわけをいただき、素敵な写真が見られるだけで充分ですヨっ♪o(^-^)o。
[ 2010.05.27(Thu) 03:25] URL | あみ #- | EDIT |

ミィちゃん、かわいいね。きっとブサ顔もかわいいと思う。
ほんとに猫さんペース、チィママさんペースでいきましょうよ。
いつもいつもダッシュで走っていたら息切れしちゃう。怠けることも、遊ぶことも、食べることも、必要なんですから。もちつもたれつ、ですよ~ん。私はいつも海やお花や猫さんの気持ちのいい写真で和ませていただいています。ありがとう!
[ 2010.05.27(Thu) 07:11] URL | myaumyau #- | EDIT |

お返事なんていいんです
いつもちぃくんやお花、小路、海
見れるだけでいいんですよ~

とうとうみぃちゃんを手なづけてしまいましたねー(笑う)
いつでもそばににゃんこがいるって幸せです
へへー今、みんとをなでなでしてますよ
いつかにゃんこと一緒に住めるといいですね!
[ 2010.05.27(Thu) 08:27] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

うんうん、にゃんこペースでね~。
ぐふふ、ミィちゃん、ナデナデされて
気持ち良さそうなお顔~。
そうそう、コチラでは天使ちぃくん
今日が1、2、3になってるよ~。
その国の時間なんだね!
[ 2010.05.27(Thu) 10:36] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

こんばんは
ミィちゃん、ぐふんぐふん笑顔が気持ち良さそうで
一緒に、ぐふんぐふん♪
ご機嫌な笑顔になることができます
猫さんのペースは
自分が一番正直でいられるペースですね
[ 2010.05.27(Thu) 22:12] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

ちょこっとだけおへんじです~♪

あみさま
myaumyauさま
ヒトミンチョさま
sariさま
菜々タロウさま
どうもありがとう~

にゃんこペースでとか言い訳しつつ~
やっぱり最近思うことは
深夜型の生活ってちょっと疲れるのねぇ
なんていってると歳みたいだけど
実際歳だからね~~~~(爆)

かわりばえしない小路や路傍の花や海
そしてかつてのちぃくんしかいない日記だけど
つまらない日常だけど
幾人もの優しいひとたちとつながれるのは
本当にありがたくおもっています。
何より、東京の母のために
東京を離れて湘南へ来たちぃくんを見せる目的で始めた日記
いまなお母は時折覗いては
あたしの安否確認ができている模様(笑)
それと実際の友人知人がこの日記を知っているため
詳細を書きづらい、書けないこともあること
(誰かやワタシに迷惑がかかってしまうため)
それはご理解ご了承くださいね(あたりまえだよね)
なので・・・
先週からの身辺のざわざわも
奥歯にものがはさまったような書き方でごめんなさい。
おへんじもしづらくて・・・ごめんなさいね。
ご心配かけてしまったけど、
私を案じてくださってどうもありがとう。

奥歯といえば、明日も歯医者です。
たいして悪くないんだけど
かれこれ秋から8ヶ月???
ほとんど審美的にあれこれ通わされてる気が・・・
月2~3回ペースではあるけれど
それなりにお金も飛ぶんだよねぇ(苦笑)

さておき。

みなさまもあと一日がんばっていきましょうね!
あれ
sariちゃんはあと2日で週末か?(笑)


今日もちぃくんスマイルでね


Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.05.28(Fri) 03:03] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●きいろとむらさき | TOP | ●One, Two, Three

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

