← ●ウマウマコレクション | TOP | ●ミィちゃんと遊ぶ日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使とお昼寝 

2010年05月24日 ()
100524-3.jpg

優しい雨の日曜日でした。

23日はちぃくんの月命日。
今日は昨日の日記の続きの土曜日のお話です♪



お外でしばし一緒に遊んでバイバイしたあとのミィちゃん。



100524-4.jpg

「おじゃましてますなの」


これ、何と、うちの玄関です(驚)





100524-5.jpg

こんなかんぢで、あけっぱだった玄関にミィちゃん鎮座!


上の↑写真右端に写りこんでおりますが
ワタクシ、大量の除湿剤と防カビ剤等をネットで買い込み
お天気の土曜日は全館大掃除をしておりました。
(全館っていったって6畳1Kだけどねw)



そのため、一時的に玄関もあけっぱだったのですが



100524-6.jpg

「なんかこっちのほうが楽しそうなのヨ~」


玄関先どころか
ふと気づけばミィちゃん、今度は部屋のほうへ!(超驚)




100524-7.jpg

「だって~ ちぃくんがいいっていうのヨ~」


断っておきますが、あたしは猫さらいではありませんよ(爆)
無理やり捕獲して連れ込んでたら
こんなに余裕の表情したり写真撮らせてくれないでしょ♪(笑)




090704-19.jpg

「そうだよ♪ ぼくがいいって言ってるんだよ♪」


まるで本当にそうであるかのように・・・
これは今年の誕生日以来の出来事ですが
ミィちゃんは当たり前のように部屋にあがりこみ(笑)




100524-8.jpg

そばにあったおヒモを振ってみたら喜んでじゃれて(笑)




100524-9.jpg

「まんざら悪くないお部屋ヨね~」


またしても
自分ちのように普通にくつろいでおります (笑)




080709-2-2.jpg

上の写真に写ってる同じクッションです

ちぃくんが好きでよく乗ってたので
前のおうちから越してくるとき
ちぃくんのゆかりのあるものは
ほとんど全てお願いしてもらってきています♪




100524-10.jpg

まぁ そんなわけで。


ミィちゃんはまったく動じることがないので
写真を撮ったりちょっとおやつをあげたり(笑)
そのそばでちょっと掃除の続きをしてましたところ――




100524-11.jpg

「あら ここ気持ちいいわ~~~」


ミィちゃん。

そこで爪とぎしないでください(泣)(笑)





100524-12.jpg

「あら これも楽しいわ~~~」


ミィちゃん。

携帯の充電コードで遊んじゃダメです(泣)(笑)




100524-14.jpg

「なぁんだか ねむねむになってきちゃった~」


超ウルトラおくつろぎモードです(爆)




100524-15.jpg

「おひるねしたくなっちゃった。」


土曜日は夏日でした。

心地よい陽気に初夏を思わせる風。
窓も玄関も開けっ放しだったのですが
ミィちゃんが毛づくろいをしながら
部屋の真ん中でおひるね体勢に入るのをなでていたら
あたしもふと睡魔に襲われて・・・
思わず一緒にお昼寝してしまったのです!
ミィちゃんはそばに寄りそっていました。
それが心地よくて、とってもあったかくて・・・



玄関も窓も開いてるから、と、気にしていたので
ものの数分だったと思うのだけど
はっと目覚めると
もうミィちゃんの姿はありませんでした。



それは まるで白昼夢のように――




100524-13.jpg

「うふふ♪ おじゃましちゃったなの♪」


上の写真の右下のうっすら黒っぽく見えるのは
ミィちゃんの毛です。
目覚めると姿はなくて
まるで夢だったかのようなその場所には
確かにミィちゃんの抜け毛が残っていました。



あったかい午後だったなぁ



090708-c2.jpg

「ぼくがおかあさんを絶対にまもるの」


ありがとうね。 ちぃくん。



100524-1.jpg

「あたしも味方しちゃうの」


ありがとうね。 ミィちゃん。


そう こんな出来事は今年の誕生日の夜以来です。
(過去日記→Birthday Present・天使と夢一夜


ミィちゃんは外にゃんですが
ご近所のお世話係さん(「おかあさん」)ちにお箱ベッドもあり
なんと主食はモンプチなお嬢さんなのです(笑)
同じ大家さんでペット不可物件なため
あたしたちはどうしても猫さんを家で飼えません。
その苦悩の策として
基本的にほとんどの子たちに去勢避妊をし
彼らの数は増やすことや近隣への迷惑が最小限になるよう
そうして暮らしている静かな平和な住宅地です。
ところが、ここに書くにははばかられるトラブルの種が最近あり
治安的に、ちょっと不安があったりする昨今・・・
警察や不動産屋、大家さんに実家にまで報告はしてるので
そんなに怖いことは起きないだろうとは思うものの
それでも心配事が続いているこの矢先。



きっとちぃくんがまた考えてくれた演出――?



090709-3.jpg

君はどこまですごいの? ちぃくん?


嗚呼 天使になって日々そのパワーをつけて
最近ではあたしにもここぞという時には
確かなメッセージをくれるんだね。
四つ葉、五つ葉、六つ葉のカタバミさん
ほかにも幾つもの小さなメッセージは感じてた。
そして他の友達にも
あなたをいまなお可愛いがって愛してくれるひとたちに
数え切れないほどの素敵なイタズラをしてみせて
びっくりするような奇蹟を起こし続けているなんて!


I know you are always there for me,
for those who love you.

いつでもそばにいるんだね。


For all the love I found in you.
I'll be forever thankful baby.
You're the one who held me up, never let me fall.


--I just love you so much now and forever.




100524-2.jpg

「一日あめふりになりそうだけど 笑顔でね♪」


新しい一週間のはじまりです♪
明るい元気な月曜日にしましょうねっ



「ぼくと一緒に笑顔のハッピーマンデーだからね~♪」
081117-10.jpg


嗚呼 朝書いてます(汗)
へんな時間にDVD観ながら寝ちゃって
あら~って目覚めたらへんな時間(汗)(笑)
おへんじ、ちょっとお待ち下さいね~!
いつもどうもありがとう♪
お、おへんじは生暖かい目で見守りつつ
どうぞどうぞお気軽に今日も一言どうぞっ♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.05.24(Mon) 05:59] 笑顔の天使・ちぃくん | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

うふふ! by ヒトミンチョ
ミィちゃんとお昼寝ですか~
よかったですねママさん!
ちぃくんのお許しがでてるんですね
でもおうちのにゃんこじゃないのに
ゆっくりお昼寝までするなんて
ちょっと信じられないですね・・・

今日は久々に晴れっぽいな~
でも予報は雨なんですよね!
そろそろおうちに干すのも限界ですよー

by ねこからげ
まるで自分のうちのようなくつろぎ具合ですね。
(後ろ足の投げ出し具合がいい(*^m^))
ご飯を目当てに入ってくるなら分かりますが、
“まったり”するために入ってくるなんて。。。

「きれいに掃除も出来てるし、快適そうだから、
 ちょっとお邪魔させてもらうわヨ。」
って感じでしょうか(^-^)
それとも、
「ちぃ君に聞いたわヨ。あなた、ちょっと落ち込んでるんですって?
 しばらく一緒にいてあげるから、元気出しなさいヨ。」
ですかね。

なにやら大変なことが続いていらっしゃるご様子。
みぃちゃんにパワーを分けてもらって、
なんとか乗り切ってください!(`・ω・´)b

by 風恋華
すごいね!すごいね!
2年続けて、ミィちゃんちぃくんと一緒に遊んだのねぇ~^^

去年の見てなくて、最初ミィちゃんどこ座ってるんや!って見てびっくり!!
へぇー去年も同じことがあったのかぁ~ってさらにビックリ!

楽しい時間をちぃくんがくれたんだね!
ミィちゃんにとっても、ちぃママにとっても楽しい時間を!

そして天使のちぃくんも一緒になって遊んだんだねぇー
もしかして、ミィちゃんと一緒に昼寝してて、ちぃくん妬きもち妬いたのかもぉ~w
それでミィちゃん居なかったのかも?w
ちぃくんのパワーは絶大だ!!
ちぃくん最高だぁ~^^

by ニャン子
クローバーが咲いていますね、良い香りだったでしょうね。

ミィちゃんにはびっくりです。
こんなに懐いているんですね!!
信頼しきった可愛い仕草がたまりませんね。
お家の中でこんなに寛いでくれるなんて嬉しいですね。
きっとちぃくんが誘ってくれたに違いありませんよ。
雨が続いていますが北海道は少し寒いのですよ。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●ウマウマコレクション | TOP | ●ミィちゃんと遊ぶ日

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.24(Mon) 06:42] URL | # | EDIT |

ミィちゃんとお昼寝ですか~
よかったですねママさん!
ちぃくんのお許しがでてるんですね
でもおうちのにゃんこじゃないのに
ゆっくりお昼寝までするなんて
ちょっと信じられないですね・・・

今日は久々に晴れっぽいな~
でも予報は雨なんですよね!
そろそろおうちに干すのも限界ですよー
[ 2010.05.24(Mon) 08:21] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

まるで自分のうちのようなくつろぎ具合ですね。
(後ろ足の投げ出し具合がいい(*^m^))
ご飯を目当てに入ってくるなら分かりますが、
“まったり”するために入ってくるなんて。。。

「きれいに掃除も出来てるし、快適そうだから、
 ちょっとお邪魔させてもらうわヨ。」
って感じでしょうか(^-^)
それとも、
「ちぃ君に聞いたわヨ。あなた、ちょっと落ち込んでるんですって?
 しばらく一緒にいてあげるから、元気出しなさいヨ。」
ですかね。

なにやら大変なことが続いていらっしゃるご様子。
みぃちゃんにパワーを分けてもらって、
なんとか乗り切ってください!(`・ω・´)b
[ 2010.05.24(Mon) 09:36] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

すごいね!すごいね!
2年続けて、ミィちゃんちぃくんと一緒に遊んだのねぇ~^^

去年の見てなくて、最初ミィちゃんどこ座ってるんや!って見てびっくり!!
へぇー去年も同じことがあったのかぁ~ってさらにビックリ!

楽しい時間をちぃくんがくれたんだね!
ミィちゃんにとっても、ちぃママにとっても楽しい時間を!

そして天使のちぃくんも一緒になって遊んだんだねぇー
もしかして、ミィちゃんと一緒に昼寝してて、ちぃくん妬きもち妬いたのかもぉ~w
それでミィちゃん居なかったのかも?w
ちぃくんのパワーは絶大だ!!
ちぃくん最高だぁ~^^
[ 2010.05.24(Mon) 11:25] URL | 風恋華 #ZyqPIeBg | EDIT |

クローバーが咲いていますね、良い香りだったでしょうね。

ミィちゃんにはびっくりです。
こんなに懐いているんですね!!
信頼しきった可愛い仕草がたまりませんね。
お家の中でこんなに寛いでくれるなんて嬉しいですね。
きっとちぃくんが誘ってくれたに違いありませんよ。
雨が続いていますが北海道は少し寒いのですよ。
[ 2010.05.24(Mon) 20:57] URL | ニャン子 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.25(Tue) 01:14] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●ウマウマコレクション | TOP | ●ミィちゃんと遊ぶ日

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

