← ●あめのちはれ! | TOP | ●Dawn light

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●あめのみどり 

2010年05月12日 ()
100512-1.jpg

予報通りあめふりの火曜日でした。



100512-2.jpg

頭痛の件、ご心配おかけしてごめんなさい!


頭が痛いのは首からきているのです。(多分)
ずいぶん昔にサーフィンで首を負傷して
頚椎一部の軟骨が減って神経を圧迫するかたちになってて
これまた低気圧が来たり気圧変化が激しいと
ものの見事に首センサーが拾って地味に痛むのです。
首の痛みがそのまま頭痛につながるわけで。
なのであたしの頭痛センサー気象予報はよく当たる!(笑)
要は波乗りやめればいいんですがそうもいかず(苦笑)
医師とも相談のうえ悪化しないようにだましだまし
細く長くゆるりと続けているのです。




100512-3.jpg

でもそれにしても今日はみんな調子がよくないの。
職場でも上司はじめ生徒までなんだかどんより。
眠い、ダルイとみんな異口同音でした。





100512-4.jpg

でもこの雨も恵みの雨。




100512-5.jpg

家の前でぽつんとひなげしさんが雨の中咲いていました。




100512-6.jpg

雨が降るから草木は茂り 大地はうるおう。

川は流れて海原へと続き

明日の太陽がまた暖かくうれしく感じるのだよね。




100512-8.jpg

今日はいろんなみどりいろ。

雨にうるおう大地のいろ。

明日天気になぁれ♪




100512-7.jpg



優しい水曜日をお過ごし下さいませ




「ぼくもきょうはみどりいろ♪ あめふりのひは 笑顔でねむねむだよ~♪」
081017-6.jpg


嗚呼 ごめんなさ~~~~い
そんなわけで大事ではないのですが
なんだかダルくて眠くて頭も首も痛くて
またまた週のはじめからおへんじちょっとおさぼりで寝ます
ちょっと待っててくださいね~ ごめんね ごめんねっ
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言はお気軽に是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.05.12(Wed) 00:41] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by ねこからげ
こちらも、火曜は雨でした。
んでもって、朝8時出勤で、午前中いっぱい研修でした~(泣)
睡眠不足でクラクラです(〃´o`)=3
しかも、内容の薄っぺらい、つまんない講義で・・・。
眠気と戦うので精一杯でした(苦笑)

ママさんは、「首センサー」なんですね。
私は、「腰センサー」と、「膝センサー」です。
やはり“古傷”が原因です。
天気が悪いと痛んでね~なんて会話、
まだしたくないわ・・・(-д-;)


おはようございます! by ヒトミンチョ
やっぱり天気のせいですかね・・・
こっちはとってもいい天気で今朝はちょっと
肌寒いです!
相変わらずみんとに早く起こされましたが
早起きは気分はいいんですよね!
お昼が怖いですが・・・
ママさんも無理は禁物です!
ちぃくんがついてるとはいえ
たくさん寝てくださいね

雨に濡れた葉っぱってどうしてあんなに
きれいなんでしょう?
やっぱり腕ですね~

そっか… by おばにゃん
原因がちゃんと分かっているなら良いか(?)
おばにゃんも昔のムチ打ちで体センサー起動中なり^^;

「古傷」持ちはこれからちょっと辛いシーズンかもね
それでもみんな頑張ってえらい!(私以外は)

雨に緑が映える写真はきれいだねぇ(やっぱり腕だわ)
カエルベッドの緑に染まったちいくんもきれいだねぇ~


管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
雨が降ると、頭痛がするのはつらいですよね。
古傷が元なら治しようがないですね・・。
私も30過ぎまで、毎回吐くほどのひどい頭痛もち
でしたが、なぜか歳とって普通の頭痛もちになりま
した(笑)。今は9時間以上寝た後と飲酒後位かな。

雨降りはダルいけど、緑は嬉しそうで美しいですね。
でもって、ちいくんベッドも緑ですね♪

今日、例の監査が正式に省から届きました。
いままでは、実施前年度分の関係書類のみだったのに
過去4年度分の書類出しとけよって・・・。
軽いめまいとともに悶絶しました。
改ざん、いえ整理(しつこい)が追いつかん・・・。

ママさんも体調悪いしお疲れなんですから
返信気になさらず、休養してくださいね。
深夜の更新に早起き、大丈夫でしょうか。




by 竜田姫
頭痛は辛いですね;;;
私も頭痛持ち(+耳鳴り)だからお気持はとってもよく判ります。
私の場合は肩こりからくるんですが、「膝センサー」と「腰センサー」も持ってます。
やはり古傷って天気が悪いと疼きます。
ママさんもどうか無理しないでくださいね。
緑色って気持が安らぐような色目です♪
植物が生きてる色だからかな~?

ぷちレスです! by ちぃママ
おへんじ怪しくてごめんなさい!
ちょこ~っとだけさりげなくこっそり・・・いひ。

おばにゃんさま
ご心配おかけしてごめんなさい!
この日記はおへんじのつもりで書きました(笑)
そうなのです。原因とおぼしきものがあり。
やっぱり気圧の谷が通過するなりだいぶ楽に!

それと古傷や「身体センサー」を各所にお持ちの
みなみなさま!
あたし同様、もやはお若くないとみた(核爆)

お互いに養生しましょうね~~~~っ

無理はいかんです。
さて 寝ますね~
(って何時よ)

明日は昼前には起きるぞ!

お天気になりそーだし~♪
Good day
Aloha!

By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●あめのちはれ! | TOP | ●Dawn light

COMMENT

こちらも、火曜は雨でした。
んでもって、朝8時出勤で、午前中いっぱい研修でした~(泣)
睡眠不足でクラクラです(〃´o`)=3
しかも、内容の薄っぺらい、つまんない講義で・・・。
眠気と戦うので精一杯でした(苦笑)

ママさんは、「首センサー」なんですね。
私は、「腰センサー」と、「膝センサー」です。
やはり“古傷”が原因です。
天気が悪いと痛んでね~なんて会話、
まだしたくないわ・・・(-д-;)

[ 2010.05.12(Wed) 01:23] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

やっぱり天気のせいですかね・・・
こっちはとってもいい天気で今朝はちょっと
肌寒いです!
相変わらずみんとに早く起こされましたが
早起きは気分はいいんですよね!
お昼が怖いですが・・・
ママさんも無理は禁物です!
ちぃくんがついてるとはいえ
たくさん寝てくださいね

雨に濡れた葉っぱってどうしてあんなに
きれいなんでしょう?
やっぱり腕ですね~
[ 2010.05.12(Wed) 07:22] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

原因がちゃんと分かっているなら良いか(?)
おばにゃんも昔のムチ打ちで体センサー起動中なり^^;

「古傷」持ちはこれからちょっと辛いシーズンかもね
それでもみんな頑張ってえらい!(私以外は)

雨に緑が映える写真はきれいだねぇ(やっぱり腕だわ)
カエルベッドの緑に染まったちいくんもきれいだねぇ~

[ 2010.05.12(Wed) 09:01] URL | おばにゃん #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.12(Wed) 10:52] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.12(Wed) 11:56] URL | # | EDIT |

雨が降ると、頭痛がするのはつらいですよね。
古傷が元なら治しようがないですね・・。
私も30過ぎまで、毎回吐くほどのひどい頭痛もち
でしたが、なぜか歳とって普通の頭痛もちになりま
した(笑)。今は9時間以上寝た後と飲酒後位かな。

雨降りはダルいけど、緑は嬉しそうで美しいですね。
でもって、ちいくんベッドも緑ですね♪

今日、例の監査が正式に省から届きました。
いままでは、実施前年度分の関係書類のみだったのに
過去4年度分の書類出しとけよって・・・。
軽いめまいとともに悶絶しました。
改ざん、いえ整理(しつこい)が追いつかん・・・。

ママさんも体調悪いしお疲れなんですから
返信気になさらず、休養してくださいね。
深夜の更新に早起き、大丈夫でしょうか。



[ 2010.05.12(Wed) 17:27] URL | あみ #- | EDIT |

頭痛は辛いですね;;;
私も頭痛持ち(+耳鳴り)だからお気持はとってもよく判ります。
私の場合は肩こりからくるんですが、「膝センサー」と「腰センサー」も持ってます。
やはり古傷って天気が悪いと疼きます。
ママさんもどうか無理しないでくださいね。
緑色って気持が安らぐような色目です♪
植物が生きてる色だからかな~?
[ 2010.05.12(Wed) 23:20] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

おへんじ怪しくてごめんなさい!
ちょこ~っとだけさりげなくこっそり・・・いひ。

おばにゃんさま
ご心配おかけしてごめんなさい!
この日記はおへんじのつもりで書きました(笑)
そうなのです。原因とおぼしきものがあり。
やっぱり気圧の谷が通過するなりだいぶ楽に!

それと古傷や「身体センサー」を各所にお持ちの
みなみなさま!
あたし同様、もやはお若くないとみた(核爆)

お互いに養生しましょうね~~~~っ

無理はいかんです。
さて 寝ますね~
(って何時よ)

明日は昼前には起きるぞ!

お天気になりそーだし~♪
Good day
Aloha!

By ちぃママ
[ 2010.05.13(Thu) 04:25] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●あめのちはれ! | TOP | ●Dawn light

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

