← ●Dawn light | TOP | ●蒼い空・海・イス

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Happy Mother's Day! 

2010年05月10日 ()
100510-1.jpg

日曜日午後のいつもの小路~♪



100510-2.jpg

これはお昼過ぎの初夏の日和


実は土日両日とも全力で遊んでました(笑)
久しぶりの2連休だったもので
張り切って連日早起きして午前中波乗りしてました♪




100510-3.jpg

これは朝のいつものたんぽぽの小路~♪

今日もふわふわさんがいっぱいです




100510-4.jpg

ここで元気色のたんぽぽさんを撮るのも目的なんですが
この近辺の同じポイントで
今年、続々と四つ葉のカタバミさんを発見中。




そこで四つ葉ハンターは目をこらしたところ――




100510-5.jpg

即座に四つ葉のカタバミさんキターーーーーーー



そうなのです。
ここは先日、奇蹟の六つ葉のカタバミさんを発見した場所。


去年はざっくざく四つ葉、五つ葉のクローバーさんを
浜辺のとある秘密スポットで発掘しました。
が、そこが秋の台風で流されてしまって以来
今年はもうダメかと途方に暮れておりましたが
なんのなんの。さらに希少なカタバミの四つ葉さんが続々♪




と、さらに驚いたことに――



100510-6.jpg

なんと!カタバミの五つ葉さん


わお~。ちょっとびっくりです。
余談ですが先日の六つ葉は「地位・名声の幸運」
今日の五つ葉は「経済的幸運」を示すのだそうだ。

ビバ! 脱・ビンボ!(爆)




100510-7.jpg

そんな晴れた午後の海上がり、猫好き友人がランチに来ました。



100510-9.jpg

優しい路傍のお花さんたちの小路を抜けて♪



100510-8.jpg

朝ごはん抜きで波乗りしてハラヘリで倒れそうになってたあたし(爆)

ランチに向かったその先は~♪




お や く そ く の



100510-10.jpg

にゃんこドアのカフェ~


しつこすぎ>ワタシ (超爆)



090530-9.jpg

「お店の人まで、もう"にゃんこドア"でいいって言ってたよ。(呆)」

※注:まじです(超爆)


何て言うんでしょう。
ことの成り行きはずっと日記に書いてますが
決して裕福とはいえませんあたしが通いたくなるカフェ。
ちぃくんの天使誕生記念祭をきっかけに
あちこちでちぃくんをイラストにしてくれたり猛烈に感激で
目下熱烈お気に入りなお店なため軽い宣伝行為です。
では、食べログ風に本日のメニュ~♪(笑)




100510-11.jpg

新鮮な地元野菜を使ったサラダの前菜とスープ


野菜、食物繊維、ビタミン類が不足しております。
ここのお野菜は本当に美味いのですよ。



100510-12.jpg

神奈川名産やまゆりポークの冷しゃぶライス柚子胡椒ソイソース


柔らかくてジューシー、上品な高級豚肉に
ピリっと微かな隠し味の柚子胡椒がきいたおしょうゆ味。
単なるポン酢ぶっかけでない冷しゃぶというのがおされ。
なおかつうまいんだ、これが。正直軽く2皿は行けます。
嗚呼 思い出してまたハラヘリです。(ぐぅ~)



100510-13.jpg

デザートにはキャラメルソースたっぷりのバニラアイス


GW頑張って仕事しまくりましたから! 
デザートまで奮発ですよ。
ちなみに五つ葉を見つけたからってわけじゃないですが
今日も普通に断腸の想いで自腹メシっすから(爆)
嗚呼 でもその価値アリなしあわせよ♪
ウマウマウマウマ~




100510-14.jpg

テーブルにもまだちゃんとちぃくんがいましたよ
あんまりうれしくてさらに激しく宣伝行為ですっ(笑)


Lunch & Cafe カンパネラ

TEL 0467-22-6798
神奈川県鎌倉市長谷2-14-12
10:00~19:00(L.O.18:30) 
水曜定休


今いくと まだ店頭で、テーブルお席で
カンパネラ・レターに載ったちぃくんに会えますよ~

※参考日記→ちぃくん参上ニャ~~~ン♪





100510-15.jpg

日曜日は母の日だったのですよね。

東京のママちゃん(大ママ)とは電話で話しました。
ちぃくんったら去年は浜辺のクローバーに
今年は家のすぐ横のカタバミさんに魔法をかけて
おかあさんにたくさん幸運をあげようとしてるんだね、と♪




100510-17.jpg

おかあさん ありがとう

ちぃくん ありがとう



母への感謝を示すだけではなく
今日は自分が母としてどうだろうかと考える日でもあると聞きました。
人間の子供には恵まれなかったけれども
ちぃくんは特別なあまりにも不思議な存在、最愛だから。
だから、あたしは今も少しも変わらずに君を想うんだよ。
おかあさんは間違ってないかな?
おかあさんは頑張りが足りない?これでいい?
おかあさんはちゃんとしてる?だいじょうぶ?




ありがとう。

君に恥じないようにまた今日を これからを生きるよ。




100510-16.jpg


さぁ 新しい一週間が始まります♪

明るく優しい月曜日にしましょうねっ




「ぐふ♪今日はいっそう笑顔のやくそく!ハッピーマンデーだよっ♪」
waka-4.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非お気軽にっ♪

週末遊び過ぎで(汗)(爆)
嗚呼 ぜんぜんおへんじ溜めたまんまでごめんなさ~い
去年の今日は四十九日でしたね。
どうもこの頃からちぃくんの天使業に磨きがかかっています。
1年経った今ではますますパワーアップ中!
あちこちで驚きと喜びの声が続々・・・って何のセールスよね(爆)
去年の今日はYouTubeちぃくんムービーをあげてましたので
今日までは2009年シリーズリンク入れておきますね♪
明日からはなつかしの08年シリーズも併せてお楽しみ下さい?!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※昨年の今日のちぃくん日記はこちらです♪
(ちぃくんのおくりもの♪YouTubeちぃくんムービー)

※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







スポンサーサイト
[2010.05.10(Mon) 02:34] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by さくら
一体、何時に寝てるんですかe-3(爆
やっと美味しいお野菜を食べられたようで
良かったですね~e-146
にゃんこドアのお店はお野菜のメニューが
多くていい感じですe-420

ちぃくんがフードを被って…
激プリ~e-420

iPadがいよいよ発売になりますねv-352
きっとママさんも狙ってらっしゃるのでは。
iPhone 4Gも正式発表されそうだし
今年は欲しいもがいっぱいです~。
iPhoneとtwitterの相性はかなりいいようなので
まずは、iPhone 4Gから…v-344
五つ葉のカタバミさんをゲットしたママさんは
なんでも買えそうで羨ましいです。

あらら・・・ by ヒトミンチョ
マウス持ったまま寝ていました
今朝も超早起きさせられて眠いです(涙)

実はさっきちぃくんにお願いしました
みんとに言い聞かせてね~
もうすっかり疲れてしまって・・・
今は横でぐっすり寝てます
まったく起こしてやりたーい!

はぁー私もにゃんこカフェ行きたい・・・

by ねこからげ
(,,゚Д゚) オーー!!!『脱・ビンボ!』宣言ですね!
うっかり調子に乗らないように、ちぃ君に良く見張っててもらわなきゃ(笑)

カンパネラさんのお料理は、いつも本当に美味しそうですね。
我が家の夕飯のメニューの参考に・・・と思うけど、
そんなに小奇麗かつ、繊細な味付けは、私の力量では無理!(泣)
よだれを流しながら見るばかりです(*´¬`*)
しかし、この野菜価格急騰のおり、採算は合うのかと、
そっちの方も気になっちゃうのは、主婦の性ですかね(苦笑)

管理人のみ閲覧できます by -

母の日でしたね by 香箱
偶然ですかね。
私も、昨日の母の日に、母としての自分を振り返ってみました。
今まで、あまり母親らしいことをしてやれなかった、これからも、世間一般の常識的な母には、成れそうもない。
もしかしたら、娘にとって、気の休まらない母かも知れません。
そんな私の子供として来てくれて、「お母さん」と呼び続けてくれて、「ありがとう」と、娘にメールを送りました。
そうですね、「娘に恥じない母」で居られるよう、生きたいです。
なんか、元気が出てきました。
ありがとう。

コメントを閉じる▲

 ← ●Dawn light | TOP | ●蒼い空・海・イス

COMMENT

一体、何時に寝てるんですかe-3(爆
やっと美味しいお野菜を食べられたようで
良かったですね~e-146
にゃんこドアのお店はお野菜のメニューが
多くていい感じですe-420

ちぃくんがフードを被って…
激プリ~e-420

iPadがいよいよ発売になりますねv-352
きっとママさんも狙ってらっしゃるのでは。
iPhone 4Gも正式発表されそうだし
今年は欲しいもがいっぱいです~。
iPhoneとtwitterの相性はかなりいいようなので
まずは、iPhone 4Gから…v-344
五つ葉のカタバミさんをゲットしたママさんは
なんでも買えそうで羨ましいです。
[ 2010.05.10(Mon) 09:22] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

マウス持ったまま寝ていました
今朝も超早起きさせられて眠いです(涙)

実はさっきちぃくんにお願いしました
みんとに言い聞かせてね~
もうすっかり疲れてしまって・・・
今は横でぐっすり寝てます
まったく起こしてやりたーい!

はぁー私もにゃんこカフェ行きたい・・・
[ 2010.05.10(Mon) 09:48] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

(,,゚Д゚) オーー!!!『脱・ビンボ!』宣言ですね!
うっかり調子に乗らないように、ちぃ君に良く見張っててもらわなきゃ(笑)

カンパネラさんのお料理は、いつも本当に美味しそうですね。
我が家の夕飯のメニューの参考に・・・と思うけど、
そんなに小奇麗かつ、繊細な味付けは、私の力量では無理!(泣)
よだれを流しながら見るばかりです(*´¬`*)
しかし、この野菜価格急騰のおり、採算は合うのかと、
そっちの方も気になっちゃうのは、主婦の性ですかね(苦笑)
[ 2010.05.10(Mon) 09:59] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.10(Mon) 10:02] URL | # | EDIT |

偶然ですかね。
私も、昨日の母の日に、母としての自分を振り返ってみました。
今まで、あまり母親らしいことをしてやれなかった、これからも、世間一般の常識的な母には、成れそうもない。
もしかしたら、娘にとって、気の休まらない母かも知れません。
そんな私の子供として来てくれて、「お母さん」と呼び続けてくれて、「ありがとう」と、娘にメールを送りました。
そうですね、「娘に恥じない母」で居られるよう、生きたいです。
なんか、元気が出てきました。
ありがとう。
[ 2010.05.10(Mon) 16:33] URL | 香箱 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Dawn light | TOP | ●蒼い空・海・イス

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

