← ●YOU | TOP | ●Because of you

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ありふれた花曇り 

2010年05月05日 ()
100505-1.jpg

火曜日 朝のいつもの小路~♪


早起き出勤&出勤前のおさんぽスナップ継続中です!
ちなみに火曜日はプラ&缶&ビンごみ。
これもはずせません(笑)




100505-2.jpg

なんだか薄曇りだけど 静かな暖かな朝の海でした




100505-3.jpg

でも ちょびっと波があったから
黒いつぶつぶさーはーさんたちGWはスゴイですね~
(ひとごとのようにコレを尻目にさぁ出勤。)



ちなみに!

鎌倉周辺・江ノ電は今日も混雑ハンパなかった模様。
ひとごとのよーなのは
あたし自身は朝っぱらから夜中まで仕事なので(笑)
友人いわく、江ノ電は長蛇の列で各駅で入場規制&乗車待ち。
嗚呼 本当にディズニーランドのアトラクション状態ですよ。
今朝、出勤時にも「特別警戒中」の腕章の警備員さんに会いました。
特別警戒って・・・て、テロとか?!
ではなく。線路に観光客が立ち入ったりして記念撮影とか
踏み切り事故とか危ないからなんですね~(多分)(笑)



100505-4.jpg

花曇りのお空に 天使が笑顔の環をかけてくれてました




100505-5.jpg

道端のひなげしさん 今日もありがとう。

行ってきます♪




090529-10.jpg

「いってらっニャい♪」




100505-6.jpg

新芽や日々色濃くなる 木々の緑や



100505-7.jpg

毎日のように 代わり映えしない風景に見えるけれども




100505-8.jpg

そんないつもの小路に 今日もたんぽぽさんの笑顔咲くうれしさ




100505-9.jpg

くりかえしのように
こんなありふれた日が今日も静かに訪れるしあわせ。
あたりまえのように少し溜息つきながらも
疲れた脚に眉をひそめながらも仕事に行けるありがたさ。
こうして淡々と過ぎ行く今日という日も
君がくれた空や雲や花や木々や季節が
やさしくうつくしく彩ってくれる。
ありふれた今日に感謝。
今日も君に感謝♪



そんなことを想ったありふれた花曇のGW終盤の朝♪




100505-10.jpg

いよいよGW最終日!
GW特訓も5日水曜日が最終日です。
朝から出勤はひと段落しますが土曜まで仕事ですよ~。


みなさまも♪
お仕事の方はがんばっていってみよー!
お休みの方はとびっきりの水曜日をお過ごし下さいませっ




「ぶひひ~♪ぼくといっしょに今日も笑顔のやくそくだよ♪」
090525-5.jpg


えらいすんまへん。
業務多忙を理由にGW明けまでおへんじ凍結中です!
かならず近日中に解凍します~~~
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

ちなみに。
去年の今日のちぃくん日記では想い出話総集編連載中。
5日は写真撮影のお話です♪
そして一昨年のちぃくんも再開してましたので
こちらを今日からリンクまた植えておきますね~♪
明日からはまた一昨年の今日のちぃくんの居場所を入れていきます♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※昨年の今日のちぃくん日記はこちらです♪
(ちぃくんの写真たち♪)
※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪
(大ママが来たよ♪)







スポンサーサイト
[2010.05.05(Wed) 01:22] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by ねこからげ
そちらでは、ゴールデンウイーク中も
燃えるごみや、資源ごみの回収があるんですね。
いいなぁ。こちらは、休み明けまで無いんですよ。
1週間分のごみで、ペールがいっぱいだ~∑( ̄皿 ̄;;

一昨年のちぃ君、ふっくらしてて、幸せそうでいいですね♪
当時はそれも、『ありふれた日』だったのですね。
ありふれた日の大切さ、美しさ・・・。
本当は、ありふれた日なんて無いのかもしれない。
どの1日も特別で、どの1日も二度と来ないから。
ちぃ君がこの世にいた毎日は、当たり前のように過ぎたけど、
すべて特別な日々。でしょ?(^-^)

ありふれた毎日を、当たり前に過ごせるありがたさ。
ありふれた毎日を、特別な日々と思って暮らす幸せ。
生きていること自体を感謝したくなりますね。

おはようございます by さくら
いよいよGWの特訓は今日が最後ですね。
あと一日、頑張って下さい。
今日の緑の葉の写真、お茶好きの私には
お茶の葉に見えてしまいました(w

大ママ様とちぃくんの「ごっつんこ」の
写真はちぃくんが本当に嬉しそうなお顔で
すごく可愛いです。
大ママ様が大好きなんですね。

週末には、お野菜を少しでも摂るように
心がけて下さいね~
ママさんの最近のメニューって
ラー油とか明太子をご飯にかけたり
パスタに入れたりばかりです(苦笑
しかも、朝食はコンビニおにぎり
おやつは毎日のようにばーきんでは…v-356
にゃんこカフェで美味しくて新鮮な鎌倉野菜を
召し上がるのも良いかもですよ~v-222

Twitterでは思いもよらず
秘かにrespectしている方からフォロー返しを頂いたり
貴重なつぶやきが聞けたり…
これも天使からのプレゼントだと感謝していますv-352
ちぃくん、いつもありがとう。

私も! by ヒトミンチョ
さくらさんと同じでお茶の葉に見えましたよ~
春を通り越して夏のような暑さになりましたが
仕事もちょっとだけゆとりができますか~

写真は心で撮るんですね
なんかハッとしました
いつもへたくそなしゃしんばっかりだけど
これからは心をこめて撮りたいと思います!
ママさんいつもありがとう
ちぃくんもうひとがんばりだよ~

by あみ
当地は快晴続きです。

お母様とちぃくんの写真、ほのぼのしてていつも見入ってしまいます。
大しゅき♪って感じで。

足るを知る、というか、今が幸せと感謝することは本当に大事ですよね。
わかっていても、気付けば不平不満や人を責めたり…。いかーん!私もママさんとちぃくんを見習わねばと思った、連休最終日の朝です。

最終日ですね。夜道お気を付けて下さいね。


by ちぃママ@携帯
Good morning!
おはようございます♪
鎌倉も連日快晴。
いよいよGW最終日。
あたしもGW特訓最終日です。
今朝も早起きおさんぽスナップしましたよー
土曜の休み目指して頑張ります♪

コメントおへんじ不義理をごめんなさい
明日木曜日から少しゆとりが出来る(予定)ので
かならずおへんじさせていただきますねっ

みなさまも笑顔で
とびっきりハッピーな休日を!

Be happy

コメントを閉じる▲

 ← ●YOU | TOP | ●Because of you

COMMENT

そちらでは、ゴールデンウイーク中も
燃えるごみや、資源ごみの回収があるんですね。
いいなぁ。こちらは、休み明けまで無いんですよ。
1週間分のごみで、ペールがいっぱいだ~∑( ̄皿 ̄;;

一昨年のちぃ君、ふっくらしてて、幸せそうでいいですね♪
当時はそれも、『ありふれた日』だったのですね。
ありふれた日の大切さ、美しさ・・・。
本当は、ありふれた日なんて無いのかもしれない。
どの1日も特別で、どの1日も二度と来ないから。
ちぃ君がこの世にいた毎日は、当たり前のように過ぎたけど、
すべて特別な日々。でしょ?(^-^)

ありふれた毎日を、当たり前に過ごせるありがたさ。
ありふれた毎日を、特別な日々と思って暮らす幸せ。
生きていること自体を感謝したくなりますね。
[ 2010.05.05(Wed) 01:55] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

いよいよGWの特訓は今日が最後ですね。
あと一日、頑張って下さい。
今日の緑の葉の写真、お茶好きの私には
お茶の葉に見えてしまいました(w

大ママ様とちぃくんの「ごっつんこ」の
写真はちぃくんが本当に嬉しそうなお顔で
すごく可愛いです。
大ママ様が大好きなんですね。

週末には、お野菜を少しでも摂るように
心がけて下さいね~
ママさんの最近のメニューって
ラー油とか明太子をご飯にかけたり
パスタに入れたりばかりです(苦笑
しかも、朝食はコンビニおにぎり
おやつは毎日のようにばーきんでは…v-356
にゃんこカフェで美味しくて新鮮な鎌倉野菜を
召し上がるのも良いかもですよ~v-222

Twitterでは思いもよらず
秘かにrespectしている方からフォロー返しを頂いたり
貴重なつぶやきが聞けたり…
これも天使からのプレゼントだと感謝していますv-352
ちぃくん、いつもありがとう。
[ 2010.05.05(Wed) 05:51] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

さくらさんと同じでお茶の葉に見えましたよ~
春を通り越して夏のような暑さになりましたが
仕事もちょっとだけゆとりができますか~

写真は心で撮るんですね
なんかハッとしました
いつもへたくそなしゃしんばっかりだけど
これからは心をこめて撮りたいと思います!
ママさんいつもありがとう
ちぃくんもうひとがんばりだよ~
[ 2010.05.05(Wed) 08:09] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

当地は快晴続きです。

お母様とちぃくんの写真、ほのぼのしてていつも見入ってしまいます。
大しゅき♪って感じで。

足るを知る、というか、今が幸せと感謝することは本当に大事ですよね。
わかっていても、気付けば不平不満や人を責めたり…。いかーん!私もママさんとちぃくんを見習わねばと思った、連休最終日の朝です。

最終日ですね。夜道お気を付けて下さいね。

[ 2010.05.05(Wed) 08:38] URL | あみ #- | EDIT |

Good morning!
おはようございます♪
鎌倉も連日快晴。
いよいよGW最終日。
あたしもGW特訓最終日です。
今朝も早起きおさんぽスナップしましたよー
土曜の休み目指して頑張ります♪

コメントおへんじ不義理をごめんなさい
明日木曜日から少しゆとりが出来る(予定)ので
かならずおへんじさせていただきますねっ

みなさまも笑顔で
とびっきりハッピーな休日を!

Be happy
[ 2010.05.05(Wed) 09:27] URL | ちぃママ@携帯 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●YOU | TOP | ●Because of you

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

