← ●GWおさんぽスナップ♪ | TOP | ●本 日 快 晴

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Happy Yellow Friday 

2010年05月01日 ()
100501-1.jpg

金曜朝のいつもの小路~♪



朝ですよ。朝。
っていっても10時過ぎですけど(笑)
あたしにしちゃ早起き活動でございます!



100501-3.jpg

ウィークデイ最後の日も と~ってもお天気


朝っぱらからまた宅配便に起こされて
あっ 今日は贈り物じゃないんです(爆)
ネットで買った参考書です。大学受験英語のね。
あたしったら真面目~~~~(なんちゃって)
・・・それを受け取り、二度寝に誘惑されそうなその時
だぁい好きな女友達からメール♪


「今から海入るよ~



100501-4.jpg

波チェックして♪ 一瞬おさんぽスナップして♪ 

このあとワタシもソッコー海へGo




今日も仕事があったので
ほんの1時間ちょっとだったのですが
あ~ 気持ちよかったぁ~~~~




090823-4.jpg

「おひさま♪ おてんき♪ サイコ~~~~っ♪♪♪




優しい 楽しい うれしい 金曜日には
なんだかしあわせの黄色いお花さん
あちこちでたくさん会いました♪




100501-5.jpg

大好きな女友達は天使のちぃくん日記も毎日見てくれてます。


あたしより少し年上の彼女は
何か不穏なことが日記に書かれてあると心配してくれて
ランチに誘ってくれたり、そっと気にかけてくれる
とびっきり素敵な母であり妻。
サーフィンが上手で20歳ぐらいサバ読めそうなぐらい(爆)
ちょーかっこいいねぇさんなのです。
(あ 読んでるからって褒めすぎ?笑)





100501-6.jpg

いつもの通勤路 たんぽぽの小路で今日も笑顔がいっぱい♪





100501-7.jpg

今日は特にた~くさんの元気色のたんぽぽさんたちっ



――彼女とはもうすぐ1年の付き合いになりますが
ちぃくんのことや日記のことを話したのは
そんなに昔のことではありません。
去年の春頃、仕事もせずにぷらぷら彷徨っていた頃
去年一杯はろくに仕事もせずにギリギリの生活をして
ヒッピーのように波乗りばっかりしてた頃
その背景には様々な心に想うことがあったのだけど
そんなことを言葉にせずとも
この日記を見て以来彼女は
自身の大切な家族をなくしたことも重ねてくれる。
その優しい心が言葉なくとも伝わってくる。
普段は馬鹿笑いしてるあたしたちだけれども
「そんなことがあったんだよね」
今日もふとした言葉がうれしかった。
ちぃくんのことを想っていたときのこと。



あ り が と う




そう。
去年の今頃には
あたしはまだ地に足をつけてはいなかった。
仕事さえできずにまだ彷徨っていたっけね。




100501-8.jpg

Not all that wander are lost.

でも 彷徨っていることと道を見失うことは違うんだ。





100501-9.jpg

明るく笑う しあわせの黄色い花のように 

ささやかな笑顔を今日も咲かせよう。




100501-10.jpg

Happy yellow, happy holidays!


みなさまの週末&GWのご予定は?
GWの鎌倉はすごい行楽客ですよ~
あたしゃ通勤の電車に乗るのも一苦労です(泣)
しかも土曜のみ、豪華1連休ですよ
(それは連休とは言わない。涙)


どうぞ楽しい土曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくとのやくそく 今日も笑顔でいこうね~♪」
090405-13.jpg


なんだか頭がず~っと痛い今夜です(泣)
なんだろう。いや。心当たりがある・・・
それはきっとやや寝不足で波乗り→夜中まで仕事のせい!(苦笑)
それを自業自得と言いますね~
と、言い訳ごめんなさいっ
今週は土曜がお休みなので
やや滞りつつあるおへんじ、土曜日までお待ち下さいねっ
日曜からは怒涛のGW特訓スタート!朝10時出勤地獄です・・・
稼ぐよ~~(笑)

おへんじも日記も怪しげになっても
どうぞ生暖かい目で見守って下さいね。
ど~でもいい話もTwitterでつぶやいてます♪
コメントもフォローもお気軽にっ♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※昨年の今日のちぃくん日記はこちらです♪





スポンサーサイト
[2010.05.01(Sat) 00:57] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by myaumyau
GWの鎌倉、いいお天気に恵まれてよかったですね。
といってもチイママさんはお仕事でしたね。
人込みかき分けて、無理せず頑張ってくださいね。
黄色とブルーのコントラスト、きれいです。

いい天気! by ヒトミンチョ
観光客も波乗りさんも多そうですね~
あしたからの講義に備えてゆっくりしてくださいね!
波乗りは1時間限定ですよ~(笑)

友達の存在はとてもありがたく大切で
なにより話をしていて楽しい・・・
いつかママさんとお話したいな~

by あみ
当地は今日も快晴です。
が、なんか空が黄色っこい。黄砂ですねぇ。

海、みんな楽しそうだなあ。それにしてもママさんもお友達も40代?!
サーファーさんと、我々凡人40代は体が違うような…出勤前に波乗り、かっちょえ~♪凡人四十路は出勤前に膝をいたわります(爆)。今日も優しくかっこいいお友達と海にいらっしゃるのかな。絵になるだろうなあ、お2人とも。

昨日GW前の銀行は激込みでした。仕事で銀行廻り半日かかったおかげで残業でした。つても7時限界ですがね。一人が怖いのと体がもたんのと(笑)。

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)


★myaumyauさまAloha!
本当にこの連休はお天気続きです♪
あたしも仕事とはいえども
あめふりよりはお天気のほうが嬉しいですもん♪
人混みかきわけて明日からがんばりまーす!
Thank you♪

★ヒトミンチョさまAloha!
本当ですよ~
観光客も波乗りさんもたくさんです!
波がちっちゃいので海はそれほどでもないですが
やっぱり駅とかはすごい人です。
だから明日から5日までは
毎日朝出勤のシフトに敢えてしました。
じゃないと電車に乗れないんだもん(泣)
ヒトミンチョさんのこのコメントが気になって
はい。今日も1時間限定で波乗りしましたっ(笑)
いつの日かお会いしてしゃべり倒しましょうね♪
Thank you♪

★あみさまAloha!
そちらも快晴だったのですね~
鎌倉も連日お天気続きで気持ちいいです♪
あたしはさておき
周囲の友人たちは40台50台いますが
みんな年齢不詳でとってもかっちょいいのです。
仕事バリバリやって子育ても波乗りもしてると
本当に尊敬してしまいます。
あたしは最近波乗りアフターの授業は眠くて(笑)
なのでちょびっとだけにしています。
自重しないと身体に響く~(汗)(笑)
Thank you♪

★鍵コメさまAloha!
コメントありがとうございます~♪
とってもうれしかったです。ありがとう。
鍵コメさまのメインのブログはもちろんですが
あたしがずっとメインと思いこんでた
サブブログ写真館(笑)
鍵コメさまのお写真あたしとっても好きですよ~
鎌倉へもいらしていたのを
先日じっくり古いものも拝見して
「あ~ うちの近所じゃんっ」と笑っちゃった。
鎌倉が大好きとのお言葉もうれしかったです。
いつの日か是非、珈琲でもしましょうね♪
またコメントくださいね~
Thank you♪

さて
明日からがんばるよー!
明るく元気にはつらつと授業です!
みなさまも楽しいGWを♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●GWおさんぽスナップ♪ | TOP | ●本 日 快 晴

COMMENT

GWの鎌倉、いいお天気に恵まれてよかったですね。
といってもチイママさんはお仕事でしたね。
人込みかき分けて、無理せず頑張ってくださいね。
黄色とブルーのコントラスト、きれいです。
[ 2010.05.01(Sat) 01:53] URL | myaumyau #- | EDIT |

観光客も波乗りさんも多そうですね~
あしたからの講義に備えてゆっくりしてくださいね!
波乗りは1時間限定ですよ~(笑)

友達の存在はとてもありがたく大切で
なにより話をしていて楽しい・・・
いつかママさんとお話したいな~
[ 2010.05.01(Sat) 08:28] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

当地は今日も快晴です。
が、なんか空が黄色っこい。黄砂ですねぇ。

海、みんな楽しそうだなあ。それにしてもママさんもお友達も40代?!
サーファーさんと、我々凡人40代は体が違うような…出勤前に波乗り、かっちょえ~♪凡人四十路は出勤前に膝をいたわります(爆)。今日も優しくかっこいいお友達と海にいらっしゃるのかな。絵になるだろうなあ、お2人とも。

昨日GW前の銀行は激込みでした。仕事で銀行廻り半日かかったおかげで残業でした。つても7時限界ですがね。一人が怖いのと体がもたんのと(笑)。
[ 2010.05.01(Sat) 11:14] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.01(Sat) 14:38] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)


★myaumyauさまAloha!
本当にこの連休はお天気続きです♪
あたしも仕事とはいえども
あめふりよりはお天気のほうが嬉しいですもん♪
人混みかきわけて明日からがんばりまーす!
Thank you♪

★ヒトミンチョさまAloha!
本当ですよ~
観光客も波乗りさんもたくさんです!
波がちっちゃいので海はそれほどでもないですが
やっぱり駅とかはすごい人です。
だから明日から5日までは
毎日朝出勤のシフトに敢えてしました。
じゃないと電車に乗れないんだもん(泣)
ヒトミンチョさんのこのコメントが気になって
はい。今日も1時間限定で波乗りしましたっ(笑)
いつの日かお会いしてしゃべり倒しましょうね♪
Thank you♪

★あみさまAloha!
そちらも快晴だったのですね~
鎌倉も連日お天気続きで気持ちいいです♪
あたしはさておき
周囲の友人たちは40台50台いますが
みんな年齢不詳でとってもかっちょいいのです。
仕事バリバリやって子育ても波乗りもしてると
本当に尊敬してしまいます。
あたしは最近波乗りアフターの授業は眠くて(笑)
なのでちょびっとだけにしています。
自重しないと身体に響く~(汗)(笑)
Thank you♪

★鍵コメさまAloha!
コメントありがとうございます~♪
とってもうれしかったです。ありがとう。
鍵コメさまのメインのブログはもちろんですが
あたしがずっとメインと思いこんでた
サブブログ写真館(笑)
鍵コメさまのお写真あたしとっても好きですよ~
鎌倉へもいらしていたのを
先日じっくり古いものも拝見して
「あ~ うちの近所じゃんっ」と笑っちゃった。
鎌倉が大好きとのお言葉もうれしかったです。
いつの日か是非、珈琲でもしましょうね♪
またコメントくださいね~
Thank you♪

さて
明日からがんばるよー!
明るく元気にはつらつと授業です!
みなさまも楽しいGWを♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.05.02(Sun) 01:08] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●GWおさんぽスナップ♪ | TOP | ●本 日 快 晴

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

