← ●本 日 快 晴 | TOP | ●桃ラー!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●配給続々 

2010年04月29日 ()
100429-1.jpg

午後から晴れるってのに雨続きの水曜日。



そんな朝 またしても。



ピンポ~ン♪ お届けものでーす♪

※はい、呼び鈴なしのドアガンガンを楽しんでおります(汗)(笑)




100429-2.jpg

「ニャんかきた? またたべもの???」


今宵も蔵出しちぃくん@写ルンです~♪
あめふり続きで撮影もしてないもんですから(汗)。
しかもGW特訓も目前でございます。
ぼちぼちちょーいそがしくなりますよ~(汗)




そんなあめふり水曜に届いたものは~♪



100429-3.jpg

福岡発! めんたいギフトセット~~~ (大喜)


嗚呼 しあわせもんです。

先日、明太子祭りを主催してくれた女友達が
あたしが明太子が超大好きと申し上げ
いただいた本場ものは泣くほどうまかったと申したところ
今度は色々なお味のセットつめあわせが到着。
このね~「サービス品」がうれしいのですよ。
例えば切れ子とか、形がよくないけど味最高とか
賞味期間が短めだとかでちょっとお得になってるの大好きなの~~
そんな考えは友人にリクエストしたのですよ。
グッジョブ。マイフレンド。これが欲しかったのです!




100429-4.jpg

「もちろん おかあさんは今日もどんぶりゴハンだよ~♪」


嗚呼 しあわせです。
本当にありがとう。
もったいないので少しずつ食べますよ。
まずは無着色あまくち明太子をご賞味。




100429-5.jpg

嗚呼 この絶品つぶつぶ! まるで宝石箱ですよ~~~~~


超まいうーです。
嗚呼ゴハン何杯でもいけますなー。



100429-6.jpg

「いかめんたいさんは もったいニャいから また今度ね♪」


ちぃくんも食べられニャいからね~(笑)


しかしまぁ 本当にしあわせです。
母から先日ちょっと頼んでいた本を送ってもらったんです。
その際手紙が入ってたんですが
「お友達みんなから食べ物はいただいているようだから
アタシは本だけにしちゃうわよ」って。(爆)



友人諸君。

嗚呼 食料配給、ありがとぉっ(感涙)





100429-7.jpg

「よかったね~ ぼくのおかげだよね~」


ほんと、ちぃくん日記のおかげです。
こんな駄文日記であたしの素行愚行を知る友人たち。
心配してくれていろいろ恵んで 送ってくれて多謝!
いや、その、「くれくれ」言うつもりは毛頭(汗)(爆)




100429-8.jpg

ガッツリ食べて~♪
体力つけて~♪
がんばるよ~


みなさん がんばっていきましょうね~



100429-10.jpg

今日夕方 仕事の合間にチラっと見た晴れた空♪
木曜日はおひさまいっぱいになりそうです♪


明るい穏やかな木曜日をお過ごし下さいませっ




「ぼくといっしょに今日も笑顔だからね~~~♪」
100429-9.jpg


嗚呼 本当にごめんなさい。
慌てていて(言い訳)やっちまいました。
おへんじしてるつもりが抜けちゃってました・・・・(泣)
猛省です!ほんっとーにごめんなさい。
他意はまーったくないので、お気づきの方はご申告下さいませ(汗)
そしてGW特訓という名の「朝から晩まで授業大会」が間もなく始まります。
ぼちぼち準備やら何やらかにやらであたふた。
GW中はちょびっとの間忙殺されますが
コメントのおへんじ&にっき、滞ってしまっても
どうぞ生暖かい目で見守ってくださいねぇ~~


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※昨年の今日のちぃくん日記はこちらです♪






スポンサーサイト
[2010.04.29(Thu) 01:58] 蔵出しちぃくん | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

うまうま~ by ヒトミンチョ
おいしいですよね~私も大好きです!
でも・・・ついついご飯が大盛りになっちゃうんですよねー

今日はちぃ君の昔の写真がたくさん・・・
そしてやっぱりそっくりですね~
明太子見てるちぃ君!
ほんとによく似ています

by ねこからげ
ふんだ!
うちも、先日買った明太がまだ残ってるから、
今日のお昼は明太丼するもん!

イカ明太。。。本場物はうまいんだろうな~。
ええ、私も大好きですよ。
でも、もっぱらスーパーで3パック298円のが、
30%~50%オフのシール付きの時のみ購入( ̄ω ̄)
(↑とことん貧乏人・・・)

ゴールデンウイークもハードワークとは!( ̄□ ̄;)
稼ぎ時と思って、頑張ってください。
すんまへん!
私は2日以降は暦通り休ませていただきま~す(*´ω`*)


管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by さくら
「配給」って、戦時中の食糧配給みたいですね(w
食べるラー油は、焼肉と合わせても
美味しいとの情報をきゃっちe-420
いかめんたいは大根おろしとも相性がいいです~

Aloha & Mahalo♪ by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

おへんじおそくなってごめんなさい。

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)
一体どれだけ待てば・・・って怒らないでね。。。
ごめんなさい~~


★ヒトミンチョさまAloha!
そうなのです!
ついついゴハンは大盛りになっちゃいます。
あたしも中年太りにちゅーいです。
なので最近率先して波乗りしてますよー
明太子見てるちぃくんやっぱり食いしん坊だよね~
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
あはは。明太丼召し上がりましたか?(笑)
いか明太おいしかったです~
こちらでも売ってないことはないのですが
高いしわざわざ買わないですぅ
なのでこうしていただく本場物は最高!
そうそう。
あたしも以前はよく18時以降にスーパー行ってました。
18時以降はタイムセールで30~50%オフシールがね(笑)
ビンボヒマなしなのでGWもガッツり働きます♪
Thank you♪

★鍵コメAさまAloha!
おかげさまで指はだいぶ落ち着きました~
って かれこれもう1週間になろうと(汗)(笑)
連休前のあれこれお疲れさまでした。
ひと段落されたころでしょうか?
あたしは明日、日曜からが忙しさ本番です。
でも仕事あるだけありがたや。
ガッツリ働きます!
どうぜ鎌倉は身動き取れない人出だし(泣)
そして、クルマの件。
あたしは確か20ぐらいで免許取ったので
かれこれ20年ほど運転していますが
お祓いをしたことは一度もありません(汗)
事故は、大昔に壁にぶつけたのが1度(自損)
去年、引っ越してビンボになって車を手放す前までは
クルマで移動することがほとんどの生活でしたが
事故には特にいつも気をつけるようにしています。
下道ではアクセル踏んで一定速度になったら
足は基本的にブレーキに行ってます。
常に四方に注意を払い、常に危険予測をして運転します。
例えば、路駐がある。そのドアが開くかも知れない。
あるいは、車の陰から何か飛び出すかも知れない。
それを避けるとしたら、右後方からバイクなど来てないだろうか。
など、です。
あたしは一応優良ドライバーですが
運転するときは「無事故チャレンジ」のようなものです。
(シュミレーションゲームというと語弊がありますが)
絶対に事故を起こさないようにと注意していても
相手の不注意や信号・標識無視でも事故は起きます。
仮にそうしたことがあったとしたらその不運を嘆くのではなく
それさえもあたしは一応予測して運転します。
右折するとき、歩行者が赤信号で待っていても
無視して飛び出すんじゃないか、と無意識に予測します。
それぐらいに神経質になって運転します。
それが癖になっています。
特に都内や神奈川は交通量も多く、道も狭いですから。
それとあたしは基本的に意地でも法定速度を遵守します。
法定速度には理由があります。
カーブであるとか、見通しが悪いとか。
それと法定速度を守りつつさらに車間距離を必ず保ちます。
ガンガン追い越しされても気にしません。
(高速じゃないので、追い越しってそもそもおかしいですが)
法定速度で車間距離を保って運転していると
周りから見るとイライラするほどに感じられることがありますが
あたしは一切気にしません(笑)
車間距離があれば危険予測がしやすくなりますし
ブレーキングを頻繁にする必要がありませんので
なんと燃費が良くなってお得だし環境にも優しいのです!
そして、あたしがここまで神経質になって
絶対に絶対に事故を起こさないように心がけているのは
13年前に大切な友人を不本意な交通事故で亡くしてからです。
物は壊れたら直すことも可能ですが
怪我はしてもさせても割りに合いませんし
失った命は二度とかえりませんから・・・
えらい長文になってしまいました。くどくどとごめんなさい。
大事に至らず今回は良かったです。
これからも安全運転をお祈りしていますね!
いつもありがとう♪


★鍵コメNさまAloha!
だいじょうぶですよ~~~
今日もコメントありがとうございます!!
とってもうれしかったです♪
あたし、Nさまの別館のお写真とっても好きなんですよ~
これからもよろしくお願いします。
Thank you♪

★さくらさまAloha!
そそそ。配給とは、戦時中をイメージしての発言です(笑)
だって間もなくGW特訓という名の戦場ですから~(泣)
嗚呼 配給ありがたや、ありがたや。
うまうま情報ありがとう♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●本 日 快 晴 | TOP | ●桃ラー!

COMMENT

おいしいですよね~私も大好きです!
でも・・・ついついご飯が大盛りになっちゃうんですよねー

今日はちぃ君の昔の写真がたくさん・・・
そしてやっぱりそっくりですね~
明太子見てるちぃ君!
ほんとによく似ています
[ 2010.04.29(Thu) 08:32] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ふんだ!
うちも、先日買った明太がまだ残ってるから、
今日のお昼は明太丼するもん!

イカ明太。。。本場物はうまいんだろうな~。
ええ、私も大好きですよ。
でも、もっぱらスーパーで3パック298円のが、
30%~50%オフのシール付きの時のみ購入( ̄ω ̄)
(↑とことん貧乏人・・・)

ゴールデンウイークもハードワークとは!( ̄□ ̄;)
稼ぎ時と思って、頑張ってください。
すんまへん!
私は2日以降は暦通り休ませていただきま~す(*´ω`*)

[ 2010.04.29(Thu) 11:08] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.29(Thu) 12:17] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.29(Thu) 12:57] URL | # | EDIT |

「配給」って、戦時中の食糧配給みたいですね(w
食べるラー油は、焼肉と合わせても
美味しいとの情報をきゃっちe-420
いかめんたいは大根おろしとも相性がいいです~
[ 2010.04.30(Fri) 00:32] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

おへんじおそくなってごめんなさい。

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)
一体どれだけ待てば・・・って怒らないでね。。。
ごめんなさい~~


★ヒトミンチョさまAloha!
そうなのです!
ついついゴハンは大盛りになっちゃいます。
あたしも中年太りにちゅーいです。
なので最近率先して波乗りしてますよー
明太子見てるちぃくんやっぱり食いしん坊だよね~
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
あはは。明太丼召し上がりましたか?(笑)
いか明太おいしかったです~
こちらでも売ってないことはないのですが
高いしわざわざ買わないですぅ
なのでこうしていただく本場物は最高!
そうそう。
あたしも以前はよく18時以降にスーパー行ってました。
18時以降はタイムセールで30~50%オフシールがね(笑)
ビンボヒマなしなのでGWもガッツり働きます♪
Thank you♪

★鍵コメAさまAloha!
おかげさまで指はだいぶ落ち着きました~
って かれこれもう1週間になろうと(汗)(笑)
連休前のあれこれお疲れさまでした。
ひと段落されたころでしょうか?
あたしは明日、日曜からが忙しさ本番です。
でも仕事あるだけありがたや。
ガッツリ働きます!
どうぜ鎌倉は身動き取れない人出だし(泣)
そして、クルマの件。
あたしは確か20ぐらいで免許取ったので
かれこれ20年ほど運転していますが
お祓いをしたことは一度もありません(汗)
事故は、大昔に壁にぶつけたのが1度(自損)
去年、引っ越してビンボになって車を手放す前までは
クルマで移動することがほとんどの生活でしたが
事故には特にいつも気をつけるようにしています。
下道ではアクセル踏んで一定速度になったら
足は基本的にブレーキに行ってます。
常に四方に注意を払い、常に危険予測をして運転します。
例えば、路駐がある。そのドアが開くかも知れない。
あるいは、車の陰から何か飛び出すかも知れない。
それを避けるとしたら、右後方からバイクなど来てないだろうか。
など、です。
あたしは一応優良ドライバーですが
運転するときは「無事故チャレンジ」のようなものです。
(シュミレーションゲームというと語弊がありますが)
絶対に事故を起こさないようにと注意していても
相手の不注意や信号・標識無視でも事故は起きます。
仮にそうしたことがあったとしたらその不運を嘆くのではなく
それさえもあたしは一応予測して運転します。
右折するとき、歩行者が赤信号で待っていても
無視して飛び出すんじゃないか、と無意識に予測します。
それぐらいに神経質になって運転します。
それが癖になっています。
特に都内や神奈川は交通量も多く、道も狭いですから。
それとあたしは基本的に意地でも法定速度を遵守します。
法定速度には理由があります。
カーブであるとか、見通しが悪いとか。
それと法定速度を守りつつさらに車間距離を必ず保ちます。
ガンガン追い越しされても気にしません。
(高速じゃないので、追い越しってそもそもおかしいですが)
法定速度で車間距離を保って運転していると
周りから見るとイライラするほどに感じられることがありますが
あたしは一切気にしません(笑)
車間距離があれば危険予測がしやすくなりますし
ブレーキングを頻繁にする必要がありませんので
なんと燃費が良くなってお得だし環境にも優しいのです!
そして、あたしがここまで神経質になって
絶対に絶対に事故を起こさないように心がけているのは
13年前に大切な友人を不本意な交通事故で亡くしてからです。
物は壊れたら直すことも可能ですが
怪我はしてもさせても割りに合いませんし
失った命は二度とかえりませんから・・・
えらい長文になってしまいました。くどくどとごめんなさい。
大事に至らず今回は良かったです。
これからも安全運転をお祈りしていますね!
いつもありがとう♪


★鍵コメNさまAloha!
だいじょうぶですよ~~~
今日もコメントありがとうございます!!
とってもうれしかったです♪
あたし、Nさまの別館のお写真とっても好きなんですよ~
これからもよろしくお願いします。
Thank you♪

★さくらさまAloha!
そそそ。配給とは、戦時中をイメージしての発言です(笑)
だって間もなくGW特訓という名の戦場ですから~(泣)
嗚呼 配給ありがたや、ありがたや。
うまうま情報ありがとう♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.05.01(Sat) 21:51] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●本 日 快 晴 | TOP | ●桃ラー!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

