← ●配給続々 | TOP | ●白黒Happy Monday♪

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●桃ラー! 

2010年04月28日 ()
100428-1.jpg

どんよりしとしと 雨の火曜日でした。


火曜日は缶・ビン・プラゴミですが
夜出しオッケーのローカルルールなので
とっとと出して寝たため
朝は全く起きずにダルくてうとうとしてた昼前のこと――




100203-2.jpg

ピンポ~ン♪ お届けもので~す♪


・・・だからしつこいよーですが、ピンポンは嘘ですよ。


あばらやには呼び鈴すらないのね。
だからお届けものはドアをガンガンガンガン(笑)
だけど 今朝は電話で起こされて
(しかも鎌倉は携帯電波極悪で、イエデンです)



「ねぇねぇ~ 今さぁ ドアの外にいんだけどっ♪」



昨日 遊びにきてくれたレックンママが。



100403-1.jpg

「おかあさんったら スゴイものもらっちゃったんだよ!」



なんと。



あたしがすっげ~欲しがっていたもの



先週から狂ったように捜し求めていた あこがれの――





100428-2.jpg

スゴイ? 桃ラーですよ~



レックンママがわざわざお届けに来てくれたもの。
それはちまたで話題沸騰(?)中
桃ラーこと桃屋のラー油です! (嬉)



っていうか、本当にスゴイのよ。

これ、テレビかなんかでやったんですって?
今やネットでは売切れのみ!桃屋のウェブでも品切れ中。
ヤフオクなんぞではプレミアついてる始末ですよ(呆)
九州の女友達が「田舎のほうがあるよ~買ってあげるよ~」
と言っても「びっくりした~ やっぱり品切れで入荷未定だって」。
しかもうちのあたりにゃスーパー自体ろくにありません。
コンビニなんぞに人気商品があるはずもなく。

しかしそう言われると一層欲しくなるのがヒトの常。
いいのいいの。話題だからこそ食べたい!
話題に振り回されブームに踊る日本人だも~ん(笑)
ましてや炊きたてゴハンにかけるだけで激ウマなんてさ。
あたし好みのメニューではないですか!(それは料理とは言わないw)



と いうわけで

さっそく! 
ディナーは  ラー   


100428-3.jpg

「ムフフー おかあさんウマウマっ


・・・ちぃくんは食べられませんよ(笑)


結論から言うと、あたし的にはコレ、すげーウマいっす!


評判通りに、あんまり辛くはなく
フライドオニオンやらフライドガーリックのツブツブ具がたくさんあって
唐辛子みそやごま油の香ばしさと食感がたまらず。
なんだかクセになるあとひくウマさですよ。
写真↑ではお上品にゴハンに盛ってますが
これを突き崩して混ぜゴハンでいただくとウマいっす!


そうね~

具なしのギョーザゴハンみたいな感じかな(超爆) 




100428-4.jpg

このサプライズの顛末は――


例のTwitterで友人がつぶやきそそのかされて
食べたくて食べたくて、でもどこにもなかったのですよ。
泣く泣く諦めかけていたその矢先。
昨日会ったときレックンママさんが


「うちの近くの○○にごっそりあるのよねぇ~(イヒヒ)」


その○○とは、前のちぃくんちの近所、行きつけスーパー。
なんと仰天の事実発覚ですよ。
らきー、らきー、「じゃあ今度買ってきてぇ~~~」
とお願いしたものの、まさか翌日わざわざなんて(感涙)



嗚呼 友人に恵まれてしあわせです!


    



・・・まさかコレも天使のイタズラ・・・?(笑)



100428-5.jpg


あめあがりのおひさまが待ち遠しいです♪


穏やかな優しい水曜日をお過ごし下さいねっ




「くだらない日記でごめんねっ 今日もぼくと笑顔だよ~♪」
100307-2.jpg


お騒がせしご心配おかけしました指先の件。
なんとか傷パワーパッドでいけそうです!
あれもスゴイ優れものです。マジでびっくりするぐらい治癒早いです!
そして、間もなくやってくるGW特訓でございます(汗)
ぼちぼち準備段階に突入しますので
お返事・日記とも怪しげなかんぢになる可能性大ですが
どうぞ生暖かい眼差しでみまもってくださいね~♪

今日も笑顔の天使ちぃくんに
今日も笑顔で会いにきてくれてありがとう♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※昨年の今日のちぃくん日記はこちらです♪







スポンサーサイト
[2010.04.28(Wed) 03:57] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

おおっ~♪ by さくら
これが、巷で噂の桃ラーですかe-3
ネットではもう凄い噂です。
ご飯にラー油ってどうなんだろうと思ってましたが
なるほど~、フライドオニオンやフライドガーリックが
沢山入ってるのですねe-2
しかし、最近のちぃくんブログって食べ物の話題が多いですよね(w
ちょっとカテゴリーが変わってきたかも…e-330
ママさん、ハヤリモノがお好きだし(苦笑

ママさんのおかげでTwitterも楽しんでます。
参加者は凄い勢いで増えて1000万人に近づいたそうです。
mixiに迫る勢いとか…
やはりブログのような面倒さがないのがいいです。
やっぱり、iPhone買わなきゃ(w

by にやまう
うわぁ、これが噂のラー油かぁ!
食べてみたいけど。。。なかなか手に入りませんねぇ。
ママさんうらやましいっす(^-^)

あ、それとピンポン。
ホームセンターなんかでわりとお手頃価格で売ってますよ~♪
私も昔住んでたポロ御殿にチャイムついてなくって、自分で取り付けました^^;
セールスの人とかにがんがんやられると、そこはほら、女子だったからちょっと怖かったりしたもんで。。。。
でも、ママさんあんまり不自由してないかな?
ドアがんがん!を楽しんでるみたいで、なんかいいな~(*^_^*)


いっつも・・・ by ヒトミンチョ
桃屋のラー油見たらあーだったって思うのに
スーパーとかいってもすっかり忘れていて
たぶんないでしょうけど・・・
でも食べてみたいです
今日こそ売り場みてみよーっと(ないでしょうけど)

このまえからいろいろアドバイスありがとうございます
うちはトイレは3個用意してあるのですが
1個は使ってくれずシート敷きのやつもあんまりつかってくれず
でも最近、みんとが時々するんです
いつもつかうやつはおちっこ、うんPしたらすぐとって
砂を足していき1週間で全部総とっかえです
なので裏口のやつもいつも使うやつに変えました
蓋つきのトイレもほしいのですが
ちょこは変わったやつにはぜったいしてくれないので
ちょっと考え中です
仔にゃんこのこともストレスになるんじゃないかなと心配です

指もよかったですね~
傷パワーパッド気になっていましたが
よさそうですね!

by サスケのママ
こてつにお祝いメッセージありがと♪
ちぃママちゃん達のお陰でこてつも、
元気に毎日、過ごしてるよ。

指の件は、びっくりしましたが、傷パットで、
ナントカいけそう?(苦笑)
あれ?って思うようなことで怪我したりするので、
気をつけましょう~。

桃ラー、一度食べてみたいよ!
今度、真剣に探してみます~^^;


by ねこからげ
え?
これ、レアものなんですか?
昨日、スーパーで普通に並んでましたが・・・。
田舎には、物は来ても、ブームまでは押し寄せてこないんですかね~(;^ω^)

新製品かぁと、横目で見て通りましたが、
そんなに美味しいんなら、買ってこようかな♪
明太子に引き続き、ママさんのセールスに、
まんまとはまる主婦であった。。。( ̄ω ̄)

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)


★さくらさまAloha!
ちまたでうわさの桃ラーですよ!!
ネットでスゴイ噂ですよね~
そんなにウマイんか?って思ってましたがウマイです(笑)
具の食感がいいのですよ~
是非ともお試しあれ。
天使のちぃくん日記は
かつてのおされアロハ日記とは違い
ビンボな小市民の日常日記になってます(爆)アハハ
Twitterも楽しいよね~
あたしも愛ふぉん欲しいです!
ちぃくんに頼みましょう!
Thank you♪

★にやまうさまAloha!
噂のラー油です。なかなかないんですよね~
食べたくて食べたくていたんですが
噂どーりに本当に癖になる美味さです。
是非探し出してお試しあれ!(笑)
ピンポンのない家なんて考えられなかったんですよ。最初は!
なので去年おひっこし当初に
あたしもホームセンターで1000円ちょっとの見つけて
あ~ これ つけられるかな?なんて考えたんです。
ワイヤレスのとかあるんですよね?
そうこう考えていたら1年が過ぎ
1年暮らせたということはなくても平気?なんて(笑)
でも実は買おうかと思っているのですけど~
Thank you♪

★ヒトミンチョさまAloha!
そちらにはあるのかな~?
関東ではとにかく入手困難で
そういわれると食べてみたくて大騒ぎしていたのです!(笑)
けっこう癖になる美味さですよ~
好みがあるとは思うけど、見つけたら是非お試しあれ。
いろいろおトイレのこととか
うるさくごめんなさいね~
ストレスが一番の原因で間違いないとは思うのですが
でも何よりもヒトミンチョさんががんばってるの
それは重々承知しています。大変ですよね。
そんななか赤ちゃんにゃんこを育ててくれてありがとう。
みんとさんもお誕生日おめでとうごございました。
きっと天使も護ってくれてます。
がんばってくださいね!
Thank you♪

★サスケのママさんAloha!
こてっちょバースデー祭りでしたね~
じゃらし振りまくって遊んでもらって
おとんにパーされて(爆)かあいいね~~~
あたしもまたこてっちょいじくり倒したいです(笑)
こてっちょ待ってておくれ~~~♪
そして!
桃ラーは そんなわけで あ そ こ にあります♪
お試しあれ~~~
でもGWじゃ激混みで身動き取れないよね。
あたしは仕事ですぅ~
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
ええええ マジっすか?
スーパーで普通にならんでいるとは@@
具のつぶつぶがなんともいえず
ゴハンにまぜまぜしてたべると癖になるうまさです!
是非とも一度お試しあれ。
もちろん、好みはあると思うのですが。
セールスって・・・(爆)
Thank you♪

★鍵コメNさまAloha!
と いうわけで~~~~~~
ごめんなさいね~~っ
またおたよりいただいてうれしかったです!
超焦りました~
あたしも逆の立場だったら。って思うとわかりますもん。
また言ってくださいねっ♪
Thank you♪


さて~

世間はGW初日のようですが
普通に仕事ですよ~

超お天気のはずがなんだかどんよりです。
風もすごい。
今日も笑顔でいきましょー♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●配給続々 | TOP | ●白黒Happy Monday♪

COMMENT

これが、巷で噂の桃ラーですかe-3
ネットではもう凄い噂です。
ご飯にラー油ってどうなんだろうと思ってましたが
なるほど~、フライドオニオンやフライドガーリックが
沢山入ってるのですねe-2
しかし、最近のちぃくんブログって食べ物の話題が多いですよね(w
ちょっとカテゴリーが変わってきたかも…e-330
ママさん、ハヤリモノがお好きだし(苦笑

ママさんのおかげでTwitterも楽しんでます。
参加者は凄い勢いで増えて1000万人に近づいたそうです。
mixiに迫る勢いとか…
やはりブログのような面倒さがないのがいいです。
やっぱり、iPhone買わなきゃ(w
[ 2010.04.28(Wed) 06:00] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

うわぁ、これが噂のラー油かぁ!
食べてみたいけど。。。なかなか手に入りませんねぇ。
ママさんうらやましいっす(^-^)

あ、それとピンポン。
ホームセンターなんかでわりとお手頃価格で売ってますよ~♪
私も昔住んでたポロ御殿にチャイムついてなくって、自分で取り付けました^^;
セールスの人とかにがんがんやられると、そこはほら、女子だったからちょっと怖かったりしたもんで。。。。
でも、ママさんあんまり不自由してないかな?
ドアがんがん!を楽しんでるみたいで、なんかいいな~(*^_^*)

[ 2010.04.28(Wed) 08:34] URL | にやまう #- | EDIT |

桃屋のラー油見たらあーだったって思うのに
スーパーとかいってもすっかり忘れていて
たぶんないでしょうけど・・・
でも食べてみたいです
今日こそ売り場みてみよーっと(ないでしょうけど)

このまえからいろいろアドバイスありがとうございます
うちはトイレは3個用意してあるのですが
1個は使ってくれずシート敷きのやつもあんまりつかってくれず
でも最近、みんとが時々するんです
いつもつかうやつはおちっこ、うんPしたらすぐとって
砂を足していき1週間で全部総とっかえです
なので裏口のやつもいつも使うやつに変えました
蓋つきのトイレもほしいのですが
ちょこは変わったやつにはぜったいしてくれないので
ちょっと考え中です
仔にゃんこのこともストレスになるんじゃないかなと心配です

指もよかったですね~
傷パワーパッド気になっていましたが
よさそうですね!
[ 2010.04.28(Wed) 09:50] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

こてつにお祝いメッセージありがと♪
ちぃママちゃん達のお陰でこてつも、
元気に毎日、過ごしてるよ。

指の件は、びっくりしましたが、傷パットで、
ナントカいけそう?(苦笑)
あれ?って思うようなことで怪我したりするので、
気をつけましょう~。

桃ラー、一度食べてみたいよ!
今度、真剣に探してみます~^^;

[ 2010.04.28(Wed) 13:03] URL | サスケのママ #- | EDIT |

え?
これ、レアものなんですか?
昨日、スーパーで普通に並んでましたが・・・。
田舎には、物は来ても、ブームまでは押し寄せてこないんですかね~(;^ω^)

新製品かぁと、横目で見て通りましたが、
そんなに美味しいんなら、買ってこようかな♪
明太子に引き続き、ママさんのセールスに、
まんまとはまる主婦であった。。。( ̄ω ̄)
[ 2010.04.28(Wed) 13:16] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.28(Wed) 14:21] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)


★さくらさまAloha!
ちまたでうわさの桃ラーですよ!!
ネットでスゴイ噂ですよね~
そんなにウマイんか?って思ってましたがウマイです(笑)
具の食感がいいのですよ~
是非ともお試しあれ。
天使のちぃくん日記は
かつてのおされアロハ日記とは違い
ビンボな小市民の日常日記になってます(爆)アハハ
Twitterも楽しいよね~
あたしも愛ふぉん欲しいです!
ちぃくんに頼みましょう!
Thank you♪

★にやまうさまAloha!
噂のラー油です。なかなかないんですよね~
食べたくて食べたくていたんですが
噂どーりに本当に癖になる美味さです。
是非探し出してお試しあれ!(笑)
ピンポンのない家なんて考えられなかったんですよ。最初は!
なので去年おひっこし当初に
あたしもホームセンターで1000円ちょっとの見つけて
あ~ これ つけられるかな?なんて考えたんです。
ワイヤレスのとかあるんですよね?
そうこう考えていたら1年が過ぎ
1年暮らせたということはなくても平気?なんて(笑)
でも実は買おうかと思っているのですけど~
Thank you♪

★ヒトミンチョさまAloha!
そちらにはあるのかな~?
関東ではとにかく入手困難で
そういわれると食べてみたくて大騒ぎしていたのです!(笑)
けっこう癖になる美味さですよ~
好みがあるとは思うけど、見つけたら是非お試しあれ。
いろいろおトイレのこととか
うるさくごめんなさいね~
ストレスが一番の原因で間違いないとは思うのですが
でも何よりもヒトミンチョさんががんばってるの
それは重々承知しています。大変ですよね。
そんななか赤ちゃんにゃんこを育ててくれてありがとう。
みんとさんもお誕生日おめでとうごございました。
きっと天使も護ってくれてます。
がんばってくださいね!
Thank you♪

★サスケのママさんAloha!
こてっちょバースデー祭りでしたね~
じゃらし振りまくって遊んでもらって
おとんにパーされて(爆)かあいいね~~~
あたしもまたこてっちょいじくり倒したいです(笑)
こてっちょ待ってておくれ~~~♪
そして!
桃ラーは そんなわけで あ そ こ にあります♪
お試しあれ~~~
でもGWじゃ激混みで身動き取れないよね。
あたしは仕事ですぅ~
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
ええええ マジっすか?
スーパーで普通にならんでいるとは@@
具のつぶつぶがなんともいえず
ゴハンにまぜまぜしてたべると癖になるうまさです!
是非とも一度お試しあれ。
もちろん、好みはあると思うのですが。
セールスって・・・(爆)
Thank you♪

★鍵コメNさまAloha!
と いうわけで~~~~~~
ごめんなさいね~~っ
またおたよりいただいてうれしかったです!
超焦りました~
あたしも逆の立場だったら。って思うとわかりますもん。
また言ってくださいねっ♪
Thank you♪


さて~

世間はGW初日のようですが
普通に仕事ですよ~

超お天気のはずがなんだかどんよりです。
風もすごい。
今日も笑顔でいきましょー♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.04.29(Thu) 13:31] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●配給続々 | TOP | ●白黒Happy Monday♪

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

