← ●白黒Happy Monday♪ | TOP | ●空を見上げて

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Seasons 

2010年04月26日 ()
100426-1.jpg

日曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



100426-2.jpg

爽快な蒼の休日でしたっ



100426-3.jpg

掃除して洗濯して 海岸で読書して♪



100426-4.jpg

うちの前のたんぽぽの小路も 色とりどり



100426-5.jpg

いつも元気な笑顔のたんぽぽさんはもちろんだけど



100426-6.jpg

こんなにいっぱい咲きましたよ


・・・思えばちょうど去年の今頃も
まったく同じようなおさんぽスナップをしてました。



100426-7.jpg

お隣で今年も咲いてます


・・・去年の今頃
ほとんど同じような写真を撮っていました。



こうして 4つの季節が巡ったのだね。




100426-8.jpg

うちの前の通勤路の小路でお花さん撮ってて

ふと気配を感じて振り向くと・・・




100426-9.jpg

やっぱり♪ ミィちゃんがいましたよっ♪



100426-10.jpg

「お天気だから 天使のちぃくんも一緒におさんぽなのヨ~」



100426-11.jpg

ちぃくんが天使に戻ってからの1年で
路傍の草花たちを目に留めるようになりました。
厳密に言うと、ちぃくんが去年の春に「おさんぽ」を始めて以来。
車やお洒落なテラスハウスがあっては気づけなかったもの。


ちぃくんがうれしそうに陽射しを全身に浴びて
天使に戻る仕度を進めていたころから
そんなものたちに気づくことができるようになりました。




100426-12.jpg

陽気なたんぽぽさんの笑顔も
綿毛さんのふわふわも
ひなげしさんの健気さも
小さな草花たちは
まるで天使のサインのように
色鮮やかに生き生きと命のメッセージをくれます。




100426-13.jpg

潮風に吹かれながら いつも君を想っているんだ。




100426-14.jpg

それまではこんな風に空を見上げることがなかった。


画になるかな?どんな構図にしたらいいかな?
露出はどうしようかな?
そんなことばっかり考えていた。



四季の移ろいを感じながら
去年と同じように花咲く道を
こんなにうれしく想うことを知らなかった。




100426-15.jpg

太陽が世界を照らして笑っているようだなんて 気づかなかった。


ありがとう。 ちぃくん。

I love you so much, my angel



100426-16.jpg

新しい一週間が始まります!

明るく元気な月曜日にしましょうねっ♪



「ぼくといっしょに笑顔のハッピーマンデーだよ~♪」
080908-c4.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※昨年の今日のちぃくん日記はこちらです♪






――巨木に育ち過ぎたハイビさんを剪定してたら

あろうことか左手薬指を爪半分(!)までハサミでざっくり。
大惨事です。(号泣)
月曜までヤバイようなら病院行きまする。
なのでタイプが非常~に打ちづらく
仕事する気がますますうせるという言い訳をしてみる(笑)




――気をとりなおして そんな夜のゴージャスディナー。

100426-17.jpg

ウマウマウマウマウマ~~~~~


超ぜいたくに明太子多めで(爆)


   せっ




スポンサーサイト
[2010.04.26(Mon) 01:51] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

ホッと・・・ by ヒトミンチョ
写真で癒されますよ~
朝だというのにもうすでに眠いです
お昼寝ができたらいいんだけど
ちぃくーん!
もうちょっとミルク飲んでくれるといいんだけどな~
今日は病院へ行く予定です

by ねこからげ
こちらは今日もいい天気です。
こたつセットを全部洗濯しましたよ~。
カバーを外すと、そら来た!とばかりに、
猫どもが突入してくるので、
一匹ずつ引きずり出すのに一苦労(-д-;)
いっそのこと、猫入りのまま洗濯してやろうかと思いました(笑)

え?
指~!!!!!∑(゚ロ゚
大丈夫ですか?!花切りバサミってそんなによく切れるんですか!
化膿しないうちに、お医者さん行ってくださいね!
うちの旦那も、工作機械を使う仕事なので
しょっちゅう指を切ってます。
一度など、骨まで削るほど切ったことも・・・(~-~;)
早く対処したので今ではちゃんと再生してます。(トカゲかヤツは?)
ママさんも、早めにね!(`・ω・´)b




Aloha & Mahalo by ちぃママ
★鍵コメさまAloha!
どうもありがとう。
こちらこそ本当にありがとうね~
絶対にちぃくんだね。それは!!!
心配性で鍵コメさまのことだいすきなちぃくんだから
きっと護ってあげたくて
鍵コメさまに安心してほしくて
褒めてもらいたくて笑顔になってほしくて
きっと一生懸命なんだと思います。
今日も笑顔で!
Thank you♪

★ヒトミンチョさまAloha!
でも病院行って一安心でしたね~!
ちびっこちゃんたち
一生懸命育ててくださってありがとう。
天使もきっと護ってくれると信じてます。
がんばれ ヒトミンチョさん!!
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
月曜日はいいお天気でした~
あたしも友人が遊びに来てくれて
昼前から活動してたました♪
おかげで眠いです(笑)
指はなんとかだいじょうぶです~
様子見て病院も考えてたのですが
何とか傷パワーパッドでいけそうです(汗)
ご心配おかけしてすみません!
Thank you♪

Aloha & Mahalo

By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●白黒Happy Monday♪ | TOP | ●空を見上げて

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.26(Mon) 04:17] URL | # | EDIT |

写真で癒されますよ~
朝だというのにもうすでに眠いです
お昼寝ができたらいいんだけど
ちぃくーん!
もうちょっとミルク飲んでくれるといいんだけどな~
今日は病院へ行く予定です
[ 2010.04.26(Mon) 08:41] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

こちらは今日もいい天気です。
こたつセットを全部洗濯しましたよ~。
カバーを外すと、そら来た!とばかりに、
猫どもが突入してくるので、
一匹ずつ引きずり出すのに一苦労(-д-;)
いっそのこと、猫入りのまま洗濯してやろうかと思いました(笑)

え?
指~!!!!!∑(゚ロ゚
大丈夫ですか?!花切りバサミってそんなによく切れるんですか!
化膿しないうちに、お医者さん行ってくださいね!
うちの旦那も、工作機械を使う仕事なので
しょっちゅう指を切ってます。
一度など、骨まで削るほど切ったことも・・・(~-~;)
早く対処したので今ではちゃんと再生してます。(トカゲかヤツは?)
ママさんも、早めにね!(`・ω・´)b



[ 2010.04.26(Mon) 10:06] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

★鍵コメさまAloha!
どうもありがとう。
こちらこそ本当にありがとうね~
絶対にちぃくんだね。それは!!!
心配性で鍵コメさまのことだいすきなちぃくんだから
きっと護ってあげたくて
鍵コメさまに安心してほしくて
褒めてもらいたくて笑顔になってほしくて
きっと一生懸命なんだと思います。
今日も笑顔で!
Thank you♪

★ヒトミンチョさまAloha!
でも病院行って一安心でしたね~!
ちびっこちゃんたち
一生懸命育ててくださってありがとう。
天使もきっと護ってくれると信じてます。
がんばれ ヒトミンチョさん!!
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
月曜日はいいお天気でした~
あたしも友人が遊びに来てくれて
昼前から活動してたました♪
おかげで眠いです(笑)
指はなんとかだいじょうぶです~
様子見て病院も考えてたのですが
何とか傷パワーパッドでいけそうです(汗)
ご心配おかけしてすみません!
Thank you♪

Aloha & Mahalo

By ちぃママ
[ 2010.04.27(Tue) 00:55] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●白黒Happy Monday♪ | TOP | ●空を見上げて

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

