← ●Seasons | TOP | ●古いアルバム

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●空を見上げて 

2010年04月25日 ()
100425-1.jpg

お天気の土曜日 夕暮れ時♪



100425-2.jpg

東のお空はまだ蒼さが残る時間



100425-3.jpg

西の稲村ヶ崎に陽が沈みゆくとき おさんぽスナップ



100425-4.jpg

静かな日でした



081231-7.jpg

疲れたときには 太陽を浴びてゆっくりするのがいいね



100425-5.jpg

北風が少し寒い夕方に海岸線をチャリでおさんぽ



100425-6.jpg

何でもない空も 鳥も


100425-7.jpg

優しく あたたかく 

寒ささえも忘れてずっと浜辺にいました



100425-8.jpg

うまくとれない写真では伝えきれない
なんだか言葉にもできない――

ちょっと 鳥肌がたつような空でした。



100425-9.jpg

それはきっとあたしだけ。


ものすごく美しい夕景というわけではなかったのです。
それに日暮れどきには結構寒かった。
その証拠に
何人もの道ゆく観光客やカップルや誰もが
立ち止まって空も海も眺めることはありませんでした。



100425-10.jpg

電線のない空を見上げて思いました。



100425-11.jpg

ちぃくんの言葉を想い返しました。


「本当にたいせつなものは 目に見えないんだよ」



去年 初めての月命日で書いていた日記
星の王子さまになぞらえた「太陽の王子さま
その日記のおへんじで書いた言葉を
改めてここにもう一度書いておきましょう。
それは星の王子さまの物語に重ねた言葉――



100425-12.jpg

「あなたは永遠にぼくの友達だから
これから先もきっと一緒に笑いたくなると思うんだ。
でもそんなとき周りの友達をびっくりさせるといいよ。
なんで空を見上げて笑っているんだ?って。
そうしたら”太陽を見てると笑顔になっちゃうんだ”って
みんなに言ってあげればいいんだよ」




天使に"戻った"ちぃくんと友達でいてくれてありがとう♪


ちぃくんはあたしの飼い猫でしたが
様々な意味でもはやあたしの手を離れ
多くの場所で数々の奇蹟を起こし続けている。
少なくともそう信じてちぃくんに感謝し
今日も笑顔になっているひとが
たくさんいることを知っています。
そんな天使のイタズラを今日もうれしく思います♪



100425-13.jpg


日曜もお天気になりそうです♪

お空を見上げて笑顔いっぱいの休日でありますように



「ぼくといっしょに まったり笑顔でね~♪」
081219-14.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※昨年の今日のちぃくん日記はこちらです♪







スポンサーサイト
[2010.04.25(Sun) 03:09] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by myaumyau
ちぃママさん、コメントのお返事ありがとうございます。
これからも遊びにこさせていただきますね。
なんだか不思議な雰囲気のいい空ですね。水面下から空を覗き見た感じのような気がします。疲れすぎて余裕がないときは、気がつくと空を見ていないんですよね。心に太陽とちぃくんスマイルを、くちびるに歌を、瞳には見えない大切なものに出会える輝きを、ですね。太陽チャージにまた1週間ガンバっす!

さすが! by ヒトミンチョ
いつものようにきれいな空
なんともいえない色です!
じゃー今日もよろしくねちぃ君!

by yamamoto_may
日曜日の関西地方は朝から良いお天気です^^
にっこりちぃくんの笑顔です^^

久しぶりの2連休でのんびりされたのでしょうか。

私も空を見上げて天使たちの笑顔を思い出して頑張ります~。

by バーミャン
素敵な雲の写真ですね~!
私も、時々空の雲を撮りますが、なかなかきれいに撮れません。

空を見上げて、いろんな思いを馳せるとき、ちぃくんのことも、考えたりします。
あの雲は、ちぃくんの走ったあとかしら?なんて、思いながら、明日も頑張ろうと思うのです。

今日は、いい天気です。
ちぃくんも、青空を思い切り駆けていることでしょう♪

by ねこからげ
土曜日は仕事と私用ですっかり疲れてしまって、
今朝は、目が覚めたら昼でした(-д-;)

まるで、ドラクロアが描くような空ですね。
私も、都会に住んでいたときは、空の色など気にもしなかったのに、
田舎に住むようになってから、
電線の無い広い空の美しさに圧倒されています。

田舎は、都会にあるようなものは何も無いけど、
都会には無いものが「全て有る」。
欲しいものは全てここに有るから、もう何もいらない。
本当の満足感がそこにはあるような気がします。

空がお日様いっぱい、青空いっぱいばかりとはいかないように、
人も、笑顔ばかりではいられないけど、
曇った日にも、雨の日にも、
次に晴れる日を楽しみに暮らしていけばいいんですよね(^-^)

by あみ
当地は今日、久々に雲一つない青空です。
ママさんの、空の青と海の青が繋がったような写真が好きですが、こんな雲空も凄く素敵ですね!特に1枚目の写真、なんだかじっと見いってしまいます。…昨日、多分ママさんと同じ位の時間に全く違った思いで夕日を見てた私…隣家の犬と共に筍掘ってたらオッサンがやってきて。慌てて竹林から出たら、手袋落とした事に気付き、「あぁ、陽が沈む、はよおっちゃん帰らんかいな」と夕日を眺めながら身を潜めて待ってました。怪しさ満開の中年女でしょ(爆)
今日の1枚目のちぃくん、なんだか縁側に座って居眠りしてる、ひいじいちゃんみたい(笑)
今やみんなの天使となったちぃくん。そう思うとママさんも幸せな気持ちでいられますよね♪

by 菜々タロウ
美しい空ですね
空の大きさ優しさを感じることが出来て
今日にありがとう
呟いてみたく空です

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo♪ by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)

って 毎度同じ言い訳でごめんなさい~~~
そして 指が痛いのですぅ(泣)

おへんじ軽めで失礼しまっす!

★myaumyauさまAloha!
こちらこそありがとうございます♪
不思議な雰囲気の空でした。
結構寒かったんですけど見入ってしまいました♪
心に太陽とちぃくんスマイルを!
また一週間がんばっていきましょう!
Thank you♪

★ヒトミンチョさまAloha!
いろいろ大変でしたね~
お疲れな日曜だったのでは。
休む間もないと思いますが天使もついてますから!
がんばってくださいね~
Thank you♪

★yamamoto_mayさまAloha!
関西なのですね~
列島いいお天気だったようで
にっこりちぃくんの笑顔の日でしたね!
あたしも海岸でおひなたぼっこのんびりできました。
くぅちゃんもゴキゲンさんでおひなたぼっこですよ♪
Thank you♪

★バーミャンさまAloha!
ありがとうございます~
最近はキレイの撮ろうというよりも
そのときに感じたものを残したいなぁ なんて
そんな風に考えながら気楽なおさんぽスナップです。
ちぃくんのことも考えてくださるなんて
ありがとうございます。感激です。
ちぃくんぐふんぐふん♪
おしっぽピーンではしゃいじゃいます!
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
もともと東京育ちなのですが
幼少物心ついたときは英国ののどかな郊外だったのが
あたしにはとても印象深いのです。
だからいまもこうして
首都圏ではあるものの
都会には無いものがすべてある
こんな海辺でしあわせを感じられるのかもしれません。
また一週間がんばりましょう♪
Thank you♪

★あみさまAloha!
そちらもまっさおなお天気だったのですねー
ちぃくん地方もとってもいいお天気でした。
この日も不思議に印象的な雲と空でした。
ちぃくんのたまんニャい!のお顔♪
縁側のひいじいちゃんみたいでかあいいでしょ~~~
いまなおみんなに愛されて
ちぃくんはもちろんあたしもしあわせです。
Thank you♪

★菜々タロウさまAloha!
菜々ちゃん地方もとってもキレイな蒼でしたね!
お空の広さを知らずにいた気がします。
その本当の素晴らしさや優しさは
この1年で教えてもらった気がします。
今日にありがとう だよね♪
Thank you♪

★鍵コメさま♪
業務連絡りょーかいっ♪


嗚呼 ここまで打ってやっぱいたーい(泣)
かばおうと思っても
やっぱり薬指って結構使うのね。。。涙。

さぁ ハッピーマンデー
がんばっていきましょう♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●Seasons | TOP | ●古いアルバム

COMMENT

ちぃママさん、コメントのお返事ありがとうございます。
これからも遊びにこさせていただきますね。
なんだか不思議な雰囲気のいい空ですね。水面下から空を覗き見た感じのような気がします。疲れすぎて余裕がないときは、気がつくと空を見ていないんですよね。心に太陽とちぃくんスマイルを、くちびるに歌を、瞳には見えない大切なものに出会える輝きを、ですね。太陽チャージにまた1週間ガンバっす!
[ 2010.04.25(Sun) 05:09] URL | myaumyau #- | EDIT |

いつものようにきれいな空
なんともいえない色です!
じゃー今日もよろしくねちぃ君!
[ 2010.04.25(Sun) 06:40] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

日曜日の関西地方は朝から良いお天気です^^
にっこりちぃくんの笑顔です^^

久しぶりの2連休でのんびりされたのでしょうか。

私も空を見上げて天使たちの笑顔を思い出して頑張ります~。
[ 2010.04.25(Sun) 10:04] URL | yamamoto_may #mQop/nM. | EDIT |

素敵な雲の写真ですね~!
私も、時々空の雲を撮りますが、なかなかきれいに撮れません。

空を見上げて、いろんな思いを馳せるとき、ちぃくんのことも、考えたりします。
あの雲は、ちぃくんの走ったあとかしら?なんて、思いながら、明日も頑張ろうと思うのです。

今日は、いい天気です。
ちぃくんも、青空を思い切り駆けていることでしょう♪
[ 2010.04.25(Sun) 10:27] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

土曜日は仕事と私用ですっかり疲れてしまって、
今朝は、目が覚めたら昼でした(-д-;)

まるで、ドラクロアが描くような空ですね。
私も、都会に住んでいたときは、空の色など気にもしなかったのに、
田舎に住むようになってから、
電線の無い広い空の美しさに圧倒されています。

田舎は、都会にあるようなものは何も無いけど、
都会には無いものが「全て有る」。
欲しいものは全てここに有るから、もう何もいらない。
本当の満足感がそこにはあるような気がします。

空がお日様いっぱい、青空いっぱいばかりとはいかないように、
人も、笑顔ばかりではいられないけど、
曇った日にも、雨の日にも、
次に晴れる日を楽しみに暮らしていけばいいんですよね(^-^)
[ 2010.04.25(Sun) 14:39] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

当地は今日、久々に雲一つない青空です。
ママさんの、空の青と海の青が繋がったような写真が好きですが、こんな雲空も凄く素敵ですね!特に1枚目の写真、なんだかじっと見いってしまいます。…昨日、多分ママさんと同じ位の時間に全く違った思いで夕日を見てた私…隣家の犬と共に筍掘ってたらオッサンがやってきて。慌てて竹林から出たら、手袋落とした事に気付き、「あぁ、陽が沈む、はよおっちゃん帰らんかいな」と夕日を眺めながら身を潜めて待ってました。怪しさ満開の中年女でしょ(爆)
今日の1枚目のちぃくん、なんだか縁側に座って居眠りしてる、ひいじいちゃんみたい(笑)
今やみんなの天使となったちぃくん。そう思うとママさんも幸せな気持ちでいられますよね♪
[ 2010.04.25(Sun) 15:01] URL | あみ #- | EDIT |

美しい空ですね
空の大きさ優しさを感じることが出来て
今日にありがとう
呟いてみたく空です
[ 2010.04.25(Sun) 21:31] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.26(Mon) 02:27] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)

って 毎度同じ言い訳でごめんなさい~~~
そして 指が痛いのですぅ(泣)

おへんじ軽めで失礼しまっす!

★myaumyauさまAloha!
こちらこそありがとうございます♪
不思議な雰囲気の空でした。
結構寒かったんですけど見入ってしまいました♪
心に太陽とちぃくんスマイルを!
また一週間がんばっていきましょう!
Thank you♪

★ヒトミンチョさまAloha!
いろいろ大変でしたね~
お疲れな日曜だったのでは。
休む間もないと思いますが天使もついてますから!
がんばってくださいね~
Thank you♪

★yamamoto_mayさまAloha!
関西なのですね~
列島いいお天気だったようで
にっこりちぃくんの笑顔の日でしたね!
あたしも海岸でおひなたぼっこのんびりできました。
くぅちゃんもゴキゲンさんでおひなたぼっこですよ♪
Thank you♪

★バーミャンさまAloha!
ありがとうございます~
最近はキレイの撮ろうというよりも
そのときに感じたものを残したいなぁ なんて
そんな風に考えながら気楽なおさんぽスナップです。
ちぃくんのことも考えてくださるなんて
ありがとうございます。感激です。
ちぃくんぐふんぐふん♪
おしっぽピーンではしゃいじゃいます!
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
もともと東京育ちなのですが
幼少物心ついたときは英国ののどかな郊外だったのが
あたしにはとても印象深いのです。
だからいまもこうして
首都圏ではあるものの
都会には無いものがすべてある
こんな海辺でしあわせを感じられるのかもしれません。
また一週間がんばりましょう♪
Thank you♪

★あみさまAloha!
そちらもまっさおなお天気だったのですねー
ちぃくん地方もとってもいいお天気でした。
この日も不思議に印象的な雲と空でした。
ちぃくんのたまんニャい!のお顔♪
縁側のひいじいちゃんみたいでかあいいでしょ~~~
いまなおみんなに愛されて
ちぃくんはもちろんあたしもしあわせです。
Thank you♪

★菜々タロウさまAloha!
菜々ちゃん地方もとってもキレイな蒼でしたね!
お空の広さを知らずにいた気がします。
その本当の素晴らしさや優しさは
この1年で教えてもらった気がします。
今日にありがとう だよね♪
Thank you♪

★鍵コメさま♪
業務連絡りょーかいっ♪


嗚呼 ここまで打ってやっぱいたーい(泣)
かばおうと思っても
やっぱり薬指って結構使うのね。。。涙。

さぁ ハッピーマンデー
がんばっていきましょう♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.04.26(Mon) 03:01] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Seasons | TOP | ●古いアルバム

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

