← ●古いアルバム | TOP | ●夏日のひさしぶり

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●明太子祭り 

2010年04月23日 ()
100423-1.jpg

寒い寒い木曜日でした・・・


本日のお写真は室内だけですよ(笑)
だって昨日より10℃寒いって一体~~~


そんな今朝。

あたしがゴハンを炊いて待ち構えておりましたら――




ピンポーン♪ お届け物で~す♪

※嘘です。だってあばらやに呼び鈴すらないから
 本当はドアをガンガンガンガンw



100423-2.jpg

「ニャんかきた! おいしいものにちがいニャい!」



ピンポン鳴ると逃げて隠れちゃう子少なくないですよね?
ほんっとーに猫ばなれというか・・・ピンポン鳴ると
ちぃくんはダッシュで玄関へ向かって行ったものなのです(笑)
「なんかきた?だれがきた?ぼくとあそぶ?」って!
ピンポンが鳴ると真っ先に反応するちぃくん。
そんなちぃくんと玄関までダッシュ競争なのです(爆)
ちぃくんが別室にちゃんと入っていて
その部屋のドアをきちんと閉めたことを確認!
それが家族のクセになっていたのです。
「ちぃくんは?ちぃくんいる?ドアしめた?」って
じゃないと脱走しかねないしっ(苦笑)




――そんなことを思いだしつつ♪



届きましたのは~♪




100423-3.jpg

福岡発! 特選辛子明太子~(大好物)


女友達が送ってきてくれましたの~(嬉)



おほほほほ♪

到着日を予告していてくれたので
あたしは炊きたてゴハンとともに箸もって待ち構えてたというわけ(爆)



100423-4.jpg

「おかあさんはガッツリ♪ 茶碗じゃなくてどんぶりだよっ♪」


ほどよい辛味と
しっかりしたつぶつぶがたまらない絶品なり!
このつぶのしっかりさが違うのですよねぇ。
そこらへんのスーパーのものとは違うんだな。
友人の送ってくれたものは
決して有名店高級店ではなく地元で人気の職人の味。




100423-5.jpg

「ウマウマウマウマ♪ よかったねっ♪」



嗚呼 感激です。(涙)

ありがとぉっ

友人に恵まれしあわせ~~~~




100423-6.jpg

「よかったわね~ ちぃくんのおかあさんしあわせもんヨ~」


これは昨日 水曜日
お天気の時波乗りアフターに撮ったミィちゃんです♪




100423-7.jpg

笑顔でゴロ~ン




100423-8.jpg

ゴロンゴロ~ン


これ、高速シャッターではなくて
ミィちゃんったら
ほんっとにまったりゴロンゴロンしてたんです(笑)




100423-9.jpg

ゴロンゴロン ゴロニャ~ン


かあいいね~



100423-10.jpg

「・・・あ・・・なんだか・・・・・。」




100423-11.jpg

「・・・・・・・・・。」


・・・やっぱりこの仕草をするミィちゃん♪



100423-12.jpg

「うふふ♪ 今日もちぃくんったらはしゃいでる♪」


そういえば
かれこれ、天使の誕生記念祭から1ヶ月。
金曜日、23日はちぃくんの月命日です。


もう1ヶ月も経つっていうのに・・・



100423-13.jpg

1ヵ月前もらったお花さんがまだ咲いてるって一体・・・?(超驚)


そのほかのお花さんは
先週来た四国の女友達にもらったもの♪

それにしたって天使のちぃくんちのお花さんたちスゴくない?




100423-14.jpg


あともうひと頑張りっ

元気に乗り切る金曜日にしましょうねっ




「今日はいっそうぼくといっしょに笑顔のやくそくだよ~~~」
100423-15.jpg


夜な夜な 今更Twitterにはまって(爆)
あれこれいじって遊んで更新もおへんじも滞り中・・・
ごめんなさ~~~~い!
おへんじ、ちゃんとしますねっ ほんとです~~~
これに懲りませずに楽しいコメントいつもありがとう♪

ちなみにTwitterはまた設定を変えて
cheekun_ことちぃママと友人たちのつぶやきが表示されます♪
http://twitter.com/cheekun_
このURLでちぃくんたちのつぶやきが見られる(のではないかと)
「ツイート」ってとこを見てみてくださいねっ♪
お!って思ったらお気軽にFollow me♪

こんな適当な日々ですんません。一応今日も授業っす!
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪









スポンサーサイト
[2010.04.23(Fri) 02:54] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

おおー by ヒトミンチョ
あったかいご飯に辛子明太子!
だーい好きです!
福岡からだと本場ですね~
あーよだれが・・・
でもおいしすぎてごはんもりもり食べちゃいそうです(笑)
ママさんは細いからOKですけどね

ミィちゃんはちぃ君とお散歩か~
お花はちぃ君の力と
ママさんの管理がいいんですね!

by ねこからげ
め、め、明太子!Σ(=゚ω゚=;)
好物です、大好物!
それさえあれば、ご飯何杯でもいけちゃう♪
私なんか、以前勤めてた会社を辞めるときに、
送別の品に『明太子詰め合わせ』をリクエストしたくらいですわ。
いいな~お腹すいてきた(笑)

明太子は、やはり熱々ご飯が一番ですが、
スパゲティも、捨てがたい。
我が家の定番は、茹でたてのスパゲティに、
明太子をのせ、「リケンの青じそドレッシング」をかける。
さっぱりとして、ウマイんだこれが。(手軽で、安いし(;^ω^) )
お試しください。
ダメだ、明太子食いたい!仕事の帰りに買ってこよっと(`・ω・´)b

ちぃ君はダメだよ。辛くて、泡吹いちゃうよ。
(実家で、うっかりからしを口にした子が、
 口からぶくぶく泡を吹くのを見たことがあるんですよ(笑))

ミィちゃん、誘拐しちゃいたくなるくらい可愛い♪

管理人のみ閲覧できます by -

by ねーこ
明太子祭りいいですね~♪♪
このつぶつぶの密集具合…あ~キレイ…
彦○呂の『宝石箱や~☆』って叫びたくなりますね~( ̄∇ ̄*)♪
スパゲティーに和えてもいいし、ジャガイモと和えてもおいしいし…☆

お花さん、色あせる事無くホント綺麗ですね♪
きっとママさんが笑顔で手入れされて、それに
ちぃくんパワーも加わってるからでしょうね(*^^*)
ミィちゃん可愛いです~♪
陽射しが気持ち良さそう…
早くお日様も顔を出して欲しいですね☆

by sari
ぐぅぅ~~~・・・
お腹すいちゃったよ~~涙
明太子、大好物なんだけど
さすがにこちらだと手に入っても冷凍もの
またはパスタソースなどの本物じゃないもの・・・
うらやましいぞ~!!!
ミィちゃん、ゴロゴロ気持ち良さそう。
ちぃくんに毛づくろいしてもらってるのかも?

by あみ
長物にしたらスパムコメントと判定されましたって拒否されます~なんで~(?_?)

by あみ
文短くして再挑戦しましたがダメでした。何がスパムと判定されたのかなあ(:_;) 今日のコメントは是非聞いてほしかったのになぁ…。

ぷちレスです! by ちぃママ
★あみさま♪
えええ~ なんでだろ~
なんでスパムかなぁ(汗)
特に細かく設定してないんですよ
どんなに長くても長文でもOKなはずです(汗)(汗)
よかったら右サイドバーのメールフォームでおたよりくださいませっ♪

by あみ
ありがとうございます。
あれから色々検索してみたら、FC2ブログのコメント欄で、3日程前から頻発してるエラーだそうです。エラーコメントの欄?て管理人側の画面で見れるんですか?そこに溜まってる場合もあるそうなんですが…何回も送信したから、もし大量に同文行ってたらごめんなさいです。
このエラー、FC2にメールで報告したけど、なしのつぶてだと、怒ってる人いました。

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)


★ヒトミンチョさまAloha!
あったかいご飯に辛子明太子!
さいっこーですよね~~~
本場福岡の明太子、絶品でした
このところ明太子食べて生きてます(爆)
あたしも最近運動不足なので中年太りです(汗)(笑)
お花さんはお水たま~~~に足すぐらいで
なぁんにも管理してないんですよ!
ちぃくんの力かなぁ♪
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
明太子うまいですよね~!
あつあつご飯に最高ですが
おっしゃるとおりパスタもいいですよね。大好きです!
ドレッシングがけの技は初耳です。
あっさりさっぱりうまそうですね~
で、明太子買われました?(笑)
ちぃくん、以前めんたいさきいかを食べようとして
必死で阻止したことがあります。
泡ふいちゃいますよね~~~~(笑)
Thank you♪

★鍵コメさま♪
うふふ~!
と いうわけで♪メールしたとおりですっ

★sariさまAloha!
あはは!
さすがにナポリタンのようにはいかないよね(笑)
海外にいると恋しい日本食がいろいろあるよね~
あたしも海外長かったのでわかるわかる!
パスタソースの明太子はニセモノくさいよね。
レトルトのパスタソースなぞ
以前は全くといっていいほど食べなかったのだけど
引っ越してビンボな自炊になってから
仕事も忙しくて面倒で食べてみたところ
ちょっと切ないお味なんだよね(笑)
先日はChicagoくんのコラボネタありがとうね!
こっちでもまた引用しよーかとたくらんでおりまする。
Thank you♪

★あみさまAloha!
自動のスパム判定プログラムを導入したようですね~
あたしは手動でほんのいくつかの単語(エログロ系)を
スパム判定と指定しているのですが
どうもFCのこの自動判定が
勝手にエログロ系ワードを拾っているようです。
こちらの意図とは違った使い方でも
エロワードと判定してしまうようですね。
このプログラムを解除してみましたところ通りました。
で、おっしゃるとおり
スパムコメントのところにコメント見つけましたよ~
それをコピペして一応鍵にして(私信ですものね)
この最後に入れておきました!
読みましたよ~
あったかいお話をどうもありがとうです♪
金太くんもちぃくんと今頃仲良しさんでしょうね♪
Thank you♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ




by あみ
大変なお手間をかけてしまいまして…ご、ごめんなさい。しかも大量の以下同文f^_^;。
エログロ系ワードですか(?_?)…猫の名前がNGか?(爆)
また引っかかったら、何度も挑戦せずに連絡だけにしますね。
手間かけてまで読んで下さってありがとうございました。<(__)>

Aloha & Mahalo♪ by ちぃママ
今頃ごめんなさいっっっっ

ねーこさま♪♪♪♪
ごめんなさいね~~~~~~っ(汗)
この日思いのほかたくさんのコメントをいただき
おへんじもたまってて焦っていたところ
ああああああああ
ねーこさまのおへんじが抜けてしまっていました(滝汗

本当に本当にごめんなさい(超滝汗)
お気を悪くされましたよね。悲しいですよね。
ごめんなさい~~~ 許してね。。。

実はこの○麻呂の「宝石箱や~」のねーこさまの言葉
すっごく笑えて心に残っていて
今日(水曜日)も実は
「宝石箱や~」って思い出しながら今写真撮ってたのです(笑)
あ~
そしたらおたよりが・・・
ちぃくんが教えてくれたのかもしれません(汗)
「おかあさん!ねーこさんのおたよりっ」って~
本当にごめんなさいね!
いつもありがとうございます♪
これに懲りませずにどうぞよろしくお願いします!


おっちょこちょいの抜けてるあたしです。
おへんじ万一抜けてる場合には
どうぞ教えてくださいね~~~~~~~っ

By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●古いアルバム | TOP | ●夏日のひさしぶり

COMMENT

あったかいご飯に辛子明太子!
だーい好きです!
福岡からだと本場ですね~
あーよだれが・・・
でもおいしすぎてごはんもりもり食べちゃいそうです(笑)
ママさんは細いからOKですけどね

ミィちゃんはちぃ君とお散歩か~
お花はちぃ君の力と
ママさんの管理がいいんですね!
[ 2010.04.23(Fri) 08:40] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

め、め、明太子!Σ(=゚ω゚=;)
好物です、大好物!
それさえあれば、ご飯何杯でもいけちゃう♪
私なんか、以前勤めてた会社を辞めるときに、
送別の品に『明太子詰め合わせ』をリクエストしたくらいですわ。
いいな~お腹すいてきた(笑)

明太子は、やはり熱々ご飯が一番ですが、
スパゲティも、捨てがたい。
我が家の定番は、茹でたてのスパゲティに、
明太子をのせ、「リケンの青じそドレッシング」をかける。
さっぱりとして、ウマイんだこれが。(手軽で、安いし(;^ω^) )
お試しください。
ダメだ、明太子食いたい!仕事の帰りに買ってこよっと(`・ω・´)b

ちぃ君はダメだよ。辛くて、泡吹いちゃうよ。
(実家で、うっかりからしを口にした子が、
 口からぶくぶく泡を吹くのを見たことがあるんですよ(笑))

ミィちゃん、誘拐しちゃいたくなるくらい可愛い♪
[ 2010.04.23(Fri) 09:48] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.23(Fri) 17:03] URL | # | EDIT |

明太子祭りいいですね~♪♪
このつぶつぶの密集具合…あ~キレイ…
彦○呂の『宝石箱や~☆』って叫びたくなりますね~( ̄∇ ̄*)♪
スパゲティーに和えてもいいし、ジャガイモと和えてもおいしいし…☆

お花さん、色あせる事無くホント綺麗ですね♪
きっとママさんが笑顔で手入れされて、それに
ちぃくんパワーも加わってるからでしょうね(*^^*)
ミィちゃん可愛いです~♪
陽射しが気持ち良さそう…
早くお日様も顔を出して欲しいですね☆
[ 2010.04.23(Fri) 18:51] URL | ねーこ #- | EDIT |

ぐぅぅ~~~・・・
お腹すいちゃったよ~~涙
明太子、大好物なんだけど
さすがにこちらだと手に入っても冷凍もの
またはパスタソースなどの本物じゃないもの・・・
うらやましいぞ~!!!
ミィちゃん、ゴロゴロ気持ち良さそう。
ちぃくんに毛づくろいしてもらってるのかも?
[ 2010.04.23(Fri) 23:55] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

長物にしたらスパムコメントと判定されましたって拒否されます~なんで~(?_?)
[ 2010.04.24(Sat) 02:57] URL | あみ #- | EDIT |

文短くして再挑戦しましたがダメでした。何がスパムと判定されたのかなあ(:_;) 今日のコメントは是非聞いてほしかったのになぁ…。
[ 2010.04.24(Sat) 03:14] URL | あみ #- | EDIT |

★あみさま♪
えええ~ なんでだろ~
なんでスパムかなぁ(汗)
特に細かく設定してないんですよ
どんなに長くても長文でもOKなはずです(汗)(汗)
よかったら右サイドバーのメールフォームでおたよりくださいませっ♪
[ 2010.04.24(Sat) 03:37] URL | ちぃママ #- | EDIT |

ありがとうございます。
あれから色々検索してみたら、FC2ブログのコメント欄で、3日程前から頻発してるエラーだそうです。エラーコメントの欄?て管理人側の画面で見れるんですか?そこに溜まってる場合もあるそうなんですが…何回も送信したから、もし大量に同文行ってたらごめんなさいです。
このエラー、FC2にメールで報告したけど、なしのつぶてだと、怒ってる人いました。
[ 2010.04.24(Sat) 07:20] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.24(Sat) 09:58] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.24(Sat) 15:00] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)


★ヒトミンチョさまAloha!
あったかいご飯に辛子明太子!
さいっこーですよね~~~
本場福岡の明太子、絶品でした
このところ明太子食べて生きてます(爆)
あたしも最近運動不足なので中年太りです(汗)(笑)
お花さんはお水たま~~~に足すぐらいで
なぁんにも管理してないんですよ!
ちぃくんの力かなぁ♪
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
明太子うまいですよね~!
あつあつご飯に最高ですが
おっしゃるとおりパスタもいいですよね。大好きです!
ドレッシングがけの技は初耳です。
あっさりさっぱりうまそうですね~
で、明太子買われました?(笑)
ちぃくん、以前めんたいさきいかを食べようとして
必死で阻止したことがあります。
泡ふいちゃいますよね~~~~(笑)
Thank you♪

★鍵コメさま♪
うふふ~!
と いうわけで♪メールしたとおりですっ

★sariさまAloha!
あはは!
さすがにナポリタンのようにはいかないよね(笑)
海外にいると恋しい日本食がいろいろあるよね~
あたしも海外長かったのでわかるわかる!
パスタソースの明太子はニセモノくさいよね。
レトルトのパスタソースなぞ
以前は全くといっていいほど食べなかったのだけど
引っ越してビンボな自炊になってから
仕事も忙しくて面倒で食べてみたところ
ちょっと切ないお味なんだよね(笑)
先日はChicagoくんのコラボネタありがとうね!
こっちでもまた引用しよーかとたくらんでおりまする。
Thank you♪

★あみさまAloha!
自動のスパム判定プログラムを導入したようですね~
あたしは手動でほんのいくつかの単語(エログロ系)を
スパム判定と指定しているのですが
どうもFCのこの自動判定が
勝手にエログロ系ワードを拾っているようです。
こちらの意図とは違った使い方でも
エロワードと判定してしまうようですね。
このプログラムを解除してみましたところ通りました。
で、おっしゃるとおり
スパムコメントのところにコメント見つけましたよ~
それをコピペして一応鍵にして(私信ですものね)
この最後に入れておきました!
読みましたよ~
あったかいお話をどうもありがとうです♪
金太くんもちぃくんと今頃仲良しさんでしょうね♪
Thank you♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ



[ 2010.04.24(Sat) 15:11] URL | ちぃママ #- | EDIT |

大変なお手間をかけてしまいまして…ご、ごめんなさい。しかも大量の以下同文f^_^;。
エログロ系ワードですか(?_?)…猫の名前がNGか?(爆)
また引っかかったら、何度も挑戦せずに連絡だけにしますね。
手間かけてまで読んで下さってありがとうございました。<(__)>
[ 2010.04.24(Sat) 17:07] URL | あみ #- | EDIT |

今頃ごめんなさいっっっっ

ねーこさま♪♪♪♪
ごめんなさいね~~~~~~っ(汗)
この日思いのほかたくさんのコメントをいただき
おへんじもたまってて焦っていたところ
ああああああああ
ねーこさまのおへんじが抜けてしまっていました(滝汗

本当に本当にごめんなさい(超滝汗)
お気を悪くされましたよね。悲しいですよね。
ごめんなさい~~~ 許してね。。。

実はこの○麻呂の「宝石箱や~」のねーこさまの言葉
すっごく笑えて心に残っていて
今日(水曜日)も実は
「宝石箱や~」って思い出しながら今写真撮ってたのです(笑)
あ~
そしたらおたよりが・・・
ちぃくんが教えてくれたのかもしれません(汗)
「おかあさん!ねーこさんのおたよりっ」って~
本当にごめんなさいね!
いつもありがとうございます♪
これに懲りませずにどうぞよろしくお願いします!


おっちょこちょいの抜けてるあたしです。
おへんじ万一抜けてる場合には
どうぞ教えてくださいね~~~~~~~っ

By ちぃママ
[ 2010.04.28(Wed) 15:39] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●古いアルバム | TOP | ●夏日のひさしぶり

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

