← ●ちぃくん参上ニャ~ン♪ | TOP | ●4月も半ばで。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●1年のさんぽみち 

2010年04月15日 ()
100415-1.jpg

水曜日 午後のいつもの小路~


時々友人たちが
口々に「あのいつもの小路」行きた~い♪
と言ってくれます(笑)イヒヒ。定点観測。



100415-2.jpg

予報に反して晴れてきました♪

今夜からまた冷え込んできてますが
水曜日は気持ちのいい春の日和でしたよ~



100415-3.jpg

思えば去年のお引越しからちょうど1年が経ちました♪

※去年の今頃の日記はさすがにちょっと暗いw



100415-4.jpg

早いなぁ。 なんだかあっという間の激動の1年でした。



100415-5.jpg

この海もおさんぽみちももう1年です。

今日も元気で笑っていられることに感謝です



今日はちょびっと別ルートをおさんぽして~

100415-6.jpg

昨今お気に入りのしらす屋さん♪喜楽丸さんです


ちぃくんちのごひいきは材木座もんざ丸さんでしたが
どうも鎌倉に移住して以来あれこれつまみ食い(笑)
あと三郎丸さんもおいしいです。
まぁ要するに鎌倉の釜揚げしらすは絶品なのですよ。
しつこいようですが

人生におけるしらすの概念をくつがえすうまさです。

リンク先のHPもイケてますよ。
ドメインが「きらくまるドットコム」ですから~~~
それとそれぞれのしらす屋さんでしらす漁ブログやってるのが(笑)
本日大漁です!とかイケてるしぃ~~~~~



と ぷらぷら歩いてると


100415-7.jpg

海あがりの女友達にばったり遭遇♪

ショップのオーナーおじさまが
「立ち話してないではいんなよ~」ってことで
庭先に失礼して板洗う友人としばし団欒~♪
このあたりは田舎っぽさが残っていて
通年観光客で溢れている反面
地元の人同士のつながりやあたたかさもたくさん。
あったかいやさしさがたくさんあるのです



100415-8.jpg

この海辺の暮らしは本当に最高。 しあわせだなぁ~




080828-c1.jpg

ほとんど毎日の習慣になった 天使の導くおさんぽスナップ。



100415-9.jpg

四季折々の花たちや色も楽しませてくれてます




100415-10.jpg

通勤路@たんぽぽの小路も今日はこんな♪



100415-11.jpg

たんぽぽさんがい~っぱい元気に笑っていて



080907-c6.jpg

天使たちの笑顔のようでうれしくなってきます




100415-12.jpg

季節の移りゆく道端にも目を落としてみるようになりました。



100415-13.jpg

以前よりもずぅっとビンボ。 でも以前よりもずぅっとしあわせ



100415-14.jpg

たくさんのものをうしなったけれども
たくさんのものを手にしてきました。
そしてそれは 
今まで気づかなかっただけで
ずっと手にしていたものかもしれません。


とぼとぼ歩いてみないと 気づかなかったもの。




100415-15.jpg

それは 季節の風のにおいだったり 花の色のやさしさだったり 



100415-17.jpg

太陽が今日もあったかくて 私は生かされているという感謝。




そのどれもがやさしくてあったかい。

どれもちぃくんがおしえてくれた1年のさんぽみち。




100415-16.jpg

木曜日には大大大好きな女友達が
遠くは四国からやってきます♪(早寝しないとw)
お天気いまいちみたいだけどおひさま出るといいなぁ~


みなさまも 優しい木曜日をお過ごし下さいねっ



「春馬くんとぼくといっしょに 今日も笑顔のやくそくだよ~♪」
080907-c7.jpg


と いうわけで
明日、木曜日はたまの贅沢自腹ランチの予定ですよ~♪
イェイ!待ってました給料日!!
えっ ランチどこへ行くかは・・・ムフフー(バレバレ?w)
明日は早起きしたうえに夜まで仕事もがんばりますよ~!
週も後半♪さ~ がんばっていってみよー!

時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪








スポンサーサイト
[2010.04.15(Thu) 00:32] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by さくら
これが噂のしらす屋さんですか。
見れば見るほど美味しそう…e-343
お取り寄せしたいなぁ~


>誰だったっけ?またググんないとです(爆)

生田 斗真です~。
ジャニタレなんだけど、ちょっと男っぽい感じが
Chicagoくんに似てると思ったのです。
たんちゃんが小栗旬で、みんとくんが瑛太っぽい。
イケメン&イケニャン評論家のちぃママ先生に
評価して頂かなくてはe-251
ちぃママ先生の検証は細かいですからね~(w
こうして見ると、ちぃくんのお友達にゃんこは
イケメン揃いでイケメンパラダイス状態です。

今日はお友達と楽しい時間を過ごされますようにe-75

あわてんぼう・・・ by ヒトミンチョ
昨日の海と空まるで夏のようですね!
いつかあの小路へ行ったら興奮しそうです

今日は友達がこられるのですね・・・
楽しい時間が過ごせますように!
また行くんですね~あそこ!

よく見たらロク君でした・・・
勘違いでごめんなさい!

by ねこからげ
温かい町にお住まいのようで、素敵ですね。
私の住むあたりは、田舎とはいえ、新興住宅地なので
地域のつながりは薄いんです。
うらやましいなぁ(´・ω・`)

“人生におけるしらすの概念をくつがえすうまさ”
という衝撃のコピーにも惹かれます(笑)
いつか、そちら方面に旅した時には、必ずお土産にしますね。
あっ!まんまとキャッチコピーに引っかかったわ。
きっと、他にも「あら、ぜひ買いに行かなきゃ!」と思った人、沢山いるはず。
ママさん、しらす屋さんから、マージンもらわなきゃ(`・ω・´)b
宣伝効果抜群ですもの!
いっそのこと、ちぃ君を、イメージキャラにして・・・。(膨らむ妄想(笑))





by ねーこ
あぁ~鎌倉いいですね~(´Д`*)海ステキ…♪
昨日相方が病院で、早く終わったら鎌倉行っちゃう?
なんて話してたけど、待ち時間が恐ろしく長くなって断念いたしました(苦笑)
シラス丼食べたいですー!!
ママさんのおすすめ、どれか行きたいなぁ♪

今たくさんのお花が咲いててあちこちが色とりどりですね♪
そうそう、白いタンポポがあるのご存知ですか?
こっちに来て全然見なくなっちゃった。
四国からのお友達さんが来られるという事で、
私も西の方に住んでいたので、
白いタンポポ思い出しちゃったんです^^;

きっと今、ステキな時間を過ごされてるのかな♪

気持ち良さそうに寝てるちぃくん♪
でもいつもイケメンなちぃくんが
昨日おとついとひっくり返ってるおちゃめなお顔
とんでもなく好きです(^m^*)

あ、もう一つの方にありがとうございます(*≧ω≦*)
それと、ブラウザのお気に入りには勝手に
リンクさせてもらってるんですけど(スイマセン;;)
ブックマーク(goo)してもいいですか?

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)

★鍵コメさま最初と最後っ(笑)♪
(超~爆)
そのするどい分析眼に脱帽ですっ♪
近日中にブログにさらしますっ
Thank you♪


★さくらさまAloha!
これが噂のしらす屋さんです~♪
超うまいです!
スーパーでちょろっと売ってるしらすとは
まるで別の食べ物のように美味です。
しかも漁港のまんまえ直売所なので
とれたて釜揚げしたてふんわりぷりぷり。
さらにスーパーのものより安いときたらタマリマセンでしょ。
生田斗真ね~ 見たみたっ(笑)
うんうん。Chicagoの雰囲気あるね~
イケメン評論家の称号はやはりさくらさんが(爆)
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
いえいえ!ロクちゃんはドンマイですよ~
みんな間違えてるし(笑)
間違えやすそうに書くあたしが悪いのです。うふふ。
いつかこの小路をいっしょにおさんぽしたいですね!
今日は四国からはるばる友人が立ち寄ってくれて
いきました!あそこ!
しかもちょーびっくりなサプライズがまたあって・・・
これも天使のイタズラ?(笑)
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
そうなんですよ。
鎌倉は古い街なので代々暮らすひとが・・・
よそ者は・・・という雰囲気も確かにあるものの
あたしのような海乞食はどうでもいいのです(笑)
愛想よくてハッピーにしてるので
(単にさーはーは能天気ですので)
ご近所さんやお店の人みんながよくしてくれます。
これって結構茅ヶ崎でもそうだったなぁ。
ちぃくんも近所のいろんな人に可愛いがられてました。
完全イエネコだったんですけどね!
それでも網戸にしてると
近所のちっちゃな子たちがなでにきてくれたりして。
ちぃくんはさりげなく情操教育に一役かったかも(笑)
Thank you♪


★ねーこさまAloha!
鎌倉いいですよ~~~(笑)
海もいいですし、ちょっとしたおさんぽも最高です。
これから春あったかくなってくると
陽気にさそわれて観光客も激増しますが
何てったって心地よい季節の到来でうれしいです。
あっ 今週末から鎌倉まつりじゃないかしら?
流鏑馬とかがあった気がします。
調べて日記にも書きましょうね(笑)
それと長谷寺とかが数日ライトアップされるはず。
白いたんぽぽさんは
先日西洋&日本たんぽぽさんの違いを調べてて
ネットで見かけました!
ネットで見ただけです。もちろん。
見たことないです~ 西のほうにあるのでしょうか?
白いたんぽぽさんってますますちぃくんっぽい感じもっ♪
いつか見られたらいいなぁ~
あっ あたしが拝見してたのは
「もうひとつのほう」だったのですね(汗)
訪問履歴から辿っていて時折拝見してたのですが
あらっ メインのgooのほう存じ上げず
大変失礼しましたっ
リンク、ブックマーク、どうぞどうぞ♪よろこんでっ♪
Thank you♪


さ~
ラストスパート!
金曜日もいってみよーーーー!


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●ちぃくん参上ニャ~ン♪ | TOP | ●4月も半ばで。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.15(Thu) 03:55] URL | # | EDIT |

これが噂のしらす屋さんですか。
見れば見るほど美味しそう…e-343
お取り寄せしたいなぁ~


>誰だったっけ?またググんないとです(爆)

生田 斗真です~。
ジャニタレなんだけど、ちょっと男っぽい感じが
Chicagoくんに似てると思ったのです。
たんちゃんが小栗旬で、みんとくんが瑛太っぽい。
イケメン&イケニャン評論家のちぃママ先生に
評価して頂かなくてはe-251
ちぃママ先生の検証は細かいですからね~(w
こうして見ると、ちぃくんのお友達にゃんこは
イケメン揃いでイケメンパラダイス状態です。

今日はお友達と楽しい時間を過ごされますようにe-75
[ 2010.04.15(Thu) 04:11] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

昨日の海と空まるで夏のようですね!
いつかあの小路へ行ったら興奮しそうです

今日は友達がこられるのですね・・・
楽しい時間が過ごせますように!
また行くんですね~あそこ!

よく見たらロク君でした・・・
勘違いでごめんなさい!
[ 2010.04.15(Thu) 08:53] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

温かい町にお住まいのようで、素敵ですね。
私の住むあたりは、田舎とはいえ、新興住宅地なので
地域のつながりは薄いんです。
うらやましいなぁ(´・ω・`)

“人生におけるしらすの概念をくつがえすうまさ”
という衝撃のコピーにも惹かれます(笑)
いつか、そちら方面に旅した時には、必ずお土産にしますね。
あっ!まんまとキャッチコピーに引っかかったわ。
きっと、他にも「あら、ぜひ買いに行かなきゃ!」と思った人、沢山いるはず。
ママさん、しらす屋さんから、マージンもらわなきゃ(`・ω・´)b
宣伝効果抜群ですもの!
いっそのこと、ちぃ君を、イメージキャラにして・・・。(膨らむ妄想(笑))




[ 2010.04.15(Thu) 10:12] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

あぁ~鎌倉いいですね~(´Д`*)海ステキ…♪
昨日相方が病院で、早く終わったら鎌倉行っちゃう?
なんて話してたけど、待ち時間が恐ろしく長くなって断念いたしました(苦笑)
シラス丼食べたいですー!!
ママさんのおすすめ、どれか行きたいなぁ♪

今たくさんのお花が咲いててあちこちが色とりどりですね♪
そうそう、白いタンポポがあるのご存知ですか?
こっちに来て全然見なくなっちゃった。
四国からのお友達さんが来られるという事で、
私も西の方に住んでいたので、
白いタンポポ思い出しちゃったんです^^;

きっと今、ステキな時間を過ごされてるのかな♪

気持ち良さそうに寝てるちぃくん♪
でもいつもイケメンなちぃくんが
昨日おとついとひっくり返ってるおちゃめなお顔
とんでもなく好きです(^m^*)

あ、もう一つの方にありがとうございます(*≧ω≦*)
それと、ブラウザのお気に入りには勝手に
リンクさせてもらってるんですけど(スイマセン;;)
ブックマーク(goo)してもいいですか?
[ 2010.04.15(Thu) 16:17] URL | ねーこ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.15(Thu) 23:55] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)

★鍵コメさま最初と最後っ(笑)♪
(超~爆)
そのするどい分析眼に脱帽ですっ♪
近日中にブログにさらしますっ
Thank you♪


★さくらさまAloha!
これが噂のしらす屋さんです~♪
超うまいです!
スーパーでちょろっと売ってるしらすとは
まるで別の食べ物のように美味です。
しかも漁港のまんまえ直売所なので
とれたて釜揚げしたてふんわりぷりぷり。
さらにスーパーのものより安いときたらタマリマセンでしょ。
生田斗真ね~ 見たみたっ(笑)
うんうん。Chicagoの雰囲気あるね~
イケメン評論家の称号はやはりさくらさんが(爆)
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
いえいえ!ロクちゃんはドンマイですよ~
みんな間違えてるし(笑)
間違えやすそうに書くあたしが悪いのです。うふふ。
いつかこの小路をいっしょにおさんぽしたいですね!
今日は四国からはるばる友人が立ち寄ってくれて
いきました!あそこ!
しかもちょーびっくりなサプライズがまたあって・・・
これも天使のイタズラ?(笑)
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
そうなんですよ。
鎌倉は古い街なので代々暮らすひとが・・・
よそ者は・・・という雰囲気も確かにあるものの
あたしのような海乞食はどうでもいいのです(笑)
愛想よくてハッピーにしてるので
(単にさーはーは能天気ですので)
ご近所さんやお店の人みんながよくしてくれます。
これって結構茅ヶ崎でもそうだったなぁ。
ちぃくんも近所のいろんな人に可愛いがられてました。
完全イエネコだったんですけどね!
それでも網戸にしてると
近所のちっちゃな子たちがなでにきてくれたりして。
ちぃくんはさりげなく情操教育に一役かったかも(笑)
Thank you♪


★ねーこさまAloha!
鎌倉いいですよ~~~(笑)
海もいいですし、ちょっとしたおさんぽも最高です。
これから春あったかくなってくると
陽気にさそわれて観光客も激増しますが
何てったって心地よい季節の到来でうれしいです。
あっ 今週末から鎌倉まつりじゃないかしら?
流鏑馬とかがあった気がします。
調べて日記にも書きましょうね(笑)
それと長谷寺とかが数日ライトアップされるはず。
白いたんぽぽさんは
先日西洋&日本たんぽぽさんの違いを調べてて
ネットで見かけました!
ネットで見ただけです。もちろん。
見たことないです~ 西のほうにあるのでしょうか?
白いたんぽぽさんってますますちぃくんっぽい感じもっ♪
いつか見られたらいいなぁ~
あっ あたしが拝見してたのは
「もうひとつのほう」だったのですね(汗)
訪問履歴から辿っていて時折拝見してたのですが
あらっ メインのgooのほう存じ上げず
大変失礼しましたっ
リンク、ブックマーク、どうぞどうぞ♪よろこんでっ♪
Thank you♪


さ~
ラストスパート!
金曜日もいってみよーーーー!


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.04.16(Fri) 03:53] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●ちぃくん参上ニャ~ン♪ | TOP | ●4月も半ばで。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

