← ●蒲公英考察 | TOP | ●さくら'10

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●観光通勤・たんぽぽの小路 

2010年04月09日 ()
100409-1.jpg

週も後半! 木曜日午後のいつもの小路~♪



100409-2.jpg

あらっ なんだか浜がきれいになってます。

わかめがなくなってる・・・?
ひ、拾いそこねたかもしれない(泣)(爆)
近所のしらす屋さんで鎌倉産天日干し乾燥わかめ
1袋1000円で売ってましたよ。
嗚呼 拾っておくべきだった(超爆)



100409-3.jpg

猫業界震撼! 話題騒然!(←バカ)

ちぃくんの芸能人そっくりさん疑惑ネタ、今夜はお休みです。
もうね、ひとりでバカウケしすぎなのと
夜な夜な写真編集しては睡眠時間削ってるからね(爆)
かわりといっちゃ何ですが新カテ作っちゃったから。
見逃しちゃった方は下をちぇきら。

Newカテゴリ→ちぃくんそっくりさん


依然として春馬くんが1番人気ですが、猫ばなれしたちぃくん。
その他にも「このヒト似てるかも!」のおたよりが
後を絶たず続々と!(嘘です。ほんのちょっとだけよ)
ご意見あったら是非どーぞ♪
また写真加工して検証して遊びましょう。(←やっぱりバカ)




100409-4.jpg

「おかあさん・・・そんなことはもうどうでもいいです。」


ところでね。


100409-5.jpg

一日置きにお天気が続いてますが、何せ桜の季節。

超ウルトラ観光地のここらへんは
とんでもない数の観光客に侵略されております。
浜辺はひと気がなく見えますが陸地はすごいの。



100409-6.jpg

どんぐらい観光客がすごいってね。
晴れてる今日、そして満開の一昨日なんかはね

あやうく江ノ電乗りそこねるとこでしたから。


まったくね、ホームがごったがえしてるのですよ。
で、押すな押すなの大盛況の中
こちとら仕事行きたいわけなんですが
通常2両編成の江ノ電@観光列車には乗りきれないの。
1本待てばいいんでしょーが
あとからあとから観光客はくるしキリがないし
無理やり乗車率200%の超満員電車に乗り込むしかないの。
嗚呼 しかもこれがお天気いいといつもです。


観光客で満員の電車で通勤なんてやってらんねぇ(泣)



――通勤通学だと
「これから仕事」「これから勉強」みたいな
暗黙の連帯意識みたいな同業意識みたいなのがありますよね。
だけどあたしがもみくちゃになってるのは
鳩サブレーと高級一眼レフ片手の観光客なんですから
泣けてきます・・・とほほ。
しかも観光都市の住人にこれといって行政の還元はない気が。
別に恩恵とかないんだよなぁ・・・とほほほほ。



100409-7.jpg

「ほんと すんごいひとなんだよねぇ~ (ひとごと)」



上のちぃくん。
ひだまりでうっとりねむねむモード おひるね15秒前♪

毛づくろいしまくって
首輪の下、胸から肩のあたりがカピカピになってるのよね。
見てわかります?
かあいいね~~~~





――観光地とはいえど 一本路地を入ったうちの前はこんな。


100409-8.jpg

今日は小路の両側でたんぽぽさんがいっぱい笑ってますよ~

なんだかうれしくなりました♪



100409-9.jpg

雑草や枯れ草の中で 健気に力強く咲くたんぽぽさん



100409-10.jpg

誰にも愛される桜の白も、刹那のはかなさも似てるけど
やっぱりちぃくんは元気なたんぽぽさんも似てるよね




100409-11.jpg

この冬の間中咲いていて、撮り続けたたんぽぽさんのそばで
今は仲間たちが一緒に元気な笑顔です




100409-14.jpg

その力強さやあたたかさが君に重なるんだよね♪




100409-15.jpg

冬に時折見かけたたんぽぽさんも、この小路で撮ってました。
あたしの通勤路です。
冬期講習へ行く真冬も、受験の追い込みシーズンも
この春期講習の間もいつもいつも駅へと向かう途中
うちを出るとすぐ先の小路。
ちぃくんが励ましてくれてるような気がするんだよなぁ。

明るい元気色 ちぃくん色が
心を明るく優しく照らし出してくれるんだっ




100409-13.jpg

あと少し♪ もう一歩、頑張っていきましょう♪



100409-12.jpg


明るく元気に乗り切る金曜日にしましょうねっ



「ぼくとのやくそく 笑顔を忘れちゃダメだからね~♪」
081212-10.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.04.09(Fri) 01:56] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

つらい・・・ by ヒトミンチョ
ちぃくーん!
ついに風邪ひいちゃいました!
咳がひどくてつらいですが
膝にはみんとさん・・・
きつくてもがんばりますよ~

たんぽぽさんがたくさん!
うちの近所ではどうしても見つけられませんでした!
福岡では見つけましたけどね~

by ねこからげ
そうそう。
観光地に住むと、大変なんですよね。
私も、結婚してからの5年間、京都の嵐山に住んでいました。
京都市内はどこでもシーズンになると、人と車でいっぱいなんですが、
住んでいたマンションは、有名な渡月橋まで徒歩5分、嵯峨野の竹林まで徒歩3分、
更に、紅葉で有名な高雄パークウエイへ続く道の始まりのところにあって、
シーズンになると、マンション前の道路は、観光バスと、
他府県ナンバーの車で大渋滞。
マンションの駐車場から車を出すのも一苦労でした。
排気ガスがすごいから、洗濯物も外に干せず、暑い日でも、窓も開けられない始末。
そんな生活に懲りて、ど田舎の空気のいいところに移り住みました。
観光地なんて、住むところじゃないですね~(;´∀`)

あ、そうそう。
先日の桜の歌の人、分かりました。(ネットって便利だわ(´ε`*) )
河口恭吾さんでした。切ない感じが好きです。



by ニャン子
観光客が沢山で不便になるってありますよ~~!
函館は五稜郭公園がウォーキングに打ってつけだったんですけど、今は観光一辺倒で歩くとこちらが観光しているみたいになってしまいます。

ちぃくんがイケ面にだぶって見えてるちぃママさんが
笑えます、私も全くそうなんですから(笑)
可愛くて素敵なんですものね!!

タンポポがいっぱいに増えてきていよいよ躍動の季節
楽しく過ごしたいものです。

管理人のみ閲覧できます by -

by ねーこ
観光地…住まわれてる方は大変ですよね(´∀`;;
観光客の全員がマナーがいい訳ではないですし。
むしろマナーの悪さが目立ちだしてる!?
そんな私…いつも観光客側です(苦笑)
桜の季節はどうしても春休みと海外からの観光と
重なるので通常より日本は沸き立つんでしょうね。
海外でも日本の桜は有名ですから
都内の桜の名所も色んな言葉が飛び交ってました☆
たんぽぽといえば、近所の線路脇、すごい咲いてますよ~!
春はあちこちで鮮やかにお花が咲くので、
キョロキョロしっぱなしです♪
桜色の肉球、かわいい♪肉球フェチにはたまりません( ̄‥ ̄*)

by はるちゃま
ご無沙汰してます。
久々に遊びに来たら大好きな三浦春馬くんネタ。
楽しく読ませていただきました。
うんうん、似てる~~と笑いながら♪♪
我が家のはるみも寝てることが多いけど、仕事でヘロヘロな私のことをしっかり支えて癒してくれてます。
感謝・感謝。
鎌倉行きたいな~~って思ってるけど、すごい混雑考えると憂鬱ですね。
地元還元、必要かも。我が家も高尾山に近くて休日は嫌になりますよ。
観光地の住民には還元を考えて欲しいななんて思いますよね。
とは言いながら平日に鎌倉ツアーしたいなと友人たちと計画してます。

初めまして by くるん
最近、ちぃくんの大ファンの友人からちぃくんのことを聞いて
お邪魔するようになってちぃくんのファンになってましたがずっとROM専でした。
しかし、今回あまりにも春馬とちぃくんが似てるので思わずコメントを・・・(笑)
特にEXILIMのが似てると思います。
亀梨和也もアングルによってはちぃくんに似てるかも。
やっぱり春馬の方が似てますかね(笑)

私達株仲間の間ではちぃくんは「湘南ボーイ」と呼ばれてます(笑)

by さくら
「そんなことはもうどうでもいいです。」とちぃくんは言うけど
やっぱりちぃくんのそっくりさんは気になりますe-420
ちぃくんに似た亀ちゃん画像を探してみましたが
美しく撮れた亀ちゃんはちょっと似てるかも…e-3

e-391などはどうでしょう。
http://www.flickr.com/photos/16108438@N02/2379613840/

http://www.flickr.com/photos/16108438@N02/2378777099/




管理人のみ閲覧できます by -

江ノ電ラッシュ by ロビロビン
凄いよね、江ノ電。
超満員、避けられない悲劇ですね。
いっそ、最寄りのJRまで歩いちゃうとか?

蒲公英、私の本日のブログにも載せていて
あらら偶然、ちぃくんの悪戯かしら?

綿毛もダイスキ、
以前ココで見かけました?
同じところの目をつけていると
仲間意識で嬉しくなったりします。

私は嬉しい週末、
待ち遠しかったです。v-75

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

この週末のお返事、今宵参ります~
春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)


★ヒトミンチョさまAloha!
おだいじにです。
きついのにおでかけ大変でしたね。
って えへへ。
あんなんであんなに喜んで頂いちゃって恐縮です。
あのタイミングでかけたのもちぃくんのお告げ?(笑)
本当にお大事に・・・

★ねこからげさまAloha!
お~ 嵐山にお住まいだったのですね。
あのあたりもたいそうな観光地ですよね。
ちなみに嵐電ってありますよね?
こちらの江ノ電と姉妹列車なのだそうですよ。
風情やら色々なにもかも似ている気がします。
超観光地をことこと走る観光列車的なところも(笑)
Thank you♪

★ニャン子さまAloha!
五稜郭公園、行ったことありますよ~
ずっとずっと昔、10数年以上も昔のことですが
超観光客したことがあります(笑)
函館はほんとうに夜景もきれいで
何よりも魚、お寿司の美味さに唸りました。
嗚呼 また北海道食道楽の旅がしてみたいです~
今は一時的に猫さんのいない暮らしなので(ペット不可)
旅行するにはいいタイミングなんですけどね!
何しろ先立つものがない(苦笑)

★鍵コメHさま♪
うわーい♪
そんなによろこんでもらって(照)
Thank you♪

★ねーこさまAloha!
そうなんですよね~
鎌倉では私は
そんなにマナーの悪さが気になったことはないのですが
友人は軒先の桜を折られたとか
空き缶やら吸殻のゴミが庭先に投げ込まれるとか
呆れる悲しい話もあるのだといってましたっけ。
でもあたしももちろん旅行はするので
どんな観光地であれども住まう人の気持ちも考えたいですね♪
桜は日本人にとって特別な花ですね。
ちぃくんの白いふわふわとピンクの肉球が重なり
天使に戻った季節でもありまた格別です♪
Thank you♪

★はるちゃまさまAloha!
おひさしぶりですっ♪どうもありがとう!
えへへー!春馬くんネタ楽しいでしょっ(笑)
我ながら春馬くん×ちぃくん
妙に似てると思えて仕方ないあたしです(笑)
お互いに仕事大変ですけどがんばりましょう!
って あたしははるちゃまほどヘビーじゃないですけど・・・
体調も気をつけてくださいね。
早く万全になりますように。
いつか鎌倉でお会いできたらいいですねっ♪
Thank you♪

★くるんさまAloha!
はじめまして♪
ありがとうございます~!
えへへ。「ちぃくん大ファンの友人」
どなたか、ばっちり即わかりましたっ(笑)
湘南ボーイと呼んでくださり
天使に戻ってなおみんなに可愛いがられ
あたしもちぃくんもとーってもしあわせです。
ありがとうございます。
やっぱり春馬くんは抜群に似てますよねぇ(笑)
でも亀ちゃんもかなりヤバイです。
PVの件も聞き、爆死しましたっ
Thank you♪

★さくらさまAloha!
亀ちゃんもイケてますね~!
ちぃくんのそっくりさんに
美しくイケメン&モデル系の男子を挙げて下さり
注目されたり褒められるのがだぁい好きなちぃくん
きっときっとぐふんぐふん大喜びと思いますっ♪
もちろんあたしも悪い気はしませんもの。
てか、大いに笑わせてもらってます!
Thank you♪

★鍵コメSさまAloha!
笑いすぎて深夜に怪しい人になるのは
お互いにやめましょう(超爆)

★ロビロビンさまAloha!
本当に江ノ電はヤバイです。
JRまで歩くと20分じゃきかないのですよ(泣)
駅が目の前にあり電車ならすぐって思うと
尚更泣けてくるしぃ~
蒲公英、そちらもきれいでしたね。
黄色い元気色のお花はちぃくんの笑顔のようで
こちらも元気をもらえますね♪
Thank you♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●蒲公英考察 | TOP | ●さくら'10

COMMENT

ちぃくーん!
ついに風邪ひいちゃいました!
咳がひどくてつらいですが
膝にはみんとさん・・・
きつくてもがんばりますよ~

たんぽぽさんがたくさん!
うちの近所ではどうしても見つけられませんでした!
福岡では見つけましたけどね~
[ 2010.04.09(Fri) 08:59] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

そうそう。
観光地に住むと、大変なんですよね。
私も、結婚してからの5年間、京都の嵐山に住んでいました。
京都市内はどこでもシーズンになると、人と車でいっぱいなんですが、
住んでいたマンションは、有名な渡月橋まで徒歩5分、嵯峨野の竹林まで徒歩3分、
更に、紅葉で有名な高雄パークウエイへ続く道の始まりのところにあって、
シーズンになると、マンション前の道路は、観光バスと、
他府県ナンバーの車で大渋滞。
マンションの駐車場から車を出すのも一苦労でした。
排気ガスがすごいから、洗濯物も外に干せず、暑い日でも、窓も開けられない始末。
そんな生活に懲りて、ど田舎の空気のいいところに移り住みました。
観光地なんて、住むところじゃないですね~(;´∀`)

あ、そうそう。
先日の桜の歌の人、分かりました。(ネットって便利だわ(´ε`*) )
河口恭吾さんでした。切ない感じが好きです。


[ 2010.04.09(Fri) 09:56] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

観光客が沢山で不便になるってありますよ~~!
函館は五稜郭公園がウォーキングに打ってつけだったんですけど、今は観光一辺倒で歩くとこちらが観光しているみたいになってしまいます。

ちぃくんがイケ面にだぶって見えてるちぃママさんが
笑えます、私も全くそうなんですから(笑)
可愛くて素敵なんですものね!!

タンポポがいっぱいに増えてきていよいよ躍動の季節
楽しく過ごしたいものです。
[ 2010.04.09(Fri) 13:42] URL | ニャン子 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.09(Fri) 14:07] URL | # | EDIT |

観光地…住まわれてる方は大変ですよね(´∀`;;
観光客の全員がマナーがいい訳ではないですし。
むしろマナーの悪さが目立ちだしてる!?
そんな私…いつも観光客側です(苦笑)
桜の季節はどうしても春休みと海外からの観光と
重なるので通常より日本は沸き立つんでしょうね。
海外でも日本の桜は有名ですから
都内の桜の名所も色んな言葉が飛び交ってました☆
たんぽぽといえば、近所の線路脇、すごい咲いてますよ~!
春はあちこちで鮮やかにお花が咲くので、
キョロキョロしっぱなしです♪
桜色の肉球、かわいい♪肉球フェチにはたまりません( ̄‥ ̄*)
[ 2010.04.09(Fri) 14:57] URL | ねーこ #- | EDIT |

ご無沙汰してます。
久々に遊びに来たら大好きな三浦春馬くんネタ。
楽しく読ませていただきました。
うんうん、似てる~~と笑いながら♪♪
我が家のはるみも寝てることが多いけど、仕事でヘロヘロな私のことをしっかり支えて癒してくれてます。
感謝・感謝。
鎌倉行きたいな~~って思ってるけど、すごい混雑考えると憂鬱ですね。
地元還元、必要かも。我が家も高尾山に近くて休日は嫌になりますよ。
観光地の住民には還元を考えて欲しいななんて思いますよね。
とは言いながら平日に鎌倉ツアーしたいなと友人たちと計画してます。
[ 2010.04.09(Fri) 16:07] URL | はるちゃま #yDV6YOGM | EDIT |

最近、ちぃくんの大ファンの友人からちぃくんのことを聞いて
お邪魔するようになってちぃくんのファンになってましたがずっとROM専でした。
しかし、今回あまりにも春馬とちぃくんが似てるので思わずコメントを・・・(笑)
特にEXILIMのが似てると思います。
亀梨和也もアングルによってはちぃくんに似てるかも。
やっぱり春馬の方が似てますかね(笑)

私達株仲間の間ではちぃくんは「湘南ボーイ」と呼ばれてます(笑)
[ 2010.04.09(Fri) 18:27] URL | くるん #lpI/HCsA | EDIT |

「そんなことはもうどうでもいいです。」とちぃくんは言うけど
やっぱりちぃくんのそっくりさんは気になりますe-420
ちぃくんに似た亀ちゃん画像を探してみましたが
美しく撮れた亀ちゃんはちょっと似てるかも…e-3

e-391などはどうでしょう。
http://www.flickr.com/photos/16108438@N02/2379613840/

http://www.flickr.com/photos/16108438@N02/2378777099/



[ 2010.04.09(Fri) 22:36] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.10(Sat) 00:02] URL | # | EDIT |

凄いよね、江ノ電。
超満員、避けられない悲劇ですね。
いっそ、最寄りのJRまで歩いちゃうとか?

蒲公英、私の本日のブログにも載せていて
あらら偶然、ちぃくんの悪戯かしら?

綿毛もダイスキ、
以前ココで見かけました?
同じところの目をつけていると
仲間意識で嬉しくなったりします。

私は嬉しい週末、
待ち遠しかったです。v-75
[ 2010.04.10(Sat) 01:44] URL | ロビロビン #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

この週末のお返事、今宵参ります~
春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)


★ヒトミンチョさまAloha!
おだいじにです。
きついのにおでかけ大変でしたね。
って えへへ。
あんなんであんなに喜んで頂いちゃって恐縮です。
あのタイミングでかけたのもちぃくんのお告げ?(笑)
本当にお大事に・・・

★ねこからげさまAloha!
お~ 嵐山にお住まいだったのですね。
あのあたりもたいそうな観光地ですよね。
ちなみに嵐電ってありますよね?
こちらの江ノ電と姉妹列車なのだそうですよ。
風情やら色々なにもかも似ている気がします。
超観光地をことこと走る観光列車的なところも(笑)
Thank you♪

★ニャン子さまAloha!
五稜郭公園、行ったことありますよ~
ずっとずっと昔、10数年以上も昔のことですが
超観光客したことがあります(笑)
函館はほんとうに夜景もきれいで
何よりも魚、お寿司の美味さに唸りました。
嗚呼 また北海道食道楽の旅がしてみたいです~
今は一時的に猫さんのいない暮らしなので(ペット不可)
旅行するにはいいタイミングなんですけどね!
何しろ先立つものがない(苦笑)

★鍵コメHさま♪
うわーい♪
そんなによろこんでもらって(照)
Thank you♪

★ねーこさまAloha!
そうなんですよね~
鎌倉では私は
そんなにマナーの悪さが気になったことはないのですが
友人は軒先の桜を折られたとか
空き缶やら吸殻のゴミが庭先に投げ込まれるとか
呆れる悲しい話もあるのだといってましたっけ。
でもあたしももちろん旅行はするので
どんな観光地であれども住まう人の気持ちも考えたいですね♪
桜は日本人にとって特別な花ですね。
ちぃくんの白いふわふわとピンクの肉球が重なり
天使に戻った季節でもありまた格別です♪
Thank you♪

★はるちゃまさまAloha!
おひさしぶりですっ♪どうもありがとう!
えへへー!春馬くんネタ楽しいでしょっ(笑)
我ながら春馬くん×ちぃくん
妙に似てると思えて仕方ないあたしです(笑)
お互いに仕事大変ですけどがんばりましょう!
って あたしははるちゃまほどヘビーじゃないですけど・・・
体調も気をつけてくださいね。
早く万全になりますように。
いつか鎌倉でお会いできたらいいですねっ♪
Thank you♪

★くるんさまAloha!
はじめまして♪
ありがとうございます~!
えへへ。「ちぃくん大ファンの友人」
どなたか、ばっちり即わかりましたっ(笑)
湘南ボーイと呼んでくださり
天使に戻ってなおみんなに可愛いがられ
あたしもちぃくんもとーってもしあわせです。
ありがとうございます。
やっぱり春馬くんは抜群に似てますよねぇ(笑)
でも亀ちゃんもかなりヤバイです。
PVの件も聞き、爆死しましたっ
Thank you♪

★さくらさまAloha!
亀ちゃんもイケてますね~!
ちぃくんのそっくりさんに
美しくイケメン&モデル系の男子を挙げて下さり
注目されたり褒められるのがだぁい好きなちぃくん
きっときっとぐふんぐふん大喜びと思いますっ♪
もちろんあたしも悪い気はしませんもの。
てか、大いに笑わせてもらってます!
Thank you♪

★鍵コメSさまAloha!
笑いすぎて深夜に怪しい人になるのは
お互いにやめましょう(超爆)

★ロビロビンさまAloha!
本当に江ノ電はヤバイです。
JRまで歩くと20分じゃきかないのですよ(泣)
駅が目の前にあり電車ならすぐって思うと
尚更泣けてくるしぃ~
蒲公英、そちらもきれいでしたね。
黄色い元気色のお花はちぃくんの笑顔のようで
こちらも元気をもらえますね♪
Thank you♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.04.12(Mon) 01:03] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●蒲公英考察 | TOP | ●さくら'10

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

