← ●暴風と年齢 | TOP | ●優しい花

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Angel Ring Sun 

2010年04月02日 ()
100402-1.jpg

木曜日 朝っぱらのいつもの小路~♪



100402-2.jpg

今朝も早起きしたのです!

出勤前のゴミ捨てついでのおさんぽスナップ。
ちなみに木曜日は必須の燃えゴミなのですよ(爆)



100402-3.jpg

結構曇りがちだったのですが



100402-4.jpg

お~♪ やっぱり! 浜へ行くなり、みるみる雲が晴れてきて



081203-10.jpg

「やっぱりおひさまなのだ~~~~



100402-5.jpg

いい感じですよ~♪ さすが太陽の王子さまですっ



100402-6.jpg

きらきらおひさまが世界を照らしてくれました


ちなみにこの時も結構な風でしたが
このあとますます強風になっていったらしく
(12時間室内で労働だったので実際は知らず)
夜中さっき帰宅するときも猛烈な風。
今もお外はご~ご~いってなんか怖いですよ~


あっ 
昨日はエイプリルフールでした。

「うち海のまん前じゃ~ん?
この風でしょ。今朝は風と波しぶきで
家が半分海水かぶって大変だったよ~」


って子供たちに嘘ついてみたら

「え~マジで~ 大変だったね~」

って。おいおい。
普通に受け取られちゃって意味なかったし(超爆)




そんな今朝の出勤前のおさんぽで ふと見上げると

100402-7.jpg

天使が太陽で光るリングをつくって笑っていましたよ




100402-8.jpg

あと2日の頑張り!
土曜までで春期講習いよいよフィナーレです!

あともう少し。元気な一歩を踏み出していきましょうねっ♪




100402-9.jpg


雨があるみたいだけど
明るい元気な金曜日にしましょうねっ



「ぼくといっしょに 元気で笑顔の約束だよ~♪」
081204-5.jpg


ホントにごめんなさ~~~~い
このよーな状態で春期講習の期間中は
コメントのおへんじ凍結が続いてしまってます(泣)
それでもやさしいことばをいつもありがとう♪
とってもうれしく楽しく拝読しています!
どうぞ講習の終わる日曜日までは
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

さ~
金・土でひとまず日曜お休みになります!
金曜日も朝っぱらから12時間
立ちつづけてしゃべり続けますよ~~~~~
みなさまも♪ 
今日もいってみよー!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2010.04.02(Fri) 00:25] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by ねこからげ
四十路を過ぎると、立ちっぱなしはきついですよね。
私もほぼ一日、立って、走って(!)ました。

今日4月1日から、新1年生が入所してきました。
彼らに、「学童って、こんなにも楽しいところなんだ!」
「毎日行きたい!」って、思ってもらえるように、
精一杯盛り上げて、楽しさを演出しました(^-^)
おかげで、のどがガラガラで、ハスキーボイスになっちゃいました(;^ω^)

学童は、気の向いた時に来る場所ではなく、
親の事情で、いやでも“来なければいけない”場所なので、
子ども達が楽しく、気持ちよく過ごせるように配慮することが何より大切なんです。

勉強を教えるのが仕事のママさんとは正反対に、
遊びを中心として、生活を共にする仕事です。
でも、どちらも、未来を担う子ども達を育てるという点で同じですよね。
やりがいとともに、大きな責任があります。
プレッシャーに負けず、子ども達のために頑張りましょうね!

あ、ちなみに、エイプリルフールにかかわりなく、
わたくし、学童ではずっと、『26歳!』で通しております(笑)
子ども達は、誰も信じてないみたいですけどね(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます by -

おはようございます! by ヒトミンチョ
早起きママさん続いていますね~(笑)
私も燃えるごみでした・・・
筍の皮が重かったー

明るいですね空!
こっちは曇ったり晴れたり降ったり・・・
忙しい1日でした!
天使のリング久しぶりに見ました
ちぃ君たら・・・

管理人のみ閲覧できます by -

天使のリング by ロビロビン
ちぃくんの天使のリング、綺麗だね。
猛烈な風、怖かったね。
そちら家以上だと思います。

明日まであと一日、
怒濤の日々を乗り切ってください。
v-238

コメントを閉じる▲

 ← ●暴風と年齢 | TOP | ●優しい花

COMMENT

四十路を過ぎると、立ちっぱなしはきついですよね。
私もほぼ一日、立って、走って(!)ました。

今日4月1日から、新1年生が入所してきました。
彼らに、「学童って、こんなにも楽しいところなんだ!」
「毎日行きたい!」って、思ってもらえるように、
精一杯盛り上げて、楽しさを演出しました(^-^)
おかげで、のどがガラガラで、ハスキーボイスになっちゃいました(;^ω^)

学童は、気の向いた時に来る場所ではなく、
親の事情で、いやでも“来なければいけない”場所なので、
子ども達が楽しく、気持ちよく過ごせるように配慮することが何より大切なんです。

勉強を教えるのが仕事のママさんとは正反対に、
遊びを中心として、生活を共にする仕事です。
でも、どちらも、未来を担う子ども達を育てるという点で同じですよね。
やりがいとともに、大きな責任があります。
プレッシャーに負けず、子ども達のために頑張りましょうね!

あ、ちなみに、エイプリルフールにかかわりなく、
わたくし、学童ではずっと、『26歳!』で通しております(笑)
子ども達は、誰も信じてないみたいですけどね(;´∀`)
[ 2010.04.02(Fri) 00:49] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.02(Fri) 04:12] URL | # | EDIT |

早起きママさん続いていますね~(笑)
私も燃えるごみでした・・・
筍の皮が重かったー

明るいですね空!
こっちは曇ったり晴れたり降ったり・・・
忙しい1日でした!
天使のリング久しぶりに見ました
ちぃ君たら・・・
[ 2010.04.02(Fri) 08:11] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.04.02(Fri) 08:18] URL | # | EDIT |

ちぃくんの天使のリング、綺麗だね。
猛烈な風、怖かったね。
そちら家以上だと思います。

明日まであと一日、
怒濤の日々を乗り切ってください。
v-238
[ 2010.04.02(Fri) 19:27] URL | ロビロビン #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●暴風と年齢 | TOP | ●優しい花

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

