← ●Angel Party Vol.2 | TOP | ●一年の道

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Angel Party Vol.1 

2010年03月25日 ()
100325-1.jpg

3月23日 昨日のお空です


昨日のちぃくんの天使の誕生記念日
雨の予報に反してお天気だったのは序の口で!(笑)
長い長い夢のような一日・・・今日はその続きを少し♪
ってか スミマセン
今日から本格的に春期講習スパーク体制で
日曜のみ休みの連日12時間労働です(泣)
ろくな日記も書けずおへんじもちょっとお待ち下さいねっ




100325-3.jpg

天使の誕生記念日ですから――

この一年で数々の"天使のイタズラ"を見せてきたちぃくんです。
こんな記念日には一体どんなイタズラを披露してくれるのか!
みんなで(?)期待していた通り
数々の、ほんっとうにたくさんの演出を見せてくれました。
どでかいことをしでかすのかと思ったら(笑)
そうではなくちっちゃな楽しいイタズラの連発できましたよ。


今日はそのお話を少しだけ♪



100325-2.jpg

友人と両親と、お寺に参拝してから
両親と3人で東海道線、横須賀線で鎌倉へ向かいました。
ところがやたらに乗り換え接続が悪いのです。
待てども待てども電車が来ない。
あるいは行ってしまったばかり。15分待ち。
これでは鎌倉のパーティーに遅れてしまいそうです。
挙句の果てには母が半泣きの声で


「やだ!ピアスかたっぽ落とした・・・(泣)」


なんだか妙に良くないことばかり。
母と顔を見合わせて、思わず――


「ちぃくん、何がしたいんだ???」


こんな日に起きる不思議な出来事は
必ず天使の仕業に決まってる。
チームちぃくんもこれには慣れっこなのですが
良くないことばかりあるのが不思議です・・・。



080825-c7.jpg

「何か、ちぃくんの企みがあるに違いない」


横須賀線の乗り換えでは、あまりの待ち時間に
鎌倉までタクシーにしようと思いました。
両親と3人でタクシー乗り場まで走り
だけどふと思い立って「道路、どうでしょう?」と聞くと
「いや~、そこらじゅう工事だらけで鎌倉までは渋滞すごいよ!」
嗚呼 やっぱり電車です。
再びホームまで小走りで行き横須賀線に乗ろうとすると
停車中の電車から女性が飛び降りてきて
「やだ!うれしい!!」と抱きついてきました。
パーティーに招待していた女友達です。


えええええええええ
なんでこんなところで偶然すぎない?!(驚)


ちなみに停車中のこのJR横須賀線、15両編成ですよ?


「ちぃくんのイタズラだぁ~♪」


彼女は3年以上前始めたちぃくん日記に
初めてコメントをくれた初めてのお友達です。
そして去年は葬儀にも参列してくれました。
彼女には過去にも天使はイタズラを見せています。
こりゃあもう天使の仕業以外ないね!
と4人になった我らはさらに江ノ電に乗り換えようとすると


「きゃ~!うっそー!」


えええええええええ
またまたここで女友達に会いましたよ(超驚)


この友人はご存知ちぃくんのデザイナーさん。
南の島生まれで超寒がりのちぃくんは
寒い季節はお洋服必須でした。
そのオーダーメイドのお洋服にどれだけ助けられたか。
しかもイカしてたしねっ♪
ちなみにここで出会った女友達2人は
もちろん私はそれぞれ直接の付き合いがあるのですが
彼女たちは直接の面識がありませんでした。
だけど今日、3年以上互いにブログでの交流がありながら
初めて会うのを楽しみにちぃくんのパーティーへ来る道中です。
義理堅いちぃくんのことです。
まずは特別な友人同士を引き合わせたかった・・・?



080831-c3.jpg

両親と私の電車を遅らせるため乗り換え接続を悪くした。
そしてタクシーに乗ろうとしてもそうはさせない。
そして特別な恩義のある友人たちに会わせたい。
さらに3人を一緒に電車に乗り合うように仕組んだんだ!

みんなで大笑いしながら


「あたしたちをちぃくんが呼んでくれたんだねっ♪」




そして 向かったパーティー会場は 

おなじみ!


100325-5.jpg

にゃんこドアのカフェ~


100325-6.jpg

「だからそれ トラさん…。」


(爆)  (爆)  (爆) 

超~ しつこいギャグでごめんねっ


最近と~ってもお気に入りのカフェです。
天使の誕生パーティーには
やっぱり「にゃんこドア」でしょっ♪


Lunch & Cafe カンパネラ

TEL 0467-22-6798
神奈川県鎌倉市長谷2-14-12
10:00~19:00(L.O.18:30) 
水曜定休




そして パーティー会場へ入り驚きました。

100325-7.jpg

パーティーのメニューに ちぃくん・・・?



100325-8.jpg

お手製のパーティーコースメニューにちぃくんがいっぱい・・・



さらに 先に来ていた友人に
「ねぇ、ちょっと。窓のところ!」と言われて見ると


100325-9.jpg

天使の誕生パーティーに サプライズな演出。 涙が出ました。


私が頼んだのではないのです。

オーナーとパーティーの打ち合わせをするときに
とってもきさくな素敵な女性だったので
思わず正直に「じつは猫の一周忌なのです」と打ち明けました。
人によっては、たかが猫、ですから言い方は考えます。
けれどもあまりに素敵なお店とオーナーに
私は「じつはブログをやっていてとても愛されたしあわせな猫なのです」
「だから法要というより女友達とのプチパーティーなのです」と
そこまでぽろぽろ話してしまったのです。

だけど ブログの名前もURLも言いませんでした。

ちぃくんを 探して見つけてくれたのだそうです。


ありがたくて うれしくて
しあわせで しあわせで・・・




100325-10.jpg

こんな素敵な演出つきで会場もすっかりちぃくん色!
万端、整ったところで~♪



嗚呼 ごめんなさい 超眠いです(汗)(笑)



ひっぱるつもりではないのですが
続きはまた明日っ♪


100325-11.jpg


優しい木曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくといっしょに 今日も笑顔だよ~♪」
100325-12.jpg


嗚呼 話がちっともまとまりませぇん(汗)(笑)
ダラダラ日記で、しかも分割になっちゃった。ごめんなさ~い!
思いつくままに書いてるのですが無駄に長いよね。
ひっぱるつもりではないのだけど
嗚呼 明日は7時起きで夜中10時まで授業ですよ(号泣)

天使のちぃくんに会いにきて下さった方も
コメントやおたより下さった方も(もちろん皆拝読してます!)
とってもたくさんで本当に感謝しています。
本当にどうもありがとうございます。
おへんじのお時間は少しお待ち下さいね。
春期講習という名の地獄が終わり次第
通常営業に復旧予定です!
ちぃくんのエンジェル・パワーで
どうぞみなさまも笑顔で。優しい木曜を♪

「あなた」には天使のイタズラはありましたか?♪

よかったらお気軽に一言下さいな♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.03.25(Thu) 01:43] 笑顔の天使・ちぃくん | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
ちぃくん、すごいね。お友達を引き合わせてくれたんだねえ♪
で、会場はやっぱりニャンコカフェ、もとい虎さんカフェ!そうじゃないかなあと思ってたんですよ(^-^)。最近、お気に入りだなあと思ってました。そして、ちぃくんだらけ!すごいすごい!オーナーさん、わざわざ捜しだしてくれたなんて本当感激ですね!きっとちぃくんが導いてくれたんでしょうね…。わっ、こんな時間、続き楽しみにしつつ、私も寝なければ。

続き・・・ by ヒトミンチョ
おおーやっぱり色々ありましたね~
さすがのちぃ君です!
天使だもんね~
こうやっていろんな人が集まって
ちぃ君のこと語り合う・・・
これから何年も続いていくのですね
いつか行きたいな・・・

うちには来てないよ~ちぃ君!
さくらさんとこへ行ってね~

by じるにゃんこ
うん!うん!あれはほんとビックリした~!
参加者の誰かは居るかとは思ったけど、
ちぃママちゃん達が電車に居るなんて思わなかったもん~!

by ニャン子
驚くことがいっぱいあったようで流石にちぃくんの
悪戯ですよね!!
電車での驚き、目に浮かびます(笑)
お店の演出も嬉しい細やかさでしたね。
忙しい中での法要を無事に済ませることが出来て良かった~~!
ちぃくん凄く喜んでくれたでしょうね。

お仕事ハードな様子ですが、陰ながら応援しています。

by ねこからげ
うう~む。
ちぃ君、だいぶ腕を上げてきたと見える。
ここまで、手の込んだ悪戯を仕掛けてくるとは。
じらして(イライラさせて)おいて、
わっと喜ばせる・・・。
ツンデレか?!(;^ω^)

きっと、ちぃ君も嬉しくて仕方がなかったんでしょうね。
みんなに、もっともっと楽しんで欲しくて、
色々策を練ったに違いない。
本人が喜んでるのが分かる法要って、
めったにないでしょうね(笑)


コメントを閉じる▲

 ← ●Angel Party Vol.2 | TOP | ●一年の道

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.25(Thu) 02:14] URL | # | EDIT |

ちぃくん、すごいね。お友達を引き合わせてくれたんだねえ♪
で、会場はやっぱりニャンコカフェ、もとい虎さんカフェ!そうじゃないかなあと思ってたんですよ(^-^)。最近、お気に入りだなあと思ってました。そして、ちぃくんだらけ!すごいすごい!オーナーさん、わざわざ捜しだしてくれたなんて本当感激ですね!きっとちぃくんが導いてくれたんでしょうね…。わっ、こんな時間、続き楽しみにしつつ、私も寝なければ。
[ 2010.03.25(Thu) 02:51] URL | あみ #- | EDIT |

おおーやっぱり色々ありましたね~
さすがのちぃ君です!
天使だもんね~
こうやっていろんな人が集まって
ちぃ君のこと語り合う・・・
これから何年も続いていくのですね
いつか行きたいな・・・

うちには来てないよ~ちぃ君!
さくらさんとこへ行ってね~
[ 2010.03.25(Thu) 09:07] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

うん!うん!あれはほんとビックリした~!
参加者の誰かは居るかとは思ったけど、
ちぃママちゃん達が電車に居るなんて思わなかったもん~!
[ 2010.03.25(Thu) 17:09] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

驚くことがいっぱいあったようで流石にちぃくんの
悪戯ですよね!!
電車での驚き、目に浮かびます(笑)
お店の演出も嬉しい細やかさでしたね。
忙しい中での法要を無事に済ませることが出来て良かった~~!
ちぃくん凄く喜んでくれたでしょうね。

お仕事ハードな様子ですが、陰ながら応援しています。
[ 2010.03.25(Thu) 21:26] URL | ニャン子 #- | EDIT |

うう~む。
ちぃ君、だいぶ腕を上げてきたと見える。
ここまで、手の込んだ悪戯を仕掛けてくるとは。
じらして(イライラさせて)おいて、
わっと喜ばせる・・・。
ツンデレか?!(;^ω^)

きっと、ちぃ君も嬉しくて仕方がなかったんでしょうね。
みんなに、もっともっと楽しんで欲しくて、
色々策を練ったに違いない。
本人が喜んでるのが分かる法要って、
めったにないでしょうね(笑)

[ 2010.03.26(Fri) 01:19] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Angel Party Vol.2 | TOP | ●一年の道

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

